ADMIN TITLE LIST

dewaya
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
今回の旅はコレ目当てだったと言っても過言ではない。

新そば!美味しかった~~♪ヽ(´ー`)ノ






出羽屋へ行きました。
ここは西川町。山形市内から車で走る走る。月山のふもとです。
山菜そばを食べるためだけに来ました(笑)


これは3人前。鍋に大量の山菜がグツグツ。
まいたけのいい香りが漂ってきます。はらへったー(笑)!
dewaya




新そば♪♪
これともまた別な器にそばを入れ、鍋の山菜とツユを入れて食べるのです。
美味いんだなぁ~これが♪♪
dewaya



今回は、山菜料理も付けました。
あけびの皮、山形では食べるんですねぇ。白みそ仕立で美味しかったです。
他、色々名前を忘れてしまったので写真だけドウゾ(笑)
どれもこれも美味しかったー!山菜大好き♪ヽ(´ー`)ノ


dewaya




dewayam



dewaya



dewaya


これだけ食べて腹キツキツキツ!
お蕎麦なのに、山菜の量が多かったので、しっかり食べれました。
数年前に来た時と同じ感動が味わえて、ちょっと嬉しかったです。(ノ´∀`*)






山の幸満載だね♪
ヽ(´∇`)ノ





蕎麦と出汁が別々なんだね♪初めて♪
ヽ(´∇`)ノ
【2007/10/27 19:32】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

うおおお!!!
なんだこれ~~~~??
めちゃめちゃめそうだ!
いい~な~山形、これ食いにいきて~~!!
【2007/10/27 23:49】 URL | 道楽 #-[ 編集]

鍋いいな~

鍋パの季節ですよね



( ̄ー ̄)ニヤリ
【2007/10/28 18:59】 URL | みやこ #-[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

これがまたね~、ありえないぐらい山菜が入ってて。
美味いのよ!!(〃▽〃)キャー♪

温かいおそばなんだけど、のびないし。
お蕎麦は香ばしかったし、うめがったよ♪♪
【2007/10/28 20:37】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

いいよー、これ。本当にめがった♪♪
山形市内から車で50分ぐらい掛かる場所にあるんだけど
これだけの為に行きました(笑)

月山は綺麗だったし(登れなかったけど)、いいとこだよ~!
【2007/10/28 20:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

んだ、鍋の季節だ。
みやこなら、きのこ鍋なら食べれるべ??(・∀・)ニヤニヤ

きりたんぽもいいなー!!!
【2007/10/28 20:46】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

おいしそう~v-238v-238v-238
おそば大好き!
やっぱ、山形といったらそばだね。
なんかスローな感じの食事でイイ!
【2007/10/29 16:54】 URL | tamamariko #-[ 編集]

●tamamarikoさんへ

美味しかった~~♪
山菜は全て美味しかった!!また今でも食べたい位(笑)

山形で食べた物って、こんにゃくといい(家でね)、
天然素材で体によさそうなもんばっかりだった~。

健康になりそうな気がする(笑)
【2007/10/29 23:43】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

なつかしいなあ・・・・出羽屋。
むかーし、仙台に住んでたとき、山越えて何度か行きましたよ。
あの頃は、まだ若かった、ワシ!
【2007/11/03 19:12】 URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集]

●ぐあっちさんへ

仙台から山越え!? すっごぃですねー!
結構な距離、あるかと。 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

でも、つい行きたくなっちゃうお店ですよね♪
あの山菜の量といい美味さといい。
青森にも欲しいなーと思っちゃいました(笑)
【2007/11/04 20:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

