ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


tigre-1

日曜日は工作の日。

かなり長い間放置してたtigre(ピンホールカメラ)をやっと作りました。
写真雑誌の付録だったやつです。
パーツを外す都度、出来上がりに近づいてます。

かなり慎重に作ったので、5時間ぐらい掛かったかな。(昼休み込)
出来上がったカメラの写真、どうもピンボケで…。
携帯電話のカメラがピンホールカメラのような感じ。

スポーツファインダを取り付けると、こうなります。
tigre-3


このファインダ、厚紙なのできっとそのうちヘタレになるかと?(;´Д`A ```
別モノですが、同じ厚紙にて三脚モドキも付いてました。

作ることに満足してしまい。かなりの充実感(笑)
35mmフィルムで撮影可能なので、そのうち撮ってみようと思います。

撮る方が大変そうだなぁ~。



左→携帯電話ケース
右→デジカメケース(あと取っ手付けるだけ)
携帯


帰宅してから、なーんとなく作りたくなり。
速攻作業開始。

1コのテーブル。
向かいで母が、ウチの甚平作ってたので。ハサミ・ミシン等の奪い合い。
散らかる糸くず。しつけ糸の取り合い。

ある意味格闘でした。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちなみに。母が作ってくれてる甚平。
肘と膝が隠れるようにね!だの、太っても大丈夫なようにね!だの
オーダーメイドにつき色々言ってた結果。

どうも「よさこいソーラン」の衣装に近い気が・・・・( ▽|||)

早々に撤収し。ミシンに挑む。

みしん


今回は、自分用じゃなくってご贈答用のため。
かーなり慎重に・・・ 慎重に・・・

ギャー 間違ったー! うえぇぇ。

結果。
どうにか2作品が無事出来上がりました23時30分。

10日に渡しますよ。
身に覚えのある2名の方々。お楽しみにー! フッフッフ。


そして。
FC2調子悪くて記事投稿できず今に到る。
日付越えたやん!!! (/_<。)ビェェン

アウガ周辺でショッピング。

まともにこの噴水見たのは初めてかも。

auga


これは何!?うなぎ??
口から水を噴いてます・・・・・。

auga噴水


さて、中三で化粧品買った後は。
無印へGO!! かなり久々!! (≧∇≦)♪
お菓子など色々買った時に見つけたもの。
インド綿平織の簡易ショッピングバック。生成り。

『標準仕様』
価格:¥70 サイズ:A4 まち:無し
結構薄い。

『特殊仕様』
お店にあるスタンプを使って自分で布にペタペタ。
値増:¥0

さっそく お姉さんから注意を受けてやってみた。
(手や服にインクがつくと、取れませんよぉ~~)

ム印a


んー!! んー!! いかん!!
ここで陶芸家だったら「こんなもん!!!」と言って
茶碗を壁に投げつけるシーンでしょう。

スタンプの種類がアルファベットのみ、結構デカい、
インクは黒のみ、テンプレート無しということもあり、
かなりシンプルになりました。(せめて雲形定規あったら…)
しかも自分のイニシャルです♪♪(ノ´∀`*)

まぁ元が安いので、生地をパッチしつつ遊んでみたいです。
その分のスペース、残しておいたし♪♪

このハンコだけは、どこにも売ってませんね(笑)

ム印b


昨年東京から買ってきたリネン生地が余ってたので
以前から作ろうと目論んでいた物を製作。

ミシン踏み出してから、まだ数回しか作ってないので
今回は結構「大モノ」って感じです。
(今までは、袋やコースター、クッションカバー)

講師:母。
ついでに細かいところは手伝ってもらっちゃいました(;・∀・)


どの生地を使おうかしら。

20060521 1205.jpg


さて、ミシンの登場です。

20060521 1339.jpg


袋っぽくなってきました。

20060521 1502.jpg


手もつけます。

20060521 1531.jpg


☆完 成☆

20060521 1652.jpg


ようやっと、トートバックが出来上がりました(^_-)v
いやー疲れた。
ちなみに、自分通勤用として使用分です♪

GT-marchさ~ん。鍋つかみは今度ねっ(笑)。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

