ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


二人展

竹浪比呂央・少路和伸 二人展
日時 平成19年8月31日~9月2日(日)
   最終日:午前10時~午後6時まで
場所 青森駅ビル ラビナ(5階ラビナホール)


入場無料。明日が最終日!!


a
青森市内某所にて。
ヒントは、青森太郎さんとこに載ってます(笑)

これ、1個1個の窓のように見えますが、実は全部 壁画なのです。
青森市在住の絵画&彫刻アーティスト「野坂徹夫」さんの作品とのこと。
●補足訂正
青森太郎さんより、
壁画の窓のような全体のデザインは、世界的に有名な福田繁雄さん。
窓の中に抱き合う男女とかシャワーを浴びてる女性とか、帽子をかぶったおじいさんとか、走ってる子供とかの人物像(シルエット)の作者が「野坂徹夫」さんなのです。
とのことでした~!

この上に、ふくろうのオブジェがあるそうですが~~~~
完全に見逃しました! Σ(゚д゚lll)ガーン
ってことで、また行きます。今度は上部、はじっこを特に観なくては。



県美への道をてくてく歩いていると。
あれ?こんな木のベンチあったっけ。しかも新しい???

なーんと。市内の小中学生の作品らしく。
県美と、三内縄文系の何かが彫ってありました。かわいい~~!!
ベンチ


ベンチ2


ベンチ3


みんな上手っ。びっくりしちゃった。
最後のバルタンなんてまた。座るのもったいなーい(笑)!!!
外でも楽しめる県美でした♪♪




旅順
青森県立美術館でやっている、旅順博物展を観に行ってきました。

朝一番で行ったので、のんびり観れました!(後から結構混んできた)
このチケット1枚あれば、県美の常設展示もまとめて観れるんですよー。
かなりお得?って、行くまで知らなかった(笑)

&旅順博物展のクリアファイルも付いて来る!!
クリアファイルマニア(爆)としては、かなり嬉しい非売品でした(笑)

続きは文書です。ウチの感想だからちょっと長いっす。



県美

先日、八角堂を観に行った時に撮影。やっぱり真っ白です(笑)


八角堂

期間限定無料公開中に付き、いってきました~!

とてもステキな雰囲気の建物。
そこまで行く途中、いかにも「夜はイルミやってますよ」的な物体が。

八角堂は、階段を上がりながら画を見るんだと思ってたら。
上がりきったところに部屋があり。絵がありました。
屋根が無いので、上を見ると青空でいっぱい!ここもまた1つの絵のよう。

星空も見てみたくなりました♪

今回は、かぐや姫。

hon


竹浪さん、小路さん、素敵な絵でした!ありがとうございます♪



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

