ADMIN TITLE LIST

さて本日は。
あんま具合よくないっつーに。
母に拉致られてドライブ。

村の駅 よもっと」に行ってきました。

リンクが無くて残念・・・。
しいて言えば 道の駅らしきもの。
蓬田にある、ちっこい物産館ですかね。

目的は大福。餅がぽってりしてて美味いのです♪
更に新鮮な魚(カレイ)GET!!!

家に帰ってきてみてビックリ。
12匹も入ってる~!!
おまけにイカ!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!!!

20060430 1846.jpg


その後油川のミニストップに行き
新作「宇治抹茶ソフト」を食す。
ほんのり苦味のある宇治抹茶の特徴が出てて
美味いっ♪

20060430 1605.jpg


帰り途中、なぜか駅前を通ったら。
ぱるるホールに。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
今日は 王子様みっちぃの日でしたかっ!!!!

20060430 1629.jpg

どうも みっちぃ、10周年らしい。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


帰ってきて落ち着いて、紅茶ゼリー作ってます。
さて。どうなることやら!?


bp0533.jpg

いよいよ今年公開!!

待ってたよー。ずっと待ってたよ。

監督が決まらなかったり、配役が決まらなかったり

色々あったみたいだけど楽しみです。


tamamarikoさん からバトン受け取りましたっ☆

酒ね。酒。
なるほどー。そうきたかー(笑)。

では・・・さっそく・・・

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

○毒吐き出します(言葉ね)
○目がトロンとなるらしい(自覚無し)
○最近よく記憶が飛びます(しかも途中途中)

Q2.酔ったときの最悪の失敗談はなんですか?

最近は。
ごまぽんさん と飲みに行って 実はトイレの前で倒れました(笑)
いやー気付かれないようにするのが大変だったよ。

記憶飛ぶのは日本酒と焼酎飲み過ぎた時かな。
ボジョレー飲みすぎて先輩女性3人掛かりで
家に送ってもらったこともあります。(>▽<;;

Q3.そのときはどれくらい飲みましたか?

んー。倒れた時は 全然少ないぐらいの量だったけど
橙屋のオリジナルカクテル「わるのり」にノックアウト。
日本酒の時は量覚えてないぐらい飲んでたなぁー。
ワインは2本ぐらい。
すきっ腹に立食、っていうのがダメだったみたい。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じですか?

朝、目が回ってる。
吐き気と頭痛と寒気全開。でも会社に行かなきゃいけない時。
5時15分までの時間が永遠のように感じられました。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

初対面だったにも関わらず、ほんっとゴメンねぇ(>▽<;;
これに懲りず。
びやんご→橙屋、リベンジ行きましょう。
今度は
「あなたにメロンメロン」にチャレンジしてみましょーか♪

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ワイン赤・白 各1本
チューハイ1本
ビール1本

少ないよね?冷蔵庫の中だからほら。
冷蔵庫の外もあるんだよーん。確か一升瓶あったはず。

ちなみに、tamamarikoさんと同じく、
家ではほとんどといっていいほど、飲みません。
ほんとうです。
ワインも、ジンジャエールで割って飲んでます。

Q7.好きな銘柄は?

日本酒→八海山
焼酎 →黒霧島
ビール→エビス
ワイン→bin555

Q8.最後に飲んだお店は?

最後ってことは最近かなぁ?
柳町の「ピューロンチャイナ」で青島ビール飲みました♪
アジア系ビールってサッパリ爽やか系が多いですね。
ビンタンもそうだし。
結構好きかも。(*´ェ`*)ポッ

Q9.よく飲む思い入れのあるお酒は?

日本酒「十」ですね~。
「十、2合!!」「十、2合!!」と皆で口癖のようにオーダーしながら
結局6人ほどで6升開けました~。
ん?1人1升か?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

みやこが到着した頃には、既にウチはトイレとお友達♪
そして自力で帰れるうちに撤収したのでした☆

Q10.バトンを回す人

酒といったらねぇ~。

○ヒロ☆キング
○マサ☆キング
○みやこ
○いくえ
○ごまぽんさーん♪


それぞれのブログにて、ネタにしてくださーい☆

ではよぃ週末を!!ヽ(´ー` )ノ




20060427 2032.jpg

久々に いい映画観ました。
最後は感動して涙出そうでした。

花火がきれいでした。
最初と最後で、花火の意味の重さが違う。
最後のは重ぃ。

ヒューゴ、仮面かぶってるのに
あまりに表情豊かでビックリしました。
やっぱり素敵ー!!! 釘付けでした。

あれほど綺麗に血が飛び散る映像、見たことない。
ナイフが弧を描くラインも凄く美しかった。

さすがウォシャウスキー兄弟。
マトリックス時の描写力そのまま生きてます。

あんまり詳しく言うと楽しみなくなる?ので
是非映画館で観てくださーい。

んで、つくづく思った。
○この映画、すっごくウチの感性にぴったりハマった。
○ウチの1番のストレス解消って、映画館に行くことなんだ。
○前後左右に誰も居ない(居てもマナーがいい人が居る)映画館ほど
素敵な環境は無い。

もう1回観に行こうかなー。

<追伸>
会社を17時20分に出て、10分歩いてバス停到着。
バス乗ったら間違った。
危うく浪岡にいくとこだった。( ̄□ ̄;)!!

ヤクルト前で降りて母にSOS。
どうにか送ってもらって映画間に合いました。

でっ。
シネマ5番にウチ居れて2人だけ!!!!!!!
エンドロールの途中で1人居なくなったので、
すっかり貸切状態っ☆

20060427 2030.jpg

幸せ~~~☆ ヽ(´ー` )ノ

image/y4busy3rn-2006-04-26T19:48:26-1.jpg
ヒラノ姐の誕生日につき。

ピューロンチャイナでデートです☆

カニとイクラのあんかけチャーハン
激ウマ!!!!

20060425 2157.jpg

ヴィレヴァンにて捕獲。

1匹取ろうとしたら5匹くっついてきて
かなり焦った。(;゚д゚)ァ....
結局、ペアで捕獲してまいりました。


こ、こら!! 逃げるな!!

20060425 2159.jpg


ふぁいとー!!! いっぱーつ!!!!

20060425 2202.jpg


普段はこんな感じ。
クリーンヒーターんとこに居ます。
東京L.L.beanに居たザリガニくんと三つ巴。

20060425 2205.jpg


逃亡時の背景は。
築地で購入した外人向け「寿司カレンダー」。

来年も狙ってます。

20060424 1924.jpg

桜が咲いたよ!!

先日岩木山の温泉に行ったら
ジッチャンが川の流れに桜の枝を数本置いてて。
あづい母、すかさず
「これ、1本もらっていーがぁ?」
ジッチャン
「( ̄ー ̄)(ー_ー)モッテケ」

いい人だ。
ジッチャン、長生きするよ。

やっぱ部屋は暖かいので今日咲きました♪
サーティーワンアイス片手に花見です。

え?アイス??
食っちゃったから画像無しよ。


specialpicup.jpg

ブラックサンダーを売ってる会社が
5月に出す新商品だそうです。

何気に凄く気になる・・・。

ちなみにブラックサンダー、
青森の大野のツルハドラッグにありましたー!!
もちろん。買ってきたよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪

どうも、お徳用ミニバーも世の中には存在するらしいけど
まだお目にかかったことはありません。




20060422 1547.jpg

ヒロ☆キングの縄張りを激写!!

この田んぼの向こうにソレが・・・。
若干?遠巻きに激写してみた。
|_-)_-)・・・ ジーーー

ダイエットのため、運動公園にウォーキング♪
しにいくハズが。
場所をサンデー浜館店に変え活動開始。
あったかいし人居ないし。
たまに、クワガタとカブトムシと出目金見ながら
のんびりお散歩。

以前、まじウォーキングしてたオッサン見たときは
かなり引いたけど、
お散歩程度だったらアリかな?と。
(新商品チェックできるし)

でも。
帰りに母の友人に中央で偶然遭遇し。
そのまま「炭や」へ。
焼肉おごりで食べ放題ぃ~~~♪♪

帰宅してジークフリートのケーキ食べて
カリフォルニアオレンジ食べて。

まだ腹キツイ。
ダイエット失敗。(´Д⊂ モウダメポ



20060419 2001.jpg

本日残業につき、
2日ぐらい前に撮ってきた写真を出してみた。

あすなろ橋(ラビナの隣りの、ぐるぐるした橋)って
こうやって観ると意外に綺麗なの♪

もっと違う角度から撮ろうと思ったら
あやうくチャリに轢かれそうに。( ̄□ ̄;)!!

別な方に寄ったら。
飲み屋帰りのホロ酔い部長&部下のオバちゃん?が
なんかビミョーーォな雰囲気だったので。

これ以上ココで写真撮るのは 野暮ってもんですな。

これにて退散。


20060420 1856.jpg

ヒラノ姐からお土産もらった。
マジでありがとー!!!

一番上のカッティングシートを貼る場所、
やっぱりチャリしか思い浮かびません(笑)

大熊猫大酒店は毎日カバンにつけておきます♪
やっぱり1個じゃ寂しいんで、
後日もう1個買おうか検討してます。

巨大デニムお香、半分に切って香り楽しんでるけど
すっごぃ長持ちでビックリ(笑)!!!
思ったよりクセが無くて、不思議な感じ。
こりゃーいいね♪

最後に。これは絶品だったね!!

20060420 1854.jpg

仙台で流行ってるんだぁ~~へぇ~~。モソモソ。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!」

半信半疑で食べてみたけど。あながちウソじゃないかも。


20060419 1958.jpg

春ですねー。

うそっこ桜も満開です。

通りは桜ロードでしたよっ。

お買い物の際は上を見てみてねっ☆



20060418 2219.jpg

会社のでーす。

雑貨屋さんのおねえちゃんが支店長に無理矢理あげて
(買った気配は無い)
カウンターの上に置いてるけど
電池が切れてから そのまま置物になってました。

気が向いたので電池入れてみた!!

ちょっと明るいところだと最初の写真のように
なんだこりゃ?? 程度。

ところが。
いざスイッチを入れると。

20060418 2217.jpg

おー!!! 光ってるねーー。

しかも色は赤一色です。変わりません。

そして電池は単三×3本!!
丸1日つけっぱなしにしておくと、見事に消費し切ります。

やっぱ日中は点けちゃいけないねー。


20060407 0740.jpg

S木の酒屋の自販機。

見えるかな?

一番下の段、「つめた~い」の文字がサカサマです。

ぬるいの??

new_character.gif

浅虫水族館の新キャラです。
頭にはホタテ・・・。

デザインした人のコメントがHPに。

『みんなに愛される海の生物はやはり、イルカ。
ということでモチーフに選びました。
タヌキに憧れる風変わりなコらしく、
愛らしいふくよかな体とつぶらな瞳がチャームポイント。
子供はもとより、大人にも愛されていただけたらという
思いを込めてデザインしました。』

なんでタヌキ???

image/y4busy3rn-2006-04-15T22:08:09-1.jpg
208209にて。

ごまぽんsanときてます☆
今回は、かなり外人さんが多いよ!
写真撮った時より、人が増えてる。

20060415 1044.jpg

岩木山に行ってきました。
求聞寺に御参りに行き、坂を降りてる途中。
なんだかブンブンとヘリが飛んでいる。
そのうえ、結構デカい声で何か言っている。

「こちらは、青森県災害救助ヘリ、はまなす です。
オサナイサトシさん、あなたを探しています。
この声が聞こえたら白いタオルか(なんだがかんだが)を振って下さい。」

えー!?遭難!?Σ(・ω・ノ)ノ!

この人って・・・・ 
スキー客?若い人?あれ。老人????
うーん。謎だ。

結局見つかったんだろうか。。。


image/y4busy3rn-2006-04-14T21:24:43-1.jpg
チューリップ、かなりの成長っぷりです。

4月なのに雪降ったりしたから
芽引っ込むんじゃないかと心配したけど。

いいねぇ~♪
かなり伸びてるねぇ。

あれ?
こいつら何色だっけ。
Σ(・ェ・)


久しぶりに残業につき
体が慣れない&ハラヘッタ。

細かい図面見てるので、系統追ってると
ウォーリーを探せ!に近い感覚が。
しかも見つからない。どこいったー!?(つд⊂)エーン

本日は1フロアだけで終わりそう…。
甘かったわー。

明日も探しまくります×5フロア+地下




以前ヴィレッジヴァンガードyahoo!店からのメルマガに
アンケートがありました。

Q1.もしヴィレッジヴァンガード各店舗に
   「ショップカード」が置いてあったら、お持ち帰りする?しない?
   そして、その理由は?
   
A 迷わずお持ち帰り
B デザインしだい
C 全店分コンプリートしたい!
D いらねぇ

これは答えねば!!! とナゼか鼻息が荒くなり
店長さんに即座にメールで回答。

すっかり忘れて数週間経過。
今日のメルマガに、みなさんからの回答が載ってました。

ん??あれ???
ウチのコメント載ってるよ!!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
しかも公開されちゃってるよ!!!
やばいね。全国巡っちゃってるね。

ちなみに回答は「C」でした。
やっぱ全店集めたいよねー。

みなさんは いかが???

B000CPGW5K.01.JPG

この名前。どこかで聞いたことありませんか??

スキージャンプペア・マニアなら知ってるはず。
そー、あの実況の茂木さんです。
この人、なんとCD出してました!!!
ひたすら語る、お笑いのCDを。。。
タイトル:30-35 EXTRA「茂木淳一」

欲しいっ!!! 聞いてみたいっ!!

でもその前に。
SJP~Road to TORINO 2006~ 欲しいー。

そこのマニアさん!! ヽ(´∀`)9 ビシ!!

「父に捧げる空サッツ」プロモーションビデオ
見たくないですか???


ナギさんとこで見つけてしまった。
面白そうなのでやってみたの。

ゆうこの成分解析結果 :

ゆうこの78%は知識で出来ています。
ゆうこの11%は魂の炎で出来ています。
ゆうこの9%は花崗岩で出来ています。
ゆうこの2%は記憶で出来ています。

あたしゃ~~活火山かいっ!!!!


<本名>の成分解析結果 :

39%は雪の結晶で出来ています。
30%は白インクで出来ています。
26%は砂糖で出来ています。
3%は果物で出来ています。
2%は株で出来ています。

あらっ♪なんか可愛くない???(ノ´∀`*)

苗字と名前の間にスペース入れるかどうかで
全然違う結果が。

スペース入れない場合の結果???

****の77%はむなしさで出来ています。
****の12%は覚悟で出来ています。
****の7%は知恵で出来ています。
****の2%は白い何かで出来ています。
****の1%は気の迷いで出来ています。
****の1%は毒電波で出来ています。

そっかぁ~。毒電波出てんだぁ~。(´・∀・`)アラ




image/y4busy3rn-2006-04-09T13:18:05-1.jpg
手作りサンドイッチ持参でヒラノ姐とピクニック。

が。寒いしワークショップやってるから
車の中で食べる。

例によって食い終わってから
写真撮り忘れたことに気付く。( ̄□ ̄;)!!!

20050503 0839.jpg

今日は引きこもってたので
昨年の桜の写真でーす。

早く暖かくなって、桜いっぱいになって欲しいな♪


写真無いです…

なぜかっていうと、
①向かいにm次長と支店長が居たから
②S課長と話し込んでしまったから
③飲むのに一生懸命だったから

全部が該当します。( ̄□ ̄;)!!

S課長と話し込んでた結果。
5月、K電サービス社長vsS課長とテニス対決決定!!!

「ゆうこさんは運動神経にぶそう」

というSを課長の一言により、球拾い部隊に決定。
4月から練習開始。( ̄□ ̄;)!!

球拾いの!? 走りこみ?????????

20060406 2016.jpg

仕事終わって外出たら。
積もってるよーー!!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

4月なのに・・・ 春なのに・・・


写真の車は、課長の愛車。ぴっかぴか。
隣のスタンドのロゴまで写ってる♪


20060405 1918.jpg

やっと3冊そろいましたっ!!!

作者:村上春樹

先に2冊出ていた時点で購入したのですが
何せ読んだのは1994年。
もうすっかり内容忘れちゃってます。
どこに置いてたんだか、日焼けまでしちゃってます。

20060405 1919.jpg

ちなみにこんなに厚い。1冊あたり3cm近い。

オークションで3冊目をGETしたので、
これから張り切って全巻読もう。

さー。何日で読み終わるでしょう……。


20060404 2049.jpg

最近自分で作ったものが無いので。
母の新作。レッグウォーマー。

作品がどうもデザートに見えてしまうのは
腹減ってるからかしら?!
前作はアポロ(チョコの)だったし。
余った毛糸で作ってるワリには狙ってるようにしか思えません。

さて。
ananの裏血液型占いを再度やってみました。
「子供の頃給食が大の苦手だった」yes/no
から始まり。
本当はyesだけど、noだったら??
なーんて、裏返してやってみたけど、結果全て同じ。
何をどうやったって、ルート変えたって同じ。
興味が赴くままに行動する。

『裏B』でした。がっつりカンペキ。

ちなみに『表AB』です。
かなり自由奔放ってことになってます。 あら(´・∀・`)ら


20060330 1854.jpg

この派手派手な草履。

ウチが3~4歳ぐらいの時に履いてたやつです。
うーん。ありえない(笑)
というか。かなり派手かと!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

ちなみにこんなのもあり。
今見ると、かなり工芸品に近いような。
母もマニアックなのねー。

20060330 1855.jpg

20060402 1334.jpg

行ってきました。

もぅ1個、あやしいタワーが。
こいつの目が怖いです。
20060402 1333.jpg

美味そうなヒラメが居たので4匹GET♪
水槽の中に、カワハギやシマダイやソイが泳いでいて、
なんとホタテの耳を食ってました。( ̄□ ̄;)!!

天気は この後急降下…… ずっと雨。

あげくに先ほど、下北に「暴風波浪警報」が出されました。
うーん。雨女パワー健在!!!

その後、横浜の湧水亭(ガンコ豆腐屋)へ行き
豆腐と油揚げをGET。
道の駅へ行き、ソフトクリームを食べました。

てっきり、菜の花ソフトだと思ったら
地元の牧場でしぼりたての牛乳を使った濃厚ソフト。
美味かったー!!!

野辺地の山ん中で道に迷ったので、一時はどうなるかと!!( ▽|||)
親切な地元のオヤっさんに道を教えてきただき、
こうやって家でブログ投稿できてます(笑)

(人-)謝謝(-人)謝謝



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

