ADMIN TITLE LIST

UK-ROCKS.

tjから教わってハマった第1弾がコレ。

「Shinobi Vs. Dragon Ninja」⇒名前不思議でしょ?
試聴クリックすると、サクっとPV流れますが。
んー。そこですか。って感じなので、興味のある方は
クリックどうぞ ←フルで観れます。
 ↑↑
ごめんなさいっ!!
チェックしたら見れませんでした。(≡д≡)ガーン
さ、サクっとどうぞ♪



「Goodbye Tonight」
いつ聴くいても星の夜空を思い出します。
ちょっと切ない感じの曲かな~~。



ウチの携帯「メール受信中」などに表示される画像、
彼らです♪
かっこいぃーーー☆ ⇒最近は・・・アレ?って感が(笑)

ちなみに。
待受は。"V" FOR VENDETTAの、"V"の部屋です(笑)
つい今日の昼まで会社PCの壁紙にしてたヤツの一部♪



本日のびっくり
仙台・ヤギ姐さんと音楽の趣味、かーなりかぶることが判明!!
まさか、DatsunsとINCUBUSのアルバム持ってたとは。
いやぁ。( ;∀;) カンドーシタ

☆Datsunsって、全員苗字が「ダットサン」なんだって。
 なんだこれ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アウガ周辺でショッピング。

まともにこの噴水見たのは初めてかも。

auga


これは何!?うなぎ??
口から水を噴いてます・・・・・。

auga噴水


さて、中三で化粧品買った後は。
無印へGO!! かなり久々!! (≧∇≦)♪
お菓子など色々買った時に見つけたもの。
インド綿平織の簡易ショッピングバック。生成り。

『標準仕様』
価格:¥70 サイズ:A4 まち:無し
結構薄い。

『特殊仕様』
お店にあるスタンプを使って自分で布にペタペタ。
値増:¥0

さっそく お姉さんから注意を受けてやってみた。
(手や服にインクがつくと、取れませんよぉ~~)

ム印a


んー!! んー!! いかん!!
ここで陶芸家だったら「こんなもん!!!」と言って
茶碗を壁に投げつけるシーンでしょう。

スタンプの種類がアルファベットのみ、結構デカい、
インクは黒のみ、テンプレート無しということもあり、
かなりシンプルになりました。(せめて雲形定規あったら…)
しかも自分のイニシャルです♪♪(ノ´∀`*)

まぁ元が安いので、生地をパッチしつつ遊んでみたいです。
その分のスペース、残しておいたし♪♪

このハンコだけは、どこにも売ってませんね(笑)

ム印b


止みませんね。
帰る時も、降りっぱなしです。
会議が予定外に早く終わったので、すかさず逃走。

会社の駐車場の水溜りに。建物と車が映ってます。
これでウチの会社がバレちゃうか!?

会社


ダ・ヴィンチの鏡文字のごとくだね♪
わかるかな??


ひたすら歩きました。
えぇ、家から新町へ。
往復徒歩で1時間、物色1時間掛かりました。

出掛けに雨が降り、帰宅し少し経ったら雨止んだ模様。
今は風女で"雨パワー減"だったはずなのに(冬は雪女だけど)!!!
昔懐かし雨女パワー復活か!?

まずは 母から要望のあった和菓子のお店へ。
青柳本店。知ってる人、少ないのでは?
古川の、パフェで有名なエルムの隣りです。
こちらにも、かなり誘惑されました(笑)

青柳本店


三色もなか が有名。
ウチは もなか苦手なので、上生菓子食べました。
柔らかくて美味い~~♪ 藤の花、季節感出てますね♪

和菓子


その後、新町の「ナンデモヤ」へ。
生地と副資材を購入。
あまりの雨につき、お客さん少ないっ!! のんびり物色できました。

写真upすると色柄バレちゃうから、出しませーん。
tamamarikoさん、ごまぽんさん、お楽しみに♪♪
GT-marchさんの耐熱グッズは もうちょっと後かな(>▽<;;?


おまけ
文化屋


元の文化屋雑貨店。
ここ2年「空間実験室」というアート展の会場だったところ。
今は「おおはし珈琲店」(旧:カルディーコーヒーファーム青森店)
になっていました。
輸入食材のお店です。

今年の空間実験室、どこでやるんだろう?!


5/27
ばんかむ⇒浅虫で遊ぶ。
この後、ヒラノ姐と映画を観にディクトへ。

映画「寝ずの番」
監督 マキノ雅彦 ⇒これ、津川雅彦の監督名なのです。
出演 中井貴一、長門裕之ほか。
んー。誰が主役だったんだろう?やっぱ中井サンですか。

基本的に下ネタ満載のため「R-15」指定。
それより「粋」を理解できる年齢を考えると、
R-18でもいいような気が。

映画見終わってからジワジワ来る映画です。
中井貴一、あんなにいい声だと思ってなくて!!
いいもん聞いた気がします。
みんな三味線弾いてて凄かったー。しかも上手い。
人が結構亡くなってる上に、下ネタ多かったのですが。
底抜けに明るい映画でした。

ウチの周りでバカウケしてたおばちゃん&おじちゃんが数人。

ディクトは上映期間が短くて6月2日で終わっちゃうので
DVDでも、機会があったらどうぞ~♪

P.S
来週は「ラストデイズ」観に行きます。
楽しみ~~!!!

ばんかむでランチした後、天気がよいので浅虫へ。

既に泳いでる人発見!!! 早いよ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
高校の時、授業サボって泳ぎに行った
同級生(男)×2名を彷彿させます。
(もちろん彼らは水着無し)

浅虫1


やっぱり海はキレイですね♪
ぼんやり遠くにアスパムが見えました。

浅虫2


クラゲに石投げて遊んでたら、魚がみたくなり。⇒ヒドイ?
浅虫水族館へ行きました。


主婦友と、ばんかむでランチ♪

KANBAN


本社に居た頃は、朝・昼・たまに晩も、と
狂ったように通ってました(笑)

ハムチーズのランチ(アイスW)

ばんかむらんち


うっまーーーー!!!! (≧∇≦)キャー♪
美味い物食べて満足したあとは、東方面へGO!!

後ほどUPしまーす☆

ROCK MUSIC.

声と、曲調の独特さが。ちょっと他には無かった感じが。
特にアルバム「A Crow Left Of The Murder」

普段よく聴いてるアーティスト。
incubus 
 最近からハマってます。独特な世界感がいいです☆

U2 
 中学校ぐらいから今でもよく聴きます。
 ボノの行動力には感服です。
 『REDキャンペーン』(貧困国のエイズ問題と闘う活動)
 にも注目です。

hoobastank
 先日まで「the Reason」のポスター部屋に貼ってた(笑)
 映画:亡国のイージスのCM主題歌にもなった曲です。
 新譜試聴してみたけど・・・・ tj、同感だよ。

datsuns
 曲は凄く好きです。ガツンと来る感じ。
 HP開くと、いきなり音が出ますのでご注意を(笑)
 ウチの好きな曲4コ廻るのは嬉しい♪♪

sony music の便利な機能見つけちゃいました!!
自分のブログに試聴貼れるのです。(≧∇≦)キャ♪
ってことで、その日の気分で1コ貼ってこうかな。
英語じゃなく、カタカナで曲名とアルバム名が出るのって
何だか気に入らないんだけど・・・。ねっ?tj。

*携帯からの人は試聴できないと思うの。ごめんねー!!



今年度ウチの支店に転属になった
①かじー ②いくえ ③ぼぶ
の歓迎会がありました。

場所:うおどころ 一会(いちえ)
本町、郷土館近く。村山の向かい。昔のオルジー。

いちえ


みやこ⇒かじー⇒いくえ。
左の2人は「狛犬」のイメージらしい。
ってことは。真ん中は?何だ??[壁]・m・)プププ

かじ


いいだけ刺身や寿司、魚の煮付け食べました♪
あっという間に完食。(≡д≡)ガーン
デザートだけはやっと撮れました!!!
抹茶の、黒みつきなこ掛け。うまいっ♪♪
色が出てなくてショック。豆腐じゃないよー!!!

まっちゃ



M上サンの、土淵川に落ちたお話しと
M上サンとさかおじの、頚椎ヘルニアについてのお話を聞きつつ
歓迎会は無事終わりました。

帰り、みんなが出てくる前に
さかおじとよごへんへぃにバイバイして。
彼らは東。ウチは西へ歩き出す。
柳町商店街の鐘を見つつ酔いを醒ます。これ本当に鳴るんだよね。

やなぎまち


外は13℃。みなさん風邪引かないようにね~!!!



ついに引っ越しました!!!

あおもり犬


これからもよろしくお願いします<(_ _)>

seesaaのブログデータをインポートできたので
過去の内容もFC2ブログで見ることができます。

いがった~!!! この作業だけが引っかかってたの。
やってみたら。思ってたよりアッサリ行ったよ。 (((´・ω・`)カックン…

ちょっとGT-marchさ~ん!!!
すっごいサクサクだね!! かなり嬉しいんだけど(笑)

相変わらずトラバック拒否に設定してます


眠いの。なんか眠いの。

なので。
ドカンと目の覚めるような・・・・・。

これはどーだ!!! ウチの足だぁーー!!!
獄温泉にあった、足湯です。結構ぬるかったぞ。

20050625 1152.jpg


・・・・・・・・・・・・ 全然まだまだ。(ρw-).。o○



ちなみに。
一番良かったのは、浅虫の「柳の湯」の近くにある足湯です。

今年も行こう~っと♪♪


本日は。みなさまから戴いたネタを。
まずはヤギ姐さん、写真ありがとうっ☆


そういえば今月の初めごろ。
みやこといくえが焼き鳥屋に行ったとき。
スズメが居たと!!!
カエルとイナゴも居たと!!!→メニューの中に。

スズメ・・・ まるっと1匹。

それを聞いたヤギ姐さん。頭から"スズメ"が離れず。
本日の3時のおやつ。

そ・れ・は・・・・・

これっ!!!

SUZUME.bmp


しかも。しかもですよ。

「お宿はこちら」

SUZUME2.bmp


拉致現場目撃! Σ(・ω・ノ)ノ!


スズメさん。
あんたこんな悪いことしてるから舌切られるんだって。
byヒラノ姐


んだんだ。そのとおりです。

そんなヒラノ姐と、映画観てきましたっ♪♪




昨年東京から買ってきたリネン生地が余ってたので
以前から作ろうと目論んでいた物を製作。

ミシン踏み出してから、まだ数回しか作ってないので
今回は結構「大モノ」って感じです。
(今までは、袋やコースター、クッションカバー)

講師:母。
ついでに細かいところは手伝ってもらっちゃいました(;・∀・)


どの生地を使おうかしら。

20060521 1205.jpg


さて、ミシンの登場です。

20060521 1339.jpg


袋っぽくなってきました。

20060521 1502.jpg


手もつけます。

20060521 1531.jpg


☆完 成☆

20060521 1652.jpg


ようやっと、トートバックが出来上がりました(^_-)v
いやー疲れた。
ちなみに、自分通勤用として使用分です♪

GT-marchさ~ん。鍋つかみは今度ねっ(笑)。



pcbh-50028.jpg

監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・ディップ

yahoo! ムービーの紹介文より。

“首なし騎士”の伝説を映画化した、ゴシック・ホラー。

え゛。ホラーだったのか。(≡д≡)ガーン
サスペンスだと思って観てました。

確かに首落ちたり、グロかったなぁ~。
シザーハンズに居そうな人が出てきたり
かぼちゃ頭のカカシが出てきたり
いかにもティム・バートン監督らしい部分が多々。

シークレットウィンドウもそうだったけど、
ストーリーは全然飽きず、最後は どんでん返しアリ。
普通に座って観てたら足シビれました(笑)

もちろん。
かっこいぃジョニディにもシビれました。(*ノノ)キャ



天気よかったね~♪

ってことでミシン踏むのは明日にし。
近所を散歩したり。のんびり過ごしました。

家の外にある花壇?では
母の趣味で集めている山野草たちが咲き出した模様。


ミチノクコザクラ

20060520 1610.jpg


オダマキ
普通のは形も色も違うのです。→まだ咲かないの・・・。
通勤途中にコレが路肩に咲いていて
びっくりしたことがあります。

20060520 1611.jpg


いちご♪
花が咲き出しましたー!!! 今年も美味いのお願いしますっ。

20060520 1611(1).jpg


おまけ。
いただきものの ぜんまい。また山菜増えました。
昨日はコレのワタ取る内職をし・・・。疲労。

20060519 1938.jpg

これから映画「スリーピーホロウ」観ますっ。
監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・ディップ
このコンビで どんなサスペンスが・・・。楽しみ♪♪



16時近く。
郵便集荷のお姉ちゃんが持ってきたカバンに水滴が付いていたことで
初めて雨降ってたことに気付く。

帰り、どしゃぶりの中の千刈付近。
どこからともなく通勤通学のチャリがワラワラと出現。
みんな天気予報を甘く見ていたことに気付く。

写真、なんも撮れねがった。(T△T)

むむーいかん!!! 雨に負けてらんないぞー!!!
晴れパワーだっ。

P1000126.jpg

やっぱり岩木山は美しい!!! 青空に映えます。

さて。今週末は。
家でミシン踏んでようかなっ。 



・・・・・・・・引きこもりじゃん。(-_-)ナニカ?


早々に徒歩30分で帰宅し(→軽く運動したツモリ)
映画観てました~。

<ルパン>
昨年映画館行ったら、時間まちがえ。
「はぃ、ヒトラーの回ですねっ♪」
「す、すいません!!間違えました!!!!」 Σ(´д`ノ)ノ
帰宅しそのまま観に行かず。映画上映期間終わってしまった…。
ヒトラー、観ておけばよかった。(→どっちつかず)

アニメとは全然違って、フランスの優雅な雰囲気が味わえます♪
アクセサリーは全てカルティエの最高級!!
って、ただただ煌びやかで派手で美しかったです。
ネックレスしてる人、首重そうー!!

人間くさいルパンが面白かったかも。
結構ドジるし、警官に見つかって追いかけられるのも多々。
それにしてもー。
あのフランス語は心地よくて眠ってしまいそうでした(笑)


<ブラザーズグリム>
ああいう兄弟だったとはねー。(((´・ω・`)カックン…
最初は期待はずれか!?と思ったのですが。
段々良くなってきて最後あたりは面白かった♪
そうだなぁ。
「ヴァンヘルシング」みたいな感じでした。

やっぱり女王様は美しくて当然なのですねー。
そして。美しい=怖い。 ナルニアの女王様もだけど。( ▽|||)

グリムの女王様"モニカ・ベルッチ"、マトリックスにも出てたね。
リローデッドとレボリューションズ。
ナイオビの次に好きなキャラです。スタイル良すぎ&セクシー!!

それ誰?という方のために。
メロビジアンの奥さんだけど、トイレでネオに
「○○したらキー・メーカー渡すわよ」って言う白い服のお姉さま。
 ↑↑
 ここ、リローデッド観てない人のためにふせておきまーす☆


DVDについてきた映画予告観たら。
SAWⅡ、凄く観たくなりました。続きが凄く気になる。
どうしよう・・・。
既に血の海になるって解ってるんだし。

覚悟して観ようかな。…o(;-_-;)oドキドキ


なぜワタシが春から夏にかけて痩せれるのか?
やっと理解しました。

山菜ばっかり食ってるからだ!!!

☆食物繊維万歳☆

ちなみに冬は何かを溜め込むので太ります。
がー。今年は痩せるペースが遅いっ( ̄□ ̄;)!!
マジやばいです。


さて本日1品目。たけのこの炒め物。

20060517 1932.jpg


2品目。うどの酢味噌和え。
丹念にアク抜きした成果が出て、すっごく美味かった♪
我が家は この山菜料理が一番の好物。

20060517 1932(1).jpg


そしてデザート。(→ダイエット中につき、既に〆)

20060517 1947.jpg


下はソーダアイスでシャリシャリ☆(→ガリガリくんみたい)
上はクリーミー系でソース?掛かってて結構ウマっ♪
こんなんで、なんと62円!!!

20060517 1948.jpg


小さめなので、ちょっと食べたい時にピッタリ!!
食べ過ぎて寒いんだけど~ なんてことも無さそう(?)。

サークルKにあったよ♪お試しアレ♪


青森県立美術館じゃない!?
やっぱり!!!! (≧∇≦)キャー♪

ってことで もちろん足を踏み入れます。




母とお散歩に行ってきました。

なんとなく。何気なく。
かなり早い時間に仕事終わった(逃げてきた)し。
どっかいく~?じゃ歩きにいく~?と
家から車で5分のこの場所へ。

てくてくてく・・・・・


ん?こんなオブジェあったっけ?

20060516 1814.jpg


しかも周囲を取り囲むようにコレが。

20060516 1814(1).jpg


どうも、昔 大阪の「花博」で青森県が出展したオブジェらしく。
全然気付かなかったよ。


てくてくてく・・・ 桜満開だねっ♪

20060516 1816(1).jpg


ん???目の前に見えるアレって何?

もしかして美術館の入口じゃ・・・・・ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


♪続きは 次の記事♪



母の友人から沢山いただいた♪

さっきまで
わらび、ぜんまい、たけのこの下ごしらえ?してたので
手が草のニオイするー。( ̄□ ̄;)!!

こ、こんなにある・・・・。
20060515 2119.jpg


ちなみに昨日もらったウドの天婦羅。
美味いよぉ~~♪♪
20060515 2057.jpg

行ってきました、青荷温泉♪

むかーーし行った時から結構変わってて
建物増築してたり。

弁当持参してたので、食堂でご飯食べませんでしたが
今度は釜飯食べてみたいなーと♪


こちら帳場ある入口。
20060513 1239.jpg

ウチが入った「健六の湯」は冷え性に効くらしい。
しかも貸切状態!!!

女湯は、こんな感じ。
20060513 1315(1).jpg

注意書きも忘れずに。
20060513 1320.jpg

女湯専用露天風呂、なんと釜風呂!!
温度は内風呂より低いので、長居できそう♪
20060513 1315.jpg

本館裏は桜がキレイでした♪
20060513 1328.jpg




20060513 1107.jpg

八甲田→城ヶ倉大橋経由で『黒森山・浄仙寺』へ。

黒石の山の中にある お寺。
山野草の宝庫です。
庭(敷地)が凄く広くて、まともに散策すると1時間当たり前。

毎年行くのですが、今日は『アタリ』だったかも。
山野草はその年の気候に左右され、
「○月の中旬行くと確実にこの花が見れる」
という予測が全く立たないので。

この後『青荷温泉』へ行きました。
明日upしまーす♪



八甲田山中に行ってきました。
目的:温泉&山野草探索

天気はうす曇で、雪がまだ残っていたので
なんだか寒寒とした中での若葉の緑は新鮮でした。

20060513 1004(1).jpg


酸ヶ湯付近。
段々山の上に近づくと、雪が多く残ってます。

20060513 1018.jpg

この先で「凍結スリップ注意」の標識にビビって戻り
城ヶ倉大橋を越えて黒石に行くことになりました。

≪つづく≫

20060512 1813.jpg

行ってきましたよ試写会ぃ~。
見事に30分間違って早く着きすぎて。
トマオニでお茶してから行きました。

予告で、ナギさんと目つぶってることにした
アレが・・・ アレが出ましたよ。

「オーメン」

2006年6月6日はダミアンの日

でも。大丈夫だよ。
ブランコにダミアンが乗ってるシーンしか出ないから。
あとは文字だけだから。
ブランコこいでるダケなのに、えっれぇ不気味だったけど。
(あの不気味さは昔と変わらないらしい)

さて。肝心のピンクパンサーですが。
面白かった!!! (*≧m≦*)ププッ の連続でした。

アメリカ映画なのに。
まるで「ウォレスとグルミット」かのような、
ユーロ系笑いのある映画でした。
舞台がフランスだからかなぁ?
「NY行ったら国がバレるからアメリカ発音の練習♪」
とか言ってるし。(*≧m≦*)ププッ

やたらチャリのロードレーサーが巻き込まれるわ
ヒゲヒゲのお偉いさんも痛い目に遭うわ、
まるでドリフのようでした。

ジャンレノ、かっこよかった&渋かった&強かった!!
ちゃんと「刑事家系200年」の流れを受け継いでるねっ。

でもー。でもでもー。
あの怪しげなクネクネダンス!!!!
次第に乗ってきて 動きもさらに怪しく・・・・。
しかもコスチュームは・・・・

え?しりたい???

おしえなーい。( ̄b ̄) シーーッ!!

映画館で、是非どうぞっ☆

P.S
クルーゾー刑事の愛車は三菱「smart」でした。
赤とシルバーの2トーン。
かわいかったよー♪♪

20060511 1856.jpg

散髪しにアウガ行ってから
マエダストアに向かってる途中。
久々にキレイな夕暮れを見た感じが。

久々にケンタッキーも食って満足っ☆
ダイエットは・・・ 継続中です。

明朝も歩くぞ。( ̄Д ̄)ノオウッ


20060510 2238.jpg

まさか当たらないだろうと思って
ネットでTV局に応募した試写会が当たった。

今週金曜日は。「ピンクパンサー」の日っ☆

あのアニメ?ではなく、刑事コメディ物らしい。
高価なダイヤの指輪の名前=ピンクパンサー

なかなかのオバカ映画らしく。
なのにジャンレノ出てるし!!! 眼鏡してないし!!!

いやぁ~楽しみになってきたよ。( ̄皿 ̄)うしししし♪



image/y4busy3rn-2006-05-10T07:38:28-1.jpg
咲きました!

チューリップが咲きました☆

ピンクもあったんだなぁ。忘れてたよ。

20060509 1818.jpg

本日の目的:みやこ誕生日につき(→もう過ぎたけど)
      ケーキを食べていただこう。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

みやこ、いくえと3人で。
久しぶりに来ました、208209。
ごまぽんsanとのoff以来ですなぁ~。

相変わらずグリーンカレーは絶品!!!
マキ姐さんのケーキも絶品!!!
生中ジョッキーでいただくBeerも美味いっ♪

明日が土曜日だったらいぃのに・・・・。(ノ_-;)ハァ



P1000664.jpg

ブリジストン社製アルベルト。

真っ赤なチャリに、

ヒラノ姐土産でいただいた、
ヴィレヴァン☆ロゴカッティングシート貼ったよ。

でも・・・ ヨレた。( ̄□ ̄;)!!

でも・・・ かなりウレシイ♪♪




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

