ADMIN TITLE LIST

b


千刈の踏切。久々に電車待ちました。
さてあなたは。右へ?左へ??

この写真撮るために、会社に遅刻しそうに!Σ(・ω・ノ)ノ!
そして夜は飲みへ……。


クリックで おがります。
あああ


ついに、新しいデジカメが着ました!
さっそく帰りに撮影。なかなかいいなぁ~これ♪
Autoで撮りました。若干暗め、コントラスト強め、が結構好きです。

内蔵メモリが結構容量あるので、
メモリーカードは、しばらく無くてもいいかな。
カードリーダーも買わなきゃならないしね。

試し撮り続きは、↓の続きで。




○テンプレート変更しました。→カウンタが出てこ無かったから!
○左サイドバーのプラグイン,曲を変更しました。
 コレ聴いてから、birdファンです☆(むかーーしの、セリカのCM曲)

昔から大好きな「LOVEPSYCHEDELICO」のSINGLEが出ました!やったー☆

NEW RELEASE
11th SINGLE"Aha ! (All We Want)"
2006.6.28 release!
初回のみ「PC用ピンボールゲーム~PSYCHEDELIC”O”」付き(2枚組)

LOVE

↓試聴はコチラ↓
http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/index.html

P.S デジカメは明日来る模様☆

いちご。

いちご


我が家のプランタで初収穫☆たった2粒。

これがまた。

(・∀・)あまーーーーぃ!!
(・∀・)ヴォーーーーノ!!


さいっこう♪♪朝からテンション上がったけど。

残業したおかげで。フツーに下がった。......_| ̄|○ ガクッ

ま、カメラ届けばまた上がるさ!頑張れアタシ♪



たまには家の花でも載せましょう。

いけばな


アリルさん のところにもあった、クガイソウ(トラノオ)です。
紫の花、やっぱりキレイで面白いですね♪

じーつーはーー。
デジカメ買っちゃいました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
オークションで。サイバーショットDSC-T5

理由:安かったから。
    レンズが、カールツァイスだったから。

ふっふっふ。早くこーぃ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン


*青森県立美術館HPの「プレス向け画像ダウンロードサービス」より*
美⑧


昨年11月。開館前見学会に当選しました~!

いよいよあと18日ということもあり。
その時撮影した写真を、続きのページにてご紹介しま~す。

もう美術館の内部を自分の手で撮ることも出来ないでしょう。

って、今日は読書&昼寝daysだったのでね。
引きこもってたのでね。(>▽<;;



【lighter】

左→4BUSY
右→3RN
ジッポ

R.NEWBOLD のzippo。(これでR.NEWBOLDを知りハマった)
この2つが揃っているところを見たのは。
多分売った人と買った人(ワタシ)だけ。
今ウチの手元には4BUSY。3RNは@の元へ。

ロゴは擦れてしまって見えなくなってきたけど
大切なzippo♪

先日仙台の後輩が持ってたライター。
@の「アンチ健康」に続き、なかなかの逸品です。
カエル急便



【writer】

この記事の書き手は。
周囲の闇にハタと気付き。18時をやや回ったころ。その目を開きました。
温泉にも漬からず。湿原にも足を踏み入れず。
彼女は死んだように眠っていたのです。

残業&展示会の余波、恐るべし!!!( ̄□ ̄;)!!



手伝い(受付)として、アウガに行ってきました。

DLP方式リアプロジェクター XGA対応50型キューブ
この基本形から、
縦に6段、横には いくらでも繋げることが可能とのこと!
大画面


NHK 朝7時のニュース。
その後ろにある大画面がコレだそうです。
他に、JRや電力関連に納入実績があるとのこと。
電車路線の系統図を見せていただきました。

ものすんごくキレイ!!そしてデカイ!!
マウスのドラッグで画面の移動が簡単に可能。

これでサッカー(ブラジル戦)の映像を少し流してましたが。
すごかったぁぁ~~。
受付そっちのけで見入ってしまい。(´m`)クスクス

これをみた後は。
40インチの液晶TVが凄く小さく見えました(笑)
映像関連は本当に感動。

受付自体は足が痛いし異様に疲れたけど。
普段会うことの無い方々や、お馴染みの方々と色々お話できて
有意義で楽しい展示会でした(^_-)v

*足が棒になった上に、足の裏が痛いので。
 八甲田は明後日に延期。



ゴーーール!!

なんとブラジルから先制点っ☆
たまだ!たまだっ! かっこいー♪襟足が素敵っ♪
まき


川口、今日も大活躍!!!!!
みんなよく守ってるよ!みんな必死だよ!

あっ。1点入れられた。( ̄□ ̄;)!!

*** 試合終了 ***

ロスタイムで結構攻めましたが・・・。
残念ながら負けてしまいました。(つд⊂)エーン
でもニッポン頑張った!!! よくやったよぉ。

高原、大丈夫かなぁ。出てすぐ担架とは。( ▽|||)


はし


歩道橋の上から。

いつも片側のみ渋滞。8時ちょい前からこの状態。
絶対この中に居たらイライラしそう~~!

と思いつつ。スタラスタラど徒歩通勤。
しかも今朝はサンダル。後輩(カジ)もびっくり!

さっ!夜が明けるころにはサッカー観戦☆
やっぱりリアルタイムで観たいから頑張って起きちゃうよ。
21時頃から爆睡すればちょうどいいなぁーと目論んでいたのに。

なんでまた会社に居るんだっけ???



仙台の後輩が来青っ☆

滅多に無いことなので、飲みにいくべ~♪
おねーさんに写真頼んだらブレっぶれ。ある意味カモフラ!?
りょーたs


な~んと!!6時間も語ったよ!!
我ながらびっくりぃ~~。

帰りはもちろん、徒歩っ。怪しい人影すら居ない夜の浪館。
やみ


ふぅぅ。寝ますっ(笑)!!
りょーた&みやこ、楽しい時間をアリガトウ☆
また語るべし♪♪

P.S
二日酔いではないけど、すんごぃダルっだる( ̄□ ̄;)!!

22



キャンドルナイト期間中、この記事を先頭にします。
最新記事は、 この記事の下 にありますのでヨロシクお願いします。



私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
  : (中略)
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。 (hp呼びかけ文より抜粋)


道楽さん とこで知りました。
おぉ。今日からだったんですなぁ!!

ってことで。17日。
まずは家にあるキャンドル6個使ってやってみました~!
21時過ぎから1時間ほど。

本当は電気全部消すらしいのですが、
音楽だけは、掛けさせていただきました。

結構明るいかも?6個もやったからかな。
幻想的な雰囲気の中、好きな音楽を聴きながら煙草を吸う。
かなりまったりできました。
ちょっとの時間が凄く長く感じたり。

みなさんも、全部とは言わずとも。この時間と限らずとも。
自分のプラグをちょっと外してみては?


本日は。久々の残業終了後につき。
大してまとまりのない文書でお届けしまーす(;´Д`A ```
写真はクリックすると おがります。

日曜日、ベンセ湿原へ行く途中。
アフロな岩木山を見た。

おぉ~~。ふわっふわ。(´m`)クスクス
いわきあふろ





いし


昨日、七里長浜にて発見。

テトラポットの角に、転々と石が。
しかも先に延々と続く!!! 一体誰が???

そしてウチも1個置いてみた。ワークショップ参加完了。

続きも、おっきい写真。どちらともコレと同じ場所で撮影。
海岸沿いって色んな物があって面白~~い!!!
実は水路アートもありました。

湿原より、コッチ気に入ったかも(笑)



アウガ


今宵もアウガ地下にてサッカー応援!!!
偶然にも大スクリーン前の座敷で、足ながめて観ることができました。
アリガトウ!(人-)謝謝(-人)謝謝

前回3点も取られただけに。気合の入り方が違うねっ☆
宮本なんて、わゃ睨んじゅーし!!! 迫力ー!!!
miyamoto


川口のセーブでこの狂喜乱舞!
アウガ地下2


ところが結果。
かーーーなり、運も味方してくれたのに。そうきたか・・・。

次は…。どーなるんだろぅ。
やっぱりブラジルから2点以上取って勝たなくては
次に進めなーぃ!

くそー。ファイトだニッポン!!!


キスゲ

ベンセ湿原に行ってきました。
お見事なニッコウキスゲの黄色い絨毯!!あたり一面まっ黄色。
でも花は終わりかけなので、次の花も若干咲いていました。




リバティーン


男は人生で3回恋をする。
1つは初恋。1つは結婚。1つは・・・・。


イギリスに実在した「ロチェスター伯爵」の伝記。
映画のタイトル「リバティーン」=自由思想家・放蕩者
まさにそのとおり。実話です。

33歳で若くして亡くなる伯爵。
破天荒で自由な生き様は、男らしくかっこいい!! (女たらしだけど)
見る前は、アッサリ亡くなるんだと思っていたら。
結構病気で苦しんでたのでビックリ。(しかも酒飲みすぎと梅毒)

でも。本当に かっこいぃんです。
病気で朽ち果てて行く途中。片目が見えなくなっても。
本質というか。凄みと美しさだけは最後まで残ってるんです。
(この辺までくると、声でしかジョニディであることを判断できないかも?)

最後は感動しました。悲しい終わり方でしたが。
ジョニディが、脚本の冒頭3行読んで出演を決めたのが
なんとなく解る気がしました。
彼じゃなくては出来ない作品かもしれませんぞ。

そういえば昔って(デッドマンもだけど)、こういう感じの映画に
出ることが多かったよね~。

「本領発揮!」といった感じでよかったです♪




本日は。
10年8ヶ月ほど一緒に仕事したTさんの送別会。(つд⊂)エーン
でもその前に。

きいてよー!ムカツク。

国際ホテルに行く前に探そうとした「津軽弁自販機」。
なんとも愛嬌のある逸品。

自販機


行きで探す時間なかったので、飲んだ後。
しかも1次会で帰ったのに。(まぁロストプロフェッツのDVD観たかったし)
「ぜってー探す!」と意気込んで駅前ウロウロし。
ついに出会ったのです!!みっけたのです!

若干ガスかかってて静かな駅前。
発してるのは自販機内の「うーん」というアリガチ音。

120円いれてぇぇぇ~~~ か・ふぇ・お・れっ♪♪

・・・・・・・・・無 言・・・・・・・・・

「なにが、しゃべんなが!!このー!!!」

ぷんぷん。まさかこの突っ込みになってしまうとは。
我ながらビックリです。

ひどい。21時過ぎたら寝るのかコイツ。
最近の小学生より早いぞ。

ショック・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

明日は夕方からリバティーン観に行ってやるぅ!

まってろジョニディー!!! →なんとなく横柄。




大公開中☆

勇気

6月11日、北斎と広重展を観た後に。
「トリック 劇場版2」観に行ってきましたー!

矢部たち刑事の出番は非常ぅーに少なくてションボリ。
相変わらず、上田先生と山田奈緒子のペアは最強です。
あちこちに突込みどころ満載で。
笑いたいところは、近くに座ってた子供が
全部声出して笑ってくれました。アリガトウ♪

ほんとにコレで終わってしまうのかと思うと寂しいなぁ。

いまだに謎が残る部分がアリ。
なぜ、筺神佐和子(片平なぎさ)は。
山田の先祖が何やってたか知ってたんだろう。

うー。わからん。

P.S
本日、会社の送別会があり。夜のコメと記事upは
遅れる可能性大でーす(>▽<;;
4649。


いま。青い森ゴールドラッシュ!


6月17日~7月30日。あおもり映画祭が開催されまーす。
今年でなんと第15回目記念!
県内各地で色々な映画が上映されますよ~~。

以前から気になっていた、2006年韓国映画「力道山」。
中谷美紀や萩原聖人も出てます!
成田本店しんまち店の地下に整理券あったので
GETしてきました☆

一番観たいのは、つがる市での
「縄文メロンアワード2006☆哀川翔特集」

特集だし!!
ゲストで本人来るらしいし!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

嶋田久作は青森市に来るらしい。
この方も凄いよね~。ヒナゴン等で色んな役やってるけど
どうも「魔人・加藤」から離れられません(笑)




6月11日。
北斎と広重展に行ってきました。
ヒラノ姐、ありがとー☆

北斎看板


以前、天童市にある「広重美術館」には行ったことがありますが。
♪ここの喫茶店のコーヒーウマイ。
♪椅子の、浮世絵は、米沢織の技法で織られた物だそうです。

今回の展示会、個人蔵書とは思えないほどの作品の多さに圧巻!
え?まだあるの?うぉ!まだあるよ!
足、疲れたよー。(´Д⊂ モウダメポ

原画じゃないとわからないような細部をじっくり見れて
とても興味深かったです。
絵の中の小さい人の、足の筋肉の筋?まで描かれているとは!

構図的には広重の方が大胆で面白いかなぁと。
北斎は赤富士が!やっぱり美しい。

あの独特な濃い藍(あお)の色、舶来モノの化学染料だそうです。
当時としては かなり珍しかったのでは?

観れてよかった。また観たい&天童行きたいです♪





海はヨヲォ~~~ 海はァヨヲォォ~~~~~♪

うみさん

荒れまくりっ。

風女、本領発揮!キョエーー!!
雨女、久々復活!キョエーー!!  いつものことさ ヾ(´ー`)ノ

そんな天気にもメゲず。

カモメ ウミネコは踊り。   →はちのへRさんからのご指摘で判明!ハズカチー!
かもめ


馬は動ぜず。
うま


そしてヤギがジリジリと・・・・・。
やぎ


↑↑ボン・サーブに居たのですが。
大人しい顔して草食べてると思ってたの束の間。
すぐそこにあったtamamarikoさんの車にアタックしだし。
おまけに鼻先の近くにウ○○を・・・・・ (゜д゜)<あらやだ!

みなさーん。ヤギの近くは要注意ですよ!



会社にて講習会があり。講師の方々と会食。
ってウチ参加してないけどっ♪

ヤギ姐さーん!イッカ○ィさーん!はじめまして~♪
かなり楽しかったよ!また飲みましょうねっ☆
特にイッカ○ィさん!!アナタオモシロスギデス。

駅前の「庄や」に行きました。
ぶり大根~♪うまっ♪♪
ぶり



次々と食べ物をたいらげ、お二人&みやこと2次会。
アウガ地下に行ってきました。サッカーバーの様相です。



閑話休題。

7月、会社の制服(女性分)が変わります。
みんなで各2個ずつ候補選んで、多数決にてコレになった模様。

スカートは、シャツ上がってくるのを防止する滑り止め付いてて
なかなか好機能♪
制服スカート


スカートとジャケットは真っ黒で、色柄はOK!
さて肝心の。ベスト。

えぇぇーと・・・・・ ワタシ・・・・ 似合わねーんだけど。( ▽|||)
せいふく2



凹むわ。。。
まっ、いつものことだよねー!こんなもんだよねー!
制服だから、しょうがないよねー!


カチョウ!!作業服 キテモイイデスカ?
ナツ・フユ、モッテマスヨーーー!!


【定義】 静物=うごかないもの。

ん?昨日の分も食べ物分類に入りまねぇ(>▽<;;
まぁいいやー!

まずは。6.10下北の旅、食べ物ルートをご紹介。

①佐井村アルサスにて      ⇒ウニ
②大畑町?ミニストップ      ⇒抹茶ソフト
③東通村野牛川レストハウス   ⇒ブルーベリーソフト
④むつ市ボン・サーブ        ⇒オレンジソフト
⑤横浜町肉のはまだ        ⇒カレーパン
⑥青森市208209          ⇒フォカッチャサンド

ボン・サーブに辿り着くまで我慢できず。
ついつい、余計に(?) 2つも食べました!
ミニストップ分、まさに想定外!
結果。体重が減って体脂肪率が増えるという結果に。(≡д≡)ガーン

①・⑤は既に紹介済。②・⑥は画像無し。
ということで、 ③・④+α をご紹介ぃ~~~♪


< 注 > 旅の順番とは関係なく記事を掲載しています。


やっと来ました、「肉のはまだ」 !!!
はまだ看板




ついにこの日がやってきた。
佐井へGO!ウニへGO!まぐろに乗るんだGO!

ブログ娘デビューだ。(ι´Д`)ノ ゴーー!!

注)ブログ娘= tamamarikoさんごまぽんさん、ワタシ

朝、ごまぽんさんに迎えに来ていただき、 ⇒3度目。
某コンビニにてtamamarikoさんと合流。  ⇒初対面。
なんと よっくんも! ´ω`)ノ こんぬづわ♪ ⇒これまた初対面。

最初ちょっと緊張したけど(?)、サクサク会話は進み。
あっという間に佐井村到着♪

かもしかライン、自衛隊の人が造った道だそうです。
あの道のりを!!すっごぃことです。

到着と同時に、ある人々との遭遇が。。。




明日は佐井村ウニ祭りぃ!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

なのに・・・。

線路


なによこの雲。どんより。雨降ってきたし。
しかも風強くて。雲流れるの早いし。

ってことで、てるてる坊主吊るしました。
きっとみんな日ごろの行いがヨイから。⇒ウチが一番怪しい
晴れるに違いない!!

今日降るだけ降って、明日は晴れますように!(-m-)”パンパン



ウチの庭の 苧環(おだまき) たち。
昔から結構好きで 一番最初に名前覚えた山野草。

に

さん

いち



日本古来のは 紫色の、オーソドックスなやつ。
最近は色んな形や色のがあるみたい。
そちらは洋モノ。

会社に行く途中に、ピンクのが群生していました。
しかもコンクリートの間の、わずかな土がある部分に。
かなり生命力が強いと思われます。

和の花って、すっごく可憐で素敵♪


撮影しようとすると風が吹き。花が揺れて上手く撮れず。
ちょっと待つと風が止み。
なんだかココでも、風女の本領発揮って感じが。( ▽|||)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

