ADMIN TITLE LIST


うまいものは そこにある。

アビタニア


朝採り牛乳と、アイス。溶け出し始めに注意!!

指に!!!!あぁぁぁ!!( ̄□ ̄;)!!


津軽方面に行ってきました~。

sora


天気がよくて、気持ちよかったですよ♪
風は強すぎるぐらいでしたが・・・。( ▽|||)


ついに走り出しました!!
[Yoshitomo Nara + graf A to Z]
カブ


ムラコからお誘いがあり、急遽本日いってきました!
いやぁ~声掛けてくれてアリガトウ☆

館内・カフェ&ショップ内は全面撮影禁止のため。
外観のみの写真となります。
是非あの雰囲気を味わうため、足を運んでくださいね♪



本日にてブログ1周年。ありがとう!!

わんこ


何事にも長続きしないワタシが。ここまでやってこれたのは。
観てくださる方々、コメントしてくださる方々が居たおかげです。

本当にありがとうございます!!




美味すぎる鉄板焼き~~!!

鉄板焼き


みやこ と、みっちゃんと3人で
「龍山」 へ、行ってきました~!
そぉなのです、実は マスターもブロガーなのですっ♪





青森市古川の「喫茶 エルム」にて。
ぱふぇ


モブロガー: ヒロ☆キング、みやこ、いくえ と4人で
プチ・パフェオフとなりました~。
アルコール入らないオフ会って、初めてじゃない?(*≧m≦*)ププッ

ここは数十種類のパフェがあり。
青森市内の女の子、特に高校時代よく行ったのでは?
ウチも昔よく行ったなぁ~~♪
んで1Fでよくパフェ食べてコーヒー飲んでたよ。



東北夏祭り限定プリッツ!?
ZUNDA


仙台のヤギ姐さんからいただきました。アリガトー!!

なんと東北各県の夏祭りのパッケージがあるそうです。
この仙台版が、いちばん「ヽ(^◇^*)/ ワーイ」だったとか。
青森のは、若干怖かった・・・いや、キリリとしていた?とのこと。
ファ、ファミマにあるのかなっ?
探してみなくては。ふふふ。

この絵、映画にもなった「東京ゾンビ」の原作の方のですね~。
シンプルなのに何だか怪しくて結構好きだなぁ。(*≧m≦*)ププッ

あ!肝心のお味は。ビールに合うっ☆
食べた人みんなが言った言葉です。→約6人。
塩味が効いてるので、よく噛まないと ずんだの味しないかも。


ふぅぅ。残業して疲れちゃったよ。そんなときは・・・・

アムさーーーん!!


アムさん1



以前、まるごと青森さんの記事 にて紹介されていた
今が旬!な、このメロン!!




本当に青森県内なのでしょうか?
吹き抜け


土曜日のカフェ巡り前、弘前駅にて散策。
新しい駅舎が こんな素敵だったとは~!!!

駅の建物が大好きな私としては。鼻息が荒くなります(笑)



gm店内にて。
シャンデリアと簾のギャップが好きです。
LIGHTS



この時期、あちこちが既に「A to Z」の雰囲気。

「YOSHITOMO NARA + graf A to Z」とは?
26 ではおさまらない、それぞれにテーマをもつ小屋
3年余りの歳月にわたる、国内外での展覧会のたびに廃材で作られた小屋を集め、
さらに、弘前での5ヶ月にわたる、奈良とgraf による現地制作によって小屋を制作し、
会場を構成します。
全体で40以上の小屋が林立し、小路や行き止まりや広場、折れ曲がった廊下や階段が交錯する、
これまで誰も見たことのない迷宮が生まれようとしています。
そして、この架空の街に建てられる小屋には、ペインティングやドローイング、写真作品が
展示されるだけではありません。
奈良美智+graf とのかかわりが深いアーティストたちも参加。
ファイン・アートにとどまらず、さまざまな作り手たちが境界を越えて
展開していきます。
(HPより抜粋)


会期: 2006年7月29日(土)~10月22日(日)



ごまぽんさーん!!色違い買っちゃったよ☆
Tシャツ


binovisionへ、メガネの調整に行ってきました。
今回また改造を加え、更に快適~~♪




写真は本文と全く関係ありません(;´Д`A ```
先週美術館行った帰り、あまやどりしていたときのものです。
屋内プールもう閉鎖しちゃったね・・・。
プール


映画「容疑者 室井慎次」やっとDVDで観ました。

内容的には、前作の「交渉人 真下正義」に比べると半分以下の明るさ。
とにかくダークな雰囲気で。せつないです。

秋田県出身の柳葉サン、青森県出身の吹越サンといい。
東北の俳優さんがいい味出してましたよ~。

特に吹越サン!!イヤミな敵役やらせたら凄いですね。
ホワイトアウトでの演技が印象的でしたが。
今回もよかったー。(怪しくて)

もちろん。
湾岸署のスリーアミーゴスも素敵だった♪
何気に真下正義の続き話、サクっと言っちゃうし。

署長ったらぁ~~。(´m`)クスクス


サントラ先に買って ずっと待ってましたよ!
日曜日、観に行ってきました。
broken flowers


最後。そこで終るの!? <やっぱりソウカ

ジム・ジャームッシュ監督らしい映画でした。
どっちかというとコーヒー&シガレッツの方がピリリとしてて好きですが。
これもまた、雰囲気が独特で。
ビル・マーレイの、だるっだるな演技が良かった~!終始だるそう(笑)
しかも彼。異様にジャージが似合います。

見終わって数日してから、ジワジワくる系です。
過去に色んなものを置いてきてしまった主人公の気分になります。

大切なのは過去でも未来でもなく、現在。

なんだか染みますね~。

みやこと一緒に、8月6日「じゃがら」出陣しますっ☆

じゃがら




あと1人ほどで 6000カウント!

ありがとぅみなさんっ!!

こんなに見に来てくれてる人が居るなんて。かなり驚愕&感謝!!
そして。
誰が踏むかな?このキリ番。川 ̄ι ̄川フフフ


浪館にある、アメリカンウェーブ。
アメリカンウェーブ


散歩がてら歩いて行きました。
コンデジ忘れたので、初めて 携帯電話のカメラで撮影。
ん???? なんだこれ!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
出来上がりにビックリ。まるで絵のよう。

さて肝心の本屋。
ラボアメリカンという写真屋が居なくなった分も足して
1Fは全て本屋と、サーティーワンになりました。
本屋!!これがいい!!
成田本店顔負けの品揃え。文庫本、新刊、かなりあります。
そして雑誌も、趣味の領域をかなりカバーしてます。
ウチのお目当てである手芸本、他では見ないようなのもあり。

今日はサクっと行ってCD借りてきたダケですが結構楽しめました。
次はちゃんと購入意思を持って行きたいです(笑)

縄文時遊館⇔県立美術館のシャトルバス。
basu


16日。コレに乗って美術館へ!
雨に降られ、とりあえず喫煙所へ駆け込み。
一服中。人が通りかかり。思わず一礼。あちらも一礼。
んんん??

ちょっとごまぽんさーん!!知事がいたヨーー!!!



わし

「berry's かふぇ・どぅ・楽」さんとこ行ってきました!
こんなかっけーエスプレッソマシン見たこと無い!
鷲がとまってますよ!!

道楽さん、初対面なのに気さくにお話していただけました。
パッと見て「あー!商業!」と直感(笑) ナンデダロウ。→高校の先輩です。

●カフェ・フレド・シェカラード
●キャラメル・ラテ
●まかないカキ氷(ベリーベリー)
全部とっても美味しかった~~!!!
シェカラード、本当の甘さで作っていただき。
いやぁ~マジで泡まで美味かったですよ。( ̄~; ̄)
カキ氷に至っては、こんな素敵で美味いの初めてだぁぁ♪
ほんっと、色々と アリガトウゴザイマシタ!!

とっても素敵なご夫婦で♪
こっちまで楽しくなってきましたよ♪♪
berryさん、かわいぃ~~!!(〃▽〃)キャッ

ほんっと、昨日今日はお疲れさまでした~!
次のイベントは。8月15日の鰐comeに出店されるそうです。
9月のモトクロス大会にも、とのこと。
都合よかったら行きたいなぁー。

そして。この後も素敵な出会いが♪



夜、ヒラノ姐と先行上映に行ってきました。
ジャック


入場直前にチケット紛失騒動!!どこいったー!?
トイレに忘れてきたかと思ったら。がっつり保管してました。
スイマセン。アセッタネ。(;´Д`A ```

肝心の映画ですが。前回より面白かった~!
ストーリーが良かったし、もちろんジョニディかっこいぃ♪
2時間40分の長丁場だったけど、あんま時間気にならなかったよ。

最後に「えっ!?」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?とビックリ。
それは劇場でのお楽しみ~~♪♪

最後の最後に、プププ映像 もあるので、
できれば席を立たずに。

エンドロールは長いけど我慢してねっ☆


話が前後しますが、日中は用足し&カフェへ行ってきました。



ウチ的にメインはコッチ。
幸運にも開館日に美術館を観に行けたから言えることだね。

待ちに待った、道楽さんとこの
「berry's かふぇ・どぅ・楽」 OPEN!!

縄文時遊館前での大鰐商人市(13~16日)の中、
15、16日に出店されるそうです。
メニュー見たら。全部飲みたい全部(笑)!!!

特に。
「カフェ・フレド・シェカラード」狙ってまーす☆
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

みなさーん!美術館まで足を運んだら。
てくてくと風変わりな通路を通り抜け。縄文時遊館までGO!GO!
美味しい飲み物が待ってますよぉ~!
ビスコッティーニも待ってますよぉ~~!是非是非っ(^_-)v



あおもり映画祭プログラム。アウガにて上映。
あおもり映画祭りのヨカーン


美術館を堪能した後、観に行ってきました~。
日韓合作。力道山の生き様を描いた映画。
なんと2時間30分の長丁場!!お尻痛ーーい。(つд⊂)エーン

ストーリーは淡々と進むけど。格闘シーンは面白かった!
主役のソル・ギョング、元々レスラーなんじゃないか!?
と思ったほど。か~~なり迫力満点!!&日本語上手かったなぁ。

日本人レスラー(武藤や橋本)も出てきていたとのことですが。
どこに出てたか気付かなかった~~!

あぁぁショック。(|||_|||)ガビーン



青森県立美術館、本日open!

会社お休みいただいて行ってきました。(休ませてくれてアリガトウ!!)

11時40分ごろ到着。既にセレモニー中でした。
この後更に人は増え・・・・。
美術館


美術館内「全面撮影禁止」のため、館内写真はありません(;´Д`A ```




かさびあん


UK-Rock.KASABIAN →クリックで試聴ページに飛びます。

ヤギ姐さんから焼いてもらいました。
えっれぇ~~~~ハマった!!!とっても独特です。

ウチの大好きな”Club Foot”は。
映画「GOAL!」の挿入歌として使われたそうです。→観てなかった…。

試聴、ほんっとに短いので雰囲気伝わるかなぁ?
(PVの方がいいかも)

久々にいいもん教えていただいた♪♪
( ー人ー)|||~~~ アリガタヤ。



村上春樹・作。

トニー滝谷


こんな暗い話が。どんな映画になるんだろうと思っていたら。
独特のカメラワークと語りで、
かなりいい感じのものになっていました!
村上春樹の話の中では結構好きなほうなので。
ファンとしては嬉しい限り☆

本を誰かに読んでもらっているような気分で。
とってもよく眠れそうです。(ρw-).。o○

これは仕事帰りに
映画館でまったり観るべき映画だったなぁ。



[〒]*--) ジィィィーー

メダマ


ココハ カイシャノ ジブンノ ツクエノ ウエ。
タンブラ&メダマ=イタダキモノ☆

残業中ぅ~~。
帰ってから「トニー滝谷」借りてきてたの観ようと思ってたのに。
23時20分から観たとして・・・・

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

が、頑張ります。

コロナワールドに行ってきました☆
コロナ


ミッションインポッシブル、
1・2、それぞれの個性が出ていてドレも好きなのですが。
今回、ジョン・ウーじゃなかったので。
どうなるかな?と思ったら。
J・J・エイブラムス、やりますなぁ。→アルマゲドンの監督。

ウチ的には、面白かったです!
展開が早くて、まるでアクション映画3本観た後のよう。

●ヴィング・レイムス、待ってたよっ。
 何だかやつれたね…。今回アルマーニのスーツは??
●ローレンス・フィッシュバーン!!
 ヒサシブリ!マトリックス以来っ☆→モーフィアスやってた人。
●マギー・Q、味方のお姉さん、まさにアジアンビューティー。

あっ。ちゃんと白い鳩、飛んでたね♪

今週末。デッドマンズ・チェスト行きまーす!!


やっと読み終わったよー!!
だヴぃんち


ヒラノ姐から長らくお借りしました♪
上・中・下 と3冊あったのです。

先に映画を観に行ったおかげで、登場人物が
自分のイメージより、映画に出た俳優さんの姿が先行してしまい。
トム・ハンクスを払拭できたのは中巻途中から。

先日読んだ上・中の途中までは睡魔との格闘(ρw-).。o○
原作本→映画観た方が、よかったかなぁ。

今日読んだ続き分は、結構夢中になって一気読み。
なかなか面白かったよぉ。

ヒラノ姐、アリガトウ☆


ヒサシブリに晴れたね♪
藤崎町に蕎麦食べに行きました。「蕎麦や一番」です。
そばや


今週末の予定は行き先が目まぐるしく変更。
東京→名川→黒石→藤崎ってことで落ち着きました(;´Д`A ```


モス新作期間限定。ナン・タコス アボガド。
ナンタコス


本当は。マックの新作食べようと思ってたのが。
浪館通りの、あまりのチャリ量に動揺してモスへ。
(久須志の夜宮だったもんね。人ごみに酔いそうだったので断念)

う、う、美味かった!!!
青虫ユウコリンにはタマランとです。緑がいっぱーい!(〃▽〃)キャッ

帰宅してから、ずっと携帯電話と格闘。
やっとminiSDカードリーダーの役目を果たすようになり。
音楽携帯としての機能を果たすようになり。→曲入れてみた。
おさいふ携帯としての機能は明日コンビニでチャージするだけ。

FOMAケーブル、以前使ってたやつと共通だったのがヨカッタ!

脱力・・・・・ _| ̄|○

あ゛ー!ゲオの会員証登録があったんだった!



青森県立美術館、シャガール展。
建設に関わった業者の内覧会に行ってきました。
7


シャガールの舞台背景画、4点揃っての展示は
やっぱり圧巻でした!
あの広さのホールに、ピッタリ納まるほど大きな絵。

他にも、油絵、水彩、バレエ3作のデッサン等があり
楽しく観ることができました。
ウチの所要時間は1時間半。
できればもうちょっとゆっくり観たかったなぁ。

お決まりの。やっぱコレ撮らなきゃね☆
8


ここのトイレは、いつ見てもアートしてます。
本当はもっと、白いんですよー!

さて。別件。携帯電話買いましたー!!
↓↓続きはコチラ↓↓


仕事終わってから、ちょぃ書類届けに
本社に行ってきました~。その帰りの空。

空


帰宅してから乱歩地獄。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

