ADMIN TITLE LIST

◎

無料体験に行ってきました♪

結果。両膝とも青タンが大量発生!!!
車から降りるときなんて。
下半身が、ストーンを投げる格好になっていた。(足が勝手に!!!)
どことなく太ももも筋肉痛!!!

明日はきっと、怪しい格好でひょこひょこ歩いてるに違いない。

でもすっごく面白かったです。
実際やってみないと、あの競技の面白さはわかりづらいかも?
転んでも、上手く石投げれなくても、なんだか面白い。
ヘタに投げちゃっても、チームの人が助けてくれたり。(人-)謝謝(-人)謝謝

そして。汗かきまくり(笑)
通勤時(30分徒歩)の2倍以上かな。えぇ運動になりました。

誘ってくれてアリガトウです!! また行きたいな~♪♪

あれ?手ぇプルプルしてる。
大丈夫かアタシ!!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

はこだて

なんか面白い写真ないかなーと
過去写真を探していたところ。
あんま面白くもなさそうだけど、妙なのがありました。

この、へぃらっしゃい!的なオッサンの頭から ウチが顔出してます。
(斜め角度でニヤっと笑ってるんで、さすがに隠した)

確か…確か…。5年は前の写真かと?!( ゚Д゚)ヒョエー

そういやぁ小岩井に行った時、羊のパネルにも顔突っ込んだなぁ!
あの写真とかどこ行ったんだろぅ………。

家に帰ったらこんなん沢山あるのかと思うと
ちょっと怖くなりました。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

みなさんも「こりゃヤバイ!」って写真、
眠ってませんか(笑)!?


*本日飲みのため、お返事遅くなるかも!?

hasi

天気ヨカッタ!
が。明後日からまた崩れるらしいですね。
気をつけて歩かなきゃ。(;´Д`A ```

久々にヴィレヴァンのyahoo!店を見たら。
ドミノちゃんのバランスゲームがあったり。
ドミノちゃんのボーリングゲームがあったり。

が。
一番ウチの目を引いたのはコレ!!

「職場は戦場」 ⇒ここクリック♪

まさにそのとおり。すっごく納得。

S課長のいる方向に飛ばしたら。
えっれぇ怒られるんだろーなー!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

*その前にカジ(後輩)に当たりそうな??

GABAN


買っちゃった~♪♪


とうふ

自家製とうふ。

普通のとうふ??
いや。中に入ってる具はハンパじゃなく豪華で美味しかった♪
味わって味わって食べて、もう満足しまくった逸品でした。

でも、何個でも食べたかった。(わんこそばかー!?)


本町

夜の本町はキラキラ。篠田から歩いてたら。この灯りでホっとしました(笑)

今日午後、後輩にお菓子を買ってきた上司。
そのお菓子とは。こんぺいとう!!⇒随分久しぶりに見たような。

スナック菓子やチョコレート類かと思ったら。
なかなか古風なのねE次長(笑)!

食べたら懐かしい味が。(ぶどう味=10円ガムのぶどうの味)

こうなると、日本でただ1軒ある、金平糖専門店の
「緑寿庵 清水」の金平糖が食べたくなってきます。
以前TVで見てから、HPチェックしまくってますが。
いまだに食べたことが無く…。
 
あれだけ手間隙掛かってると、かなり美味しいかと(ノ´∀`*)

ウチが一番食べてみたいのは。林檎の金平糖。
青森りんごをすりおろして作られたらしいです。
アッサリってところが気になります♪

看板

先日飲みに行ったところの外にあった看板。

へ???何エンジンって???Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

かつらエンジンは、
(旧)三菱重工業の京都機器製作所(桂製作所)で
昭和23年(1948)に生産を開始した農業用の発動機だそうです。

へー。そういう意味だったんだ。
ってか、重工のほうね。

レトロ系看板、ナショナルは結構目にしたことがあったのですが。
これ系は初めてだったのでビックリでした♪

通路


どこへ続く??

---------

県庁前の通路。
こんな場所があるなんて、思ってなかった。
どこまでも続いていきそうですが。ちゃんと道路に突き当たります。

*本日飲みのため、コメのお返事遅れるかも???
 いましばらくお待ち願いします。(*- -)(*_ _)


zaku

ポッキーを。
何に持たせるのでしょう???Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

それは・・・・。



えび

うま~~~♪♪
昨日ですが明月館に行ってきました!(写真ブレてるし…)

肉はもう、すっごぃ勢いで食べてしまったので写真がありません。
甲殻類班長のためエビの写真で勘弁っ!(カルビ隊長=アツシおにーちゃん)
なにせ1時間以内で
「もうキツイー!はらいっぱいで入らないー!」
ぐらいまで食べたのです。

その後。
なんとまたカルビ食べたり、写真の魚介食べたり。
最終的はシャーベット食べたり!!
しかも2つ食べたんですが?(;´∀`)・・・うわぁ・・・

美味しい美味しい、全てが美味しかったです♪♪
また行きたいな~~!壁|m`)ムフッ

かえる
最近ある現場で。

津軽弁通訳サンが居たらしい。
とはいえ、青森ではごくごく普通のオッサンだと思われる。

現場にて説明してた人が津軽弁全開だったので。
日本語⇒英語に通訳する人が言葉解らず。
さらに通訳サン増員したそうな。(*≧m≦*)ププッ

そったに難しかったっけが~??
なんも、簡単だっきゃさ。口、はぇぐねーば。

その状況、わや見てがった!!”(*>ω<)o"クーーッ

シクラメーン

おととしの、グリーンバイオセンター開放日にて。(携帯電話カメラで撮影)

1月になると。
新年の挨拶回りでシクラメンの鉢を持ってきてくれる得意先があります。
今年も1鉢戴いたのですが。品種がいつもと違う??Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
色は真っ赤。花びらがちょっと面白い形をしていました。
かなりイキがヨカッタんですよ♪♪(昨年とオトトシのやつは、我が家で療養中)

さて先週末。普通に会社を出。(週末は鉢のお世話無し)
月曜日の朝水をあげようと鉢を見たら。

「へな~~~~」

しおれている!みんな下向いてる!
っつが、凍みた?! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あぁぁ。
急に寒くなったのが引き金だったらしい。

会社で一番暖かいであろう場所へ置いて水たっぷりあげたら。
翌日には無事復活してました!

あぶねがったー。
戴き物なので随分焦りましたわ(;´∀`)

P.S
コメのお返事が明日になりそうです。
しばしお待ちくださいねー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

もちもち
寒い時は餡子っ♪いつぞや食べた、おしるこ。
鍋にクツクツと煮られて売ってました。(青森市じゃないよ)

今朝通勤途中。
どこからか 頭に雪が 「ぼすっ」 Σ(>д<)

誰だ雪球投げてきたやつー!!!

・・・・・・ 学生居ねーし。

しばし歩いたららまた 「ぼすっ」 Σ(>д<)
誰だこりゃー!!!

・・・・・・ 学生居ねーし。

さて。犯人は・・・・・・・(。▼皿▼)σテメェ!



ホーム

駅のホームにて。
ココから見るベイブリッジもなかなかですねー!

映画:ラッキーナンバー7 を観てきました!

●内容●
ニューヨークにやって来た不運続きの青年が、
大物ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。

(Yahoo!映画より抜粋)

面白かった~!
役者サンがとても素敵☆
そして。どんでん返しのあるストーリー。
あっ!そうか!そーいうことだったのか!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

こういうサスペンスは大好物なので(でも謎は解けない)
かなり満足です。
気づく人は、ササっと解けるかも??

青森市内ではアムゼでしかやってませんが。是非是非!

P.S
秘密をとく鍵は。映画のチラシやサイトに、サクっとあります。
ちなみに。
一緒に行った人は「あれ?おかしくね?」と気づきましたが…
ウチ??

気づくワケがない。ヾ(≧∇≦)〃

C

友達の結婚式がありました。

まさに電撃!昨年聞いたときは本当にビックリ!!
友達上司による祝辞を借りると。
「笑顔に万歳したような」素敵な笑顔♪♪
末永くお幸せに!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

着物を着ていったため。
みんなから飲み屋のおかみorママと。(;´Д`A ```
最後、外に出るとき。新婦の会社の人たちに
「ヒサシブリ、ママ!!」なんぞ言われてた時。
(まー実際、久しぶりに会う人が多かったんですがっ)

真顔で
「どちらのお店なんですか??」
と言ったK晴サン!!ビックリしたからっ。ギャハハハ(≧▽≦)

久々に会ったジョン子やヨーコちゃん、
今度ゆっくり飲もうねー!v( ̄ー ̄)v

またも歩道橋上

昨日とは。まったく違った空です。
時間帯は同じ。場所も同じ(ウチの向きが違うだけ)。晴れた!ヽ( 〃▽〃)ノ

そういえば。ウチの母が向かいん家のオヤっさんと
このまま雪降らないといいねぇーなんて話してたとき。
オヤっさんがヒトコト。

「そうはいかねぇ、イカのまなぐ」 ※まなぐ=目

イカ??しかも まなぐ????(; ̄ー ̄)...ン?

多分。
いかねぇ、とイカを掛けたんだと思うんだけど~(怪)

初耳過ぎて大笑いでした。(*≧m≦*)ププッ

*投稿時「めんたま」と書きましたが実際は「まなぐ」でした。
 まちがったー!(;´Д`A ```

歩道橋上

雪がレンズに向かって吹いてくるし!(▼皿▼メ)ノ

これ。朝8時の写真です。
暗いですよねー??
これでも歩いてる時は「少し明るくなったかな?」と思ったのです。

ちなみに朝から猛吹雪で。
会社に着いた頃、カバンやらズボンやら、真っ白けでした。

玄関前に雪払い用ホウキ①本希望。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ふぉかっちゃ

モスの、バーベキューフォカッチャ

美味しかった~!
ぐるっとUカーブを描いたソーセージが特に♪
むたむたど食べてしまったので。
もう1ヶぐらい食べれそうな勢いでした。(やばいよね)

ちなみに写真は。
浪モスの店内で撮影したらこうなりました。
光の量の関係??補正してないんだけどなー。

でもきっと。
ハンバーガーの包み紙にカメラ突っ込んで撮ってたのって
周りから見て奇妙だったびょん。
危うくカメラに、ソースつけるとこだった。(´m`)クスクス

daruma

やっと雪だるまが作れるほど、雪が降りました!

とはいえ。
道路は凍ってて滑るし。
風は凄く冷たくて顔に刺さるし。
急に青森の冬がやってきた!( ゚Д゚)ヒョエー

明日の朝。頑張って歩かねば……。(本日は挫折した)

ばんかむ

家で飲む珈琲は、ここの豆がメイン。
普段自分で飲む&会社に持っていく珈琲は別の豆ですが。
ここのが好みっていうか。美味いです。(o ̄ー ̄o) ムフフ

さっき知ったのですが。
ウチが好きな作家:京極夏彦の、「魍魎の匣」。今年秋、映画公開!
彼の作品の中では一番独特かも。
前回の「姑獲鳥の夏」は映画館に観にいったのですが。微妙(笑)。

今回は監督も変わったようだし。
関口役を椎名桔平がやるようなので。どうなるんだろう?

楽しみです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ん?

クレープ屋さんの宣伝物らしいのですが、妙にリアル!
自信たっぷりな顔で、自らにケチャップ塗ってるのがまた。
インパクト強すぎだし!!(*≧m≦*)ププッ

ちなみに。
ゲーム倉庫浜館の前に居ました。常に居るのかな?!

flower

新町散策中に見つけた葉ぼたん。
まだ小さいですが、頑張って生息している感じでした。

Amazonをみて気づいたこと。
ドラマ「相棒」、今ってseason5だったんですね!
たまーに観てるんですが。
なんとseasonごとにDVD-BOXが出ていました。Σ(´д`ノ)ノ

24ぐらいの勢いだったとは…。しらねがった。


ピューロンチャイナにてランチ。
久々に行ってきました&ランチは初めて!

四川風麻婆豆腐
山椒が効いていて凄く美味しい~♪これだけ食べに行きたいぐらいでした。
ラー油が自家製というのには驚き。
四川風


福建省風?海鮮あんかけ炒飯
正式名忘れました。きのこが美味しかった♪
あんかけ


1F  :ピューロンチャイナ
2・3F:ダイニングオン
1月7日にていったん休業するそうです。
3月にはリニューアルオープンするとのこと。

どう生まれ変わるのか、楽しみです(ノ´∀`*)♪

広田神社

毎年。
1日になって早々眠ってしまうので(K-1観てグッタリ)、
1日の夜に行っています。
今回も人が少なくて、参拝も楽♪♪
堤燈の明かりの独特な雰囲気が素敵でした。

あ゛ー!! お守り買い忘れた!!(≡д≡)ガーン

どこ?

駅の通路って、何気に面白いですね♪

ところで。(全然関係ないですが)
マトリックス3部作を観ました。通しで。(´∇`)ファァーイ
以前、SW eps4・5・6を通しで観たこともあります。
かなり「観たーー!」と実感でき、スカっとしますね♪

門松

某お店の前にて。
笑ってるんですよねー、これが♪♪

ウチの本社前にも同じのがあるハズなのですが、
わざわざ撮りに行くのもなぁーということで、コレです。
(ちなみにウチの会社は、しめ縄のみ)

先ほど、アクセス数 40,000になりました!
新年早々びっくりです。
踏んだのは自分なんですけどね~。(´▽`*)アハハ

さて。初売りの前に。モスモス♪♪

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(o_ _)o))

またこの場所かー!?
ってぐらい、毎度おなじみ、古川跨線橋ショット。
1月1日現在、ここまで雪は溶けていないと思われます。
これを撮影した時間は朝ですが。8時ぐらいかな?
早起きが苦手なので、八甲田山の初日の出を拝みそこねたという
苦い過去もありますΣ(・ε・;)

正月からしばらく、タイマー投稿にて記事をUPします♪
お返事も、新年早々遅れがちになる予感がしますが…よろしくお願いします!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

