ADMIN TITLE LIST

nanba
弘前、津軽藩ねぷた村でしか売ってなさそうな物体を発見!

なぜ、ねぷた村に行ったかというと。
行方不明になった どーもくんの兄弟が、ここにしか居なかったからなのです。
青森限定と言いつつ、青森市内では見つけれなくて。 Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、この 清水森ナンバのキューピーも見つけたのでした♪
あっと。どーもくん兄弟2代目も無事GET!!


會氷
會氷(かいごおり)。この中に埋まりたーい!!

弘前市にある、お蕎麦屋さん「會」に行ってきました。
いつも混んでいるので、11時開店ガン!で入店。
この後、着々と人が来てたので、あの時間で行ってよかった~~。
會そば&會氷を食べて満腹満腹大満足!!( ´艸`)ムププ
続きは お蕎麦の写真です。
しっかし弘前、いつもより涼しいハズが、やっぱり暑かった!!!



獅子
ねぶた小屋に、できあがりつつある ねぶたを観に行きました。
某TV局の撮影が入ってるとのことで、ねぶた師の方々もマ○☆ラバも拝見!ヽ(´ー`)ノ
生TVの撮影って凄く展開が速くて面白かった~!→ヒトゴトのような(笑)
しかも。
普段なら日中、ねぶたの電気を点けることなんてまず無いのに。
一斉にペカーーっと光り!(☆∀☆)
びっくりしたぁ。いいときに遭遇できました。→大雨にも当たったけど。。。
これが全て、暗闇で光りながら運行するのを想像するとワクワクします。( ´艸`)ムププ

で。この続きからは、自分が気に入った「部分」を載せます。
おくり絵と獅子は同じ団体。それ以外は全部別々の団体です。(って獅子の団体バレバレ)
どの団体のねぶたの一部分か、ねぶたを観に行かれる方は、どうぞお楽しみに~~!!
(ねぶたが始まったらまた、全体像の写真はupする予定です)


音楽の日。
古いアルバムをレンタルで借りてきてみた。やっぱりヨカッタ!!

こちらレッチリ。木星と火星の2枚組。
昨年、マサ☆キングの記事見て「欲しいー!」と思ってから1年数ヶ月になるのね(笑)
Stadium Arcadium Stadium Arcadium
Red Hot Chili Peppers (2006/05/09)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る



こちらOasis。
結構 曲にハマり。相変わらずギターがカッコイィです。
ベスト版、欲しいなぁ。ってまた数ヶ月ぐらい経つかもしれない(笑)
Heathen Chemistry Heathen Chemistry
Oasis (2002/07/01)
Big Brother

この商品の詳細を見る


スパイダーマン2のサントラも借りてきました。
同作品シリーズの”3” と違って、ウチが好きなバンドの曲ばかり♪♪♪
hoobastank、JET、lostprophets、swhitchfoot。
ゆっくり聴こうーっと。( ´艸`)ムププ

*そういえば、スパイダーマン2の悪役、coffee&cigarettesにも出てたなぁ。
 インパクトのある顔だったので結構覚えてた(笑)

かも
鴨肉にブルーベリーソースを掛けたもの。

ぬぉっ!! 微妙。。。

(ってことで、あえてお店の名前は出さないでおきます。)



メロンムース

ジークフリートのメロンムース。って名前ちゃんと覚えてない(笑)
季節の果物、やっぱり美味しい~~♪♪

new支店長がエアコン温度1℃下げたら文句言い出す今日この頃。
やっぱり暑かった。(明日も暑ぃらしい…)

向かいの席に居る新人くんが津軽地方へ午前搬入へ。
そいつ的に、津軽地方の暑さは初体験らしく。
運んでる最中に鼻血ブー(笑)!! しかも帰ってきたら目の下にクマ。Σ(´д`ノ)ノ
そしてチョコレート買って帰ってきた。(ゴチソウサマ)

なんかこう。ダルっだるな状態で、口をきくのも面倒になってる彼。
心配しつつ、あまりのヘタレっぷりに。
隣の席の後輩kaji と大笑いでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大釈迦越えると3℃あがるからなぁー。
明日も頑張らねば。( ´艸`)ムププ




kumo

ヨーカドーで食糧買い出してたら、いくえに遭遇。
全然予測してなかったので、ハタっと一瞬立ち止まってしまった(笑)
その後枝豆試食してたの見られたかしら!?ギャハハハ(≧▽≦)


千畳敷3
鯵ヶ沢・千畳敷にて。


ゆり
自宅の百合。

今、日曜洋画劇場にて、映画「PROMISE」を観てます。
以前映画館へ観に行こうと思って、行けなかったやつです。

色彩の映像美はHEROに劣るとはいえ。
なぜか笑えるツボが多くて。
チャンドンゴンの足の速さにビックリ!なんで野牛より速い!?Σ(´д`ノ)ノ
真田広之、太陽神みたいなあの かぶりもの、ちゃんと理由があったとは~。
にしても。
金ピカな顔がスライドして出てくるなんてまた(笑)
むー。面白すぎる。( ´艸`)ムププ

そして結構悲しげな展開に。この先どうなることやら!?

かつお
鰹のたたき~~♪
家で食べる。うまいー!!ヽ(´ー`)ノ

酢でシメて食べたのですが。母いわく「酢で殺す」。

こ、こ、殺す!? Σ(´д`ノ)ノ


ぱふぇ
久々にエルムでパフェを食べる。
そして写真、ちょっとi-photo使ってレタッチしてみる。(わかりづれー)
ってタイトル&記事と全然関係ないですね。(´▽`*)アハハ

最近、映画2つ見ました。
続けて書くと、そういうタイトルの映画みたい。(日本の何かと対決?みたいな)

他にも、土日で映画観まくってたので色々あるんですが今回は2つ。
映画記事は、ウチの備忘録のようなもんで。気になったら続きをドウゾ(笑)


アビタニア1
アビタニアジャージーファームへ。
目的はやっぱり、ソフトクリーム。
約1年ぶりに行ったので、途中道があやふやに!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
が。どうにかこうにか無事到着。
ソフトクリーム、相変わらず美味しかった~~!(ノ´∀`*)♪♪


tamago1
続きは明日と言いながら更新&お返事遅れましたヽ(;´Д`)ノ

八幡平の旅(笑)、最後は やっぱ食べ物です。
ここに来たら、コレ食べて帰らなきゃ~~♪♪




歩道
御生掛温泉の散策路。
入口はこんなに緑がたくさんあるのに。


太古の息吹
初めて見たので、ナンダロウ??と思って遠目から見ていたら。
階段を下りたあたりに、グツグツとお湯が沸いている模様。
何人か人が居て、その辺で採った山菜を袋にいれ、ここにドっと投入!!
下ごしらえしてました。

太古の息吹2

この脇には水の流れがあり、そこにまたドっと袋ごと入れ、冷やし。
車に積んで持ち帰る人多々。

ちょうど上がってきたオッサンに聞いたところ、
フキは投入しすぎるとフヤフヤになるので、ザっと入れ→川へ。
とのこと。
地元ならでは、って感じで面白かったです♪

しっかし、誰考えたんだろう?面白いネーミングだなぁ~。息吹って(笑)


ハクサンチドリ

今回の目的、実はコレでした。(温泉は贅沢なオマケ?)

ハクサンチドリ[白山千鳥]=ラン科。
これが八幡平で咲き始めたとニュースで見。行くことになったのです。


峡雲荘

散策も終了した後は、温泉へ。
今回は、松川温泉の中の「峡雲荘」に行ってきました。


松川地熱発電所1

八幡平に行ってきました。
まずは日本初の地熱発電所である、松川地熱発電所の写真から。
1枚目の写真は冷却塔。これで発電に使われた蒸気を水に戻すそうです。
いつ見てもモクモク。


BAGEL2


先日、初めて食べました。美味しかった~~!!


三内丸山

最近やたら暑いー!!!
ってことで、三内丸山「縄文時遊館」の涼しげな雰囲気をドウゾ。
(でも天気崩れるらしくって、今は風が冷たい!=寒い)

水が流れてる場所って、見てるだけで涼しいなと思ったり。
そういや、むかーし。
小学校のときは平和公園(青森市内)の噴水見に行ったものです。(チャリで)
夜になると何気に色変わったりして面白かったな~!
時間ごとに、塔が ガンゴン音ならして回ってたし。

また行ってみたくなりました。(´∀`*)ウフフ



SKY

夕方なのにこんなに明るい!
西へ向かっての逆光は眩しすぎました。(;´∀`)
そして買い物に行った先で買った、コレは美味すぎました!!!

食べごたえ十分でした♪♪ (って食ってばっかだし!)


あずまや

海もいい!公園もいい!!青森にいてよかった!!

あずま屋で、鈴木の焼きそばを食べながら思う。
ある土曜の昼下がりでした。(´▽`*)アハハ

しっかし、めがった♪♪


google-japan

Google earthで遊んでます。

以前のPCではOSが古いのと、容量不足があってソフトをDLできず。
今のPCでは大丈夫なのでやってみました!

以前、Google mapで遊んでましたが、earthは地球を回せたり
観光地ツアーができるので面白いです(ノ´∀`*)♪

ちなみに青森県の観光ツアーはありませんでした…。
ま、これからかなっ??



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

