ADMIN TITLE LIST

むし
この類は、かなり居ました。
トンボは、赤とんぼ&ギンヤンマなどなどなど、色んなのが!
ススキも出てきて、すっかり秋の気配。

そして、山野草も発見!( ̄ー+ ̄)キラリ


眼下
青森市内を一望できる場所発見!( ̄ー+ ̄)キラリ
ウチのコンデジじゃぁ限界があってキレイに撮れないのですがーーー
海までくっきり、津軽半島までくっきり見えました♪
合子沢、って地名です。

ただし。山なので。虫多し!!!!!
見たことの無い虫や、滅多に見れないのがいて面白かったです。( ´艸`)ムププ
虫が気にならなかったら、ピクニックもアリだなぁ。


駐車場2
ショック【shock】
予期しない事態にあい、心が動揺すること。衝撃。「?を受ける」



何を目的に空港へ行ったか?それは。スープカリーがあるからさっ。

「空港内のお店で食べたスープカリーが美味かったよ♪」
との情報を昨年から握っていたのに、やっとこの日行ってみたのです。
が。しかーーし。
外に公開してるメニューを見るも、無い!! どこにも無いっ!!!!!

お店の人に聞いたら。メニューから外しちゃったんだと。
はぁ…。もっと早く食べに来るんだった。

ってことで、帰宅してスープカリーを作って(→意図せず激辛)を食べましたとさ。
マジで辛かった。涙が出まくってた。衝撃の辛さに我ながらビックリした。

shock とは…。(冒頭に戻る)



駐車場
青森空港の駐車場。
ここの立駐に入ったのは初めて。広い&車多い!!

昔みたいに冬、長期駐車しておくと。
雪だるま車が出来上がる時代はもう終わったのね。
以前は青空駐車場で、雪に埋まった車の掘り出し用スコップまであったのに。

冬の風物詩が1個減った気分(笑)



Larks' Tongues in AspicLarks' Tongues in Aspic
(2005/09/13)
King Crimson

商品詳細を見る


"King Crimson" 「Easy Money」が入っているアルバム。
オダギリジョーが出ている、IST のCMで流れている曲です。
ペーパードライバーなので、この車に乗りたい!とか無いですが
車そのものや、車のCMは結構好きなのです。

King Crimson やるなぁ~。ダルっとした感じがカッコイイです。
(以前から好きな、「21世紀のスキッツォイドマン」もカッコイイけど)

もちろん、CMのオダジョー、すっごくカッコイイ!
車それぞれの色で違ったCMなので、見てて飽きない。
どんな格好しても、カッコイイものはカッコイイ♪♪
怪しげな(笑)CMの中で、一番好きな色は黒。あ。怪しい。(*´ェ`*)ポッ

自分の好みで、好きなCMの色が分かれるかも??

IST のサイトで、Easy Money 全曲聞くことができます。
 &かっこいいオダジョーを見ることもできます(笑)♪


橋
24日のあすなろ橋にて。

ホワイトバランスを間違ったのです。

ついでに誰かワカランけど、オカッチャも写ってしまったです。

階段上、 A にも見えるかも?です。



健康診断の帰りに食べた物。エクシオールカフェで食べた物。

そ・れ・は~~。

4種類のキノコと4種類のチーズのパニーニ。
濃厚で美味しかった!(ノ´∀`*)♪
パニーニ


パールアイスラテ。
見えてないけど、底にはタピオカが沈んでおります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
タピオカ入り


バスで移動だったので、うまく新町で降りてお茶出来ました☆
お店の雰囲気、落ち着いた感じでヨカッター。
入口近くの席は開放感があって、いい感じ♪♪
折角だから、朝11時までのメニュー食べてくればよかったかな。

あのままのんびり、 読んでたかった。(´Д⊂グスン

お店を出るときに、

「いってらっしゃいませ~!」

と声を掛けられたのには、ちょっとビックリでした(ノ´∀`*)♪♪




小学校校庭
終わった~!あっけなかった!!
ってか、天気良すぎて倒れそう!

採血。
「ん~!細いね~~!」と言われつつ(毎回だけど)、ポチっと穴が1個あいたダケで終了。
右腕出したけど、左腕はもっと細いのよー。(血管細いってなんかヤダ)
*新人くんに言ったら。
 彼ぁ採血中に貧血おこして、ベットに寝かせられて採血したそうだ。( ▽|||)

体重・身長ともに昨年より増量(爆)!!
日々成長を遂げているアタシ。(違)♪♪
結果的に「ヒョウジュンデス」の表示があったからヨシとしよう。(運動しなきゃなー)

終わっても近辺にある食堂なんて全部閉まってるし。
(NHKの食堂も狙ってたんだけど諦めた)
堤まで歩いて(腹へってんのに)、そっからバスで駅前へ。

何を食べたかは、また明日♪♪v( ̄ー ̄)v




最近食べたもの&今すごく食べたいもの。
1)エルムのパフェ(青森市内)
2)ホロンバイルのミックスC(八戸市内)→今度は違うの食べたい。
3)食べれないニョロニョロ(サークルKにてGET)
4)KANDY SPICE のスープカリー(弘前市内ルネス裏)
5)サーティーワンアイスのマンゴーサンデー(青森市内)

食べたい!全部食べたい!!!(特にスープカリー)
なぜ我慢してるかというと。明日が健康診断だから!!
今日の夕ご飯=うどん。でもサザエも食べた(笑) →ビール飲みたかったけど我慢。

明日、朝からご飯・ジュース類・水、NG。
今晩ご飯を食べれるダケでもいいんだけど~~~
朝ちゃんと食べる派なウチ的にはキツイっす。(ノД`)シクシク
早く健診終わって、全部とは言わないけど、早くコレら食べたーい(笑)

※写真装飾ブログパーツ、WileEさんっとっから真似っこ♪
 これ面白~~ぃ!ヽ(´ー`)ノ


car
お盆のあたりに、見かけました。

農薬散布用車、スピードスプレーヤー。
ロケットみたいな形をしてて、のーーーんびり走ってます。
結局今年、おじちゃんとこで乗せてもらう予定が、行けなかったなぁ。

これ見ると。昔のトラックのCMの歌、
「燃える男のぉ~~赤ぃトラクタぁ~~~♪♪」
思い出します。

あれ??? 続きなんだっけ(笑)


風車
今日までは涼しいんじゃなかったっけ~!?やたら蒸し暑かった!!
会社に居ても暑くて。支店長は昼休み中、涼しい場所(通路)で新聞読んでたし(笑)

このぐらい大きい扇風機が欲しい。(→色んな意味で無理!)


あんまり暑いぃので Rocksでも聴いて暑さを飛ばそう☆☆☆

You tubeで 以前から好きなHoobastankの動画見てたら。
最近よくCMで聴くようになった「JUST ONE」発見!( ̄ー+ ̄)キラリ

これがまた。
色んな おにーちゃんが、ギターソロを練習してるの撮った風景☆
外人SANが多かったなぁ。かーーなりノリノリ!!グループも居たね♪
結構上手いなー!って人も居て。聴いてても楽しかった(笑)

やっぱ動画、面白い。( ´艸`)ムププ


●MEMO●
*vocalのダグラスは日本人のハーフで、歌うと表情が結構変わる
*JUST ONEは アサヒスーパードライのCMで使われており。松井や松坂が出てる。
*この曲が収録された「The Reason」のタイトル曲は、映画「亡国のイージス」で使われた。
*ついでに。このアルバムのポスター持ってる(笑) 真っ白け。


-

洗車
数日前のことですが。
洗車場へ行ってきました~。

車は動いてなくて、機械が動いてるのに。
車が動いてるように錯覚するんですよね~~。



船
先日ちょいっと八戸へ。

こちらではあまり見かけない、イカ釣り漁船が印象的☆
タワーの上から見た景色も、工場が多くて面白かった。
この写真は、タワーの近くで撮ったやつです。大木の木陰が涼しげでした♪

ちょっとガス掛かってたけど、天気は相変わらず暑いぃー!!!
青森市内と変わらない!!( ゚Д゚)ヒョエー

ちょっとでも涼しくなるといいなぁ。



ショッカー
1980円扇風機に張り付いて。
頑張る彼は……


日が沈む。
夕日


日が沈んだ。
夕日


霧が掛かってましたが、綺麗な夕日でした。
ってか2枚目~!撮ってから解ったけど、人写ってる!Σ(´д`ノ)ノ


a
青森市内某所にて。
ヒントは、青森太郎さんとこに載ってます(笑)

これ、1個1個の窓のように見えますが、実は全部 壁画なのです。
青森市在住の絵画&彫刻アーティスト「野坂徹夫」さんの作品とのこと。
●補足訂正
青森太郎さんより、
壁画の窓のような全体のデザインは、世界的に有名な福田繁雄さん。
窓の中に抱き合う男女とかシャワーを浴びてる女性とか、帽子をかぶったおじいさんとか、走ってる子供とかの人物像(シルエット)の作者が「野坂徹夫」さんなのです。
とのことでした~!

この上に、ふくろうのオブジェがあるそうですが~~~~
完全に見逃しました! Σ(゚д゚lll)ガーン
ってことで、また行きます。今度は上部、はじっこを特に観なくては。



枝豆
大好物!!!
白米と枝豆があれば生きて行けるかも?ってぐらい大好物。
本当は、毛豆が一番なのですが、これは初秋までおあずけ~。(ノД`)シクシク
ってことで、毎日枝豆食べてます(笑)

え?これ毛豆じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。
毛豆の毛深さは、こんなもんじゃないんですよねぇ。しかも色、茶色だし(笑)
その時期になったらまた狂ったように毛豆食べまくるので、写真載せますが。

そういえば枝豆って体にいいの?と思って調べたら。
まずビタミンが豊富らしい!これはいいことだ。ヽ(´ー`)ノ
さらに。アルコールの分解を助け、肝機能の負担を弱める働きがあるらしい。
なるほど。ビールに合う訳ですな。( ´艸`)ムププ


県美への道をてくてく歩いていると。
あれ?こんな木のベンチあったっけ。しかも新しい???

なーんと。市内の小中学生の作品らしく。
県美と、三内縄文系の何かが彫ってありました。かわいい~~!!
ベンチ


ベンチ2


ベンチ3


みんな上手っ。びっくりしちゃった。
最後のバルタンなんてまた。座るのもったいなーい(笑)!!!
外でも楽しめる県美でした♪♪




旅順
青森県立美術館でやっている、旅順博物展を観に行ってきました。

朝一番で行ったので、のんびり観れました!(後から結構混んできた)
このチケット1枚あれば、県美の常設展示もまとめて観れるんですよー。
かなりお得?って、行くまで知らなかった(笑)

&旅順博物展のクリアファイルも付いて来る!!
クリアファイルマニア(爆)としては、かなり嬉しい非売品でした(笑)

続きは文書です。ウチの感想だからちょっと長いっす。



八幡平
7月の八幡平より。
乗ってドコカへ行けそうなぐらい、しっかりした雲たちでした(笑)

最近ずっと雨&曇りでしたが、夕方帰るときやっと青空が!
この勢いで晴れてくれることを願います。(-人-)(-人-)(-人-) ナムー

*8月13日未明には、ペルセウス座流星群がピークのようですね!
 これも見たいなぁ。

今日夜~16日まで、盆休みとなり。
その間、ブログの更新とコメントへのお返事も、不定期更新にしまーす。
最初休もうかと記事書いたんですが、時間あれば記事書くかも。

どっか遠くに行くワケでもないんですけどね。(´▽`*)アハハ
時間があれば、色んな方のブログへ ふらっと遊びに出かけたりするかも??

ということで。よい休日を!ヽ(´ー`)ノ


kousyo
久々に、モノクロ写真。続きは文書のみ。



護衛艦
ねぶた小屋見学に行った時、偶然寄港していた護衛艦。

公開してたので行ってみました。
でも撮ったのは、船外からばっかりでした。(;´∀`)


hanabi
本日ねぶた最終日につき、海上運行&花火。

雨が降って会社の屋上はきっと溜め池状態!?
ってことで、帰宅して家の窓から観&撮影してました。
やっぱアパート邪魔だったり。電気クラゲみたいな花火が出来上がったり(笑)

続きからは、花火の打ち上がる様子ですが。下から上へ見てくださいね~~♪♪
来年は会場で観れたらいいなぁ!!



やまだ

ねぶた大賞は、この”手”の多い山田&青森大学!!!
面白い色使いだったからかなぁ。確かに個性的でした。


yamato

歩き去る後ろ姿。

今、県内「雷警報」が出てるようです。
雨降らないようでヨカッタ!と思ってたら。雷?!
観に行かれる方、どうぞお気をつけ下さい(;´Д`)


1

ねぶたが始まりました。
目が充血した、東芝のねぶた。こえー(笑)!!



あじさい
いつぞやの、あじさい。
あちぃー。ほんとに暑いぃー。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

この暑さに負けて、今日は普通に帰宅しました。
昼、牛乳買いに生協へ行きましたが、あめでまるがと思った(;´Д`)
*あめでまる=腐ってしまう

あまりに暑いので、もう寝ることにします(笑)


pai
美味しかった~~!

弘前にあるパン屋さんのです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

