ADMIN TITLE LIST

海2
空も海も青。天気がよかったので釣り人多数!
右にも左にも、海の向こうに見える右側にも、左側にも。
今はハゼが釣れるらしく。
中には、小さいながらも マダイ釣ってたオッサンも。(凄く可愛い鯛だった)
そろそろ釣りしながらBBQもアリな季節かな~?

今日の19時からは久しぶりにビフォーアフター☆
本日の匠は。"和とモダンの融合者"らしい。

いつも思うけどこのネーミング。誰が考えるんだろう?
その発想力、凄いと思う。


cake
ジークフリートのケーキ。久々♪

小さな1コに凝縮されたこだわり。

やっぱり秋はチョコレート系が美味い。


yello
青空と夕焼けの共存。
この時間でもう、こんなに暗くなるとは。秋なのね~~。

夕ご飯は、今年3月以来行ってなかったラーメン屋「たまや」へ。
場所的には、金沢小学校通の生協駐車場の隣ぐらい? 白くてサッパリした感じのお店。
ラーメンのメニューは「みそ」か「しょうゆ」のみ。(以前、みそ食べた。)
今回食べた「しょうゆ」、濃厚でコショウが効いてて美味しかった~♪

温かいものが恋しくなる秋の夜でした。


budou
家の前のプランタに植えてた葡萄が実をつけました!
台風来たり大雨もあったけど頑張ったね♪

昨年は収穫できなかったので おととしぶり??
ちっこくて甘い、可愛い奴らです。


izakaya
お茶しにいこっか。


…っつが、飲むか!!! 
     



十五夜
本日は十五夜ナリ~~。


港
昨年、港町にて。

そろそろ終わってしまいそうだったので、
トランスフォーマー 観に行ってきました。
観終わった後、見た機械モノ全部が トランスフォームしそうに見えました(笑)


1日
大好きなカフェが。今日でいったん閉店となります。Σ(・∀・`;)
ってことで、ジャミンさんはおととい、ウチは昨日行ってきました(笑)
間に合ってヨカッター!!

移転するそうで、その先は年内に広告等でお知らせします、とのこと。
なくならなくて、更にヨカッタ♪ヽ(´ー`)ノ

今日で閉店しちゃいますが、お時間がありましたら是非是非♪


hooduki
叔父のとこの畑からもらって来た、ホオズキ。
玄関の、よけいな物が色々写ってるけど気になさらずに(笑)

鬼灯と書いて、ホオズキ。
調べて、今日初めて知りました。 あら(´・∀・`)
確かに燃えるような独特な色、あまり見かけることがないかも。

昔から我が家では好きな植物なので、この時期になると絶対と言っていいほど
家にある気が。
今回もらったヤツは、りんご畑のすみっこに植えてたものらしく。やたら大きい!!

ちょっとびっくりしました。( ´艸`)ムププ


リフト
恐怖のlift、ふたたび。(以前と同じ日に撮影)

のんびりどこかへ運ばれてみる。それもいいかも。
ごんごんごん…。
見えるのは緑色と茶褐色の地面と真っ青な空+すすき。

でも 夏のliftで山の上へは……
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!



やっぱ勘弁!


sky4
久しぶりに、歩道橋の上から撮影。

そういえば昨年は、この上から撮った写真が結構多かったな~。
などと考え事をしつつ。階段を上りながらふと見上げると。飛行機が通過。
すっかり秋な空と雲。飛行機雲。
なんとも爽やかな通勤途中だった。はずだった。

わっ!!!! まんつけぇ!!!! ι(´Д`υ) マブシィ-

歩道橋の上は。太陽にやたら近かった。
ラムゼスのサンダル日焼けが消える日は遠いと思った朝だった。
(年越すなー、こりゃ。)


グラス
ここいら辺が好き。

ラム酒が透明感を出してる、秋色が。
グラスを支えてる、厚いガラスが。
ゆがんで映る光と、微量に放つ光が。
すべてが重なった、その層が。

*cafe mousseにて。確かメープルラテ系にラム酒の入った飲み物。→え?覚えろ?



200606
それいけ映画三昧!! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ススメー☆
昨日は2本観ました。これで3連休に3本♪♪
キンキー・ブーツ
プロデューサーズ

どちらとも、楽しめる&笑える映画でした。
続きは、ウチの感想=備忘録なので、興味があったらドウゾ~。
(映画に関してはいつもこんな感じですが(笑))


mousse
自宅で映画鑑賞。
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ、を観ました。
ステッキの画像がないので、フォークで代用。( ´艸`)ムププ


JR

こんな天気のいい日は旅したくなっちゃいます。三 (lll´Д`)

ところで。続きは 写真と全く関係ないのですが~。
苦手な物が突然目の前に現れました。(なのでその写真はナシ)



aamusi
2006年5月28日、携帯電話のカメラで撮影したもの。(浅虫にて)

その時持っていたのは、P900iv
結構気に入っていたのに、電源が勝手に切れるようになり(笑)
買い替えたのでした。

今の携帯、カメラだけが気に入らないので~(ほんっと使えない!)
今度はちゃんと選ばねば…。


mousse
cafe mousseです。
たまには食い気を封印せねば(笑)
って、また行ったわけじゃなく、前記事と同じ日に撮影です。

レタッチして、青系を強調してみました。
お店に飾ってある絵はレイモン・サヴィニャックのもの。とっても可愛い~!
(写真中の、青い絵もそうです)
あちこち、トイレにもあります。ほっとするトイレでした(笑)

ちなみにサイト、クリックすると日本語サイトに飛びます。
ピッ。ぽっ。パッ。音が楽しい♪

またこの雰囲気の中で美味しいものを食べたいな~~。



GUINESS


ギネス&オリーブ、うま~~!!ヽ(´ー`)ノ
*マジでココのオリーブは最高です。


ジェラード
アウガ脇にあるお店。ジェラート・ナチュレへ。
あまりに暑いので、フラフラと(笑)
ふと見ると、持ち帰り用のジェラード発見!!( ̄ー+ ̄)キラリ

まずは~。ここで食べるべく、ダッタンそば。(注:ジェラードですよ)
持ち帰り用は、紅茶とヨーグルト。ドライアイス入れてくれました♪

全部、素材の味がキチンとして、そのものを食べてるみたいでした。
そば、香ばしくて甘くて、結構うまいっ☆
紅茶は上品な味で、ヨーグルトは爽やかサッパリ。
期間限定で、獄きみもありますよ~。(昨年食べたけど、甘くて美味しかった!)

ヨーカドーにも週末出店してるようなので、是非是非☆


せんべい

何をやっても自分の影が出てしまい。
具合の悪そうな せんべい汁になってしまいました。Σ(・∀・`;)

しっかし暑かった&風強すぎ~~~!!!!


プラグインに、「finetune」を追加しました。

お?カズシさんのブログタイトルと同じ名前♪♪

すっごぃブログパーツです!
大量の洋楽が、無料で視聴できるのですが~~
ほとんどが1曲まるまんまフル視聴!短くても30秒。

クリックすると曲がstartしますが、
曲によっては 全部聞かないと次ぎに進まないのもあります。

登録する方は、英語ばかりで手強いかもしれませんが、条件があります。
1再生リストあたり
●同じアーティストの曲は3曲まで
●45曲以上入れないと、再生ができない。→ランダム選曲機能アリ。

ランダム選曲をやると、自分で選んだ曲の傾向を判断して
近いアーティストの曲を選んでくれるのでイイ!!

色んなアーティストを発掘できそうです。( ´艸`)ムププ


チャイラテ

久々に、カフェでコーヒーじゃないものを注文!
チャイ、なかなか好きだったり。
昔、Afternoonteaで飲んだ物が特に美味しかったもので♪(また飲みたい!)



エクシオール

エクシオールカフェ、店内が混んでたので 持ち帰り。
フローズンカフェモカ。だったかな??名前。冷え冷えで美味しかった♪
混ざってしまうまで、その断層がまた。見てて面白かった。

港町で、のんびり海見てました。
風が強くて少し波が荒い!!でも釣り人とカモメが多い!!
目の前を、風に翻弄されながら飛んで行くカモメが面白かったです。( ´艸`)ムププ

先にここで海見てから雲谷に行ったんだけど。
山も海もすぐ行ける青森って、やっぱりいいなーと思いました。



サンダー
そう、雲谷にはコレがあるのでした♪

リフトで上にあがって、そっからコレに乗って滑り降りて行くのです。
むかーし、やったことがあるのですが。結構面白い。(・∀・)ニヤニヤ

途中でスピード出しすぎて、コレごと転がった先輩も居たけど~~
普通に降りる分には、爽やかで楽しいですよっ☆


リフト

リフトで上がってみました。


コスモス


満開!!



おしどり

風が強くて寒かった今日。久々に、青森市内でお蕎麦。
以前から気になっていたお店に行ってきました~。


二人展

竹浪比呂央・少路和伸 二人展
日時 平成19年8月31日~9月2日(日)
   最終日:午前10時~午後6時まで
場所 青森駅ビル ラビナ(5階ラビナホール)


入場無料。明日が最終日!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

