ADMIN TITLE LIST

たまねぎ
天童にて。

ラ・フランスの箱に、将棋の駒の絵が!!
さすが天童といった感じ♪

以前は、出羽桜美術館で日本酒を一杯飲みつつ和菓子食べたり(笑)
今回は 、道の駅に寄ったぐらい。
そこで見つけた立派な舞茸、もちろんGETしてきましたよ~!( ´艸`)ムププ

*さっきまでコレ、たまねぎの箱だと思ってた(爆)

みつや
山形といったらお蕎麦♪♪

山形市内でも、お蕎麦を食べました~。


きく
西川町の、地元の菊祭り。
とっても綺麗で、形のいい菊が沢山ありました♪

菊って、手間ひまかけて育てる、とても根気のいる植物。
凄いなと感心!!

でも、なんで美味しそうに見えるんだろう(笑)!?




jye
寒河江、チェリーランドで食べた、ジェラード。
左:さといも
右:秘伝豆(枝豆)

さといも、微妙な粘りがまた絶妙で!美味しかった~~!!
秘伝豆も、豆の味がしっかり出てて美味しかったです。
いとこが食べた、お米も、上品な甘さが美味しかった。

要は、全部美味しかったです。( ´艸`)ムププ


dewaya
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
今回の旅はコレ目当てだったと言っても過言ではない。

新そば!美味しかった~~♪ヽ(´ー`)ノ



yamadera
朝早く起きて向かったら。山は霧だらけでした。
幻想的~~!


kenkei
県警察本部 玄関前の照明。

山形の旅の小休止。
今日通って、あまりに綺麗でびっくり(笑)!!



matu
本間美術館へは今回時間の関係で行けず。
本間家旧本邸の方へ行ってきました。

庭の木々が、とにかく立派~!

kome
さて。この倉庫の使用目的は??

ヒントはこの壁に隠されている。
なーんてねっ☆


ケヤキ
この倉庫は、まだ現役だそうです。すごーい!

*現役の証拠?は、数日後up。

domon
2泊3日で山形へ行ってきました。
旅と観光の境い目ぐらいの感覚かな? 旅とは言い切れない感じ。
電車に揺られてゴトゴト約5時間。やっと酒田に到着。
7年ほど前に行った時は、15分しか時間が無かったので、
今回は特にココを見たかった!
ゆっくり写真や庭を見る事が出来て嬉しかったです。

続きからは文書無し。一緒に歩いてください(笑)

注)出口ナシ。庭で止まります。


塔
13日のことです。鉄塔の上に人が居て作業してました。
高いトコロで仕事中。しかも複数人居た模様。す、凄い!

そして。明日から仕事。(実は15~19日は休暇でした)
リフレッシュしすぎるほどリフレッシュした……はず(笑)
*10月18日現在の予想です。

不在の間、色々やってくれた方々へ、ありがとうございました。
特に後輩たちには多謝。(人-)謝謝(-人)謝謝

また頑張るぞー。おー!


アスパム
とある日の、ゆうこ親子(影の方)。
右が母。左が娘。

この日のアスパムは、日中から観光客が結構居て、ワイワイ。
バナナサイダーを探し当てた どこぞのオネェさんは、大喜びしてました。
いがったのぉ~。

やま
どこの展望所だろう。
いい加減十和田湖も見えなくなって、既に平川市だったような気がする。
これも16日のこと。

や間
ちょっとズーム。
緑でもない、赤でもない。黄色な紅葉。

ここに飛び込んだら、トランポリンみたいに跳ね返されそうにも見えました。
もう見頃になって、赤が綺麗に出て来るかな??



蔦沼
最後に散策したのは、3年ぐらい前。
あの時は1周しましたが、今回は蔦沼を見ながらボーっとしてから戻りました(笑)
この橋のような歩道、約10年前以前は無かったんですよ。
ドロドロの土だったのが懐かしい。

●おしらせ●
明日の早朝から、ネット環境のないところにお出かけします。
タイマーで記事はUPしますが、頂いたコメントへの返事が遅れます。
どうぞ、月曜日まで お待ちくださいね~。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


蔦
蔦沼にて。水面に映る空がまた素敵でした。

紅葉は、まだまだ。
昨年画像の 1207Blueさんとこの写真は美しすぎです!
これに近い状態の時期を狙いたかった…。
やっぱ見頃は今月末?

萱野茶屋
八甲田へ行ってきました。
まずは萱野茶屋向かいのトイレ前にあるもみじが見事に赤かったです(笑)


gappo
合浦公園にて。

土曜日は天気がよかったのでお散歩へ。
昨年11月には既に葉が落ち、紅葉もしてたのですが、まだ緑色。
風がやたら冷たくて、缶コーヒーがすぐ冷えました。
秋ですねぇ。(´-ω-`)


beer
先日の金曜日は。思いがけず。
エクシオールカフェ→魚民(笑)
楽しかった&沢山語った♪ また行こうね!!

エクシオールでは、オリーブ発見!( ̄ー+ ̄)キラリ
どうも夜メニューにだけ登場するらしくHPにも載ってなかったけど。
美味しかった~~!

思わず翌日、ラビナ行って 酢漬けのオリーブ買いました。
我が家で3瓶目のオリーブ(笑)

今回のは、ちょっと実が柔らかいかな?と思ったけど、味は美味しかった!
当たり。かも。( ´艸`)ムププ



rouka
どうにか昨日までゴチャっとしてたのも、片付きました。
先が見えました。あ~~、いがった(笑)

さっきのニュースで、
平成20年4月から40歳以上の被保険者・被扶養者に対して、
メタボリックシンドロームに着目した生活習慣病予防のための健診・保健指導が
実施されるとのこと。最終的には罰金があるらしく?

毎日朝、30分歩いてるから大丈夫かな~?と思いつつ。
40歳以上対象、ってことで、ちょっとだけ安心(笑)
ん?待てよ。母が引っかかるか!Σ(´д`ノ)ノ


*写真:青森空港 渡り廊下


ごみ
今週は。頭の中がこんな感じ。
拾った材料だけが、ごちゃっと。
やっと今日、組み立てあがってサッパリした~!(仕事のことです)

でもちょっと心配。
後は明日、ちゃんと歩いてくれればそれでいい。
コケたらまた組み直すさ。(ボブさん、チェック頼むぜ)


ACAC

■2007年 秋のアーティスト・イン・レジデンス(AIR)
裏糸:Under Thread

会期:2007年10月20日(土)~11月11日(日)10:00~19:00
会場:国際芸術センター青森/会期中無休/入場無料

再来週から公開です。是非是非☆



ACAC
警告忘れてました(汗)
どうも通路の先に、スズメバチの巣があるらしい!Σ(´д`ノ)ノ
看板前で写真撮ってたら、友達が
「あぁぁ~~~!居る~~~!」
マジで5cmぐらいのが1匹 居たらしい。(偵察隊?)
友達が叫ばなかったらワカラナカッタよ。サンキュゥ♪♪

しばらくの間、迂回して通らねば。要注意ですね。


acac
10/6 国際芸術センター青森(ACAC)にて。
相変わらず水面に映った景色が美しいのですが、今回は特別!
すっかり鏡状態になってました。壁が、大きな1枚の壁に見える。
きっとここまで計算して設計したのかな。さすが安藤忠雄氏。

過去のACAC記事はコチラ → 【ACAC】




岩木山
この日は曇り空。たまに日が射して眩しくなります。

今回は飾り物。
この門?の上部の建具も、なかなか凝ってる感じ。
(ちゃんと撮ってくりゃーよかったぁぁ)


岩木山
9月ですが、岩木山神社に行ってきました。
いつも近くにある ”求聞寺” や ”高照神社” にばかり行ってたので、かなり久々!
天気は薄曇り。
近くの2つもですが、ここも来ると落ち着きます。

今回は石モノ写真。



douro
何日前かな。ある雨の日の朝。
国道に数字が沢山書いてありました。
その前の日には無かったので。夜中に書かれたもの!?Σ(´д`ノ)ノ


MATI
デジカメ家に忘れてきた! Σ(゚д゚lll)ガーン
せっかく駅前に買い物に出たってぇのに…。

本日は携帯電話のカメラで撮った写真です。
オートフォーカス、ちょっとはマトモになったかな?(怪しいけど)

蜷川実花サンのHPのメルマガ登録してるのですが、そこから
HAPPY BIRTHDAYの写真が送られてきました♪(今月年取るもんで)
鮮やかな花の、素敵な写真。

なんだかちょっと嬉しかったです。
ドトールのマロンラテも美味しかったしね♪ヽ(´ー`)ノ


雪
過去写真再来。

映画「雪の女王」新訳版  2007年12月15日公開

今回は、映画の予告です。なぜなら。
すっごーーーーーーーく観たいから!



農道看板

これを左手に見ながら進むと、彼らが現れます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

