ADMIN TITLE LIST

20060513 1107.jpg

八甲田→城ヶ倉大橋経由で『黒森山・浄仙寺』へ。

黒石の山の中にある お寺。
山野草の宝庫です。
庭(敷地)が凄く広くて、まともに散策すると1時間当たり前。

毎年行くのですが、今日は『アタリ』だったかも。
山野草はその年の気候に左右され、
「○月の中旬行くと確実にこの花が見れる」
という予測が全く立たないので。

この後『青荷温泉』へ行きました。
明日upしまーす♪



〇八甲田山中で見た花○

●菊咲き一輪草
20060513 1000.jpg

●すみれ(正しい名前不明)
20060513 1001.jpg


○浄仙寺○

寺へ向かう途中の路肩。かたくりの群生地が!
20060513 1100.jpg

かたくり、かわいいですねぇ~。
20060513 1100(1).jpg

庭園には、まだ桜が満開。
20060513 1109.jpg

エンレイソウの茶
20060513 1114.jpg

エンレイソウの白
20060513 1111.jpg

エンゴグサ
20060513 1126.jpg

イカリソウ
20060513 1119.jpg

散策路(裏山)の新芽。春ですね~♪
20060513 1124.jpg


○おまけ○

カエルさーん。見ちゃった。(*ノノ)キャッ
20060513 1130.jpg



青荷温泉一度行ってみたいでし。
(*^_^*)
【2006/05/13 22:21】 URL | いくえ #79D/WHSg[ 編集]

◆いくえへ
行く途中は凄いよ(道が)!!!
行く途中は面白いよ(看板が)!!!
これらは明日upしまーす♪
温泉自体は、女性専用露天風呂もあったよ♪
熱くもぬるくも無く、丁度いい温度。
あがった後に汗がダラダラ出ないので
ウチは好みの温泉でーす☆
【2006/05/13 23:04】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

あー!
かえるちゃーん(・∀・)
泳いでますなぁ!
カタクリの花好きだぁ。
紫のかわいい花だよねー!
【2006/05/14 03:10】 URL | あっこ #79D/WHSg[ 編集]

ゆうこさん、こんないいところへ行っていたのですね!
何ダーいいな~、
私も山野草みて散策したかった。
青に温泉でそばと焼きおにぎり食べてきた?
それにしても、写真見てても癒される。
【2006/05/14 03:54】 URL | tamamariko #79D/WHSg[ 編集]

◆あっこたーん
ゲロッゲロっ♪っと声がして、バチャっと音がしたので
発見できたよ!!
他にも、コロコロコロッ♪って声がして(笑)
あの場所には沢山居るかも。
カタクリ、紫で可愛いよねー!!
見てて全然飽きないよ☆
【2006/05/14 15:07】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆tamamarikoさーん
八甲田はこれから、って感じだけど
ココは かなり咲いてて楽しかった~。
青荷では何も食べず…。(T△T)
山に行く時はオニギリとおかずとお茶持参なのです。
他に釜飯があって。食べてみたくなった♪
来月は八幡平だ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/05/14 15:11】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

青荷温泉って
なんか聞いた事あるー!!
お母さんが
よく言ってる所だろうか???
私はまだ行った事がないはず!?
(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )
【2006/05/14 17:26】 URL | みやこ #79D/WHSg[ 編集]

◆みやこへ
昔からあって、結構有名だよ~。
「ランプの宿」ってことで♪
熱すぎず丁度いいお湯の温度だから
是非是非(^_-)v
【2006/05/14 19:45】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

