ADMIN TITLE LIST

母の友人から沢山いただいた♪

さっきまで
わらび、ぜんまい、たけのこの下ごしらえ?してたので
手が草のニオイするー。( ̄□ ̄;)!!

こ、こんなにある・・・・。
20060515 2119.jpg


ちなみに昨日もらったウドの天婦羅。
美味いよぉ~~♪♪
20060515 2057.jpg




たけのことか
よく皮むき手伝ったなー
中から
ニョッキが
出てきた時は
本とに息止まるっ!
( ゚д゚)ハッ!
【2006/05/15 22:50】 URL | みやこ #79D/WHSg[ 編集]

先日タラの芽の天ぷら頂きましたが最高に美味しかったです♪
山菜たっぷりのおそばも食べたいなぁ~
【2006/05/15 22:51】 URL | GT-march #79D/WHSg[ 編集]

◆みやこへ
ちょっとー!!!!!出たの、出たの。
ちっこくて白くて「ニョッキ♪」って・・・・・
動いてるし!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
母に言ったら。
「そったに大騒ぎすることのほどでもさぁ~。
あれ?どごさ行った?(→この時点で行方不明)
まぁゴミと一緒に捨てられるか、
茹でられて死ぬかどっちかでしょ。(→これはイヤ)」
明朝、天に召されていることを祈ります。(-人-)合掌
【2006/05/15 23:20】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆GT-marchさん
いいなぁ~タラの芽の天婦羅!!! 大好物です♪
山菜って、ちょっとした苦味がありながら
どうしてこんなに美味いんですかね~。
昔、山形・寒河江の「出羽屋」で食べた山菜蕎麦、
鉄鍋に入って出てくるのですが、
食べても食べても山菜だらけで凄かった記憶が。
あれは美味かったなぁ~♪
【2006/05/15 23:25】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

山菜の天婦羅大好きです
山菜ソバも大好きです
今日宇宙人を見ました
【2006/05/16 00:21】 URL | マサ☆キング #79D/WHSg[ 編集]

↑おうっ!!気になる発言、宇宙人を見た!?
私山菜が苦手なのです~。
特に竹の子!ふき!だめですね~。
でも、うどとかたらの芽はてんぷら、こごみなら食べれます。
てんぷらサクサクしておいしいんだよね~。
食べたくなってきた~!!!
【2006/05/16 00:25】 URL | tamamariko #79D/WHSg[ 編集]

◆マサ☆キングへ
山菜美味いよね~♪♪
この時期旬だから沢山食べなくちゃ♪
っつが何?宇宙人って!?
誰のことですかー?(V)o\o(V)
【2006/05/16 12:24】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆tamamarikoさーん
山菜苦手なんだ~!!
おぉぉ。竹の子。大好物です(笑)
ふき、以前ダメだったけどクリアしました☆
天ぷらに飽きたらウドは酢味噌和え。
わらびとぜんまい、どう姿を変えるやら。
きっと帰宅したら母の手に掛かって調理されてるはず。
楽しみ~♪( ̄皿 ̄*)ウシシ
【2006/05/16 12:26】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

我が家にも昨日、タラの芽があったらしいです。
いわゆる「はつもの」ってやつです。
ヽ(; ̄▽ ̄)ノ
食べていけという母の誘いを断り
アパートで雑炊食べる私。
あー、そばが見えないくらい山菜がてんこ盛りの山菜そばが食べたいです。
山菜で腹いっぱいになってみたい(笑)
【2006/05/16 12:59】 URL | いくえ #79D/WHSg[ 編集]

◆いくえへ
ハツモノは戴かなくては。( ̄¬ ̄*)じゅる
たらのめ、まだ食べてないぞー。
ウチも山菜食べ放題やってみたい(笑)!!
昨日はタケノコからニョッキが出てきて大騒ぎでしたが。
結局今朝になっても見当たらず。
どこにいるー!?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
【2006/05/16 13:09】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

山菜って~とお浸し好きかも。
若干ある苦みとかも 良い感じ
天ぷらなら・・・
おそばかうどんに ガシッと
乗せて食したいな~w
ズズズ~ッと
天ぷら~ 単体で 塩でって手も!!!
【2006/05/17 15:58】 URL | h.m #79D/WHSg[ 編集]

◆h.mへ
ふふふ。
ぜんまいは、ショウガ醤油でお浸しにしました♪
苦げぇーー!!!とか言いながら完食(笑)
今度山菜いただいたら、全部蕎麦に乗せて
出羽屋並みの山菜そば(orうどん)やろっかー!!!
と母と画策してました。( ̄皿 ̄)うしししし♪
缶詰めの「なめこ」があったら、おろしそば出来るんだけど。
青森で売ってないんだよねー。んー。
【2006/05/17 20:17】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

