ADMIN TITLE LIST

青森県立美術館じゃない!?
やっぱり!!!! (≧∇≦)キャー♪

ってことで もちろん足を踏み入れます。




看板まだシートかぶってます。

20060516 1820.jpg


果てしなく駐車場が広がっています。

20060516 1818.jpg


もしかして奈良さんのお堂!?
い。いや・・・・ WCでした。似すぎだからー!!

20060516 1822(1).jpg


案内看板 見~っけた♪

20060516 1825.jpg


ほぉ。今ココですね!!
どうも裏も裏も裏。ほんっとの裏に居るようです。

20060516 1824.jpg


あの白い建物に夕日が当たるのもイイもんですね。

20060516 1824(1).jpg


日も暮れて参りました。

20060516 1822.jpg


こちら三内丸山と繋がる新道路。→工事中

20060516 1828(1).jpg


その道路から駐車場に入るゲート。→工事中

20060516 1827.jpg


段々 現場工事写真の域になってきましたぞ。(;・∀・)

さらに新しい看板。→工事中

20060516 1827.jpg


そろそろ帰りますかぁ~!!!

20060516 1832.jpg

実はこの時、救急車と消防車が狂ったように走り回っていて。
母いわく、ウチが撮影したこの写真の先に白い煙が?!
なーんて言ってました。→んなもん見えねーぞ。

たまにまたこの場所に、OPEN前に散歩しに来ようっと♪




<おまけの2枚>

けむしーー!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

20060516 1836.jpg

じゃなくって。白樺の花です。
初めて見たけど、どうやったって毛虫の大群です。


祝 食堂60周年!!!

20060516 1843.jpg

懐かしいなぁ~。
中体連の帰り、コッソリ寄って怪しげなもの食ってました。
たぶん、豚肉のソーセージ。すっごく細くて長い。
それを出汁?で、おでんのごとく茹でたものが1本50円!!!
一気に4本ぐらい食べた記憶が( ▽|||)

この食堂、みんなの記憶にありません。
なんでだろう?運動公園のゲートでたスグんとこにあるの。

でも。
今日見るまで、ウチはお店が撤去されたと思い込み。
ヒラノ姐に「もう無くなったんだよー」と言ってました。

すまんっ!!! ウソでした。今度散歩しに行くべ♪

っていうかさー。ヒラノ姐に言ったよね??




夕陽の中の美術館、綺麗ですね。
結局、会館前の一般見学会へは行くことが出来ませんでした。開館したら訪れて見たいと思います。
【2006/05/16 22:42】 URL | 1207Blue #79D/WHSg[ 編集]

◆1207Blueさんへ
偶然行ったのですが、なかなかの景色でした♪
しかもウチらと同じくウォーキングやジョギングしてるご近所サンが数人。
何気にのんびりできました。
開館直後は混雑するかも知れませんが、
素敵な建物なので、是非是非どうぞ!!
朝9:30~17:30入館まで、18:00閉館らしいです。
*看板情報*
【2006/05/16 23:07】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

美術館の中って独特の雰囲気が好きです。
でも芸術はさっぱり分からないんですけどね・・・苦笑
私もオープンして落ち着いた頃行ってみたいなぁ~♪
【2006/05/16 23:34】 URL | GT-march #79D/WHSg[ 編集]

知ってる知ってる
運動公園で試合したときに長いフランク食べたよ
安かったし美味かった
【2006/05/16 23:44】 URL | マサ☆キング #79D/WHSg[ 編集]

ゆうこさん、写真上手~!!
夕暮れの写真すんばらしいね!
しかし、ここが近いってうらやましい!
毎日朝でも夕でもお散歩、きっと楽しいだろうな~。
早くオープンしないかな~。
来月あたり、ピアノコンサートにでも行ってみようかなと思うわたしでした!
【2006/05/17 00:35】 URL | tamamariko #79D/WHSg[ 編集]

食堂と言うか、何というかみたいな店ですね?中体連の時、すっごく食いまくった記憶がございます!
あれで商売成り立ってるのが素晴らしい φ(.. )
【2006/05/17 00:39】 URL | げんちゃん #79D/WHSg[ 編集]

運動公園って
サンナイのすか?
(◎_◎) ン?
【2006/05/17 10:13】 URL | みやこ #79D/WHSg[ 編集]

んだ~!!
(◎_◎)
この前久しぶりに前通ったら、看板デカデカと飾っててちょっとひいた!!
(〇дo)
一回も入ったこと無いずら!!
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
【2006/05/17 10:18】 URL | ヒロ☆キング #79D/WHSg[ 編集]

◆GT-marchさんへ
芸術は難しいですよね~。
とりあえず自分が何を好みなのか模索するべく、
片っ端から観に行ってます。
奈良美智の作品が好きなので、観に行けばもぅ目がハートです(笑)
建物自体が迷路のようなので、それだけでも楽しめそうですよ y(^ー^)y
【2006/05/17 12:39】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆マサ☆キングへ
おおぉ~!!知ってたんだ。
しかもまだアレあるの!?まじでーーー!!!
外の張り紙ではラーメンがイチオシのようだったよ(笑)
今度行ったらGETします。d(-_☆)
【2006/05/17 12:41】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆tamamarikoさーん
きゃー!!ほめられたー!!!(>▽<)キャアー!!
とんでもないです。偶然夕日が素敵だったダケです。
携帯のカメラ、最近やたら限界を感じます。
新しいカメラ欲しいー。
実は今日も散歩行こうと目論でます。フフフ。
土日だったら朝の散歩も出来そうな。
プールが閉館してしまってるのが残念です…。
【2006/05/17 12:45】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆げんちゃ~ん
やっぱり中体連だよね(笑)!!
安いし美味いし♪
でも店やってる人は大変だよね(>▽<;;
きっとかなりのアイディアで乗り切ってるかと。
っつか60年もやってたことにビックリ。
めざせ100周年!?
【2006/05/17 12:47】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆みやこへ
そそそ、三内の総合運動公園。
昔、新体操とか柔道やる体育館が奥の奥にあったじゃない?
んでその近くに駐車場あったでしょー。
その土地あたりが美術館になったのだ。
お散歩に最適なコースだったよ♪♪
ちなみに門の向かいにローソン出現!!食堂のライバルだ!!
【2006/05/17 12:49】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆ヒロ☆キングへ
看板だけ、やたら目立つよね(*≧m≦*)ププッ
昔の味のままなのか、今度リサーチしてこようと目論んでます。
昨晩は19時ぐらいでもまだ開いてたなぁ。
あっ。アイスもよくココで買ってました(笑)
【2006/05/17 12:52】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

お~凄い!
なんか感激しました~。
8月に付近をツーリング予定ですw
【2006/05/17 15:55】 URL | h.m #79D/WHSg[ 編集]

お~なんだか盛り上がってますね!
あの食堂って60年の歴史なの!?
小・中学生のときよく通いましたよ!
おにぎりにカレーかけたやつをよく食べた気が。
【2006/05/17 20:07】 URL | ごまぽん #79D/WHSg[ 編集]

◆h.mへ
よかった♪少しでも雰囲気を味わってくださーい。
白いのも今のウチかも・・・・・・。
8月ツーリング?是非是非美術館へ♪
三内丸山も結構面白いよ。
駐輪場にバイク置いての散策も楽しいかも♪
日程わかったら こっそり付いていきますよ(笑)
【2006/05/17 20:10】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆ごまぽんさーん
久しぶりだねっ(^_-)☆
この盛り上がり、やっぱ食堂・・・いや美術館のオカゲ♪
みんな興味津々なんだなと実感(両方ね)。
おにぎりにカレー!?初耳!!!
まだあるかなぁ。フランクもあったから、あるかも(笑)
こりゃー是非 味わってみなきゃー!!
【2006/05/17 20:14】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

