ADMIN TITLE LIST

昨年東京から買ってきたリネン生地が余ってたので
以前から作ろうと目論んでいた物を製作。

ミシン踏み出してから、まだ数回しか作ってないので
今回は結構「大モノ」って感じです。
(今までは、袋やコースター、クッションカバー)

講師:母。
ついでに細かいところは手伝ってもらっちゃいました(;・∀・)


どの生地を使おうかしら。

20060521 1205.jpg


さて、ミシンの登場です。

20060521 1339.jpg


袋っぽくなってきました。

20060521 1502.jpg


手もつけます。

20060521 1531.jpg


☆完 成☆

20060521 1652.jpg


ようやっと、トートバックが出来上がりました(^_-)v
いやー疲れた。
ちなみに、自分通勤用として使用分です♪

GT-marchさ~ん。鍋つかみは今度ねっ(笑)。






かわいー!
yukorin!
私にもバック
作ってください
って
しかも カゴバック
竹を編む所から
お願いいたしまする(笑)
【2006/05/21 19:03】 URL | みやこ #79D/WHSg[ 編集]

◆みやこへ
材料あれば、いいよぉ~~♪♪
って、カゴバックかぃ(笑)!!
あれ涼しげでいい感じだよねー♪雪駄にバッチリだね☆
じゃあ、竹の収集お願いいたしまする(笑)
【2006/05/21 19:15】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

手作りトートバック素敵ですよっ♪
こりゃ鍋つかみも期待できますね!・笑
作ってもらいたいものリストアップしておかないとっ!・爆
【2006/05/21 19:50】 URL | GT-march #79D/WHSg[ 編集]

◆GT-marchさ~ん
ありがとうございますっ!!(*^^*)
出来上がってみたら、ポケット外にも無いと寂しいよねぇーとか
色々欲が出てきまして(笑)。進化を遂げるかと思われます。
なにっ!?リストアップですか!!!
そ、そ、そんなにあるんですか(爆)?
縫い目が曲がってるのは、気付かないフリしてくださいね(笑)
【2006/05/21 20:43】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

ゆうこさん、なんか悪いね~。
次は私に作ってくれるの!?
いや、ほんっとありがとう!!
つか、うますぎ~!!
これで商売できちゃうよ!!
私がスーパーバイザーとなり、
ゆうこブランドを立ち上げるべし!!
【2006/05/21 20:58】 URL | tamamariko #79D/WHSg[ 編集]

◆tamamarikoさーん
また誉められたぁ(≧∇≦)キャー♪
運動会お疲れさまですっ。d(-_☆)
疲れてる中、カキコありがとうございます!!
うまいですかぁ??照れるなぁ~(笑)
リネンの風合いを出すのに、接着芯を薄めの物にしたり。
いつも母に「リメイクかばん」作ってもらうのですが(祖母の帯とかで)、
今回は自分でやってみました♪
あっ。6月ん時なにか作ってきますよ。
何がいいかなぁ。出来るの、まだコースター等の小物ばっかりですが(笑)
【2006/05/21 21:12】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

(・∀・)
すげー。
天才っす。
私にもおひとつ!!
材料費&工作費お支払いします。
ハウマッチ????
【2006/05/22 12:56】 URL | いくえ #79D/WHSg[ 編集]

◆いくえへ
まじっすか!?うれしいなぁ~♪(〃▽〃)
あんまり厚いとミシンに入らないけど、
好きな生地(表と裏地)と接着芯もってきてくれれば作りますわよぉ~♪
んで出来上がりの大きさ教えてくれれば。
ファスナー付けは苦手なのでご勘弁(>▽<;;
ほんとのザックリしたカバンだよん。
工作費??
トリック2の前売券でお願いします(笑)
【2006/05/22 13:03】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

再トライ! 再び~
緊張するで~~~☆
しかしすげー器用ですな~~~
こんなサクサク製作するって
凄くない!?
過去ログ掲載の小物もそうだけど~
雑貨デザイナーゆうこさま♪
【2006/05/22 18:33】 URL | h♪m #79D/WHSg[ 編集]

竹を集めると何か作ってくれると聞いてやってきました。
映画のチケットを進呈すると何か作ってくれると聞いてやってきました。
とりあえず、デジカメのハンドストラップがほしいです(笑)。
まじでブランド作れそうな気がします!
【2006/05/22 20:05】 URL | ごまぽん #79D/WHSg[ 編集]

◆h♪mへ
やっぱり半角だったのが引っかかってたのかしら?!
何はともあれ、病み上がりなのにアリガトウ!!!
サクサク??このカバンは意外と簡単なのです(笑)
きっとh♪mも作れるよ。しかも、もっと凝った感じでね(^_-)v
一番大変だったのは、主婦友に作ってあげたクッションカバー。
人生初のパッチワークだったので、カバン10個ぐらい作った気分だったよ(笑)
手芸、ガーー!!!っと集中して出来上がった後の開放感が
たまりませんなぁ(笑)
【2006/05/22 23:19】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆ごまぽんさーん
噂が噂を呼んで・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ハンドストラップだったら、パーツさえあれば
結構すぐ出来そう。
問題は強度だなぁ~~。
いきなり「ぶちっ!!」とか言ってカメラ落ちたら殺されるー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ブランドは作れませんよぉ~。
ネットみてると、売り物より上手に作ってる、いわば
「カタギじゃない主婦の方々」が沢山居るのだ。
すっごいよ!!! ありゃ~職人さんだよ(笑)
【2006/05/22 23:24】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

