ADMIN TITLE LIST

本日は。みなさまから戴いたネタを。
まずはヤギ姐さん、写真ありがとうっ☆


そういえば今月の初めごろ。
みやこといくえが焼き鳥屋に行ったとき。
スズメが居たと!!!
カエルとイナゴも居たと!!!→メニューの中に。

スズメ・・・ まるっと1匹。

それを聞いたヤギ姐さん。頭から"スズメ"が離れず。
本日の3時のおやつ。

そ・れ・は・・・・・

これっ!!!

SUZUME.bmp


しかも。しかもですよ。

「お宿はこちら」

SUZUME2.bmp


拉致現場目撃! Σ(・ω・ノ)ノ!


スズメさん。
あんたこんな悪いことしてるから舌切られるんだって。
byヒラノ姐


んだんだ。そのとおりです。

そんなヒラノ姐と、映画観てきましたっ♪♪




ストーリー的には宗教色が濃いので、
各国で議論を呼ぶ理由、観たらわかりました。

原作も読まず、予告もホトンド観ずに行ったので
やばいかなー!?と思ったけど。
謎解きは結構面白かった。
もっと、ヨーロッパの宗教的な建築物知ってれば
更に面白かったかも。

最後らへん、音楽に騙されてる気もしましたが。
ルーブルや宗教建築の美しさと、イアン・マッケランの演技っぷりが
すごく良かったです。

そして。
トム・ハンクスに過剰な拒絶反応を示すワタシとしては。
やっぱり終始厳しい映画となりました。

顔デカっ!!!!

本気でそう思った。一番後ろのはじっこに座ってたのに。





映画批評を色々みると宗教色が強くてキリスト教に馴染みのない日本人には原作読んで事前勉強しないとつまらないことすら分からないって書いてありました・・・
私はその批評すらチンプンカンプンなのでDVDでたら見てみたいと思います・笑
【2006/05/22 23:31】 URL | GT-march #79D/WHSg[ 編集]

ルーブル美術館ステキだったねぇ(//▽//)
原作読んだ(そしてハマりすぎた)私としては、全体的に深みが足りないのが残念でした。
予告ではいった「ラストデイズ」鳥肌たった!!大好きな曲流れたし♪映画館でニルヴァーナ聴けるなんて夢のよう(*´ω`) 絶対観に行くっ!!!!
【2006/05/22 23:49】 URL | ヒラノ姐 #79D/WHSg[ 編集]

◆GT-marchさーん
映画のレビュー見てみると、
"賛否両論"の、賛と否の意見が極端すぎて。
若干でも、キリスト教の知識があった方が観てて飽きないかも。
ウチ的には、映画観たら原作本読みたくなりました(笑)
トム・ハンクスが・・・やっぱり苦手で。ちょっと苦しかったのです。
自分は「俳優で映画を観る」タイプなんだと実感しました。
【2006/05/23 00:02】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆ヒラノ姐へ
ルーブルは素敵だったよ~~!!!
とっても行きたいなぁ。
うん、家に帰ってきたら原作読みたくなって。
ってことは、やっぱ消化不良だった気が(笑)
→いつでもいいから本貸してー(笑)!!!
ラストデイズ、行くべ♪
きっと悲しい話だと思うけど、彼の曲が。
映画館の大音響で聞けるなんてねー!!!もう無いと思うし。
ゲド戦記も凄く気になったよー。
【2006/05/23 00:07】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

いいね!
今月は飲みを控えて映画月にしようかしら!
【2006/05/23 00:43】 URL | ヒロ☆キング #79D/WHSg[ 編集]

おうおうおうおうおう!
きょうもおゆう炸裂だねっ!
ダヴィンチコード、見たい。とりあえず、話題として見たい。
多分一回見ただけでは私は理解できないでしょうな~。
宗教と建築物、縁遠いわ~。
ゆうこさん、トムハンクスだめなの?
そうなんだー。
【2006/05/23 00:56】 URL | tamamariko #79D/WHSg[ 編集]

てへっ!
ヒロ☆キングでーす!
ラストデイズいつからだったっけ?
むっちゃ見てぇ~♪
【2006/05/23 01:04】 URL | ②④⑥⑤ #79D/WHSg[ 編集]

やはりキツかったですか、トムハンクス(笑)
いろんな意味で話題の映画ですよね。
いろいろ情報を詰め込んでから見た方がいいって感じですかね?
舌切雀を食べながらダビンチコード。
どうすっか?(笑)
【2006/05/23 02:49】 URL | いくえ #79D/WHSg[ 編集]

私、10年前に映画にハマってたときはトム・ハンクスが一番好きでした(笑)。
最近はさっぱり。。。
でもこれ、たしかロン・ハワードと組んでるんだっけ?(うろ覚え)
そのポイントでちょっと観たいなぁと思ってます。
【2006/05/23 10:45】 URL | ごまぽん #79D/WHSg[ 編集]

◆ヒロ☆キング&②④⑥⑤へ♪
5月末~6月中、興味ある映画ばっかりでヤバぃ!!!
んだ、7月になればビアガーdaysになるし、
6月は酒控えて映画だなっ☆
ラストデイズ、アムゼで
6/3~6/16 2週間限定上映だよ。時間まだ出てなかった~。
【2006/05/23 12:32】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆tamamarikoさーん
ブログに記事として残しておくと、後から
何を観たか・その時の感想?を見れるの。
つい忘れちゃうんだよねー。痴呆か(笑)!?
話題性はあるけど、宗教絡んでるので、合わないと思ったらキツイかも。
なにせ2時間40分ですから・・・・。
終わったらお尻が痛くて大変だった(^^;;
トム・ハンクス、特に「これがダメ!!」ってとこが無いんだけど
なんとなくダメェ。
ん~。鼻かなぁ~~~(笑)??
【2006/05/23 12:38】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆いくえへ
ダメだったぁ(涙)
彼主演の映画、過去に3本観てるんだけどね。これで4本目だよ。
DVD出たら、スズメ食いながら観る(笑)?
キリスト教って色んな考え方があって奥が深いと思ったよ。
予告で観た、パイレーツ~のジョニディに釘付けでした(笑)
【2006/05/23 12:41】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

◆ごまぽんさーん
ごめんねぇぇ~~~!!!→まずは謝っときます。
ロン・ハワード+トム・ハンクスの「アポロ13」、
後にも先にも眠ってしまった唯一の映画です(汗)
3作品も彼の主演作観てるのに、やっぱり苦手です・・・。
ダ・ヴィンチ~は、ルーブルがとても美しいので、いいかも。
一応謎解きなんですが。そんなに簡単に解るもんなの?と(笑)
さほど感動する部分も無いし、
なんだか不思議な映画でした(^^;;
【2006/05/23 12:47】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]

6月3日からですよー。2465さん☆
【2006/05/23 12:52】 URL | ヒラノ姐 #79D/WHSg[ 編集]

◆ヒラノ姐へ
日程、先ほど書きましたぜ。川 ̄ι ̄川フフフ
マジで行こうねぇ~コレ♪
6月13日から立食師も始まるぞっ!!!
【2006/05/23 13:04】 URL | ∮ゆうこ∮ #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

