ADMIN TITLE LIST

今年度ウチの支店に転属になった
①かじー ②いくえ ③ぼぶ
の歓迎会がありました。

場所:うおどころ 一会(いちえ)
本町、郷土館近く。村山の向かい。昔のオルジー。

いちえ


みやこ⇒かじー⇒いくえ。
左の2人は「狛犬」のイメージらしい。
ってことは。真ん中は?何だ??[壁]・m・)プププ

かじ


いいだけ刺身や寿司、魚の煮付け食べました♪
あっという間に完食。(≡д≡)ガーン
デザートだけはやっと撮れました!!!
抹茶の、黒みつきなこ掛け。うまいっ♪♪
色が出てなくてショック。豆腐じゃないよー!!!

まっちゃ



M上サンの、土淵川に落ちたお話しと
M上サンとさかおじの、頚椎ヘルニアについてのお話を聞きつつ
歓迎会は無事終わりました。

帰り、みんなが出てくる前に
さかおじとよごへんへぃにバイバイして。
彼らは東。ウチは西へ歩き出す。
柳町商店街の鐘を見つつ酔いを醒ます。これ本当に鳴るんだよね。

やなぎまち


外は13℃。みなさん風邪引かないようにね~!!!




今回の歓迎会。
自分と世界が違う人と酒を飲むことの難しさを、あらためて実感しました。
特に何の接点も無い人との場合は。
会話してる時点で
「この人とは平行線をたどって、会話が交わることは無い」
と解ってしまった場合は。

っつが・・・ ウチってつくづく「津軽衆」。
青森で言う一般論、ガッツリ当てはまってしまい。

今回はハッキリ言って。かなりキツかったです。
もっと早い時点でM親子んとこに逃げればいがった。

場をわきまえない「よげしゃべり」。まいねーじゃ。
スポンサーサイト



世界が違う人との飲み会は確かにツライです。。。
以前3ヶ月勤めた会社の飲み会は地獄でしたよ。
熱く全員でマニアックな銃の話で盛り上がってた中に入ることが出来ませんでした・苦笑
人生で忘れることが出来ない飲み会でした・笑
あ~思い出しちゃった・・・
【2006/05/25 22:24】 URL | GT-march #-[ 編集]

◆GT-marchさーーーーん
ほんと、きっつーぃの。もう降参。(つд⊂)エーン
今回のメンバー、以前から知ってる他の人たちは
全然OKだったんだけど・・・・。
意識すれば回避できたので、なおさら悔やまれます。

周囲全員でマニアックな語りはキツそう!!
しかも会社飲みって。(≡д≡)ガーン
お、思い出しちゃった?大丈夫??眠れる(笑)??

仕事では自分と合う人を選べないから仕方ない部分も
山ほどあるけど~~~。にしてもだ。
サクっと会話しただけで、「あ゛…この人は…」と
思ってしまう(見抜く?)自分が怖い。
【2006/05/25 22:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

アナタがキツイ思いをしてる間に、ワタシは"明日の記憶" 観ながら感動の涙を流してました。何回泣いたかわからん(PД`q)
堤監督の新しい一面を垣間見たよ。
しかし謙は良い役者だなぁ。
【2006/05/26 00:04】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

明日の記憶、渡辺謙の?
すっげ感動しそう。

しかし、結構私もマニアック系統なので、
ゆうこさんに、「あ゛・・・この人は・・・」って思われたらどうしよう!!!
でも、銃の話はしませんよ♪
【2006/05/26 00:15】 URL | tamamariko #-[ 編集]

KOMAINU
微妙(笑)

次回はもっと
KOMAINUになりきりますっ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2006/05/26 11:06】 URL | みやこ #-[ 編集]

◆ヒラノ姐へ
まじでー!?絶対観る。
こりゃータオルハンカチとティッシュ必須だなっ。
やっぱ謙サマ素敵だよねっ♪
バットマンビギンズも怪しかっこよかった♪(・∀・)アマー
【2006/05/26 11:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

◆tamamarikoさーん
こうしてブログでお話してる時点で全然大丈夫♪
なので初対面下北ツアーも確定したわけで・・・(*^m^*) ムフッ
カゴメのこと、たくさん教えてくださいっ!!

銃の話、多分聞いたら眠ってしまいます。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
【2006/05/26 11:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

◆みやこへ
ふふふ。次回も是非♪また撮るはんで。
カジーの笑顔が優先されたような写真になったね(笑)
しかも、あんだけ目おっきいのに、目細くなってる!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/05/26 11:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

(〃▽〃)キャー♪

照れる。私写っちゃってるし(笑)

しかも変顔
ギャハハハ(≧▽≦)

これからよろしくお願いしまする。
(_ _(--;(_ _(--; ペコ
【2006/05/26 12:48】 URL | いくえ #-[ 編集]

◆いくえへ
ふふふ。全国デビューです♪♪
でも、ずーっと昔、忘年会で撮ったときよりは普通??
次回はみんなで 見切れましょう!! (`0´)ノオウ!

こちらこそ、これからもよろしくです♪♪
【2006/05/26 13:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

わかる★
そういう飲み会って
ハイペースで飲んで悪酔い…てなパターンです(⊃Д`)

仕事上いろいろ付き合いあるからね~(*´ロ`)デモツライヨ

鯉がたくさんいる、あの土淵川に落ちた話が気になります。
【2006/05/26 15:38】 URL | 葉月 #-[ 編集]

◆はっちゃ~~ん
そうなの。最後ら辺、ひたすら飲んでた気が(笑)
いやぁ久々に参りました。。。

あの生命力強い鯉ね(笑)!!!
土淵川事件は以前聞いたのと真相が違ってて。
酔っ払って落ちて、ゴロゴロ転がってったらしい。
んで気付いてコンクリート壁あがろうとしたらダメで(かなり高いよね?)
上見上げて途方に暮れてたら
「どーしたー?」って声かけてくれた人が居て。
なんとハシゴ(!)降ろしてくれたんだって。
それで上がってこれたと(笑)
タイミング良すぎないかぁ~~~???
常備してあったのかね?よく落ちるスポットなんだべがソコは。
【2006/05/26 21:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いや、なかなか落ちないと思う(笑)職場近いけど初耳よ!!
よくぞご無事で(-人-)
落ちるのも恐いが鯉も恐いやね>°)))彡パクパクされそう。
助けたのは中三駐車場のオジサン?!

土淵川沿いネタで
寿々炉(←字?)近くの三人のリンカーンみたいな壁アート、今更ながらつい最近見つけて感動しておりました☆
(゚゚)(゚゚)(゚゚)
【2006/05/26 23:16】 URL | 葉月 #-[ 編集]

◆はっちゃ~~ん
やっぱ落ちないよね!!!!ヾ(≧▽≦)ノ☆
あの鯉たち、かなり飢えてるからさ・・・
きっとパクパクされたかもよ?!
元上司なんだけど、それ以来日本酒飲むの控えてるらしい。
駐車場のオジサンかー!!それは気付かなかった。
「確かお礼言ったハズなんだけど・・・」と、かなり不安げだった(笑)

寿々炉(←合ってるよ)んとこのリンカーン、まだあったんだ!!
結構不気味でしょ?もう消されたかと思ってたよ(;・∀・)
【2006/05/26 23:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

