ADMIN TITLE LIST

ひたすら歩きました。
えぇ、家から新町へ。
往復徒歩で1時間、物色1時間掛かりました。

出掛けに雨が降り、帰宅し少し経ったら雨止んだ模様。
今は風女で"雨パワー減"だったはずなのに(冬は雪女だけど)!!!
昔懐かし雨女パワー復活か!?

まずは 母から要望のあった和菓子のお店へ。
青柳本店。知ってる人、少ないのでは?
古川の、パフェで有名なエルムの隣りです。
こちらにも、かなり誘惑されました(笑)

青柳本店


三色もなか が有名。
ウチは もなか苦手なので、上生菓子食べました。
柔らかくて美味い~~♪ 藤の花、季節感出てますね♪

和菓子


その後、新町の「ナンデモヤ」へ。
生地と副資材を購入。
あまりの雨につき、お客さん少ないっ!! のんびり物色できました。

写真upすると色柄バレちゃうから、出しませーん。
tamamarikoさん、ごまぽんさん、お楽しみに♪♪
GT-marchさんの耐熱グッズは もうちょっと後かな(>▽<;;?


おまけ
文化屋


元の文化屋雑貨店。
ここ2年「空間実験室」というアート展の会場だったところ。
今は「おおはし珈琲店」(旧:カルディーコーヒーファーム青森店)
になっていました。
輸入食材のお店です。

今年の空間実験室、どこでやるんだろう?!





カルディって、エルムにもあるコーヒー&輸入食品の店だよね!
こういうところすきなのだ!
みょーになんか作りたくなる!
そして、私も最中だめです~!!
あげたに皮がくっついたりするし・・・。
しかし、歩いたね~!!
GT-marchさん効果で雨が上がったのよ!きっと!
彼はもんのスゴイ晴れ男じゃ!
10日のためにあやかるべし!
【2006/05/28 20:23】 URL | tamamariko #-[ 編集]

んん? はい、楽しみにしてます?
文化屋通ったなぁ。。。復活してほしい!

ばんかむ、ぜひお付き合い下さい! もちろんアイスWです!
その後ACACに拉致ってもいいですか?
【2006/05/28 21:28】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

さすがに今日の雨は強敵でした・笑
豪雨の中オートバックスでオイル交換している間に待合室で「タッチ」を7巻まで読んでる間に雨が上がってました・爆
なんか出かけた割にはマッタリした休日でした。。。
【2006/05/28 21:52】 URL | GT-march #-[ 編集]

◆tamamarikoさ~~ん
そうなの、同じ店だと思うんだけど改名して移転したの。
食材見てるだけで飽きないのに作らないワタシ(笑)
先日のアイスといい、ゴチになりたい物が増えてまーす♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
普通の和菓子はドレも好きなのに、最中がねぇ・・・。
やっぱ、あげた に ねっぱる皮だべが?

じゃあ10日近くなったら、GT-marchさんチックな
テルテル坊主作って吊るしておこうかな。
特徴を教えてくださいっ(´m`)クスクス
【2006/05/28 21:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

◆ごまぽんさ~~ん
ふふふ。お楽しみにぃ~~~♪
文化屋のノートは必需品だったなぁ~。
おっさん3つ顔のグッズ流行ったよね?また欲しい(笑)!!

ばんかむ、全然OKっすよ☆
行くとしたら土曜日だね。拉致もOKです(〃▽〃)キャー♪
春のARI展示、7月1日~8月6日だったよ~。
*現在アーティストは滞在中で製作中らしい。
【2006/05/28 22:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

◆GT-marchさ~ん
いや~晴れ男っぷりには頭が下がりますよ。
特徴教えてください。テルテル坊主作りますから(笑)
タッチ7巻分で雨上がりましたか!!
そういえば最近漫画読んでないかも(>▽<;;
待ち時間とはいえ、雨の日って読書合いますよね~♪

何気にシトシト降る雨、嫌いじゃなかったりします。
【2006/05/28 22:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

GT-marchさんの顔ですか・・・。
う~ん、う~ん、う~ん・・・。
正直なんとなくイメージしてた感じとは違いました!(いい意味で。)
中身はイメージ以上!
【2006/05/29 00:47】 URL | tamamariko #-[ 編集]

◆tamamarikoさ~~ん
かなり唸ってますなぁ(笑)
じゃあ、りりしいテルテル坊主作ってみようかな?
中身がイメージ以上??それは凄い!!
さすが王子様ですねっ (≧∇≦)キャー♪
【2006/05/29 11:06】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

( ´△`)アァ-


エルムの
クッキーチョコ@パ
食べたいっ!!
【2006/05/29 12:14】 URL | みやこ #-[ 編集]

◆みやこへ
ウチも食べたーーーい。o(>_< *)(* >_<)o

ショーウィンドウに飾ってあるウソッこパフェでも、
かなり美味そうだったよ~(笑)
雨降ってなかったら、確実に1人で入って
ガツガツ食ってたと思われる。(´m`)クスクス
みやこと昼行って以来、何年も行ってないしーー。

今度行くべ♪♪
【2006/05/29 12:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

今年も空間実験室あるんでしか?
あったら行きたいなー。

エルムの隣の和菓子屋見た事ありますな。

文化屋あった時はよくそっち方面行ったもんです。
【2006/05/29 23:03】 URL | いくえ #-[ 編集]

◆いくえへ
空間実験室のブログ見たら、昨年のままだったのよー。
今年ドッカでやってほしいなぁ。
結構いろんな人の作品観れて楽しかったんだよね♪
学生さんから年配の人まで、あれほど揃うこと無いし。

文化屋には、ほんっとお世話になったよ。
あの愛想のないレジのオッサン!!!
【2006/05/29 23:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

