ADMIN TITLE LIST

アスパム周辺に行ってきました。
アスパム


正面入口のポスト、こんなんだったんだね。
POST



記事載せる順番が逆になってしまいましたが。

ねぶた小屋を見た後に、ごまぽんサンと何気に連絡取って、
川村公志さん の「移動式個展日本一周の旅」を観にアスパム脇へ。

とっても素敵な写真たちでした!!
思わずポストカード2枚GET♪

ごまぽんサン、約2ヶ月ぶり?に会ったけど。
相変わらず可愛いわぁ。(〃▽〃)キャッ
来週また会おうね♪



さてさて。
ねぶた小屋を見にフラフラフラ・・・・。
こや



おっ!!
小路さん 発見っ!!
昨年に続き、今年も小屋の中見せていただきました♪

*小路さんは、絵描きサンです。とっても素敵な絵を描く方です。
 毎年6~8月、ねぶた製作に携わっておられます。
 HP:http://www.kazunobu.net/
 ウチは絵本「桃太郎」が一番好きです♪♪

菱友会
まだ送り絵の部分のみ。
黒石よされのオネェさんたちの ハリガネ型。
ちゃんと手や足が「えっちゃほーえっちゃほー」やってます。
三菱


マルハ
こちらも製作中。
ねぶた師、竹浪比呂央さん はっけーん☆(一番右)
マルハ


顔部分。見えますか?
顔


手部分。剣らしき物を握ってます。
手


遠めに見るとこんな感じ。
ねぶた全体


JR
写真ありませんが、ハリガネ型で「ヌエ」が居ました。
顔がサル、体が獅子、しっぽがヘビという伝説の生き物です。

こちらは既に、紙貼りが進んでいました。
地道な手作業でお姉さまたちが手際よく糊をホネ組みに塗り
一筋のシワもなく見事に和紙を貼っていました。
素晴らしい・・・。ウチには無理です。

昨年、ハリガネ型と白和紙の状態で見たダケでは、
どんなねぶたになるか想像もつかなかったのですが。
今年は解るようになってきましたーー!!
とはいえ。
ゆ「これ女の人でしょーー!」 小路さん「(-_-;)(;-_-) チガウ」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


うぅぅ。まだまだ甘いです。修行が足りんとです。

ねぶた見たら、じゃがら 出たくなってきたよ♪♪
昨年は定員満員で出れなかったからね。

青森人の血が騒ぎます。フフフ。

ねぶた製作の過程 ⇒ コチラ(青森市HPより)


◆明日は 陸上自衛隊第九師団 の開放日だー!!


スポンサーサイト



ねぶた~!!
すごい、すごい、すごい!!
跳ねにいきたいな~。
見に行きたいな~。
海上運航は絶対行くぜ!
それにしても、
すばらしいレポート。
絵師さんだってよくわかったね。

それにしても今日はいい天気だった~。
下北の日もこんないい天気だといいね!
紙様にお願いしなくちゃ!
【2006/06/03 21:54】 URL | tamamariko #-[ 編集]

再び今日はありがとうでした! よくぞメールを送ってくれました!
ちなみに褒めても何もでませんよ!(笑)

川村さんのサイト見たけど、やっぱりいいなぁ。。。
明日写真集買いに行こうかな?

「陽気な~」はDVDまで待ちます...(涙)
【2006/06/03 22:11】 URL | ごまぽん #tGsIH4GA[ 編集]

見に来ましたです!
ごまぽんさんに会ってたのですね~。
わーお。
いよいよ来週ですな~。
風が強いのは覚悟してます!
うちら、
「ブログ娘。」として、華々しくデビウしますべし!

小さいけれどお~♪
【2006/06/03 22:18】 URL | tamamariko #-[ 編集]

おぉぉ。さっそくアリガトウゴザイマス!!

きっと天気いいから遠方に行ってるかな~と思いつつメールを。
ほんっとミラコーです(笑)

いよいよ来週ですね!「ブログ娘」デビュー!!(〃▽〃)キャッ
りんごの替わりにカメラ片手に・・・♪♪
【2006/06/03 22:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あれ?
なんか作業してたら最初の返信コメ消えた!Σ( ̄ロ ̄lll)
たびたびゴメンなさい・・・。

記憶をたどってまた書いてみます(^-^;

来週は天気よくなるといいんだけど~~!
海上運行では、ごまぽんサンと3人で、浴衣+カメラで
艶やかに繰り出しましょうかね?
それまでに鈴木京香の背中用意しておかねば。(見えないって)

跳ねる?跳ねるなら行きますよぉ♪♪
ウチ浴衣持ってますし。あ、丈短いギャル仕様です(笑)
それまでに脚力upしておかねば。
【2006/06/03 22:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ブログのお友達のとこから、飛んで飛んでたら、
こちらに。。実は、前から読み逃げてる、
青森寄生中のらーまといいます(^_-)

かなり懐かしいばむかむにコメントと思いながら、v-406メニュー今も変らないのかなぁ。。

少路さんのサイトも読み逃げ。。(^_^.)
そうそう、川村さん見に行こうと思ってたの思い出させていただいてありがとう\(^o^)/
【2006/06/03 23:31】 URL | らーま #-[ 編集]

あれ?こっちも間違ってコメ消しちゃったみたい。。。
ごめん~!(|||_|||)

またまた思い出して・・・・。
こちらこそ、ありがとでした~!
何も出ないって? くっ。バレたか。(( ・ g・)うそーん
まさかアスパムに来る予定(しかも夕方!)って奇跡だよね。
写真集欲しくなるわー。ドウシヨウ。

津軽飴、見せればよかったー。
あれ、かなり手ごわいけど(ねっぱる)、おいしいよっ☆
ねぶたの写真入り缶は、ウチが7歳ん時から変わりません(笑)
【2006/06/03 23:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

はじめまして~!初コメ、ありがとうございます♪
ウチも、実は結構あちこち読み逃げてます(笑)

ばんかむ、昔からのメニューは全然変わってないですよ~!
逆に増えてます(笑) キャラメルマキアートとか。
ヨーグルトショコラも、メキシカンも健在です♪⇒やばっ、食べたい…。

小路さんといえば、龍鳳閣となりの中国茶カフェ行ったら、
彼のパズルが何個も飾ってあったんですよぉ。ちょっとびっくり。

川村サン、明日までなので思い出せてよかったです~!
大間まで移動して、そっからフェリーで渡るそうで。
かなり楽しい人でしたよ。(^_-)v
【2006/06/03 23:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]


ねぶたかぁ~♪
胸が踊ってきますな!
跳ねた事がある人だとかなり胸の奥の方から沸々と何かがやって来ますな!
ん?
今年は一年早く感じるなぁ!
年だべが?
(ノTдT)ノ
【2006/06/04 08:11】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

んだのさ!今年早いよね。もう6月だよ。
ねぶた作ってるの見るとワクワクするよー!!
昨年は観たダケだったからね~。
何年跳ねてないだろう!!っつが跳ねれるべが(笑)
【2006/06/04 13:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まだ原画も見た事がない菱友会・棟方です。
行かなきゃな、ねぶた小屋。
今年は紙貼りもしたいなー。
あぁ、ほんと血が騒ぐ。ぢゃわめぐっす☆
【2006/06/05 20:55】 URL | いくえ #-[ 編集]

原画検索したら、なぜか会社のHPに辿り着き爆笑!!
紙貼り、面白そう~~!!
あれはちょっとやってみたい感じ♪
ハリガネを器用に曲げて、糸で固定し糊付けてる人も
すごいと思ったー。

跳ねに行ったら、襲撃しまっせ。フフフ。
【2006/06/05 21:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

