ADMIN TITLE LIST

陸上自衛隊第九師団青森駐屯地の一般開放に行ってきました。
看板


かなりの混雑!!
陸自でこの状態なら、三沢の空自はどうなってるんだろう?!
と思いつつゲートを入ると。装軌車たちがお出迎え。

奥に進むと、グラウンドがあり。丁度記念式典の真っ最中。
終了後は装軌車や戦車がドカドカと目の前を通り。
迫力満点!!

ちょっと離れたところにお風呂はっけーん☆
写真撮れませんでしたが、ちょっとした銭湯って感じ♪
しかも「ねぷた温泉」って(笑)

湯船に手入れてみたら結構熱い!!
「今朝沸かしましたっ!d(-_☆)」 ⇒by 隊員の兄ちゃん。

朝沸かしてこれだけ熱いのも凄いなぁ(43℃ぐらいあったかも)。
なぜか来る人みんな、この兄ちゃんに
「終わったら入るの?(σ ̄ー ̄)σ」とか
「朝入ったでしょ~~~?(σ ̄ー ̄)σ」など、声を掛けており。
ウチの母に到っては。
「どこ出身なの?」

聞いてどーすんだ?!と思ってたら。
なんと青森市内出身。ご近所サンでした。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あれこれ見終わって、お土産?もGETして帰宅。
来年はガッツリ日焼防止装備して、終了15時まで居たいなぁ。

P.S
ヒラノ姐!
カズツグが居たよ。ほら、同じクラスでボクシング部だった。
しかも奥さんと子供も一緒だったよ!!
(カズツグ、以前聞いたとき、陸自の衛生班)


ゲート 入った所。桜の木の中に、ひっそりと。
何気にちゃんとカモフラしてるのが凄い。
入口


練習用のヘリは、ちっこくてトビネズミに見えます。
ヘリ練習用


自然水を浄化して、飲料水にする装置が付いています。
給水車


このタンクに貯めるようです。
タンク


正面顔。
陸自の車両、結構桜マークが付いてるのが目立ちました。
日本って感じですね♪
正面


これは戦車かな?馬のマークが付いています。
戦車2


後ろには重工の銘板が。
重工



ねぷた温泉んトコの 気さくな兄ちゃん。
「ガードのとこにヘリ着ますよ。」とのこと。

そっちに移動し、遠目から災害救助活動実演を見学していたら。
「ばばばばばばばばばばばばば」 ん?キターーー!!

すごい音ーーー!!! そりゃそうだね、こんな近いし。
ヘリ


見とれてた瞬間。
「ギャッ!!!!」 アチコチから声が。

ヘリの巻き上げた砂埃が、かなりの勢いで飛んできたのです。
携帯、あっちゅー間に 砂まみれ・・・・・。
参りました。


これ最高!!
蕎麦・うどんコーナー、この車両で調理してました。
野外炊具1号 という名称らしいです。 ⇒陸自HPより

あまりにフツーに、隊員の方々が調理していて。
これが当たり前なんだなぁ~(笑)。
食糧


最後に、いただいたお土産たち。
おみやげ


ほぼ全てが海自のもので(笑)
シールは なかなかカワイイかな?
海自オリジナルカレーのレシピも戴いたのですが。
帰宅してよくみたら。120人分って!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

多すぎる・・・。




120人分のカレーって、
なんかそれを5~6人分にして計算しなおすのも面倒だね。
きっと120人分一気に作るからおいしいのかな~。
食べてみたいね。
じゃ、それは、青森県のブロガーの集いのときのために取っておこう!
120人は集まるでしょ。

でさ、ゆうこさんは下北行きたい所ないの?

tamamarikoツーリストが、承りますぜ!

あんなに食べれるかが心配。
でも、どこもはずせない!
【2006/06/04 18:22】 URL | tamamariko #-[ 編集]

今日仕事中にフト窓の外を眺めたら、鳥の大群のようにヘリが飛んでたよ!

カズツグ懐かし笑
最近同級生に会うこと多いねぇ。
しかも大抵家族連れ∑(-o-;)ガーン
【2006/06/04 18:57】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

おっ、やはり、行ってましたねv-410
窓の外で、v-233v-233並行して並んで飛んでるのみて、思いだしたぁ。。

でも、混んでそうだし、昨日の疲れどっと出て、
今日は、ぼーおーとしてました。。川村さんにも行けず。。
やはり、年かね。。v-12

あっ、ばんかむ、今もご両親も出てるの。。
そのうち食べにいこっとv-218
【2006/06/04 19:16】 URL | らーま #-[ 編集]


カレー食いたいダニ!
何人前いけるかしら?
(*´艸`*)
【2006/06/04 19:51】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ブロガー120人で食べるカリー!!!
いんでねぇ~が、この企画(笑) 誰か鍋無いかしら。
かなり本格的なんですよこのレシピ。隠し味にインスタントコーヒーらしく。

下北、もう尻屋もボーンサーブもハマダも入ってるし、
全部網羅されてます(笑) さすがー!

あの量を全部1日で消化できる胃袋か?と言われれば自信が無いので(笑)、
2回に分けた方がいいかも??
第一弾は初夏の下北、第二段は紅葉の下北、とか(^_-)v
【2006/06/04 20:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

近くで見るとデカぃ!!!!!!!
最後のヘリなんて携帯から撮ってズームかけてないのにコレだもの。
あの人数が居る中で、カズツグ見つけたのは奇跡に近い(笑)!
何で解ったって、子供を怒ってる声でわかりました・・・・・。
みなさん段々家族持ちになってて。嬉しいやら寂しいやら(笑)

本日、聞きたいことは全部母が、近くに居る隊員サン捕まえて聞いてた(笑)
ウチじゃなくて、母がはしゃいでたよ。(´m`)クスクス
でも見れてよかったし、見せれてよかった!!
【2006/06/04 20:54】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すんごぃ爆音だったでしょ~?家に帰ってもまだ飛んでた(笑)
v-233v-233⇒かわいぃ♪まさにこんな感じ♪

朝10時すぎ着で行ったら、既に人が...v-107v-107v-107
駐車場が運動公園だったので、そこから歩くし、中でも歩き回るし、
既に筋肉が張ってます・・・。ウチも年です・・・。
川村サン、巡回に展示しきれないものをHPで紹介してるらしいので、
家でゆっくり見るのも妙案かと(^_-)v

ばんかむ、平日はご両親が出てるけど、土曜日は息子サンご夫婦だけでした。
いまならもれなく、息子さんはヒゲヒゲです(笑)!似合ってるよ~♪
【2006/06/04 20:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

キングなら・・・・ 50人分っ♪(〃▽〃)キャッ
白米少なめで、カリーメインで(笑)
フツーに貰ってきたけど、人数見てビックリしちゃった。
しかも。ルーを用意する量。
○甘口・中辛・辛口 ⇒各3kg

キロ単位ぃ!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 会社の鉄鍋出動かなっ?
【2006/06/04 21:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やっぱ、きびしいかな~。
鳥昌はスゴイボリュームだって言うんだよね。

ウニは捨てられないし。

どこも削ることができない!

どうしたらいいの?

【2006/06/05 00:15】 URL | tamamariko #-[ 編集]

悩むぅ~~!!
鳥昌で食べたらウニは食え無さそう!?
どっち・・・ どっちだろう。o(´^`)o ウーーーー
鳥昌の「味噌貝焼き」, 捨てがたい!!!

風間浦、か~なり距離もあると思うので、
東通経由で尻屋行くのであれば、
むつ市内で止めといて、横浜経由で戻ってくる方が無難かも???
はしょった食べ物は次回!とか。
下北は美味い物沢山あって困る~~(笑)!!

ところで、「ブログ娘。」デビウのための企画って!?
なになに?激しく気になります。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
【2006/06/05 01:08】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

弘前を朝の5時半コロに出ようと思って。
そしたら、10時には尻屋につけるかな?
一時間ぐらい撮影会して。
ボンサーブ、ソフト食べて、風間浦には1時前に行けるかなって。
そこでご飯食べて、大間、そっから戻りで5時には横浜ではまだのおやっさんと撮影会・・・。

鳥昌にうに丼があってくれればノープロブレムなんだけどね~。
【2006/06/05 01:48】 URL | tamamariko #-[ 編集]

おぉぉ。
朝の5時半あたりということは、青森には7時ぐらいかな?

確かに、鳥昌にウニ丼があればね~。
では、今回鳥昌を除いて、一気に佐井まで行っちゃおっか!!
で、時間次第で大間でマグロに乗ると!!

おやっさんとの撮影会も楽しみぃ~♪(〃▽〃)
【2006/06/05 08:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

昨日の書き込み見に来たら。。
おぉ~~~
すごい行程だぁv-10
いっぱい美味しいの食べて、気をつけて行ってきてネェv-221
【2006/06/05 09:36】 URL | らーま #-[ 編集]

最後にお土産だなんて
もらってなーい!!

(--,)ぐすん
【2006/06/05 10:30】 URL | みやこ #-[ 編集]

でしょ??
食い倒れツアーなの。すごいよ(笑)!
前の日から何も食べないで行かないとヤバいか!?ってぐらい(笑)
馬、ちゃんと見れるといいなぁ~。昔1回フラれたことあって(>▽<;;

あとは晴れるのを祈るばかりです♪♪
【2006/06/05 11:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ニアミスー!!
そば・うどんコーナーのラインに、海自隊員募集コーナーあって。
そこでシールとかくれてたの♪
ウチはレシピにしか手出せなかったんだけど、母が持ってきたね(笑)

子供用制服があって、着せてもらって写真撮影もやってたよ!
大人用制服・・・ ちょっと着てみたかった(笑)
【2006/06/05 11:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

週間では、雨らしい!!!
うっそーん、うっそーん、うっそーん!
というわけで、てるてる作戦で行きます。
雨でももちろん決行だけどね。

あのてるてるぼうずって、つるし方とか、何日前とかあるのかな?
【2006/06/05 15:06】 URL | tamamariko #-[ 編集]

もひとつ!
この週末、佐井でウニ祭りがあるらしい。
ほんとうか?
【2006/06/05 15:07】 URL | tamamariko #-[ 編集]

子馬見れると良いネェv-10

この前行った時一人見れたから満足v-411
きっと、v-278居るはず。。

容量の関係でブログ変更したので改めてよろしくね
【2006/06/05 15:14】 URL | らーま #-[ 編集]

佐井村の商工会議所確認したら、
今週の土日、うに祭りだってーーーー!!
時間は、朝10時~14時。

これは・・・ ウチらのためにあるような企画(笑)!?

天気は雨っぽいけど、行きますかね♪v( ̄ー ̄)v
てるてる坊主は前の日つるしたような・・・。
ひっくり返ると天気悪くなるから、そうならないように作りまーす☆
【2006/06/05 16:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

URL変更、了解しました~!
夜でも遊びに行ってみま~す♪v( ̄ー ̄)v

子馬見たい~!
今年、最初7匹生まれて、その後も生まれたとかって??
hit率高そうですよねっ♪♪

てるてる坊主で晴れ祈願+馬遭遇祈願もしてみます(笑)
【2006/06/05 16:47】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ゆうこさん、ぐっじょぶ!
ぐーっじょぶ!じょぶ、じょぶ、じょぶ、じょぶ!!

14時までって早いノー。
ではさ、尻屋のあと、そっこーでウニ祭りにいくべ!
そこでウニ食べたら、
鳥昌オッケなんじゃん?

あ、朝だから多分6時半には青森着いたりして。
またあとでメルします!


【2006/06/05 16:54】 URL | tamamariko #-[ 編集]

お土産もらえなかったデス。

温泉あったんだー。
発見できず(涙)
【2006/06/05 20:59】 URL | いくえ #-[ 編集]

ほめられたー!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ネット探しても出てこ無くて焦ったよ~(笑)
そぉだね、6時半スギに青森に着いたとして、
そっから尻屋⇒うにうに~~♪ ってことでギリで間に合う!?
なにせ祭だし!!
かなり色んなイベントやってそうで楽しみ♪♪

詳細はまた、メールにて(^_-)v
【2006/06/05 21:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お土産GETならず!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

かなり奥に歩いていったんだよね。
そこに色々あって。温泉もね(笑) かーなりいい湯加減だったよ!
戦車に乗せてもらえてたらしいけど、母が疲れてしまい。
むー。残念っ。

来年こそ、お土産GET&何かに乗ろう!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

【2006/06/05 21:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

