ADMIN TITLE LIST


リバティーン


男は人生で3回恋をする。
1つは初恋。1つは結婚。1つは・・・・。


イギリスに実在した「ロチェスター伯爵」の伝記。
映画のタイトル「リバティーン」=自由思想家・放蕩者
まさにそのとおり。実話です。

33歳で若くして亡くなる伯爵。
破天荒で自由な生き様は、男らしくかっこいい!! (女たらしだけど)
見る前は、アッサリ亡くなるんだと思っていたら。
結構病気で苦しんでたのでビックリ。(しかも酒飲みすぎと梅毒)

でも。本当に かっこいぃんです。
病気で朽ち果てて行く途中。片目が見えなくなっても。
本質というか。凄みと美しさだけは最後まで残ってるんです。
(この辺までくると、声でしかジョニディであることを判断できないかも?)

最後は感動しました。悲しい終わり方でしたが。
ジョニディが、脚本の冒頭3行読んで出演を決めたのが
なんとなく解る気がしました。
彼じゃなくては出来ない作品かもしれませんぞ。

そういえば昔って(デッドマンもだけど)、こういう感じの映画に
出ることが多かったよね~。

「本領発揮!」といった感じでよかったです♪


スポンサーサイト




恋か~~~ 恋ね~~~ 恋すか~~~
しかも一生に3度かぁ~
オイラの場合 失恋 悲恋 片思いって所でしょうかw
くぅぅぅ書いてて悲しい!!!
【2006/06/18 15:02】 URL | h.m #-[ 編集]

くぅぅぅーーー!!
そ、それは悲しい「3恋」ですなぁ(>▽<;;
ウチも 同じく!ってとこです(笑)

今回のジョニディ、ほんっと色男!!色気全開!!
冒頭「好きにならないでくれ」と言われても。
無理ですからっ(笑)!!

ちなみに3つ目の恋は。「死に際の恋」。
その恋に落ちた後は死に至る~~みたいな!!
ちょっと怖いっすね。。。

あっ。今晩もサッカー観に行くよ!頑張れニッポン☆
【2006/06/18 15:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

