ADMIN TITLE LIST

*青森県立美術館HPの「プレス向け画像ダウンロードサービス」より*
美⑧


昨年11月。開館前見学会に当選しました~!

いよいよあと18日ということもあり。
その時撮影した写真を、続きのページにてご紹介しま~す。

もう美術館の内部を自分の手で撮ることも出来ないでしょう。

って、今日は読書&昼寝daysだったのでね。
引きこもってたのでね。(>▽<;;




外部
美①


棟方志功 ガラスの展示室
美②


続く部屋
美③


ワークショップB
美④


ワークショップB-屋外融雪入り
美⑤


すべて同じ壁の部屋
美⑥


ショップ&レストラン脇通路
美⑦


では最後に。あおもり犬っ♪
あおもり犬



早くオープンして欲しいなぁ~!
待ちきれないっすよぉ。(≧∇≦)キャー♪

スポンサーサイト



一番上の。。壁浮かび上がるっていうの実感v-10
いまや、展示物でいっぱいだろうし貴重な写真ありがとう。。v-10

写真の整理して珍しくこの時間。。
これというの無いし。。v-12
【2006/06/25 22:11】 URL | らーま #-[ 編集]

1枚目は、県立美術館のプレス用で、プロが撮影したと思われまーす。
さすがだよねぇぇ・・・。美しいよぉ~!

他のウチが撮った部屋、今どうなってるんだか
物凄く気になる~♪
きっと観に行ったら、「お~~!」って言ってばかりだろうなぁ(笑)

らーまさんも、寝不足注意だよぉぉv-218
【2006/06/25 23:10】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いよいよ来月ですね~。
やっぱりこれだけ鳴り物入りだと、
オープン時はコミコミだろうな~。
でも、行きたい!
ゆうこさんのいう一輪挿し?も見てみたい!
ヨシトモのあおもり犬以外のもう一個のやつもあったよね、たしか。
それも見たいし~!!
【2006/06/26 00:09】 URL | tamamariko #-[ 編集]

ほんっと、棟方志功といい成田亨(彫刻家でウルトラマンのデザインした人)といい。
見ドコロいっぱいかと!

オープンは平日なので、その週末は激コミかと!
でもやっぱり。行かねばならぬ美術館。
道楽さんのとこにも寄りたいしね♪ 川 ̄ι ̄川フフフ

さっき「情熱大陸」に奈良さん出てて。
あれだけ国内外飛び回ってる人が、弘前に戻ったら
フツーーに津軽弁で会話してるのを聞いて、すんごく嬉しかった!

あおもり犬と、八角堂は必見ですよぉ~♪
【2006/06/26 00:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんにちわ~~~。ラーマさんの所から飛んできました。
ゆうこさんも合浦公園が通学路だったのね~~。。私の場合、もうず~~~~っと昔の事ですが。。。未だその時につけてしまった足の筋肉は衰えておりません。。。(恐ろしや。。)

青森にこんなきれいな美術館ができたんだね~~~。。今度帰郷した時に、是非見に行ってみたいです。。。

また時々遊びに来ますので、よろしくね~~。。
【2006/06/26 08:19】 URL | Sato #-[ 編集]

きゃ~~!ご訪問ありがとうございますっv-344

ウチ商業高校だったので、桜川からあそこ行くのに
合浦通ってたんですよぉ。
まー。かれこれウン十年前です。( ̄□ ̄;)!!

ほんっと「チャリ筋」って取れないですよねぇぇ・・・・。

美術館、シャガールのアレコという舞台背景画、全4枚のうち
なぜか青森県で3枚持っていて。
7月~9月、アメリカのフィラデルフィア美術館にある1枚を借りて
4枚同時展示(世界初!)をやるんですよ~。
他にも、奈良美智の作品などなど、たくさん見所があるので、ほんっと楽しみ♪
なので、Satoさんも帰郷の際は、ぜひ寄ってみてくださ~い!

&また遊びにきてくださいねぇ(^_-)☆
【2006/06/26 12:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

昨日の「情熱大陸」、ナラさんだったのか。。。(涙)
その時間はまだ車運転してました。。。

そろそろシャガール展のチケット買わなきゃ!
「外部」の写真、私もまったく同じアングルで撮ってました(笑)。
【2006/06/26 19:33】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

運転ん~~~!?一体ドコへ(笑)!?

そうなの、奈良サンだったのよぉ~~。
今回ビデオ撮らなかったのが残念。(ノд-。)クスン
吉本ばななサンいわく
「コノ人から絵を取ったら、ほんっと何も残らないんじゃない?」
とのこと。
そこまで熱心に1つのことに打ち込めるのって凄いー!

1枚目のアングル同じだったんだ!
それはごまぽんサンもプロの視線持ってるってことだよ。スゲー!!

ちなみにウチが撮ったアングルは。
1枚目に見えてる奥に立ち。逆側を向いてるアマノジャク的アングルです(笑)
【2006/06/26 20:57】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

みやこちゃんのページからやってきました
星座がとってもキレイですね
私も県立美術館すごく楽しみにしています
ただ車を運転しない私にはものすごく遠い・・・
商業高校の辺りなんで。
はい、私も商業出身ですよ~
どうぞヨロシクv-237
【2006/06/27 12:01】 URL | ゆみ #-[ 編集]

初コメ、ありがとうございます~!
&同じ商業なのですねっ♪なんか嬉しいぃぃ♪(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

先日、奈良美智サンが出た「情熱大陸」を見たら、
もーすぐにでも行きたくなっちゃった(笑)!

ウチも車運転しないんですよ!ペーパードライバー暦が長くて(^^;;
商業の辺りからだったら、駅前で1回乗り換え!?
それもまた遠い・・・。( ̄□ ̄;)!!
我が家は浪館なので、頑張ればチャリでも行けるんですが~~。
坂を上がりきる体力があるかどうか不安です。。。

また遊びに来てくださいねぇ(^_-)☆
【2006/06/27 12:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

♪むかし~はこ~りょ~お~きわめ~しこそん~♪
だのが?だのが??ゆうこさんの母校って?
勝手にリンク貼っちゃいましたf^^;
事後報告でごめんなさいm(_ _)m
ここの前でカフェやりたい道楽でした。
【2006/06/27 17:28】 URL | 道楽 #-[ 編集]

はじめまして^^
時々、覗かせていただいていました。
私も、昨年の見学会に参加していたんですよ~~
知事と奈良さんのシンポジュウムがあった時ですよね?
もしかしたら、一緒に回っていたりして!?
【2006/06/27 21:31】 URL | akko #-[ 編集]

ちょっと道楽さんっ!!ちょっとぉ~~~!!!

なんで校歌知ってんのっ!!!

さては・・・さては・・・もしや道楽さんも!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
えーっと。この際、先輩か後輩かは置いといてだ。

奥(おぐ)、知ってる??

*リンクの件、ありがとうございますぅ!こちらも貼らせていただきますねっ☆
そして。早くココの前でカフェやれるといいですね!三内丸山じゃなくって。
【2006/06/27 22:09】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

初コメ、ありがとうございます~!
tamamarikoさんとこで、お見かけしてたような??

美術館のシンポジウム参加されてたんですか~!
実は、あおもり犬の命名式はハズレたんですよ。
こっちがメインで狙ってたんですが…。(つд⊂)エーン
んで館内見学会のみ、になってしまいました~。

でも写真撮り放題って知らなかったので、すんごく得した気分で帰ってきましたよ♪
今から開館が楽しみで。あの新町のフラッグ、どっかに売ってないかなぁ(笑)

また遊びに来てくださいねぇ(^_-)☆
【2006/06/27 22:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ちょっとブログ休む気でいたのでコメントするのは自分の中じゃルール違反なんだが…
奥知ってる。商業入るに推薦でチャリ部だったから。入学式前に退部したけど。練習メニューが物足りなかった。中ン坊の陸上の方がもっとキツかったな。だいたい坊主頭にしろってのが気に入らない。なんで高校入ってまで坊主なんだ。だからチャリ部はすぐやめた。奥はかなり怒って中学校に抗議したらしいけど入っちゃえばこっちのもんさ。
なんか懐かしさに包まれてるわ(^^)
【2006/06/28 01:19】 URL | 道楽 #-[ 編集]

おー。ごめんなさい、ブログ休暇に入ったところを・・・捕獲っ☆
奥が効きましたねっ(笑)

えぇぇ~!じゃあほんとに先輩だったんですねっ。って後輩かも??
なんか商業っぽい かまり、したんですよねぇ~♪→本当か?

しかもチャリ部って。モロ、奥の手中じゃないっすか。
怒って電話してたんだ!あいつらしい。(*≧m≦*)ププッ
でも全然、気にしたもんじゃないですね♪
ウチは半年だけ英文タイプ部でしたよ。すぐ辞めちゃった。

じゃー。やっぱりボンタンとか取られたりしたんでしょぉ。
テツとかに。→担任だった。

ウチは奥に殴られた程度で終ってます。ほんとですよ!
駒井に、行っちゃダメな時間に買い食いに行って見つかった程度だもーん。
【2006/06/28 14:27】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/06/28 16:02】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集]

結局奥は3年間絡みなかった(笑)
でもチャリは好きだからいまでも乗ってるよ。
テツも懐かしいな。ウチの時代は5組の担任じゃなかったっけかな?
ドカン取られたのは後にも先にも一回だけかな?
野崎ってちいせー奴が廊下でしつこく絡んできたから胸ぐら掴んだら問題になっちゃった(^^;)無視してやってたのにあんましつこくてさ(-_-;)
もう恥ずかしいったらありゃしない(^^;)
オラは応援団と演劇部の掛け持ちだったよ。
懐かしさにひかれまたコメントしてしまった(笑)
【2006/06/28 16:09】 URL | 道楽 #-[ 編集]

こちらも懐かしさにひかれ速攻お返事を・・・(笑)

5組??じゃあ年代は違うようで??
ウチは2年と3年ん時に、2組でした。→テツ担任で。

野崎!ちっこいの!なんか居たなぁー。
結構バーコードっぽかったような気が?違うかな。
胸倉つかんじゃったかぁ~。
だったらすぐ若木(ラグビー部)とかに呼ばれてしまいそう(;´Д`A ```
ちっこい=アトム(ボクシング部)。苗字は忘れてしまったぁー。

応援団!!そりゃ校歌覚えてるワケですなっ♪
歌わせる側でしょ~~~。
卒業する時、CDアルバムもらったよぉ。
六甲おろしが入ってたのが、異様に笑えたぁ!

ウチらんとき・・・演劇部・・・無かった気が!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
あと文化祭の担当、ふとん屋だった。枕、押し売りしてたもん(笑)
【2006/06/28 16:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ゴメン、勘違いしてた。
テツね!
んじゃオラの下だね(^^)
テツはウチらのときは定時の先生でヨット部の顧問だったんだ。
ガタイのいい生徒が海に落ちたときも「わい、なにやっちゅんだ!」って片手で拾い上げるくらい強者だよね(笑)
駒井の肉飯好きだったなあ(^^)
あー懐かしいなあ(^^)
かなり年違うかもよ。オラ今年38だから(^^;)
【2006/06/28 17:23】 URL | 道楽 #-[ 編集]

定時制!うん、確かにあの無骨っぷりには合ってるかも?
ヨット部の先生、っていうのは変わらず。昔から海の男だったんだぁ!
海から片手で!!( ゚Д゚)ヒョエー さすがテツだぁぁ~~♪♪
特に、工業生には恐れられてたNo.1らしいよ~。
あいつが一番すごい!みたいな。→何が?
でもああ見えて結構ボケてんだよねぇ。(´m`)クスクス

駒井。店閉めたんだって・・・・。後輩から聞きました。
もう肉飯も食えないんだよ。あの微妙なタレがよかったのに(ノ△・。)

おっと。道楽さんは先輩っすよ。(シ_ _)シ ハハァーー
近い年で、イハラさんって居ませんでした??
ウチは誕生日がくれば32です~~♪
【2006/06/28 18:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やっぱそんなに年違ってたんだね(笑)
そしてテツはやっぱりすごかったんだね(笑)
オラは絡みなかったけどいいカンジの先生に見えてたよ。違ったかな??
駒井ねぇ、もったいないよね。娘が同じ年で「あけじょ」に行ってたんだよね。
でもブログって不思議だ。本来なら合うことがない年代だじゃんね。
いや~可笑しいわ(^^)
【2006/06/28 18:23】 URL | 道楽 #-[ 編集]

ふぉっふぉっふぉ。先輩でしたなっ☆

いやーテヅ。いい先生だったよ。
こっちがちゃんとしてれば、いらねー口出ししてこないし。
3年の球技大会の直前なんて、
「期末テスト前 合同勉強会」って文書作って父兄に配り、
青商会館で バスケとバレーと卓球の1泊合宿やってくれたもん(笑)
あの先生とだったら、今でも酒飲んでみたいって思う♪

会社内に商業出身者が結構多いけど、
まさかブログでのやり取りの中で発覚するとは思ってなかった~~!
なんだかビックリ&面白い&感動だー(笑)!!

やっぱりブログってすごい。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
【2006/06/28 18:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

