ADMIN TITLE LIST


左→携帯電話ケース
右→デジカメケース(あと取っ手付けるだけ)
携帯


帰宅してから、なーんとなく作りたくなり。
速攻作業開始。

1コのテーブル。
向かいで母が、ウチの甚平作ってたので。ハサミ・ミシン等の奪い合い。
散らかる糸くず。しつけ糸の取り合い。

ある意味格闘でした。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちなみに。母が作ってくれてる甚平。
肘と膝が隠れるようにね!だの、太っても大丈夫なようにね!だの
オーダーメイドにつき色々言ってた結果。

どうも「よさこいソーラン」の衣装に近い気が・・・・( ▽|||)
スポンサーサイト




いやあ、ソーイング母娘バトル、最後はミシン早縫い対決にならんでしたか!?
デジカメケース、いいね!
必要だよ~。
ゆうこさんからもらったあのかわいい小物入れ、デジカメのメモリとスペアのバッテリー入れに活躍してます!!
ありがとうね。
今度よさこいソーランの衣装?きてポーズとって写真撮ってくださいな!

【2006/07/03 02:54】 URL | tamamariko #-[ 編集]

おぉーーーまりこさんの書き込み時間。。
朝起きれたのかなぁ。。v-12

ゆうこさんのオーダーに素直に応えた母しゃん偉い。。
是非アップお待ちしてます。。v-221
【2006/07/03 12:40】 URL | らーま #-[ 編集]

昨日のはりねずみちゃん(フェルトから作ったの?)といい今日のケース二品
可愛いね~ ボーダーとイカリがナイスです!
私も無性に創作意欲が湧くとそく開始!
出来上がるまで寝るのも忘れて作り続けます。

甚平、夏気持ちよさそう 
家の母も、和物を時々作ります~
私は運針 ニガテなの (^^;
でミシンで ガー 出来る物専門ですよ。
【2006/07/03 13:17】 URL | アリル #-[ 編集]

甚平いっすよね☆

私も夏になると
甚平っこです♪

【2006/07/03 16:15】 URL | みやこ #-[ 編集]

ケースかわいいね。

男なので普段そういうの持ち歩かないけど、すっぴんで持ち歩くのとちがって品があって、しかも可愛いからいいなぁって思います

しかも手作り!いいなぁ。
俺 手作りって凄い好きなんです。
なんでも。

温かみがありますよね
【2006/07/03 19:53】 URL | たくパパ #z9jllgzo[ 編集]

早縫い対決は、絶対負ける自信あるので、あえて挑まず(笑)
デジカメ、どうも傷つきそうなケーシングだったので
早く作らねば!と焦って昨日作成。
スムーズに取り出すために、どんな金具つけるか思案中だよぉ。

おー!あれ役に立ててたのね♪いがったいがった。(´▽`) ホッ
あとで、もっと間口広い方がよかったかなー?とか
ちょっと心配だったのだ(;´Д`A ```

よさこいの衣装、今週には出来そうだよ(笑)!
【2006/07/03 22:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんとだ!何気に3時近いじゃん!( ゚Д゚)ヒョエー

母には、化粧ポーチから始まって色んなもの作ってもらってるよ。
部屋のタペストリーやら敷物は、頼んで無くても勝手に置いてくし(笑)
何かを作ってないと落ち着かないみたい。

ちゃんと甚平出来上がったら画像upしますねぇ♪
【2006/07/03 22:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ハリネズミっコは、フェルト(毛玉)から作ったよ~!
専用の針があって、それで突っついてると固まるの。
あれは冬の寒い日家にいるときは、すんごく楽しかった(笑)是非おすすめ♪

ボーダーのニットのハギレ、丁度手芸屋さんにあって。
子供服みたいなケースになりました(笑)
やっぱり作り出すと、一気に出来上がらないと気がすまないよ!
次の日に持ち越せないんだよなぁー。

ウチも、運針苦手ぇ!!段々メマイしてくるし(笑)
なので今回のコンデジ用ケース(パッチワーク風)も、ミシンで。
ガ。ガ。ガガガガーー。ガ。ガ。でしたよ。(´m`)クスクス
【2006/07/03 22:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おぉ!甚平仲間!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今回の生地、イタダキモノのナイロン反物だったので、
ちょっと暑そう・・・・・。
愛用のは、絞りの、すんごく柔らかいやつ。父のなんだが(笑)

いったん着ちゃうと、Tシャツの丸首すら苦しい。(・"・;) ウッ
【2006/07/03 22:20】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

てっきりプリンと醤油ネタかと思ってましたよ・爆
カメラも大事にケースに入れないとすぐに傷だらけになっちゃいますよね。。。
私もカメラを大事にしないと。。。
【2006/07/03 22:21】 URL | GT-march #-[ 編集]

ありがとぉ~♪

ケースあると、無機質なカメラにいろんな表情が出て面白いよぉ。
買いに行くのもいいんだけど、気に入った物を探す時間があったら
作ったほうが早いかなぁ?なーんて思って。
(探し出すと、気に入るのが見つかるまで時間かかるタイプなもんで)

手作りって「味」があるよね~。たくパパさんも、曲作り=手作りだよねぇ♪
何か作ってるときと、作り終わった達成感が楽しいよね。
以前だったら母が縫い物やってるから、そっち方面には絶対手つけたくない!って
妙な意識があったんだけど、今は全然普通にやってるよ。

ビーズアクセサリー、フェルト、ヘンプアクセサリー、縫い物。と来ました
実はシルバーアクセサリーも作ってみたかったり。(´m`)クスクス
【2006/07/03 22:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あ!忘れてた!思い出させてくれてアリガトウ(笑)
今週やるよ?やるよ?お楽しみにっ☆

みなさんのカメラ、でっかいから、好みのケース探すのも大変そうだね。
しかも撮りたい時には、すぐ取り出したいし♪

今回買ったカメラは、特に黒いケーシング部分がヤバそうだったの~。
多分簡単に傷拾いそうだしなぁ~と思って。
しかも。ジーパンのポケットに入れてた時、普通に携帯だと思い込んでたぐらい薄い(笑)!
この感覚は(雑に扱ってしまいそうな感覚は)、かなりヤバぃ!!
【2006/07/03 22:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

