ADMIN TITLE LIST

縄文時遊館⇔県立美術館のシャトルバス。
basu


16日。コレに乗って美術館へ!
雨に降られ、とりあえず喫煙所へ駆け込み。
一服中。人が通りかかり。思わず一礼。あちらも一礼。
んんん??

ちょっとごまぽんさーん!!知事がいたヨーー!!!




2人でオロオロしながら遠目で見ていると。
親切なボランティアの兄サンが。
「写真全然OKですよ。声掛けてくれば?気さくな人だから大丈夫♪」
と呪文を掛けてくれました。(-ι-З)ポクポク

そりゃーいくしかないでしょう!!

それいけー!!!
ちぢー


ってことで。3人で写真撮ってもらっちゃった♪
いやぁ~ほんっと気さくで、いい人でした。
美術館の、白×水色のボランティアTシャツの上にジャケット着てた。
しかも。
ごまぽんさんの「A to Z」Tシャツに食いつく食いつく(笑)
そこでテンションかなり上がってたね♪

撮影の後、2回も遭遇!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その都度声掛けていただき、ほんとにありがたかった~!
ボランティアの兄サンにも、大丈夫だった?と展示んとこで声かけてもらって。
あなたの呪文のおかげですよ。アリガトウ♪

☆LOVE青森☆
この合言葉の真のリーダーは県知事のような気がしてきました。




コメントありがとうございます^^
楽しそうですね♪

ゆうこさんもメガネでAB型だったんですね(笑)
AB型でメガネの人が回りにいないからかなりめずらしいです^-^
【2006/07/17 21:03】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

知事と写真!
すげ♪


この人
意外におっきかったんですね
(´∇`)ケラケラ
【2006/07/17 21:06】 URL | みやこ #-[ 編集]

野球の開会式もみなさん背広な中
県美の茶色のTシャツにコットンパンツで祝辞。。
言葉にもメリハリあって一番あきなかった。。

ほんま、ラブ青森感じるよねぇ。。v-221

今日は、家で撮影会。。
お花にカメラの先生からの受け売りまで。。
のんびりした一日でしたぁ。。
【2006/07/17 21:40】 URL | らーま #-[ 編集]

初コメありがとうございます~!

普段まったりした休日が多い中、今回結構アクティブで。
なかなか楽しかったですよ♪
こんなに自然に人に溶け込む知事って珍しいかも。(´m`)クスクス
ちなみに今日は映画「Broken Flowers」観てきました。

ウチの周囲に、まずAB型が居なぁ~い。
メガネマニアは居るんですけどね(笑) 両者となると、ほんっと珍しい!!
で、思わず反応してしまった次第です♪♪

また遊びに来てくださいねっ(^_-)☆
【2006/07/17 22:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

んだのさ~~!
普段色んな場でお見かけするんだけど。
確実に170cmあるね!!
ある意味ビックリしちゃった。(*≧m≦*)ププッ

成田 亨コーナーでは「バルタン足ながーーぃ!」などなど
結構ケタケタ笑いまくってた。
今までの美術館常識、若干くつがえった感じだよ♪
【2006/07/17 22:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まさかこの後、弘前に行っていたとは!!
アクティブな知事に感激です(笑)

さすがにopen日は、シャガールのお孫さんもいらしてたので
バリっとスーツだったけど。
やっぱり挨拶は丁寧かつ簡潔で、聞いてる側も聞きやすかったぁ~。

マクロ写真観たよぉ~!すんごぃね♪
天使の写真のコメだけになっちゃったけど、お花もすごかった!
お客様、一瞬わからなかったよぉ。
ちゃんと隠れてるもんなんだね~。(;´Д`A ```
【2006/07/17 22:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]


さま~ずの三村さんに会えるとは!!



知事だよ!!



m(_ _)m
【2006/07/17 22:15】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ドウシヨウ。ワライガトマラナイ(笑)!!!

あまりに気さくで~~。ビックリ&楽しかったよ☆
ウチの次長様より 気さくだったぞ。

美術館行く度にお見かけしてましたが。
まーさーかーーー!一緒に写真撮ってもらえるとはね(笑)
うーん、素敵☆
【2006/07/17 22:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

プププ(笑)、そうか、こうやって載せてもよかったかぁ。
背後に人がたくさん写ってる私のよりも、いい写真です。
でもプリントしとこ~(笑)
【2006/07/17 22:31】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

ちっこくして載せようかと悩んだ結果。
お面かぶせちゃったぁ♪♪(*≧m≦*)ププッ

しっかし、ナイスタイミングだったぁ!!!
背後に人???この後増えちゃったんだねぇ~。
ウチも今度プリントしておくよ。

きっと近いうちに渡せそうな予感がする(笑) →あくまで予感。
【2006/07/17 22:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]


美術館をバックに、いい写真だね~☆

歴代の知事とは全く雰囲気違う人だよね。ホント気軽に写真撮らせてくれそ~

知事になられて少しした頃、申吾の何タラ…ってFM番組やってたの聴いて、気さくで饒舌な語りにホントに知事?!って思ったもんだ(゚△゚;)


ゆうこリンの美術館記事を見る度、早く行きたいなと期待が膨らみます♪

奈良サングッズ買えるのが嬉しいね-(´∀`)AtoZも楽しみだぁネ。
【2006/07/18 00:34】 URL | 葉月 #-[ 編集]

選挙の時には別の方に投票しましたが(笑)
こうして三村氏がなってみると結構いいもんですね~
りんごのTシャツ着て県外でりんごのPRしてみたり・・・とやはりLOVE青森感じます
木村知事も気さくでおもしろかったけどね~(笑)
【2006/07/18 02:29】 URL | ゆみ #-[ 編集]

はじめましてm(__)m
皆さんの楽しそうなblogをあちこち覗いては、コメントでチャチャ入れてる「simon。」といいます(^。^)
実は、生まれは津軽・・現在は県南在住なんです。。blogは放置に近いのでほとんどコメント参加が多いヤツですが(~_~;)よろしく~♪

美術館・・・行ってみようと思いつつ、家族の『足』であちこち走りまわることが多く、今の土日もお隣の県の方に二日続けて通ってました(~o~)

あ、三村さんの奥様も・・・とっても気さくでいい方ですよ(^。^)
【2006/07/18 03:07】 URL | simon。 #-[ 編集]

見かけただけでなく、写真まで撮っちゃったのね~!!
すごい~!!
ある意味貴重だ・・・。

つか、私も会ってみたい・・・。

ミムラ・・・。

ミムラって書くとまた別人のような感じですな・・・。
【2006/07/18 06:52】 URL | tamamariko #-[ 編集]

イヤハヤ、羨ましい限りです。
両手に青森のblog姫と天然姫を携え、知事のきちんと揃えた両手から、両姫の美貌が伺われます。

姫たちのpowerがそうさせたんでしょうか、
知事 (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
【2006/07/18 08:38】 URL | anonsa #-[ 編集]

オイラも何度もすれ違いましたwww
【2006/07/18 09:39】 URL | h.m #-[ 編集]

ミムラさん・・・
本当に熱い方ですよね~

シンポジュウムの時も、前へ前への三村知事に対して後ずさり気味の奈良さんが面白かった。

あの勢いに引いちゃう人もいるみたいだけれど、私は結構好きかな^^

青森を盛り上げるべく、益々頑張ってほしいですね。

【2006/07/18 11:36】 URL | akko #xmWPYhKQ[ 編集]

まずは青森を愛すること!
そこから始めないと 
外に目を向けても上辺ばかりで、
何も見えてこないと最近感じています。

知事さんはホットな方のようで なんか嬉しいですよ~
これからに益々期待ですね。

ゆうこさんともいつかきっと会える予感 フフフ♪
【2006/07/18 16:47】 URL | アリル #-[ 編集]

ヒサシブリぃ~☆
この知事サン、すんごく親しみもてるというか(笑)。
ポンポン言葉が出てくるんだもん、びっくりだったよぉ!!
写真もね「どこバックにしましょうか?」と360°回転(笑)!!
いやぁ~~いい人だよ本当に。(*≧m≦*)ププッ

家から近いっていうのが、もうラッキーとしか言いようが無いよ。
もし来る時は声かけてねん♪
奈良さんグッズは誘惑が多すぎたので、A to Zまで待ちますぅ♪
【2006/07/18 20:20】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ウチ、投票誰にしただろう?...( = =) トオイメ
テレビでりんごTシャツみた時、あまりに似合ってたし素敵だったので
トマトTシャツだと勘違いしてて。
そりゃぁ、りんごだよねぇ(笑)

考えてみると、青森の知事さんって気さくな方が多いのかなぁ?
ウチらにも、ガンガンと青森のよさをアピールしてくれて
面白かったぁ(´m`)クスクス
【2006/07/18 20:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

初コメありがとうございます~!
blog見ましたよ~。写真いいですねぇ♪
蕪島の、うみねこの数すごくてビックリしてしまいました(笑)

美術館、なんだか気付いたら 連休初日は午前だけで2千人入ったとか!
でも、多分夏休み過ぎたら落ち着くのかなぁ?と。
結構広いので、のんびり絵を観れて いいですよぉ~。
途中に休む椅子もありますから(*^^*)

三村知事、ご夫妻で気さくな方なんですね!いやぁ~いいなぁ。
きっと素敵なご夫婦なんでしょうねぇ(ノ´∀`*)

また遊びに来てくださいねぇ♪♪
【2006/07/18 20:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ふふふ。
ボランティアのお兄さんの呪文で走ってしまったよ(笑)
「すいませーーん!」って声かけたら
「はいっ!はいはいっ!!!」って。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いっやぁ~~テンション高っ!!

周囲に人が少なかったし、とても運が良かった瞬間かと思われます。
そう滅多に無いよねぇ。

カタカナでミムラ・・・・。 女優さんみたい。(〃▽〃)キャッ
【2006/07/18 20:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

天然娘って。おーーぃ。(*≧m≦*)ププッ

っつが知事が「気をつけ!」してるなんて、思ってもいなくて。
写真見てちょっと笑ってしまったよ。
ウチは・・・ 姿勢悪っ(笑)!!

まさか知事もこの時点で声かけられるなんて思ってなかったんじゃないかな?と。
でも瞬間的に笑顔が出る彼は素敵です♪
【2006/07/18 20:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

じゃあ同じ時間帯に居たワケだ?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

どこに居たんだろう・・・・。
ウチらは入る時と出る時に知事と遭遇しました。
その時既に中に居たかもね~。

今度スケッチもいいよね~。
ただ、ペン・万年筆はNGで、鉛筆のみOKだそうなので、お気をつけて☆
【2006/07/18 20:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

本当に熱い~(笑)!
シンポジュウム、奈良さん引き気味だったんだ!
なんとなく想像つくのがまた笑えます。(´m`)クスクス

ウチはあの勢いが結構好きで。見つけると
「あっ!知事居た~知事ぃ~~!」と、はしゃいでしまいます(笑)

会見やる部屋に奈良さんの絵を飾った初めての知事でもあるようですし。
これからも青森のPRに頑張ってほしいなぁ♪
【2006/07/18 20:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうですね~、ほんっとそのとおり!
自分の生まれ育った青森を愛さないと、他の土地の良さも解らない気がします。
最近、この土地がどれだけ素敵で豊かなのか、やたら実感しています。
これも色んな方のブログ巡りするようになってからかなぁ~。

知事は本当に青森のPRには熱血ですね!
テンションと声も、同時に高くなり。しかも、あれこれ教えてくれますよ(笑)
奈良さんの八角堂も、10月ってしゃべてましたよー!

あ、今日家の「カキラン」が咲きましたよ!
百合、虫に食われたばかりなので、かなり嬉しかったです♪
【2006/07/18 20:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

美術館とかって未知な世界だったんですが、行ってみたくなりました。

バス乗っていっちゃおっかなぁ(^_^)v
【2006/07/18 22:47】 URL | いくえ #-[ 編集]

すんごぃ親しみやすい美術館だよ!!
ウチぁ彫刻家・成田亨の絵にベタ惚れです(笑)

バスだったら
三内丸山まで行って、そっからシャトルバス乗るのもいいし、
運動公園の前で降りて歩いてくのもいいかもー。
散歩するにも、素敵な場所だよ(^_-)v
【2006/07/19 00:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

