ADMIN TITLE LIST


サントラ先に買って ずっと待ってましたよ!
日曜日、観に行ってきました。
broken flowers


最後。そこで終るの!? <やっぱりソウカ

ジム・ジャームッシュ監督らしい映画でした。
どっちかというとコーヒー&シガレッツの方がピリリとしてて好きですが。
これもまた、雰囲気が独特で。
ビル・マーレイの、だるっだるな演技が良かった~!終始だるそう(笑)
しかも彼。異様にジャージが似合います。

見終わって数日してから、ジワジワくる系です。
過去に色んなものを置いてきてしまった主人公の気分になります。

大切なのは過去でも未来でもなく、現在。

なんだか染みますね~。
スポンサーサイト




余韻が長い映画って好きです。
最近見てないから久々に見たくなりました・・・

最後に見たのは 
わ   忘れた 題名!
いかん・・・(>_<)
【2006/07/20 22:32】 URL | アリル #-[ 編集]


C&Cの監督なんだぁ~♪





いい感G!!





ゴーストバスターズ♪
o(≧∇≦o)
【2006/07/20 23:13】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

以前は、映画スイッチがONになったときじゃないと
映画館に足運ばなかったのです~。
でも昨年ぐらいから、ONになりっぱなしで(笑)

コーヒー&シガレッツは、思わずニヤリとしてしまう映画で。
ショートストーリー集なのですが。
コーヒー飲むとき、「Cheers!」と乾杯するんですよ!
Tea&Co.でやってみたいという野望があります。川 ̄ι ̄川フフフ
【2006/07/21 00:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そそそ、C&Cの監督♪
あの独特な雰囲気と余韻に関してはウチの中で一等賞☆
彼の作品「デッドマン」も、不思議映画でよかったよー。
若かりしジョニディ主演。

そして。
ウチの中でのジョニディ、リバティーンとデッドマンが一番かっこいい!!
カリビアンより渋くて素敵だよ(^_-)☆
【2006/07/21 00:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

では、テーアンコーで「Cheers!」やっちゃいますか!

そのビル・マーレイの、
だるっだるで、
異様にジャージが似合うところを見てみたい!

最後、そこで終わるの?ってめちゃくちゃ気になるじゃないですか!!

後からじわじわ来る映画っていいですね~。
【2006/07/21 00:48】 URL | tamamariko #-[ 編集]

やったぁ~~~!やりましょう!!(>▽<)きゃー♪
「Cheers!」のテーマを決めなきゃ♪

C&C、映画の中で労働者のジィちゃん2人が
「これをシャンパンだと思って乾杯しよう」
「何に?」
「人生に」
「Cheers!!」
このシーンが一番好きです。そして終わり方もジワジワと・・・・。

っていうか、最近終わり方に凝ってる映画ばっかり観らさるなぁ(笑)

ビル・マーレイ、まさに「キング・オブ・ジャージ」です☆
DVD出たら是非!!
【2006/07/21 00:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

彼がいったい何着ジャージを持っているのかということ。
ずぼらな生活の割にちゃんとマメに着替えてたのは、オシャレ魂の名残だったんでしょうか。
言ってる事は素直じゃないくせに、ちゃんと過去の女をリストアップしたりしてるのも可愛かった♪

最後は、
「なんか終わりそう?フツーはこんなトコじゃ終わらないんだけど、この映画ならありうる・・・・・・わーホントに終わってしまったあ」
てな感じでした。
ちょっと客を突き放すような終わり方、けっこう好きです。


コチラではお久しぶりのコメントです~。
意味もなく星を散らして遊んでしまいました φ(^ー^*)
【2006/07/21 00:54】 URL | ナギ #KKhd1Ueo[ 編集]

思いました~!!

サザエさんが、ねんねこを何着持っているか?ぐらい謎ですよね。
お隣りサンのプランにイヤイヤしてるワリには乗ってるやん!って心の中で突っ込んでみたり。
動物と会話できるお姉さんが凄く気になりました。いいなぁあの能力。
あの猫、見事に核心を突きましたね。

観客を突き放す感じ、あの監督うまいですよね~!
自分の好きなように撮ってるから、気に入ったらドウゾ♪みたいな。

この星、ウチもたまにシャーシャーやって遊んでます(笑)
たぶんずっとこのテンプレートかなぁ?と♪
何気に、おっきい月はマウスで移動可能!!面白いですよ~♪
【2006/07/21 01:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ジワジワくる系??
気になりますぅぅぅ
・・・でも私はきっとDVDになってお気に入りのnetレンタル屋さんに入荷して、リストに載せて、しばら~くしてからやっと見られる・・・
状態になるんだろうなぁ・・・(笑)
【2006/07/21 01:27】 URL | ゆみ #-[ 編集]




v-219大切なのは過去でも未来でもなく、現在v-218


 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)



【2006/07/21 11:04】 URL | みやこ #-[ 編集]

観てるときは結構だるーーーっとしてるけど、終ってからジワジワと♪

映画館で見逃したやつが知らないうちにレンタルになってたり。
しかも、レンタルで回る頃には、何を見たかったんだかスッカリ忘れてたり。
うーん。結構観てないのもあるかも(;´Д`A ```

あー!エリザベスタウン観なくちゃ!!
【2006/07/21 19:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

わ~が~ルぅ~!! そうきたか(笑)
これ、M.なおきさんバージョンかと思った!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

現在なのよ、現在。
過去にこだわっててもダメだし、未来に期待しすぎてもダメなのね。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
【2006/07/21 19:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ジムの映画 観てないのでCHECKしないといけません。
締切と格闘中ですがガッツリ行きたいですw
知らなすぎた男とロストがめっちゃ印象にあるんです。
オイラの場合監督の方が好きかもw
幅広いジャンルとるなーって
基本的にひねくれてるんだと思うんえですよジム!
あんなオッサンになれたら良いなと思うけど
万に一つ無理って悟るオイラなのでありましたw
永くなりました~ スンマセ~ンw
【2006/07/22 15:19】 URL | h.m #-[ 編集]

ながいのは全然アリだから!いくらでも(笑)!!

ん????し、締め切り間近!?
まずは来てくれてアリガトウ。そして頑張れ~~!!
ウチもジムの作品、チェックし切れてないので仲間です。(;´Д`A ```

うん、彼は結構ひねくれてると思われます。
ああいうところ大好き!!
特に、ちょぃワルおやじっぽい笑みが。(*≧m≦*)ププッ

h.mも、、、ああいう感じになりそうな気がするけど?
ちょいワルとかじゃなく、イケてる感じで年取りそう(笑)

徹夜しちゃったら。翌日は睡眠ちゃんと取るんだよー!
【2006/07/22 21:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

