ADMIN TITLE LIST


gm店内にて。
シャンデリアと簾のギャップが好きです。
LIGHTS



この時期、あちこちが既に「A to Z」の雰囲気。

「YOSHITOMO NARA + graf A to Z」とは?
26 ではおさまらない、それぞれにテーマをもつ小屋
3年余りの歳月にわたる、国内外での展覧会のたびに廃材で作られた小屋を集め、
さらに、弘前での5ヶ月にわたる、奈良とgraf による現地制作によって小屋を制作し、
会場を構成します。
全体で40以上の小屋が林立し、小路や行き止まりや広場、折れ曲がった廊下や階段が交錯する、
これまで誰も見たことのない迷宮が生まれようとしています。
そして、この架空の街に建てられる小屋には、ペインティングやドローイング、写真作品が
展示されるだけではありません。
奈良美智+graf とのかかわりが深いアーティストたちも参加。
ファイン・アートにとどまらず、さまざまな作り手たちが境界を越えて
展開していきます。
(HPより抜粋)


会期: 2006年7月29日(土)~10月22日(日)




弘前駅前。お祭りの予感!!
思わず、ねぷたのシルエットが ほたてに見えました。
どうも普段見慣れた物が頭に浮かぶようです(;´Д`A ```
フラッグ


まちなか情報センター。
1F、サクっとカフェになってましたよ。
チラシ類、ここでいただきました。gmを知ったのもココでーす☆
まちなか


そしてgm入口。雰囲気が素敵です♪
GM



今回の A to Z、じっくりゆっくり観に行きたいです☆
スポンサーサイト




実家(in kanagi)に帰ったら、ウチのおかんが『奈良さんのどごさ行きてぇ~!!!』なんて喋ってた☆



これかぁ~♪



ウチのおかんやるなぁ~♪
【2006/07/23 23:17】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

キングママンすごーぃ!!イケてますなぁ(≧∇≦)b

奈良さんとこ、期間長いので お盆休み中もやってるよぉ♪
そこのカフェも楽しみで楽しみで(笑)
あ、もちろんgmのカフェでまたカレー食べるという野望もあります☆

A to Z、アルファベット分の数の小屋も建つし、他にも色々ありそう。
会期中、突如現れた小さな街の住民になれるようなので、
ヒロ☆キングもママンとご一緒に是非是非!!
【2006/07/24 00:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あのカフェ、かなり落ち着いててよかったね。
飲み物も安いし・・・。
また行っちゃいそうよ!!
会期が始まればAtoZにもカフェが出来るし、カフェでお腹タプタプになっちゃうかも!!
【2006/07/24 02:28】 URL | tamamariko #-[ 編集]

いよいよ、近づいてきましたネェ。。
ねぷたのムードよりも奈良さんムードが高かった?

今週末は、イベントあるし混むだろうなぁ。。v-395

甥っ子軍団の応援ありがとう(^_-)
二年半ずっと練習に明け暮れてたから、
ぽっかり気抜けしゃうのかもです。。
【2006/07/24 07:04】 URL | らーま #-[ 編集]

正直な所、こちらの方が県美より興味あったりします。
比べることではないんですけどねw
ここまで成功してある国内の作家は、
そういないですからね~w
単純にスゲーと思うんですよ♪
【2006/07/24 10:40】 URL | h.m #-[ 編集]

ほんっとあのカフェ、まったり落ち着ける雰囲気の場所だったね~♪
入口わかりづらかったけど、入ったらもうステキでビックリ(笑)
お店にあった、小鳥のオブジェはライトだったらしい!!
それ光ってるところも見てみたいなぁ。

あのカレー、絶対また食べに行きたいなぁと。
今朝こくまろのカレー食べたら、更にそう思っちゃった。(´m`)クスクス
【2006/07/24 12:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

体育館の天井みたいなのに

シャンデリィ~あ

 
   ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
【2006/07/24 12:30】 URL | みやこ #-[ 編集]

今回、土手町だけに居たので、も~奈良さん尽くし(笑)
たぶん弘前城のあたりにいくと、ねぷたの雰囲気も味わえたのかな?と。
もうちょっとすると、弘前博物館で、ねぷた展もやるし。

今週末、ちょうどオープンだから混みそうだよ~。
学生サンたちが夏休みに入ってるしね。
その最中行くか、8月末から行くか・・・。迷うところです。

甥っ子サンたち、頑張ったけど残念!!
夏が過ぎたら、今度は後輩サンたちの育成になるのかなぁ?
どこが甲子園に出ることになるのか、最後まで気になります♪
【2006/07/24 12:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

うんうん、県美よりウチも興味アル(笑)!
奈良さんの集大成というか。そういうのを一挙に見れるし。
何より、grafとのコラボが凄く楽しみ~!!
あのクリエイティブ集団が作り出すものを、この目で見てみたい(笑)

奈良さんのブログ見たら、すんごぃ勢いで新作描いてるらしくって。
またまた楽しみが増えちゃった♪
【2006/07/24 12:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ね~~♪このギャップが好き(笑)

窓ガラスは、昔じっちゃんの家にあったようなレトロな感じの すりガラスで。
すだれ 掛かってたりして。
すごく居心地がいいよ~~。

なにがいいって。
ここには「シャンディーガフ」がある!!(>▽<)きゃー♪

弘前に住んでたら。通うねっ。
【2006/07/24 12:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

買ってしまいました。特集でしたので。
弘前のこと、勉強して、行けたら行きたいですね。
こんなイベントなかなかありませんものね。
いいな。青森~☆
【2006/07/24 20:00】 URL | マユミ #-[ 編集]

ふむふむ
今までとは趣が変わるのでしょうか・・・
一回目しか観てないけど・・・

今年は最後とか? 行ってみたくなりますね。
【2006/07/24 21:03】 URL | アリル #-[ 編集]

おぉ~~!あの本、特集でしたか!!!
やばい、ウチも欲しくなりました(笑)
今回は奈良さんの集大成とも言うべき展示会なので、
すごぃ勢いで作品作ってるらしいですよ。

昨日の日曜美術館で若冲見てたら、予告で
来週は青森県立美術館のシャガールと!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
ビックリしましたー。

A to Zやる場所、駅前から徒歩15分ぐらいで。
TEA&Co.からだと、もっと近くて。あちこち歩いていける距離なんですよ。
もちろん、gmも♪
弘前⇔県立美術館のシャトルバスも出てるので、ウチも使いたいぐらいです(笑)
【2006/07/24 22:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

今までは、レンガの建物の中での展示だけだったけど、
今回の基本は、AからZまでのアルファベットの数分、小屋が建つのです。
(HPでは40以上、となっていたので、凄いかも!)

しかも奈良サンだけじゃなく、色んなアーティストの方が参加するらしく!
アーティストとボランティアと観る人が一体となった小さな街がそこに現れる。
今までの展示会の概念とはちょっと違う感じ。

いっそのこと住んでしまいたい衝動に駆られます(笑)
【2006/07/24 22:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いよいよ今週末!Xデーです(笑)
以前ゆうこりんさんにアドバイスいただいた通りのコース(県美ー映画館ー夜遊び)を考えてましたが
友人にAtoZを誘われて予定変更!
(実は誘われた時、良くわかってなかった)
カフェ情報も仕入れたし(笑)
ホントゆうこりんさんのブログは情報満載&癒し系で今1番のお気に入りです♪
【2006/07/25 01:08】 URL | ゆみ #-[ 編集]

お~!いよいよ今週末!!今からワクワクですねっ♪♪
そうだぁ、A to Z が土曜日から始まるので丁度よかったですよ。
いいなぁ~速攻行けるとは!うらやましいぃ~!!

今日、美術手帖見たら、なんとgmカフェも載っていて。
やっぱりまた行きたくなったぁ。
でもまずは、展示会場のカフェで、はちみつアイスですよっ♪
情報満載&癒し系?
うおぉぉ~~。すんごく嬉しい!!(≧∇≦)キャー♪

って、何気にゆみさんも!ふふふ。後ほどお邪魔しますよ(^_-)v
【2006/07/25 22:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

