ADMIN TITLE LIST


ふぅぅ。残業して疲れちゃったよ。そんなときは・・・・

アムさーーーん!!


アムさん1



以前、まるごと青森さんの記事 にて紹介されていた
今が旬!な、このメロン!!





実を言うと。
家ではあまり果物を食べません。
ドッチかというと野菜ばっかり食べてる青虫ユウコリンです。
今日も茄子を食べました。→これまた旬なので美味かった!
(母はフルーツ狂なんですが)

でもでも。
まるごと青森さんの記事を読んで。ヨーカドーで見た日にゃぁ。
思わずカゴに入れてしまいました(笑)

このみずみずしさ。うっめぇぇぇー!
アムさん2


まだ半分あるので。
明日また楽しみが残ってる。川 ̄ι ̄川フフフ

P.S
ヨーカドーに行ったら。地元の野菜や果物が沢山あり。
しかもそれぞれに、糖度の表示が!
買うときの参考になりますね~~。




昔は喉がカユくなるから嫌いだったメロン…。
今はだーい好き(//▽//)

大人になるっていいですね♪
【2006/07/25 23:25】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

一番乗り
メロンになりたい。 
ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…
【2006/07/25 23:26】 URL | anonsa #-[ 編集]

おぉ、anonsaさんとタッチの差で1番のりぃ!
オメデトウゴザイマース☆

確かに、妙な咳っていうか、えほえほ言うことがあるー(笑)!!
大人になると色んなものが食べれるよね♪
以前まで食べれなかったデカいトマト、昨日からいっぱい食べてるよ。
リコピン♪リコピン♪

スイカは、今でもダメぇぇぇ。(つд⊂)エーン
【2006/07/25 23:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

残念~~!!!
すんごぃタッチの差で2番目でしたねっ。。。

メロンに?!なんと勇気のあるお言葉!!
anonsaさん、かじられちゃいますよ!!
ウチ、八重歯 上に2本下に2本キチンとあるもんで。ドラキュラ状態です。

がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・
【2006/07/25 23:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

「地産地消」ですよね♪(漢字合ってるかしら??)
ヨーカドーは結構、力入れてる気がします
(滅多に行かないけど)
実は昨夜、アムさんお先にいただきました~(笑)
幸せな気分になりますよね~v-238

先ほどはブログに来て下さってありがとうございます!
ゆうこりんさんのブログもリンクに貼らせて頂きます

【2006/07/25 23:50】 URL | ゆみ #-[ 編集]

友達の家でアムさんつけてるので毎年いただいてますv-221
先日も配達に行ったら調度庭で箱詰めしてて「オメいいどごさ来たな、メロン持っていげ!」って五個くれました。
やり~!(^^)v
【2006/07/26 00:03】 URL | 道楽 #-[ 編集]

大丈夫、合ってまーす(^_-)v

地元の物ほど、旬だと特に新鮮で美味しいですよね~~♪
我が家、近くないのにナゼかヨーカドー好きなのです(笑)
なんだろう。品物が見やすいからかなぁ??

おっと!昨日食べたのですねっ♪やっぱり美味しいよコレ(笑)
アムさんのほかにも惹かれる果物あったんだけど、ついつい手が・・・・。

こちらこそ、リンク貼っていただいてアリガトウでした!
「モイラウェブ」観ましたよ~。カッコイイですね!!
記事読んでたらPC 固まり・・・。( ̄□ ̄;)!!
またゆっくり行ってみたいです♪
【2006/07/26 00:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いいなぁ~~!作付してるんだぁぁぁ。って5個!?
みなさんで1人1個??Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

ぅめぇ~もん食ぃ過ぎればだっきゃ、口曲がってまるんだぞぉ~~v-12

ウチの親戚んとこでもメロンとスイカ作付してるんだけど、
今まで品種気にしたことが無かったので、何をやってるか解らず(;´Д`A ```
ちなみに弘前。岩木山のふもとでーす♪(本業:りんご)
【2006/07/26 00:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

スイカ駄目なのか~

アムさんメロンにプレゼント応募シール付いてたでしょ、
それ去年出したら、残念賞?三等?位のドトールスティックコーヒー詰め合わせが当たったの☆
今年はナントカTシャツor一万円商品券だよね。もちろん商品券狙いますぜ…ニヤリ★

去年は妊婦だったから?!やたらとコマゴマした懸賞に良く当たりました。
奥様三千円プレゼントとか(笑)
宝くじは外したな-。
メロン懸賞の後で、姑に期待かけられて買いに行くのが嫌だったわ(-Д-)、
【2006/07/26 00:56】 URL | 葉月 #-[ 編集]

うん、シール付いてたよー!
2枚で1口だったから、もう1個メロン食べなくては。すごい戦略だぁ(笑)
すごいねぇ、ドトールの詰め合わせ!!オイシソウ☆
今年って、クロスカントリーの福田修子サンのTシャツらしいよ~。五輪の選手だって。
現金は競争率高そうだぁ~!
Wチャンスの青森県産品も欲しいなぁ~。って欲張り(笑)?

おぉ!たくさん当たってたのね?いいねぇぇ~~♪
そっか、お姑サンに狙われちゃうんだ。
妙な期待された時に限って、ハズレたりするよね(;´Д`A ```

以前、母が応募した懸賞で、でっかい土鍋当たったことあり(笑)
何も知らずに箱開けて「えぇ!?」と思った記憶が。(´m`)クスクス
【2006/07/26 01:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

アムサン・・・。
昨日も、うちじゃあメロンとハンバーグは私の口に入らないなって思ってたところ。
ひと口でいいからくれ~!!!

ああ、こんなことなら○果にいる人と仲良くして置けばよかった・・・。

アムサン今年こそはひと口でも口に入れてみせる!!

でも、よっくんが食べたがるからね~。
少しでも多く食べさせたいのよ。
あのメロン食べてるときの顔といったら♪

道楽さんにもらおっかな・・・。
【2006/07/26 06:42】 URL | tamamariko #-[ 編集]


僕ちゃん…



西瓜の方がLOVE♪
【2006/07/26 08:32】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

メロンいいなぁ。。まだ地物食べてないよぉ。。

いいんだぁ。。来週v-381、とメロンの産地行ってv-367食べて、弘前のあそこで、ランチして、イベント見て夜ねぷた。。まるごと一期にかなえちゃうv-398

【2006/07/26 08:39】 URL | らーま #-[ 編集]

とうとう食べたのですね!
こちらの記事も紹介してくださってありがとうございます。
アムさんの後は、緻密な果肉とさわやかな甘さがウリ(瓜?)のタカミをどうぞ。弘果さんのタカミは「アーバンデリシャス」という名で販売されていますよ。

メロンもそうなのですが、
取材するごとにその対象に思い入れが強くなり、
おかげで、店頭で見かけるとついつい・・・という習性が身に付きました。エンゲル係数あがるあがる!(笑)
【2006/07/26 08:51】 URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集]

おぉ~~食べにおいで♪(´∀`*)ウフフ

よっくん、大好物なんだもんね~。
かなり嬉しそうな顔して食べてそうな雰囲気が(笑)!!
一緒に食べてたら「ウチのも全部食べちゃっていいよー」と言ってしまいそう♪

アムさん、ほんっと美味しかった!!
他のメロンたちも、すっごく気になって買うの迷ったぐらいで。悩んだわぁ~。

道楽さん、ぜひ5個のうち1個をtamamarikoさんに配達を(笑)!!!
是非今年は ちょっとでも食べれるといいねっ♪
【2006/07/26 12:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

西瓜かぁ~~!

母が、カブトムシも真っ青!な勢いで西瓜大好物なのだ。
それ見てると、美味そうだなぁと思うんだけど(笑)!!
食べてみるとー。やっぱりいい、あげる。みたいな。(´m`)クスクス

浜辺で西瓜割り、やってみたい。
きっと全然違う場所に行って、誰かを叩いてしまいそうだけど(笑)
【2006/07/26 12:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

きゃあぁぁぁー!いいなぁ産地行くんだぁぁ。

しかも、ソフトも食べるのぉ?え?ランチもぉ???
うらやましすぎる・・・。
イベント観てまたねぶたって~すんごくハードスケジュールな!?

浪岡のあの場所、そろそろ行ってみたいと思ってるの♪
どうせ行くんだったら天気のよい日にのんびり散策も兼ねて行きたいなぁと(ノ´∀`*)
【2006/07/26 12:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

うりと瓜、かけましたね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まるごと青森さんとこの、ラブラブメロンさん見たら、こりゃぁ決まりですよ!

タカミ=アーバンデリシャスだったんですか!やばい、知らなかった。
以前、地元メロンは3種類がメジャーだったような。今5種類なんですねー。
ホームビレンスは、親戚のとこで作付けしてるので、よく貰って食べてました(笑)

取材すると、裏話とか聞けて、なおさら思い入れが強まりそう!!
エンゲル係数・・・ 気になるところですね。
で、でも、美味しいものには付き物なのでご愛嬌?ヾ(;´▽`A``
【2006/07/26 12:24】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

昔はよく木造に行った時は
畑から勝手に取ってました。

なーす、きゅーり、スイカ、メロンメロン

って売りに来るトラック知ってますか?
なぜかメロンだけ2回復唱なんです
ギャハハハ(≧▽≦)
【2006/07/26 12:24】 URL | いくえ #-[ 編集]

知ってるぅ~~~!

なぜか、メロンメロンだよねっ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
屏風山のぉ~~西瓜っ。甘くておいしぃ~~メロンメロン♪みたいな。
そのフレーズ・・・どっから仕入れたの?ってぐらい、かわいい。(*´ェ`*)ポッ

そういやぁ最近来ないなぁ。しじみ売りも来ない。
どーしたジッチャン!?
【2006/07/26 12:27】 URL | ゆうこ #-[ 編集]


 レミオロメンが
 どうもメロンに見えるみやこです
           ドウモ( ・∀・)っ旦


 てか
 メローン
 あのトロトロりぃ の所
 とくに  (;´Д`)ゲロゲロ
【2006/07/26 20:16】 URL | みやこ #-[ 編集]

弘前のヨーカドーも
冬にミカンの糖度を表示していて買いやすかったですよ

アームサーーーン 私も頂きました。
今年はとっても甘く感じました 美味しかった~
ヨーカドーで買うとはずれがなさそうですね!
【2006/07/26 21:39】 URL | アリル #-[ 編集]

レミオロメン
レオミメロン

おー!メロン!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みやこ、果肉系まったくダメだったねー!
そぉだなー。
あのトロトロ部分、トマトの内臓みたいなのと似てるかも。

でも最近、でっかいトマトでも内臓部制覇!!
リコピンで目指せ美肌(笑)!
【2006/07/26 22:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ヨーカドー、県内みんなで糖度表示やってるのかなぁ。
みかんだと、特に「食べてみなきゃわからない!」的なところがあるので、
あの表示は 便利です♪

やっぱり今年は美味しいんですね?
寒暖の差が激しいほど美味しくなるとか。
つるりとした、ホームビレンスは親戚からもらうのです。
今年も貰えるハズ!なので、お盆が楽しみ~~♪
【2006/07/26 22:20】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

