ADMIN TITLE LIST

ついに走り出しました!!
[Yoshitomo Nara + graf A to Z]
カブ


ムラコからお誘いがあり、急遽本日いってきました!
いやぁ~声掛けてくれてアリガトウ☆

館内・カフェ&ショップ内は全面撮影禁止のため。
外観のみの写真となります。
是非あの雰囲気を味わうため、足を運んでくださいね♪





ウチらのstart地点:gm。

そこでまた、カレーを食べました。やっぱり美味い!!
はぐはぐはぐ・・・・。
ん?なんか凄く凄く見たことのあるお方が・・・・・・・。

うおーー!!奈良サンだぁーーーーー!!!

目が点。そしてハカめぃだ!(笑)
すんごく気さくに、フツーにカフェのオネェさんとお話。
細い。スタイルいい。かっこいぃ。(〃▽〃)キャッ
その後JOYPOPの社長サンもいらして。これまたかっこいぃ。

話し掛けたりしてオジャマしちゃマズイよねぇ~と。
しばし同じカフェでの空気を味わって自己満足してました。
気付いたら居なくなっておりましたが。(;´Д`A ```

ハカめぃだ状態のまま、てくてく吉井酒造倉庫へ。
A to Z 看板と、この女の子に圧巻!!
タペストリー

チケット売場へ進み、中へ。
これから始まる小旅行への序章のような小屋を進み、さらに奥へ。
そこはまるで異国の街。メイン広場は、サーカスを思わせます。
A から Z までの、多種多様な建物が点在!!
バルコニーから眺める夜景は情緒たっぷり♪♪

ドアを開けたり閉めたり。
階段を上ったり下りたり。
小さな間口をくぐったり頭ぶつけたり。Σ(>д<) イテッ!!

特に印象的だったのは、2Fにある大海原。
ぽかりぽかりと浮遊しているようなオブジェ。→何かはナイショ♪
(どんぶらこ~~ あぁ~どっこいしょ。)

奈良さんの作品はもちろん、gest artistの方々の作品もあり。
これまた個性的で魅力たっぷり!

見逃したところは無いよね?無い??とチェックせねばならないほど
広くて迷路のようで楽しい街でした♪

カフェ。今回は屋外テーブルもあります。オーダーは中で。
カフェ


レジんとこでオーダーして。席に座って待ってたら。

うおーー!!また奈良サンだぁーーーーー!!!
他のお客さんも、びっくりして目が点!!
小学生ぐらいの男の子が、目をキラキラさせて奈良サンの行方を追っていたのが
とっても印象的でした(*^^*)

お店の飲み物&食べ物も凄く個性的でした♪
期間限定週替りスイーツ。今週はなんとーーー!!
アリルさんとこ でも紹介されていた、
レストラン山崎の、バナナケーキ はちみつアイスクリーム添え♪
しかもこのアイス。弘前の桜のはちみつを使ったもの。
tamamarikoさん から、このアイスが出ることはお聞きしていましたが。
まさかー!こんな形で出ようとはーーー!!!

お味??美味いに決まってますよぉ。(*´ェ`*)ポッ

あぁぁ~満足満足♪絶対また行きたいなぁ♪
腰掛けてのんびり。
いすですか?


ぼけーーーとしてたら。ショッキングピンクのTシャツを着た。
これまたどこかでなんか凄く凄く見たことのあるお方が・・・・・・・。

うおーー!!西嶋サンだぁーーーーー!!!

うわぁぁぁ!!!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ハカめぎMAXです(笑)どうしましょ。 

びっくりしたねぇ~と、線路を渡っていたら。
すんごぃ笑顔で走ってくる、奇抜なファッションの若い兄さんが。

うおーー!!脇本サンだぁーーーーー!!!

注)西嶋さんと脇本さんは grafの方です。

もちろんopen日だし、フツーに作業してるから
遭遇しても不思議じゃないんだろうとは思ったけど~~~。
いやぁびっくりしました。

ブログ1周年記念にふさわしい(?)、ハカめぎ でしたよ(笑)

皆さんも是非是非、会場に足を運んでくださいね♪

P.S
新たなメンバーが我が家に増えました。右側の彼です。
ネェさん!ヨロシクっす!!
ずんだカラーわんこ

スポンサーサイト



最初のカブがすんごくいいですね
何処にあったの!!!
私も今日外観だけ見に行きました。

今度は
ゆっくり見て回って
最後は目の前の芝生にごろんちょしたいです。
蜂蜜アイス私も食べるぞ!(^^)
【2006/07/29 22:29】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

トイレの脇にありました!!ヾ(≧▽≦)ノ☆

帰りに、長蛇の列になってるトイレに並び。発見っ!!
なんとこれ、目黒ナンバーなの~。一体誰の(笑)??

前回駐車場だったところがラベンダー畑になってるとは、びっくり!!
その写真撮ってたら風で花が全部ゆれ、いい香りが飛んできて癒された♪

芝生の昼寝、ウチもやりたーーぃ!!あれすごく気持ちよさそう♪

バナナケーキ&アイスは、土日祝日限定。
7/28~8/15の期間は、毎日提供するそうなので、お早めに!!
ちなみに
9/2~24=けや木のシフォンケーキ
9/30~10/22=パティスリーヴェルジェのアップルパイ&バニラアイス。

いやぁ~ヨダレが・・・・・・・。( ̄~; ̄)
【2006/07/29 23:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すごいすごい!
興奮が伝わってくるよ!(^^)
やっべー記事読んでワクワクしてきたぞ。
やっぱり明日家族でいこうかな?
でも混むかなあ?人ごみキライなんだよな。
でもやっぱすごくよさげだよ。
こりゃ行くよ、たぶん明日いくよ!
【2006/07/30 01:33】 URL | 道楽 #-[ 編集]

内覧会の日(28日)の朝、表を通ったら、あのでっかいタペストリーが!!
27まではなかったので早速写真にとってお昼にアップしたかったですが、遅刻寸前で断念。
帰りもレセプションみたいなのにすごい人でした!

しかし、gmカフェで奈良さんに遭遇とは!
すげえ!!
ゆうこさんのハッカめきぶりが目に浮かぶのです・・・。

よかったね~!!
【2006/07/30 03:35】 URL | tamamariko #-[ 編集]

あ!
3日の日はねぷたがほとんどでるみたいなので、運行が6時半から!一応お知らせ!
でも道楽さんが出る4日希望なのよね!

楽しみにしてま~す!
【2006/07/30 03:38】 URL | tamamariko #-[ 編集]

行きたい!!
行くハズだったのに・・・
友人の都合で行き先変更!

やっぱオープン日っていいですね~
今後、狙いのイベントはオープン時!
参考になりましたv-218
【2006/07/30 12:14】 URL | ゆみ #-[ 編集]

早~~~~
テレビですごい人だったよぉ。。
とりあえず平日狙いで行って見ます。。v-411
【2006/07/30 15:26】 URL | らーま #-[ 編集]

あのバイクかっこいいね
てかキャノピーってやつじゃない?
【2006/07/30 15:54】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

おめでとございます(〃^∇^)ノ♪
憧れの人と遭遇すると頭真っ白になるよね。昨日いとこと森田村の野外ロックフェスに行ってきたんだけど、大好きな元ミッシェルガンエレファントの方々と握手してもらう機会があって、もう感激で胸いっぱいだった(//▽//)
久しぶりに膝ガクガクしたよ笑
【2006/07/30 17:51】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

うわ…蔵にかかげてある画!!!鳥肌たちますね。
みたい!
どんどん作品の規模が大きくなっていますね。
広いところでしかできないですよね。これは。

あんまり大きいのばっかり作って、痩せちゃって、寿命を縮めないといいな…奈良さん。ちょっと心配です。
【2006/07/30 18:01】 URL | マユミ #-[ 編集]

http://www.neputagariya.jp
このアドレスで携帯で弘前ねぷたの日別順番判るよぉ。。

明後日から何箇所回れるかなぁ。。
【2006/07/30 18:48】 URL | らーま #-[ 編集]

行った?行った(笑)??
ねぷた前だし、人凄かったと思うから どうだったでしょう?(;´Д`A ```

外にある わんこ、お子ちゃま乗せて写真撮ってあげたら喜ぶよ~!
きっとberryさんも、乗って写真撮ってあげるといいよぉ~。
って、もう撮ってたらスイマセン。。。
(あれ1人ずつしか乗れないんだよねぇぇぇ)

ウチも人ごみ、年々ダメになってきて。
なるべーく平日の夜に出かけるようにしてますよー。
イベントや展示会は、気合入れていくから若干耐えれるようになったけど。

うじゃうじゃ居るだけで、引く(笑)
【2006/07/30 22:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

後で記事読み直してたら、
わゃ興奮してる自分がいて笑ってしまいました。(´m`)クスクス

奈良サンが、展示会場じゃなくてカフェに来たからビックリーー!
友達いわく、
「ゆうちゃん、遠慮しすぎて体まで壁向いてたし(笑)!!」
とのこと。ちなみに席は前回と同じ位置です。

あの大きな絵、ギリギリだったんだー!!
写真撮りたくても遅刻寸前の気持ち、すんごく解る。
ウチも線路のとこで、ジタバタしてます(笑)
【2006/07/30 22:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おぉ~。

8月4日、道楽さん出るし、ならねぷたも出るので、
それで照準絞ってみます。
ウチの会社のねぶたは休みなので、仕事上でも青森抜けやすいかなぁと。

支店長~~!OK出してくれぇぇぇ(笑)!!
【2006/07/30 22:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あらぁぁぁ!!残念っ。(ノд-。)クスン

10月22日までやってるので、もし可能であれば、
お子ちゃま連れて行くといいですよ。
家族連れの方々、沢山居ました!
外にある わんこに乗って、写真撮れるし、古い建物っぽいのが多いので、
冒険みたいな感じで楽しめますよ~~♪♪

いつもだったら、会期最中か、終了日に行ってたのですが。
終了日に行ったらグッズが全然ない!(≡д≡) ガーン

それが今年の教訓になってて、OPEN日行ってる気がします(笑)

【2006/07/30 22:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

かっけーよね☆

キャノピーってかわいい名前だね♪
ホンダのHP見たら、ルーフつける部分がソレっぽいので
やっぱりコレかもー。

何気に外に泊まっていて。
きっと製作してる方々の移動用なのかなぁ?と。(〃▽〃)キャッ
【2006/07/30 22:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どんもぉ~♪アリガトウ!!!
あれから1年も経つとは。自分でもビックリだよー。

ロックフェスタ、楽しかったようで♪
握手ーーー!?いいなぁー。
そういう機会ってまず無いから、ほんっと運が良かったね♪
日ごろの行いがよかった証拠ですぞ(^_-)v

ウチぁ、よっぽど嬉しかったのか。
昨晩の夢に、奈良さんが出てきました!今まで無いことです。
更に。A to Z の迷路のような1角にイケメーン参上(笑)!!
不思議な夢だったなぁ。

膝・・・・。ライブで燃えると膝に来るよね。(´m`)クスクス
【2006/07/30 22:29】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

倉庫の裏から行ったので、近づくにつれて絵がドーンと!!!
写真今回載せてないですが、A to Zロゴのオブジェも素敵だった~~。

奈良サン、今回のために狂ったように新作作ってたようで。
情熱大陸事件のセイもあるんでしょうけど・・・。
*A to Z の naravoiceに記事アリ。

あの痩せ方、なんだか本当に気になります。
今までの準備+これからの取材などなどで睡眠不足でしょうしー。
大丈夫なのかなぁ(;´Д`A ```
【2006/07/30 22:44】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ごめぇ~ん、順番遅くなっちゃった(>▽<;;

結構人多かったけど、予想していたよりは楽に観れましたよ。
(一体どれだけの人を想像していたやら)
家族連れが多かったかなぁ。あと県外の方々が。
青森在住の方は近いので、会期中ゆっくり♪が多いかもー。

平日は、学生サンが多いかもしれないですが、
週末よりは楽に見れると思いますよぉ♪
【2006/07/30 22:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ねぷた情報、ありがとうです~~~!

かなり助かりました!これで現地に行っても迷わない(笑)。
ならねぷた
8月2・3・4日の土手町コースと5・6日の駅前コースの5日間
に出るそうです。よかった~♪

年に1回のお祭りですし。行ける限り歩き回りたいですよねぇ(ノ´∀`*)
【2006/07/30 22:50】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

行ったよ!
たんげいがった!!
ちゃんと犬のどごで写真も撮ったしね(笑)
でさ、あのバイクさ、東京がらきたんでねの??
昨日ねがったんず。
どう思う?「モツケ」だやずだばゆるどおもね?
だどしたらわやおもしれーやづだ(笑)
(津軽弁バージョンでおとどけしました)
【2006/07/31 12:25】 URL | 道楽 #-[ 編集]

お~~!いがったいがった!!
道楽サンとこの記事もチラ見したけど、
わゃ興奮が伝わってきたじゃ~♪
犬、めんこいっきゃ~~!欲しくなってしまった(笑)
もちろん、道楽さんも乗ったよね?!

えええええ!?!?
あのバイク、日曜日ねがったの!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
へば、やっぱし目黒からアレでわざわざ・・・・・・。

もつけだやつ、居るもんだのぉ~~。(´m`)クスクス

(津軽弁バージョンでお返事しました)
【2006/07/31 23:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ですねぇ(*^。^*)奈良さんとの遭遇。。
私ならずうずうしく話しかけてそう・・(^^ゞ

夏休み中は普段よりなにかと忙しいうえに、末にイベントかかえてるので、9月にはいってからお邪魔したいと思ってます。ちょうど2日に弘前まで行く用事もあるので、なんとか時間作っ行きたいです。。
方向音痴なんだけど・・・たどり着けるかな~(~_~;)
【2006/08/01 14:16】 URL | simon。 #-[ 編集]

せっかっくなので話し掛けてみたかったんだけど、緊張してダメだったぁ。

あの倉庫の中、かーーーーーーなり暑いので、9月のほうがいいかも??
蒸し暑さの中で観てたら、タイの街中に居る気分になっちゃった!!
行ったこと無いのに(笑)。そんな雰囲気ですよ♪

多分大丈夫!!
土手町から、裏のほうにテクテク歩いても行けるし~。

まちなか情報センターや、中三近くのTea&co.さんとこにも、
素敵な「A to Z 散策地図」が置いてあるので、
それ持っていくと行きやすいですよ~~!

あとね、舎♪
日曜日の夕方近くに行ったらシャッター閉まってて~~。
今度平日の午後か、土曜日に行ってみようと目論んでます!
チョコレート色のお店、いい感じですね(*^^*)
【2006/08/01 22:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

できればtea&co.にも寄りたいです。。
中三の近くなんですか?じゃ、とりあえず中三目指して行って、車はそこに入れればいいかな。。
私の用事は武道館・野球場とかがあるあたりなので、いつも市内にははいらずに帰路に。なので市内はほとんど走ったことないんですよ。(~_~;)
岩木山方面に行くときに通過・・みたいな。。。

あらら・・・日曜の夕方閉まってました?
本家の○ロンさんとは、雰囲気もメニューも違いますけど、珈琲は安くておいしいはずですよ~。
【2006/08/02 09:33】 URL | simon。 #-[ 編集]

そうでしたか~。あんまり市内って入らないんだ。

弘前の中三正面⇒JTB⇒ミスド⇒川⇒公園⇒Tea&co.さん
といった位置になります~。
中三の向かいに駐車場があるので、そこにおいて先日は散策しました♪

会場へ向かう途中、必然的にTea&co.さんの前は通るので、是非是非♪♪
青森には無い雰囲気の、とってもステキなカフェですよv( ̄ー ̄)v

舎、マロンとは雰囲気違う&安いんですね~!
お店の外観で、老舗っぽい昔からある感じが出てましたよぉ♪
【2006/08/02 12:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

最近AtoZという文字が目に止まると
なんでも イカしたアートに見えますwww
ヤバイです!
grafのことはそんなに詳しくないですが
凄いですね~マーケティングかなりイカしてます!
良いところに積み込んでくる そんな感じ!?
渋いんだよな~ やることやること!
【2006/08/02 18:45】 URL | h.m #-[ 編集]

でしょでしょでしょ(笑)??バイクもオサレに見えます。(´m`)クスクス

昨年の展示会のポスターは、白い壁の洋間に合うって感じだったけど、
今回のは、すっかり和室に溶け込みました(笑)

会場行って1コ目に、A to Z とは?の説明があり。面白いよー!!

grafは、廃材を使っていろいろ作るんだけど、その廃材の落書き等も生かしてるの。
ほんっとに凄い彼らです。

ウチが偶然出会った脇本サンのファッションセンスも凄い!!
タイ方面の民族衣装っぽい?前スリットのスカートらしいものを履いて走ってきた!!
それが違和感無く似合ってたのが凄い(笑)
【2006/08/02 22:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

中三の向かいにも駐車場あるのね。
土地勘ないので地元情報は助かります。
あ・・・2日は弘前じゃなく盛岡に行くんでした(~_~;)
弘前に行くのは16日だったかな~。。

三社大祭も毎日 「お囃子+引き子」さんとか、そのほかの送り迎えばかりで、ケーブルテレビの生中継をちょっと観たくらいなんですよ(~_~;)。。あ、前夜祭はちょっと観たけど。。今日の後夜祭もどうなることやら。

きのうは、山車を引っ張る時にHGやぐっさんの飛び入りがあって楽しかったみたいです。。
【2006/08/04 08:30】 URL | simon。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

