ADMIN TITLE LIST


新しい道路ができたよ。

itayanagi


そして道に迷ってグルグル。(;´Д`A ```





それは日曜日のことでした。
ようやっと お寺に到着し。墓掃除に行ったら。
なんとモグラの穴がボコボコボコボコ・・・・・・!!!!!
どんだけ活発に走り回ってたのやら。

おかげで、せっかく「苔むした」状態だった敷地が。
見事に掘り返され。(≡д≡)ガーン

とりあえず、ならして帰ってきたけどー。
びっくりしたぁ。

*サスガにお墓なので、写真撮れず。

モグラ恐るべし!!!

P.S
せっかくお祭りが始まったのに。仕事でハマって観に行けず。
どうも明日も怪しげ・・・。
むきーーー!!
土曜日はたっぷり、ねぶた観るぞぉ。( ̄Д ̄)ノオウッ





KING見た(ニヤッ)
(*´艸`*)
【2006/08/02 23:20】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

見た見た?ヾ(≧▽≦)ノ

春行った時、まだ工事中だったの。
今回完成してて。いつも曲がる地点通り越して行っちゃったよー。
ただ、墓が役場の近くだから、どうにかなったけどね。

その後、鶴田の道の駅行くのに遠回りしてしまい。
昔の津軽の道しか覚えてないから、いらねぐ迷った(笑)

それまた、楽し。(´m`)クスクス
【2006/08/02 23:24】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

モグラさん、大変でしたね。^^;
土曜日からねぶたの写真、楽しみにしていますよ!
【2006/08/02 23:26】 URL | らいと #-[ 編集]

私もなんだか忙しくて、ネブタはどこか遠くでやってるモノになってます(;_;)
あ、AtoZ観てきたよ。登ったり覗いたりドア開けてみたり、とっても楽しい空間だった(*^ー^)
【2006/08/02 23:54】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

もぐら、ほんっとに「クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!」って気分でした。
最初は怪奇現象か?!思ってたら。
他のお墓の敷地にもボコボコの小山発見!!

別なお寺に山野草観に行った時も、もぐらの穴だらけで。
青森って、もぐら人口多いような気がします。(人でなないですね)

ねぶたの写真、なんだか うまく撮れる気がしないので、
何かで練習してから行こうと思ってます(笑)
【2006/08/03 00:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

生協のBGMで、ねぶただよねーと実感(笑)
きっと週末観に行けば、やっと「やってるのね!」と思いそう。(´m`)クスクス

お!観に行ったーーー!!
面白いよねー、全てが。観る人を楽しませる仕掛けが凄いと思ったよ。
2Fの、どんぶらこ~~がお気に入りで♪
暑くさえなかったら、あそこにずっと居たいと思ってしまった(笑)

暗がりの部屋に、監視のオネェちゃんいてビックリしなかった???
あれ、居るボランティアの人も大変そうだなぁと思った!!
【2006/08/03 00:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ねぶた見に行けないとウズウズってなるよねぇ(*´ロ`)
私は今日弘前ねぷたを観てきて、何でかすんごくねぶたも観たくなりまさにウズウズ…血が騒ぐ-♪

お墓にも、モグラ出るの!

私の実家の庭にも居て、毎年小さな家庭菜園を穴ボコのモグラ叩き状態にしてくの(笑)
ロケットみたいなモグラ退治の物体を土に挿したけど効かず…

しまいには隣のばあちゃんが仕留めて成敗してた!!
(-Д-;)スコップで!

またお墓ヤラれたら、このばあちゃん連れてけ-!!

ヘビもスコップでやっつけるから…(゚ロ゚ノ)ノ
【2006/08/03 01:24】 URL | 葉月 #-[ 編集]

この辺でもぐら見たこと無いですが
お墓に~!? やめてくれ~(T_T) 苔返せーって感じです。
いやはやご苦労様でした。

家は13日たわしとピンセット(すきまのゴミとか)
持って行きますよ。
写真  やっぱまずいかな・・・
【2006/08/03 08:31】 URL | アリル #-[ 編集]

墓所、仏壇、病院、やっぱり怖くて写真撮れません!
もし撮った写真が心霊写真だったら、メモリ全部焼却しないとだめだよね?
こわ~!!

昨日は缶チューハイ一本で12時前にご就寝。

しかし、昨日すっかりねぶた見に行ってたと思ったら、いけてなかったのね!!
せっかくのお祭りなのに・・・。

今日もか!
明日は大丈夫?
途中まで迎えに行きます!!
【2006/08/03 09:00】 URL | tamamariko #-[ 編集]

もぐら
小学校の頃 クラスで飼ってました
 

もち
名前は
”もぐもぐ”

    (´m`)クスクス
【2006/08/03 10:02】 URL | みやこ #-[ 編集]

ねぶたみにきてくださーい。

新町でねずみ 発見の巻。
昔、上野の家の車庫にへび出ました。
山付近なんでどーしよーもないですよね(笑)
【2006/08/03 12:20】 URL | いくえ #-[ 編集]

本当に身近にいるんですねぇ~
最近TV番組で頑張ってるもぐらを見ましたが・・・
たぬきも想像上の動物だと成人するあたりまで思ってました
動物園で見た時のあの感動!(と言うかショック)
熊は一緒に写真撮ったことあるし握手したことありますよ~
象とラクダにも乗ったし、トラとも写真撮ったなぁ~
(もちろん野生のではありません)
まぁ全て昔の仕事関係でしたが・・・って何の仕事だぁ?(笑)
【2006/08/03 12:23】 URL | ゆみ #-[ 編集]

やっぱり、あの囃子聞いたりするとウズウズしてくるよね~!!

お墓だよー、お墓ぁ。
田舎だけど、そんな山とかじゃないし、びっくりだった~!

えー!?あのお家にモグラ 出たの!?!?
退治グッズがあるとは知らなかった(笑)
しかも結果「成敗!」って。
暴れん坊将軍みたいだよぉ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おっしゃ。もし12日また居たら おばあちゃん頼もう!

ウチの課長のお母様も、昔山でヘビに遭遇して、スコップで真っ二つに成敗したんだと。
でもーー!!頭の方半分だけ追ってきたんだってよーーー!!
こぇすぎるーー!!(||゜Д゜)ヒィィ!(゜Д゜||)
【2006/08/03 12:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんにちわ!
モグラって久々かも?
最近あまり見てないな~
モグラもトンネル工事忙しいのかな^^
それとも暑さ対策してるのか・・・
【2006/08/03 16:30】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

昨年は、お墓の通りの木に大きな蜂の巣が出来ててー!!
次行ったらセメントで固めててたからよかったけど。今年はモグラかよっ。

お~!ピンセット!!!
先日、持ってなかったので、デレキの隅っこで土ホジホジして雑草取ってた(笑)
ほんっと、苔返せって感じです・・・・・。( ̄- ̄メ)

写真、携帯電話のカメラのとき、敷地のアジサイ撮ったりしてたのですが。
今回は周囲に墓が増えたのでやめとこうかなぁと??
お盆は集まるっていうから、ヤバいかもーー!!
【2006/08/03 18:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

連日お疲れさま~~!!

パワー使った後って、1本でも酔っ払うよねぇ。(´m`)クスクス

ねぶた、観に行きたいのに諦めねばならず。。。えぇ今日も。。。
こりゃーガッツリ、明日から楽しみますわよっ!!!

明日は、とにかく17:58の電車に乗るのが一番の課題かなぁ。
5時ったら帰る勢いじゃないとヤバヤバ!!
くそー。逃亡するぞ。(`0´)ノ オぅ!

うおっ?お迎えに!?アリガトウデスよーー。ほんっとにー。
駅前から、大きい通りをずっ~と歩いて通っていこうと思ってます。
【2006/08/03 19:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

か、飼えるんだ!?
どっかに土たくさん入れたハコ用意したとか。
すげー。しかも、モグモグ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウチのクラスは、ハムスター飼ってたけど、やっぱり名前は
「はむ」。

まんま、が一番かもね~。

今日は跳ねてるのかな?飲んでるのかなっ?両方かぃ(笑)??
【2006/08/03 19:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

観に行きたいですぅーー。(つд⊂)エーン

なんだかんだで、まだ席から動けず(笑) どんだっきゃー。

車庫にヘビ!!
ウチもあのあたりに住んでたとき、車道にヘビ発見!!( ゚Д゚)ヒョエー
でも、細くて長かったので、フツーに紐だと思ってて。

動いたのでビックリしたよ。(*≧m≦*)ププッ
【2006/08/03 19:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

もぐら、すんごく掘ってて面白いらしいですよね!!
でも彼らが残したのは、土の山のみ。。。(≡д≡) ガーン

熊と写真に握手!?すごいですよ!!!
ってか、象とラクダ?トラ????えぇぇぇ~~何(笑)?
あ、怪しいお仕事ですかっ!?

動物たくさん居るのって、なんだか癒されますよねぇ~♪
(そうでもない?)
【2006/08/03 19:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

普通じゃぁ滅多に見かけないような生き物なのにー。
どーして墓よ!?って感じでした。

確かに犬も、暑いと土掘って埋まってるから~
実は避暑対策!? そっかぁ。いいなぁ涼しげで。

じゃあ・・・ウチも土掘って・・・・ って生き埋め!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
【2006/08/03 19:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すごい話…(゚△゚;)

上半身?!で追い掛けるヘビ想像してまった…こわーい!!(゚ロ゚)!!恐いよ!!

今住んでるとこは、キジが来るの^^;
そう、桃太郎の、キジ…

春先に現れるから、来年でも見物に来てね~☆

ちなみに保護条例?みたいのがあって、鍋にしちゃー駄目みたいなので、あしからず…(≡Д≡)
【2006/08/03 22:17】 URL | 葉月 #-[ 編集]

ちょっと前に携帯電話のカメラで心霊写真撮ってる知り合いがいました。

「デジカメにも写るんだー!」

と変な感心をしたのを覚えてます。
【2006/08/03 23:12】 URL | n-type。 #-[ 編集]

全然気づかず……。見終わって振り向いたときにビクッΣ(- -ノ)ノ
部屋出てからタケシと「あの人、いろんな人にビクッとされてるだろうねぇ」って笑ってたよ。
【2006/08/03 23:29】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

でしょでしょーー??絶対おっかねーよね!!

仕留めたお母様もビックリだったびょん。Σ(´д`ノ)ノ
んなもんキタら。ウチは間違いなくその場に固まって。足カジられそうだよ!!

キジ!?キジってあの・・・ちょっとキレイだけど美味しそうなアレですか!!
行くいく~~♪春になったら見物に行くよ(^ー^)ノ

保護条例・・・・。そっか。鍋は禁止か。
昔平内に冬行ったとき、白鳥より鴨が断然多くて。
「鴨鍋ーーーー!!!」と、勇んで捕獲しようと試みたら。
逃げ足速すぎて全然ダメだったよー。

きっと、色んな人に追われてるから、逃げなれてるのかも!?
【2006/08/03 23:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

えぇぇぇ~~~!!写るもんなんですね!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

おっかねぇ・・・。
中学校の集合写真によく入り込んでたりしてたみたいですが。
ウチ的には「ウォーリーを探せ」より難しかった!!
わかんないんですよコレが(笑)。

基本的に怖いものはダメなので、ヤバいところでは撮らないようにしてますよぉ(;´Д`A ```
【2006/08/04 00:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やっぱり?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウチが左、友達が右側に立ってドア入ったら。
ちょうど左斜め後方に気配を感じ。うお?人がいた!と。
なぜか、偶然気付いたのー。
でも、右側にいた友達は、振り返った瞬間ビックリしてたよ(笑)
多分入場者数の7割は絶対ビックリしてると思うよ。

しっかし・・・。あそこ担当になったら眠ってしまいそう(笑)
【2006/08/04 00:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

