ADMIN TITLE LIST

知事賞、おめでとうございます!!

菱友会


山田学園が、ねぶた大賞でした。

♪続きにて、ねぶた写真どうぞ♪





●菱友会。知事賞をいただきました!!!
ryouyuukai



●菱友会の、送り絵。
今年のテーマは「黒石よされ」でした。
yosare



●躍動する囃子方。
菱友会囃子


今年、なーんと課長がチビッコ隊を何人も引き連れて。
ウチが見てたポイントの目の前で囃子やってくれました!!
もちろん、絶叫+手大振りで声かけたのは言うまでもありません(笑)
すんごく楽しそうで、嬉しそうな課長♪♪
観客が喜ぶ姿と共にテンションUP!!! こういうの待ってたヨ!!!

帰宅して写真見たら。手から血ぃ出てる!! ( ゚Д゚)ヒョエー
明日とあさって、海上運行も無事乗り切って欲しいなぁ。



●今年のねぶた大賞を取った、山田学園のねぶたです。
ウチが観ていたところからスタートしました。
まさかコレが賞取るとは。
ハッキリ言って想定外だったので、写真もあまり・・・・(;´Д`A ```
やまだ



●JRの、ヌエです。これが一番好きだったなぁ~。
JR



●マルハも、迫力満点!!夢に出てきそうなのがまた増えた!
まるは



やっぱり、竹浪サンと小路サンが作るねぶたは最高です☆
6月、出来上がったホネ組みから想像してみましたが。
こんだけ素晴らしいものになっているとは!!!

明日は、裏方として このねぶたと共に歩きます♪
仕事終わった後のビールを楽しみに・・・・・。ふふふ。

*本日は缶ビール3本にて無事終了。




編集頑張れ~(^^)
【2006/08/06 00:06】 URL | 道楽 #-[ 編集]

山田が大賞? ...私も予想外です。。
(言い忘れてましたが、先日小路さんを見かけましたよ。小屋の前で)
てゆーか囃子方の写真カッコイイっす!

でもって明日は跳人姿でゆうこさんを探しますから~!
【2006/08/06 01:11】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

やっと終わった。。。*o_ _)oバタッ

励ましのお言葉アリガトウゴザイマス!!
マジで、写真撮りすぎたと思ってしまった~~。
どれが失敗で、どれが成功なんだかワケわからなくなり(笑)
明日マトモに撮影できない予感がするので、その分は残したり。

冒頭の、囃子方110サンの写真は、明日あらためてUPしまーす!
ウチの団体の半纏、個人フルネーム入りの染めなんですよ。すげーよね!!(色も)
【2006/08/06 01:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

でっしょ~~~。
ちょっとした事件が昨日あったにしろ、番狂わせだなぁと思ったサ。

小路さん居た?!やつれてなかった??(;´Д`A ```
ウチの団体のが、一番遅くてギリギリだったらしく。
かなり大変だったろうなーと思って。

囃子方、撮るのが大変だった~~!みんなかなり動いてるんだもん(笑)
これがやっと、ブレの少ない写真でした。

跳人姿ね?!了解ぃぃ♪♪ じゃ~コッチも探すよ!川 ̄ι ̄川フフフ
【2006/08/06 01:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 02:05】 | #[ 編集]

本当に助かりました~~!!
ありがとうございます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
【2006/08/06 02:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おめでとうv-308
最初の台上げ見に行った時心配してたけど、良いねぶただったもの(^_-)
ハヤシとか全部で大賞決まったのかなぁ。。

海上運航には乗らないの?
【2006/08/06 07:38】 URL | らーま #-[ 編集]

ぬぉぉ~~!!
知事賞おめでとうございます!!
すげーじゃん!すげーじゃん!!
囃子方もかっこいいね!
しかも全員フルネームで染めってどうよそれ!?
一着にどんだけかかってんの??
しかし青森面白そうだ。笛習いに行きたいって思うし。
今日のジャガラ持ちもえばって歩けるね(^^)
見に行けないけど弘前で笛吹きながら応援してるよ~!
ゆうこさん頑張れー!
髪型崩れないよー頑張れー!(笑)
【2006/08/06 09:34】 URL | 道楽 #-[ 編集]


知事賞なんだぁ~♪
三村賞おめでとさん♪(笑)
【2006/08/06 11:13】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ヌエさんと二組み規格外で運行に支障出て審査から外れたらしいです。。^_^;
今日の準備で忙しいかなぁ。。
山田のねぶた送り絵の方かなぁ。。
【2006/08/06 11:34】 URL | らーま #-[ 編集]

知事賞おめでとうございます。
夢に出てきそうシリーズも楽しく拝見しています。
圧巻ですよ。^^
甲乙付け難くて、審査員の人たちも迷ったんじゃないかなぁ。^^
【2006/08/06 11:54】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

間違った。。対象外でなくて減点されたんでした<m(__)m>
【2006/08/06 12:05】 URL | らーま #-[ 編集]

今年は正直ムリと思ってましたよ(^-^;)
ゆうちゃん今日じゃがらだったね。私はあつ達と跳ねますよー!!
迷ってたんだけど、観たらやっぱり…笑明日は提灯持ちで出て、そのまま乗船です。ゆうちゃん達も乗るのかな?一緒に船で花火みたいね♪
【2006/08/06 13:27】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

どもです!
ゆうこさん、今日出陣ですね!
頑張ってね!
ウワサの課長が目の前で!?
いいな~、私も見に行けばよかった~!!
しかし山田、甲子園も出るから話題度ばつぐんですね!

もちろん、菱友会の知事賞もおめでとう!
私は菱友会のほうが好きです。
でも、審査が毎日だから、いろいろ基準とかが出てきちゃうんでしょうか・・・。
【2006/08/06 13:43】 URL | tamamariko #-[ 編集]

山田高がねぶた賞は意外だった
何かの力が働いてます
【2006/08/06 16:36】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

ええ~
青森ねぶたの見送り絵ってこんなに可愛いの?

やっぱり運行じゃないと見られないね
灯が灯るといい!
やっぱり いいねえ~
【2006/08/06 20:03】 URL | アリル #-[ 編集]

これって、全部立体像なんですよね?
リアルで見れたら素晴らしいだろうなぁ・・・・・。行きたいなぁ。

あと、うまい地酒とかもありそうだし (爆
【2006/08/06 21:21】 URL | layer3 #mQop/nM.[ 編集]

ありがとうございます(ノ´∀`*)
&今日もありがとうございました!!遭遇できてビックリ♪♪

結構ウチ的には好みのねぶただったんだけど。
今回知事賞で、2番目でした♪ 囃子も2位で。

7日に裏方やらないと海上運行出れないんですよー。
仕事あるから、やっぱり当日は船乗れないなぁ。(T△T)
【2006/08/06 23:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、「ねぶた」と「ねぷた」素人の私達に、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
とても、興味深く勉強になりました。

ここ関西での知り合いは九州、沖縄、四国方面の方や北海道方面の人ばかりで、郷里の北陸富山より北の方は、どうしても情報不足になってしまうのですが、青森といえば元祖甲子園のプリンス太田幸司さんと云う感じだったのですが、ゆうこさんの、お陰様で青森が身近に感じられ、とても行ってみたい場所になりました。
これから、ゆこさんを通じて、青森の四季を教えて頂ける事を楽しみにしています。

ゆうこさんは、よしだ家の青森観光大使です。(笑)

旦那さんは、2回ほど行ったようで、自慢していますが…<`ヘ´>

【2006/08/06 23:11】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

ありがとうございます(ノ´∀`*)

昨年は1等賞かなり取ったけど、今年は2等賞2つ!!
でも、十分じゃない??すんごい快挙だよー。
囃子方、今日もかっけがったーー♪
笛は、アスパムで毎年講習会やってるみたいだよ。
でも他にもやってる場所もあるかも?

じゃがら・・・・
最初は笑顔だったけど、段々疲れてもーーーダメ!!!
これ、らーまさんに見抜かれました。(*≧m≦*)ププッ
今年の運行は長すぎました。1周半したもん。
普段徒歩通勤で鍛えておいてよかったよ。足の裏イタイ程度で終わってるしね☆
【2006/08/06 23:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうぅ~~!!

なんだか今年は三村サンにご縁があるような!?
またどこかで遭遇する予感すらします。(*≧m≦*)ププッ

今日はどっかで観てたのかな?
ちょっと、明洞の前を探してしまいました(笑)
【2006/08/06 23:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

今日はありがとうございました!!
日焼けしたよね??ちょっと痛そうな。大丈夫(>_<)??

そうそう、なんだか噂で聞きましたよ~~。
それはソレで仕方ないことかなと。
なおさら、もったいないなーー!と思ってしまった。

写真の件、明日ご連絡しますね(^_-)v
【2006/08/06 23:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございますぅ(〃▽〃)キャー♪

色んな人に、こうやって言っていただくと、何だか凄く嬉しいですよ!
今年は、昨年より素敵なねぶたが多くて。色といい構図といい。
審査の方も、大変だったと思います(笑)

なんだか、首やらガイコツやら、ほんっと夏のオバケぇぇぇ!!!
って感じで・・・・。
運良く、まだ夢には出てこないですが。時間の問題かと(;´Д`A ```

来年も、競いあって出来上がった、素敵なねぶたが観れるといいなぁ~~!
【2006/08/06 23:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

う、うん、取っちゃったね(笑)!!

おっと。海上運行出れるんだ!?いいなぁ~~~~。
じゃがらも船乗れるらしいんだけど、やっぱ7日って仕事あって日中運行に出れないから
そのまま夜は出してもらえないんだよねー。
なので、運がよければ会社の屋上から観てるよ!!!

堤燈、火の用心!!(*≧m≦*)ププッ
【2006/08/06 23:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

アリガトウ!!頑張ってきたよ。*o_ _)oバタッ
課長の吹き出る汗が素敵でした。っつが出過ぎ(笑)!!

山田は、ほんっと話題が多いね~~。
なぜにウマ?なぜに???
初めてあの生首見たときぐらいに不思議だけど、
賞取っちゃったんだから、オメデトウって感じかなぁー。
(って、明らかに納得してない…)

今年の運行は本当にチカレタ。来年ちょっと変えて欲しい(笑)
【2006/08/06 23:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

山田、本当に本当に想定外過ぎ!!!
もっと素敵なねぶたが、たくさんあったと思うんだけど…。
今年ってどこの団体も気合入ってたから、見飽きなかったし!

力ね。何か宇宙からパワーでもキテるんだろうか(笑)
【2006/08/06 23:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

今回のウチの送り絵が、かなり可愛かった(笑)
えっちゃほーえっちゃほー♪

いつもだったら平面に絵を描いてる感じの送り絵なのに、
今年はどこも立体的で。
後ろも素敵なのが多くて楽しかった~~!

灯が燈ると、また違った雰囲気で素敵なので、
来年は是非日程が合ったら、運行観にきてくださいねっ(^_-)v
【2006/08/06 23:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなんですよ~~!全部立体。

今年は運良く、全日程雨降らなかったですが、
降ると(降りそうだと)、おっきいビニールシートかぶるんです。
そうなると観てる側も、ちょっとガッカリ・・・。
なので、今年観に来た方々は、随分ラッキーだったと思います(^_-)v

地酒ね!!いいっすよ。うまいっすよ(笑)
津軽杜氏の酒は、辛口ガツン!といった感じ、
南部杜氏の酒は、やや甘め・まったり、といった感じです♪
【2006/08/06 23:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いえいえ、どういたしまして~~!
こちらこそ青森を身近に感じていただいて、本当に嬉しいです♪
これからも観光大使として頑張りますよっ(^_-)v

旦那サン、2回もいらしてるんですか?そりゃ凄いですよー。
今は美術館など色々な建物も増えたので、また楽しいかも??

太田幸司さんといえば、三沢出身のハーフの方ですよね??
おぉぉ。往年の名選手といった感じですね♪
ウチは昔から奈良の天理高校をなぜか応援していて(笑)
今年も甲子園に出てるので、かなり楽しみになっています!

東北以南は、東京・静岡・京都・和歌山ぐらいしか行ったことがなく。
だみかんさんのところで観る景色は、とっても新鮮です(ノ´∀`*)

これからもよろしくお願いします(*^^*)
【2006/08/06 23:48】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

上から4枚目!? の写真なんかイカしてますね。
なんだろう雰囲気良い感じ。
躍動感と静寂間みたいな・・・
なんか上手くコメント書けませんが とても良いですね!
グッと来ました! ねぶた熱いなぁ~~~www
【2006/08/07 13:28】 URL | h.m #-[ 編集]

お~~。囃子方写真、人気ありますなぁ!!

ってか、お褒めいただきありがとう!!
いやぁ~マジで嬉しいんですけどっ♪♪(´~`ヾ) ポリポリ
右端の一番手前で見切れてる課長が一番すごく動いてて(笑)
動画撮りたいぐらいだった!
もう終わっちゃった・・・・。来年こそは跳ねたいかな??

ねぶた、ほんとに凄いよー。グっときます(^_-)v
【2006/08/07 20:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

