ADMIN TITLE LIST

出陣です。

へなが


写真、昨日撮影させていただいた囃子の方の「へなが」です。

※今晩は皆さんとこ、おじゃまできず。ごめんなさ~ぃ!





今日は待機場所に、らーまさんが来てくれてました♪
1周して同じとこに戻ったあたり、ヘバってたのがバレちゃった(;´Д`A ```

今年、運行は9時の終了花火鳴るまで歩きっぱなし。
終了場所から会社に戻るのも結構距離あって、ちかれたーー。

●昨日みっけた、めんこぃやつ。青森県。
DSC00964a.jpg


●同じく、めぐまちゃん。青森市。
以前 まるごと青森さんの記事 にあった、カシス協会のキャラクターです。
めぐまちゃん


●運行中に写真撮影しちゃいました♪
運行中


●進行方向にアスパム発見!!
アスパム


●最後にー。じゃがら姿っす☆右がワタシ。
じゃがら


Kカチョウにお願いしたら、結構いい感じだったのでビックリ!!
構図考えてますなぁ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

明日の花火でいよいよ終りとは。ちょっと寂しい気もします。
ねぶたが終り。盆が終わると秋が来る。(≡д≡)ガーン

スポンサーサイト



しかもちゃんと後ろにねぶたが!すごい~。

連日のねぶた写真、楽しませていただいてます。
いろんなのがあるんですねぇ。ちょっとビックリ。
ゆうこさん達の後ろにあるような物ばかりだと思ってました。
張りぼて(?)であれば、形は自由ってことですか??

で。
私今まで「ねぷた」と「ねぶた」は同じものだと思ってきたんですけど。
写真見ても、違いが分からなかったんですけどー。
記事を読む限り、別物、なんですよね?

青森の人たちから(;゚ロ゚)ナニィッ!とか総ツッコミ受けるのは覚悟の上です。
たぶん私だけじゃなく、広島人の認識ってこんなもんなんでm(__)m
【2006/08/07 01:11】 URL | ナギ #-[ 編集]

ちきしょ~ この姿だったのか
じゃがら迎撃砲、またしてもアルコールに負けましたw
 
おつかれさまでした。 (暑かった・・・)
【2006/08/07 01:58】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

お疲れさま!
じゃがら持ちながら撮影とはさすがブロガー(笑)
ワックスでかためた髪型は崩れなかったかな?(笑)
【2006/08/07 05:09】 URL | 道楽 #-[ 編集]

たちねぶたは明日までだけど、実質今日でお祭り終わりだよ~!
次は盆だ!
ああ、寂しくなるな~。

昨日はお疲れ様でした!
私もかなりへばっておりまする。
らいねんは“ねpuた”に出ます!!
【2006/08/07 09:27】 URL | tamamariko #-[ 編集]

参加するのと見てるだけだと、楽しみが全然違いますよねー!!
ちょっとだけ「かだってた(参加していた)」時の事を思い出しましたよー。
【2006/08/07 10:09】 URL | n-type。 #-[ 編集]


 いい具合に隠れてる
  (´m`)クスクスv-218


 いやー
 それにしても
 あの―(T_T)→ グサッ!!! 事件から
 一気にわたくしのテンションはv-155down


 でも
 フランクとbeerv-275うめかったすv-221
【2006/08/07 11:13】 URL | みやこ #-[ 編集]


じゃがら部隊お疲れサマー♪
昨日キョロキョロ探してたけど、何故か菱友会のねぶた見逃した!
『もう行ったよ~』って。
かなりガクッ!
しかし、本日ラスト海上運行でまたまた弾けマックス♪
【2006/08/07 12:09】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

この背中は
ケンイチ&テポドンズのケンイチ様では?(笑)
いやー、今年も楽しかった。
やっぱねぶた最高っす。

え?
もう来年までないんでしたっけ、ねぶた?
来月とかありませんでしたっけ?(笑)
【2006/08/07 12:19】 URL | いくえ #-[ 編集]

こんにちは。とても勇ましいですね!
めんこいキャラも巨大なんだと感じました。^^
じゃがら姿、格好いいです。
【2006/08/07 12:49】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

「Brotherhood」いい曲ですよね~^^

僕は歌詞がすごく好きで落ち着きたい気分のときによく聴いてました♪

お疲れ様でした!
楽しそうですね~♪

衣装もきれいだし、すごく華やかな雰囲気で♪
【2006/08/07 14:23】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]


こんな衣装だったんですか!
どうりで探せなかったはずだぁ~~(涙)
撮りたかったなぁ(笑)。
【2006/08/07 19:57】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

えぇー!
昨日はジャガラーだったのですかー!
会いたかったなぁ・・・
今日は花火だけどおとなしく家にいまーす。
相方がバドミントンしに行っちゃってさ。

これからもよろしくね!

写真ホントよく撮れてて素敵だよー!
【2006/08/07 20:04】 URL | あっこ #dlg/xXMc[ 編集]

わーい!楽しんでもらえてよかったぁ(ノ´∀`*)

すごいでしょ~?背景にキチンと入れてくれました!!
でも・・・これ撮ってくれた課長。記憶喪失で。今日お礼言ったら
「えっ!?オレ撮ったっけー?うそだべー!!」
おじいちゃん。ご飯さっき食べましたよ?の世界です。(*≧m≦*)ププッ

張りぼては、形が自由なので、各企業のキャラクターがよくあるんですよー。
日立のシロクマくんは、まわし締めてたし。楽しいですよ(笑)

そうそう~、
「ねぷた」は平面で扇形が多く(組ねぷたって、立体もある)、
「ねぶた」は全部立体なんですよね~~。
全国的にニュースにされやすいのは、立体の「ねぶた」ですが。
実は「ねぷた」、以前片岡鶴太郎さんが絵を描きにいらしたり。

あっ。総ツッコミは全然受けないと思います~~!
だって、ウチも「ねぷた」のこと全然わからなくって。すんごく今回新鮮でした!!

地元でも、知らないことのほうが断然多いです(;´Д`A ```
【2006/08/07 21:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ふふふふ。この姿だったんですよ。ウチの団体だけの特殊仕様です。

ってか一番中に着てる白いの以外は総ナイロン製なので、暑いこと暑いこと!!!

アルコールに負けましたか。やわらか戦車ぐらいの勢いで退却ですね(笑)
ウチぁ出発前に350、帰ってから350いきました。あ、ビアーね。

本当に疲れました。ありがとうございます。(マジ暑かった・・・)
【2006/08/07 21:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございますっ!疲れましたっ(笑)!!

ワックスの上に、ハードスプレーかけてコーティングしたので、まぁ凄かったですよ。
家に帰ってから、髪が「ねぶた」の形できましたもん。
それやって遊んでましたが。(*≧m≦*)ププッ

道楽さんも、お疲れさまでした!!また来年、はっちゃけましょうねっ(^_-)v
【2006/08/07 21:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと違いますよね~!!

跳人ともまた違った参加の仕方、
運行にイライラしつつも(途中でテンションさがりつつも)、かだった甲斐がありました(笑)

ん?n-typeさんが かだってたのは、三社大祭の方?それともねぶた??
三社も、色々裏方の種類があって大変そうな感じがします~。

今回7年ぶりに裏方やったので、楽しい反面 異様に疲れましたよ(;´Д`A ```
【2006/08/07 21:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

だっふんだ、全然わがんねっきゃ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって。かーーーなり時間掛けて塗りつぶしたもん。
本当は削除したかったが、そこまでの技術無く(笑)

=(´□`)⇒グサッ!! って、あれムカツぃたー!!!!
来年刺してあげなさい!!!

フランクが食えるようになって、おねーさんはウレシイよっ(´∀`*)ウフフ
んでもって、やっぱビアーが一番だったねっ♪
【2006/08/07 21:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ナヌッ!?ウチのねぶた自体を見逃したとは!(≡д≡)ガーン
来年こそは、目を皿にして探してくだされ(笑)

やっぱりあの明洞の前に居たの??

家の窓からずっと花火見てたんだけど。最後のドカドカンと音がして。
海上運行も終わって、なんか寂しいよね。。。(T△T)
【2006/08/07 21:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あっ。バレた。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

連日マジでお疲れさまー!来年は7日も出れるといいね♪

テポドンズは居なかったけど、ケンイチ様はいらっしゃいました(笑)
5日、接待あったみたいで、チラっと会社の前に来てたとこをお願いして激写☆

ねぶた終わっちまったよー。来年?来年なの??
待てねぇ~し!!!
来月イケメンに化粧して、かつぎねぶた出陣イカガ?・・・って重っ(笑)!!!
【2006/08/07 21:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

大型ねぶたは、本当に大きくて勇ましい感じですよ~~。

めんこいキャラ、各団体に1匹ぐらいずつあって。
動物やら缶ビールやら、じゃがりこやら、いっぱいありました(笑)

じゃがら姿、お褒めいただきありがとうございます(ノ´∀`*)
下のモンペ履かなければ、実はもっとイケてるんですよ(笑)!!!
これなぁ~~。なんかなぁ~~~。と、みんなで苦笑でした(;´Д`A ```
【2006/08/07 21:24】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

イイ曲ですよね~~(〃▽〃)♪

歌詞も、もちろん好きですよー。
B'zは曲もギターも、もちろんイイですが、歌詞が染みますよね♪
あのアルバム自体が結構好きで。全体的な雰囲気というか。
生で聴けただなんて、羨ましすぎます!!!

ねぶた、ほんっとーーーぅに疲れました(笑)
楽しいことは楽しいんですけどね♪
こうやって国道を何キロも堂々と歩く機会なんて、この時期だけなのです。

夜の運行がホトンドなので、闇夜に浮かぶねぶたは、凄く幻想的ですよ♪
【2006/08/07 21:27】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...

そうそう、これだったんですよー☆わかんないでしょぉ(笑)
事前に衣装の説明すればいがったなぁ。。。
らーまさんに遭遇したので、ばっちり撮っていただいて。
折角だから、ごまぽんサンにも 美人に撮って貰いたかったぁぁ。(´m`)クスクス

来年狙ってくださーい!!!!

花火、家の窓から観てたけど、一眼デジだったらもっとビューティフォーに撮れたかも?
ってぐらい、望遠かけたら近く見えてたよ!!
今年は雲が風で流れて、いい感じだったね~~♪
【2006/08/07 21:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなのよー!!!ジャガラーだったのよぅぅぅ。
いやぁー時間無視して探しに行けばよかった!!!会いたかった~。
歩き出したらヤバイと思って、そちらに行かなかったんだよね…。

今日は船乗らなかったんだ??そっかー。しかもカマさんバド行っちゃったんだぁ(/_<)
連日たくさん疲れたと思われるので、おうちでユックリもいいかもね♪

コチラコソ、これからもヨロシクっ☆また遊びに行くよぉ。

写真誉められたー!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
みんな激しく動いてるから、撮るの難しかったわぁ。すんごく楽しそうだったね♪

また来年、楽しんで頑張ろうねっ♪
【2006/08/07 21:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ごめーん!お返事の順番間違った!(≡д≡) ガーン

そうなんだよね。五所川原やってるとはいえ、
どうも「7日ったら終り(;゚д゚)ァ....」って感覚が抜けないのー。悲しいなぁ。

盆過ぎたら秋だよー!?ドウシマショー(笑)
あれ?その前に、どっかにtamamarikoさんの誕生日入るんじゃなかったっけ。
今月だったよね??川 ̄ι ̄川フフフ

いやぁ連日お疲れさまでした~!!!
ウチは昨日歩いたのが疲れたダケだったけど、たんげグロッキーだもん(笑)
でも来年、ねぶたも出たいし、道楽さんとこの運行手伝いも行ってみたい!

さっき、家の窓から花火観てて。屋根にあがって写真撮ろうとしたら母に止められた(汗)
【2006/08/07 21:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

なんですか!このめんこいヤツ☆青森のカタチ。みうらじゅんにみつかったら大変です。隠しておかなきゃ!ゆるきゃら。
ゆるきゃらと言うにはめんこすぎですね。
地元のお~ちゃんもこれくらいかわいけりゃなあ…。
【2006/08/07 23:39】 URL | マユミ #-[ 編集]

めんこぃでしょ~~!!昨年は居なかったんですよぉ。

みうらじゅん(笑)!!ゆるきゃら、DVD出てましたねー!
やばいやばい、この子は隔しておかねば!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お~ちゃん??それは初耳です!!
検索したけど、なかなか出てこず・・・・。一体どんなキャラなのでしょう??

地元キャラって、なかなか面白いのが多いですよね(*^^*)
【2006/08/08 20:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

