ADMIN TITLE LIST

ついに、ねぶたが終わってしまいました。

光る太鼓





渋滞に巻き込まれる前に会社から撤収し、
アスパム周辺ではなく、家の窓から花火を見てましたよ~~。

窓から身を乗り出して撮影していたが面倒になり。
屋根に登ろうとして母に止められるの巻。

しっかし花火ってタイミング難しい!
Layer3さん!なしてそったに うめぐ撮れるんだっきゃ!?

●とりあえず一番うまくいったやつ。
花火1


●連発。タコの吸盤に見えてしまいました。
花火3


●結構な勢い!刺さったら痛そう!(この下は屋根のため切れてしまった)
花火5



とりあえず、海上運行は見れなかったけど。
それなりに最終日も楽しめました♪囃子もチラっと聞こえたしね。

また来年まで、ごきげんよう!!

(あっ、つたないブログは まだまだ続きますよ☆)




青森の夏は終わりですか?
それともこれからですか?
会社の相談役夫妻がねぶた観に行ってたらしいです。
おみやげに南部煎餅いただいちゃいました。今週実家に帰るのに(笑)
あ、岩手ですから。
今そのお煎餅食べながらブログ拝見してました。

写真からでも、力強さ感じられるということは本物はすごいことになっているのでしょうね~。
来年のねぶた貯金でも始めようかな…。
【2006/08/07 22:32】 URL | マユミ #-[ 編集]

終わっちゃったねーついに・・・・・・(しんみり)

お家からでもこんなに綺麗にみえるなら羨ましいー
一人で花火も情緒があって 最終日っぽくて
よくない?(しりあがり)

花火は難しい・・・タイミングが遅くなりがちー
でもとっても綺麗に撮れてると思いまーす!(^^)

お祭りさんさようなら でも夏はまだ行かないでね=
【2006/08/07 22:50】 URL | アリル #-[ 編集]

明日まとめてねぶたアップ。。
もう寝よっとぉ・・
写真整理で限界だぁ。。

もう秋になるネェ。。(T_T)
【2006/08/07 23:41】 URL | らーま #-[ 編集]

確かに上手いね!!
今日の埠頭は煙が残っちゃって・・・。
あんまうまくとれんかった・・・。

ゆうこさんウチから見てたの?
いいな~。
ウチはどこの花火も見えん・・・。

祭りも終わった~!
さてはて、長女はお盆忙しいぜっ!
【2006/08/07 23:59】 URL | tamamariko #-[ 編集]

v-379こんばんは、終わったのだと知ると、一枚目の作品がとても寂しく感じられます。

そして、最後の花火がたんぽぽの綿毛みたいで、かわいくて「また来年花を咲かせます」と云ってくれているようで、いい感じですね。

観光大使のゆうこさんにお願いなのですが、よろしければ、我が家のリンクに加えさせて頂きたいので、ご検討頂ければ幸いです。
【2006/08/08 00:37】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

青森のお祭りは終わったのですね。
素敵な写真の数々をありがとうございます。
夏は続きますよ。
お盆の準備が待っています。
【2006/08/08 01:00】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

ゆうこさ~ん、おはよっi-236
なかなか遊びに来られなくって、めんごめんごぉi-237
(↑古っ!!いつのギャグYO!?爆)
ねぶたも、終わっちゃったのねぇ~。。。
三社大祭もとっくに終わったすけぇ~。。。
なのに娘。の記事は三社大祭!みたいなーi-278
まっ、いいべっ♪

てか、タコの吸盤に見えるって表現、ウケたすけi-237最高~♪

あっ!!リンクしていただけるんですか?
わぁ~~いi-189とっても嬉しいなぁi-233
もちろん、おっけ~牧場i-234(あ゛~、だみだこりゃ~!爆)
それじゃ、相互リンクってことでよろすぐi-237
【2006/08/08 10:09】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]


 本当に綺麗でした~


 って
 ほとんど飲んで終わりましたケド

    (´m`)クスクス
【2006/08/08 12:33】 URL | みやこ #-[ 編集]

花火いいなー。
来年はどこでみよー。
船の上?
Ψ(`∀´)Ψケケケ

【2006/08/08 12:34】 URL | いくえ #-[ 編集]

ゆうこさんの撮った写真すべてキレイですよ!!
花火もねぶたも!!
すごくいい!!
(やたらと!連発するほどキレイ)
お家の窓から花火が見られるなんてステキ~
たこの吸盤とサボテン(勝手に命名)いいですね♪
ホント吸い付かれそう&刺さりそう(笑)
【2006/08/08 13:57】 URL | ゆみ #-[ 編集]

あ~んお祭り終わってしまったね・・・
寂しいよ・・・
私も、実家から花火見てて写そうと思ったら難しいねぇ
結局、納得できるものは撮れないし、肝心の花火も見られないしで途中で諦めた・・・
【2006/08/08 15:46】 URL | akko #-[ 編集]

さびしい感じもまたお祭りの一部なんですね・・・

だからまた来年の祭りが恋しくなっちゃう!!
【2006/08/08 17:57】 URL | n-type。 #-[ 編集]

観る・跳ねる・運行に参加する、今年もネブタを満喫しました(-ω-)♪

ベランダではためいているネブタのユカタを見ながら夏の終わりを感じています。
【2006/08/08 18:08】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

こんばんわ!
終わりましたね...
寂しい感じですよね^^;
青森はねぶたが終わると、
夏が終わったような感じで寂しくなりますよね。
今年のねぶたは満喫できましたか?
【2006/08/08 19:42】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

夏は終わってしまいました・・・・。
これから秋の風に向かって進んでいくんですよね~。(ノд-。)クスン

相談役ご夫婦、きっと楽しまれたことでしょう♪天気とても良かったので!
南部煎餅美味しそう~!!あまり食べる機会が無いので、
会社で食べたりすると止まりませんよ(笑)

岩手がご実家でしたか。
盛岡、花巻、二戸、八幡平など結構好きな土地です。
特に八幡平は温泉ハシゴしちゃいます(笑)山が深いですよね~。

写真から迫力出てました?!よかった~~♪
本物、これがゾロゾロ・・・・。プラスお囃子なので、跳ねずには居られませんよ(>▽<;;
是非是非♪♪
【2006/08/08 20:58】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

終わっちゃったよ・・・・・・。 (((´・ω・`)カックン…

海上運行の場所からはチャリで10分かなぁ?
結構近いです♪
かなりいい感じで見れましたよ!(しりあがりアクセント、すんごく伝わった(笑)!)

花火、ひゅぅぅぅぅ~~の状態でシャッター切ると早すぎたり、
難しいーー!!

せめて盆終わるまで、夏は続いて欲しいなぁ(*^^*)
【2006/08/08 20:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

随分遅くまで起きてたのでは!?
かなり今日は眠かったでしょぉ。( ゚Д゚)ヒョエー

写真沢山撮ったのですねぇ~~。
さっき記事チラ見してきましたが、すんごぃ花火キレイ!!
やっぱり近くに行って撮ったかな?

台風接近のニュース聞いた時点で、あぁ秋だ。と思ってしまいました(>▽<;;
【2006/08/08 20:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

うまいっすか?!なぁぁ~~にを おっしゃいますか!
tamamarikoさんとこの写真たちはもっと凄いし!!
っつが皆さん、花火上手すぎだし。部屋で花火打ちあがってる気分です(笑)

そそそ、家から見えるのですよー。
今年は打ちあがる位置が若干西にズレたので、バッチリでした♪

お盆ね!長女はお家の手伝いが待って居るぅ~~~。
ウチも、墓の堤燈セッティングが待って居るぅ~。
*墓あるとこ、各家で堤燈つけて夜中明るくしておくのです。青森市じゃないよ。

あれ夜毎晩行ったら、マジで肝試し。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
【2006/08/08 20:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

本当に、勢いのある太鼓のはずが、哀愁のある太鼓になったしまいました(;´Д`A ```

そうですね~~!
最後の花火、観た瞬間「痛てっ!!」って思ったのですが、
これは綿毛にも見えますね!ふわふわと。

だみかんさんの解釈、かわいらしくて素敵です(*^^*)

リンクの件、もちろんOKですよ~!!嬉しいです♪♪
こちらも貼らせて戴いてよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします(〃▽〃)キャー♪
【2006/08/08 21:03】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

そうなのです、終わっちゃったんですよ。。。(ノд-。)クスン

他の土地のお祭りは、秋にもあるんですよね。
青森は夏に大きいのが1つドカンとあるので、
これだけ大盛り上がりするのかも~!?

お盆・・・・。そうなんですよ。やってくるんですよね。
先日とりあえず墓掃除に行ってきたので、盆当日の工程は1つ減りました。
あとは堤燈のセッティングです。(≡д≡) ガーン
【2006/08/08 21:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

うぉっと!!久しぶり!(≧∇≦)キャー♪

ん?古い?っつがフツーに読んでいたウチって(笑)!?

三社大祭、こっちより先に終わっちゃうんだもんね~。寂しいよね。
んでも記事で余韻を楽しめて、ウチぁ嬉しいから、どんどん出しちゃって♪

あれね、どう見ても吸盤にしか見えねがったのよ!
たこ・・・・たこ刺し・・・・お寿司・・・・・・( ̄~; ̄)
腹へってらんだべが?!っていつもか!

相互リンク、わゃ嬉しいはんで(笑)!やったー!
へば、遠慮なく貼らせていただきまーす♪♪

これからも、よろしく頼むじゃ☆
【2006/08/08 21:10】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ね~~♪キレイだったよね~!

家からでもそう思ったから、近くで見てたらもっとでしょ!
来年は、しっとり浴衣で行きたいなぁなんて野望もあり…。
会社で着付けできるように練習しねーばまぃねぇな。

っつがやっぱり花火観ながら片手にはビールだね☆
格別に美味かったっしょ?v( ̄ー ̄)v
【2006/08/08 21:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いがったよぉ~♪

来年、船の上から観れるといいね!!
まだ1回も船に乗せてもらったことないから、うらやましくてー。
っつが、7日にじゃがら運行出れば乗れるよ~と昔言われたことあり。

あの年、夜だけじゃなく昼も運行出ればいがった。(ノд-。)クスン
【2006/08/08 21:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます~~♪かなり嬉しいですよっ☆

ゆみさんが撮った花火も、すんごくきれいだったし!!
あの瞬間って、狙うの難しいですよね(;´Д`A ```

今住んでる家、ちょうど見えるので引っ越してきた時はビックリ!
昔は桜川に住んでいたので、港町までチャリで観に行ってたんですよ。
それでも小さかったけど(笑)

たこの吸盤、おっかしいですよね。自分で見て笑っちゃった。(´m`)クスクス
サボテン、もう数秒遅かったら、光がキラキラ下がるところ撮れたのになぁと。
ちと残念です。(ノд-。)クスン
【2006/08/08 21:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

終わっちゃったね・・・・。
例年になく今年は寂しい感じ。楽しみがなくなっちゃったー。(≡д≡) ガーン

akkoさんとこの、ねぶたの写真、迫力すごかった~!
ケロロ軍曹、どこに居たんだろう!?
ウチは見つけれませんでした。(ノд-。)クスン

実家から花火見えるんですか!
人ごみ避けて、家で見る花火も、なかなか素敵ですよね~。
動く物を瞬間撮るのは、すんごく難しいと実感した夜でした(笑)

来年もきれいなねぶたと花火、観れるといいなぁ(〃▽〃)
【2006/08/08 21:20】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなんですよね~~。

寂しさが無いと、来年また絶対観るぞ!って気分にならないかも??
これがあるから、また日が近づくとワクワクしたりして♪

ってか、来年は祭りハシゴしたいって野望が芽生えたので
早くこいこい2007年8月!って気分です(笑)

次はとりあえず盆休みを楽しみにするしかないかな(笑)
準備は大変だけど(;´Д`A ```
【2006/08/08 21:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

昨日はお疲れさまでした~~!!
船、怖くなかった??台風来る前でよかったよ!(´▽`) ホッ

かなりフル参加した年だったようで♪いいねぇ満喫♪
来年は一緒に船の上から花火観れたらいいよなぁーなんて思ったりして。

ねぶたの浴衣ね~。なんだか寂しげで情緒あるね。(しんみり)
【2006/08/08 21:24】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どんもぉ~~♪連日お疲れさまですっ!

ついに終わっちゃいましたよね・・・・。
ねぶた終わると一気に気分が秋に向かう気が。 (((´・ω・`)カックン…
マスターは冬が近づくとまたワクワクしてくるのでは??
なんだかいいですねぇ♪

今年、昨年と観た日数的には同じなのですが、
随分満喫できたと思います!運行に参加したからかなぁ。

マスターはイカガでしたかっ?(´∀`*)ウフフ
【2006/08/08 21:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

