ADMIN TITLE LIST

古川のカフェ「ムーラン ルージュ」。
みやこ と行ってきました~♪

ムーランル-ジュ





入口から既に映画館に居る気分!
ふと見上げたら「Dead Man」のポストカードサイズが!
ふふふ。この映画大好きなのですよ。
※ジョニディ主演、ジム・ジャームッシュ監督。モノクロ映画。
入口


店内はすっかり映画のポスターとチラシだらけ!
みやこと「これ怖かったよね~!」「これ、面白かったよ♪」
などなど、しばし映画の話題で盛り上がり。

パンサー隊、いつ結成しようか(笑)??(ライオンはボランティアだぞ)

ジンジャーロコモコ。&水出しアイスコーヒー 飲みました。
いつも濃いぃコーヒー飲んでるので、ちょっとサッパリ♪
ろこもこ


お向かいの みやこ、ナシゴレンでオムライスを食べ
ピーチウーロン。
これまた美味しそうだった~!
オムライスは、毎週変わるそうです。

この後、ミニミニ☆アメリカンドッグや、デッドマンズチェストってデザート食べて♪
しかも閉店過ぎに注文してしまったのに。
いいですよぉ~!と、居させていただいた上に。
帰りには、出口辺りまで見送っていただいて。ありがとうございました!(>▽<;;

映画「UDON」公開に合わせて、うどんメニューもやるそうです♪
楽しみがまた1つ増えたなぁ~。

古川でお買い物の際は是非☆ どんたく、の2件隣りぐらいですよ。
平日 =20時まで
土曜日=22時まで  日曜日=18時まで

ランチもやってるそうです♪




「どんたく」と聞いて仕事で青森に住んでたときのことを思い出しましたー!(1年ちょい)

仲間で行ったっけなー!?

すげーなつかしいっすー!!
【2006/08/09 22:10】 URL | n-type #-[ 編集]

えっ!?そうなんだ!青森で仕事されてたんですねっ☆
丁度お店を出たとき、どんたくの明かりが点いてました(8時過ぎ)。

ナポリタンが大好物で。
いまだに、これ以上のナポリタンには出会えておりませぬ。
っつが、普通あそこで頼まないよね?(´m`)クスクス

ウチが最後に行ったのは3年前かなぁ~。
あの木のテーブルも大好きです♪
【2006/08/09 22:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

う、うまそう・・・。

青森はこういうカフェがいっぱいあっていいね!
出てくる料理が映画の名前にちなんでるところなんて、
ゆうこさん的にはかなりグッドですって感じでしょ!

今すぐ水出しアイスコーヒーのみてえ!
【2006/08/09 23:49】 URL | tamamariko #-[ 編集]

土手町のチェンバロというお店の常温水出し珈琲も飲んでみて下さ~い(^^)
【2006/08/10 00:18】 URL | 道楽 #-[ 編集]

えぇー!

映画ネタいっぱいあるんだぁ。

行ってみたーい!

パイレーツオブカリビアン見ましたか?

不覚にも笑ってしまいましたよー!!!

ジャックに恋をしてしまいました・・・

今度映画の話しで盛り上がりましょう!



【2006/08/10 00:30】 URL | あっこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、AtoZの件ありがとうございました。
26もの小屋が建つんですね。
凄いんでしょうね、興味津々ですが、行けないのが辛いです。
想像が付かないのです…。見たい…。

素敵なお店ですね。
「ロコモコ食べたい!」と云ったら旦那さん「なんやそれ?うまいんか??」
【2006/08/10 00:32】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

どんたくのナポリタンすっげー美味いよねぇ(*≧∀≦)

あ~行きて。
【2006/08/10 00:55】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 01:57】 | #[ 編集]

知らないとこにいろんなお店出来てるんだろうなぁ。。
近くに行ったらね行ってみよっと(^_-)

ジャガラの疲れ取れたの?
流石若い。。(^_-)
【2006/08/10 09:19】 URL | らーま #-[ 編集]






『どんたく』わからない。
でも、ナポリタン大好き。
【2006/08/10 10:09】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

デッドマンとは渋すぎぃ~
かなりの映画好きだったんですね。 _ψ(‥ )
デッドマンズチェスト きになるなぁ 
古川立ち寄った際は、覗いてみまっす!!
【2006/08/10 10:46】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

昨日の空間は
まじいい雰囲気だったぁv-238

また行きまッショイv-10


てか
あの店の方♂
ハンサムの佐藤さんに
超そっくりだったぁv-28
もしや 本人かも
  (´m`)クスクス

【2006/08/10 11:21】 URL | みやこパンサー #-[ 編集]

目玉焼きの黄身、ぷちっと割っていぃ~?i-278
【2006/08/10 12:50】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

ナシゴレンにロコモコ!!
映画に疎くても楽しめそうですね~

自分では絶対探せないお店!
古川にあるんだー ゆうこさんのブログ見てたら
青森ツウになれそう(^^)
【2006/08/10 13:08】 URL | アリル #-[ 編集]

ロコモコ食べたい気分(笑)
ほか弁のを食べそこねたし・・・

ココのお店!知り合いのブログに載ってた!!
(彼女達も閉店時間すぎまでいたらしい)
入口からいい雰囲気♪
きっと行ってみるわv-220
【2006/08/10 13:50】 URL | ゆみ #-[ 編集]

行ってみたいお店のひとつでした~
どんたくの近くという事は、市場の辺りか?
ねぶたの時、久々に町に行ったらカフェがいっぱい出来ててカルチャーショック!!(ちょっと違うか?)
10才若かったらな~なんて思いました。
【2006/08/10 16:46】 URL | akko #-[ 編集]

そういわれると、結構あるかも!?
弘前は、落ち着いてノンビリ1人で居れそうな喫茶店が多いかも。
映画ね~、こりゃ有名ドコばっかりかな?と思ってたら。
入口はいってdead manだもん。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ジョニディのファンであることは、まちがいない!

久々に水出しコーヒー飲んだけど、結構美味しかったなぁ♪
【2006/08/10 22:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

チェンバロって名前だけどこかで聞いたことがあります。
るるぶ、とか情報誌に載ったことあるかな?
常温で水出し!凄いなぁー。あれ手間掛かる淹れ方だよね?

黒ごまカフェオレも、すんごく気になったよ(笑)
【2006/08/10 22:25】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

すっごぃよ、あのポスターとチラシの数々!!
シザーハンズ流してて。ついついチラ見。[壁]д=) ジー

見た見た、かりびあーん♪
じっと固まってしまったり、笑ってしまったり。面白かった!!
さっき、友達から借りて「学校へいこう」のジョニディのインタビュー見たけど、
ますます惚れた。(*´ェ`*)ポッ

おー!今度映画の話しようねっ♪止まらなくなりそう(笑)
【2006/08/10 22:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どういたしまして(*^^*)

凄かったですよ~。小屋なんですが、1つの街になってました。
2時間近く、そこの住民になった気分♪♪
館内撮影NGなので、プレスの方々が撮影してるのは凄く羨ましかった(笑)!
ほんっとーにお見せしたいですよコレー。

青森のカフェで、ロコモコやってる所が他にもあり。
そことまた違った味で、面白かったです♪

うん、旦那さん。美味いっすよ(笑)
確かに男性だと、あまりご縁がない食べ物かも?(´m`)クスクス
【2006/08/10 22:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お~~!食ってたか!!
たっちに教えてもらって。美味いんっすよーって。
普段ナポリタン全然食べないし、うそん。と思っていたら大誤算。
かなり、めがった~♪
どんたく自体、随分足が遠ざかってるなぁ・・・。

このカフェ、今度一緒に行くべ!フィギアもあったぞー。
【2006/08/10 22:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お店の人も気さくで、居心地のいいお店でした!
そしてついつい閉店時間過ぎても長居し・・・・。(≡д≡) ガーン

こういうお店は貴重です♪
【2006/08/10 22:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

なかなか知らないとこに入るのは勇気が要るんだけど、
以前通りかかったときに、外にメニューのチラシ?置いてあって。
家でゆっくり見て、行ってみようと思ったのでした♪

行った時は、チラシ入ってない替わりに、ねぶたの鈴が1個。
ここにも余韻があって可愛かった~~☆

じゃがらの疲れ、翌日から会社だったので、無理矢理取りました(笑)
お中元でいただいたリポD、3日ぐらい続けて飲んでたよー。
【2006/08/10 22:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

えっ?えっ?( ・ g・)うそーん?!

ナポリタンは、マジでウメェ~よ!
ここはカクテルバー(と言っていいのかな?)。かなり昔からあるんだよ。
んで、朝近くまでやってたはず。

本町で飲んだ2or3次会で、古川まで来ることって無さそうかな?
ウチは家に帰る途中古川 通るから、寄ろうと思えばいつでも・・・(笑)
【2006/08/10 22:44】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

渋いっすか?川 ̄ι ̄川フフフ
監督が好きで。コーヒー&シガレッツの彼。
かなり余韻の残る映画で、今でもまた観たいと思っています。

ジョニディの映画、1番最初はシザーハンズ。その後カリビアン観て。
昨年、チョコレート工場観てからハマってしまい。
シークレットウィンドウ→Dead Man→スリーピーホロウ→リバティーン→デッドマンズチェスト
と、やたら観まくったのです。
でも、レジェンドオブメキシコとか観てない(笑)

あ。ここ、古川の市場の角にカワイイ古道具屋サンあって。その2件隣りぐらい。

映画の話になると、コメントが長くなってしまいます(;´Д`A ```
【2006/08/10 22:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんわ!
お!!
ロコモコ旨そうですね♪
暑いので夏バテしないように
いっぱい食べて、夏乗り切らないとね^^
【2006/08/10 22:49】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

遅くなりましたが(笑)、昨日はありがとう!わゃ楽しかったね♪
いい空間だったなぁ。カウンターもなかなか素敵だよね♪
しかも、あまりにノンビリしてしまった。(´m`)クスクス

店長さん!似てたっけ~?!っつがハンサムの顔、結構忘れちゅー(笑)
本人、2足のワラジだったら、すげーよね!!

学校へいこうのジョニディのビデオは、明日お持ちしまーす☆
【2006/08/10 22:51】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

割っちゃって♪割っちゃって♪♪

美味しかったよ~これ!!
「全部混ぜてお召し上がりくださいね~」って言われて。
「ハィ!よろこんで!!」

一緒に行ったみやこが食べたナシゴレンも、美味しそうだったよ♪♪

カフェ飯食べると、なんだか幸せな気分(〃▽〃)キャー♪
【2006/08/10 22:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お店の雰囲気がいいので、結構のんびりできるよ~♪
メニュー見てたら、迷った迷った(笑)
普段食べる物は即決なんですけどね。

ここは偶然発見したんですよー。
行くはずのお店に向かってたら、アレ?と。(しかも目的のお店は休みで)

弘前もたくさんありそうですよね=、素敵なお店!
青森、ウチが知らない店も沢山あるので、これからまた発掘したいなと思ってます(*^^*)
【2006/08/10 22:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ロコモコ、ウチも、ほか弁のは逃した!(≡д≡) ガーン

浜田の、アーティのロコモコも凄く美味しい!!
お返事書いてたら、あそこのが食べたくなりました(笑)

お?知り合いの方、行かれたんですね!
しかも閉店仲間とは!(〃▽〃)キャッ
いくえから聞いたところ、ふぃーらに載ったらしいですよ。

のんびり、ゆっくり居れるお店です♪
【2006/08/10 22:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お~~!そうでしたか♪♪

市場の近くで、薬屋さんの隣りぐらいかなぁ。
階段あって。2Fにあがっていくんですよー。
外に、青い看板が出てるので、結構解りやすいかもしれません。

青森、着々とカフェ増えてますよね!!
しかもそれぞれのお店でテーマのようなものがあって。
個性的で楽しめます♪

龍鳳閣の隣りの中国茶カフェも、なかなかでしたよ♪
(お子様連れてくと、断られるらしいですが・・・。茶器があるからかなぁ?)
【2006/08/10 23:02】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ロコモコ、美味しかったッス!!
いつもの夏だったら食欲減ってしまうのに、
今年はナゼか逆で(笑)やたら食べてる健康体です♪

血がドロドロにならないように、水分もたくさん取って
たくさん食べて夏を乗り切りたいです(笑)

マスターも、かなり忙しいのでは?頑張ってくださいねっ(*^^*)
【2006/08/10 23:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ロコモコの上の目玉焼きがそそりますね。
緑色のものはなんですか?パセリ?バジル?シソ?
にしても美味しそうです。

おなかすいちゃいます。
カフェ行きたくなりますね。
【2006/08/10 23:41】 URL | マユミ #-[ 編集]

なかなか美味しかったですよ♪
上にある緑色は、パセリです~。

以前、東京の(確か銀座?)AFTERNOONTEAのビルに入っていたカフェに行ったとき、
なんこつ入り鶏そぼろ丼を食べたのですが。
これまた美味しかった~!

カフェ飯って、なんだか幸せな気分になりますね(*^^*)
【2006/08/11 01:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

