ADMIN TITLE LIST


夜の古川にて。点のような光。

DOT




ねぶたが終わった途端、夜すっかり寒くなってビックリ!
おかげで常に爆睡。
結果、かなり起きるのに抵抗が。
そして今晩は残業だったので、寄り道せず帰宅・・・・。

ってことで、最近ハマっている音楽のお話。

Mando Diao」。→クリックで試聴ページへ。
ディアオ2


スウェーデン出身の彼ら。2002年にデビューしたとは思えません。
ダブルヴォーカルで。
性格や声質がまったく異なるタイプの2人が、それぞれの作った曲を歌うスタイル。

かなり好みです♪
これまたヤギ姐さんに教えていただきました。

カサビアンはウチの中では異色でハマったけど。
これはかなり、スタンダードな位置でハマりました。
通勤時も、i-pod shuffleに入れて聴きながら歩いてるほどです。
癒される~~(笑)

明日1日会社に出れば盆休みが来るので、これ聴いて頑張りますっ☆



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 23:36】 | #[ 編集]

ホント夜過ごしやすくなったよね(^^)
歩いて通勤。しかもシャッフルですか、カッコイイですね~(^^)v
【2006/08/11 00:01】 URL | 道楽 #-[ 編集]

いよいよ盆休み!今週は休み前の試練。夜間作業3連発。60時間睡眠無し。仙台は蒸し暑いっす。涼しい(寒い?)青森が懐かしい。
【2006/08/11 00:09】 URL | ごっち #-[ 編集]

ありがとうございます(*^^*)
偶然撮れた写真なんですよー。狙うと逆に撮れなかったかなぁ?

お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

【2006/08/11 01:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

涼しくなったよねー。秋が近い!?

音楽を聴く分にはshuffleで十分なんだけどー。
家のオーディオが壊れてからずっとPCで音楽聴いてて。
I-POD nanoあれば、スピーカーをセッティングして色々できるから欲しくてね~。
懸賞出して狙ってるので、どうか当たりますように(笑)
【2006/08/11 01:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おぉぅ。生きてた!!いがった(^_-)☆

って、なんと相変わらずハードな!!
60時間睡眠無しって~関東時代を髣髴させますなぁ!!
テンション、一気に上がって今急降下してるでしょ。
体調大丈夫??休みになった途端ドっと疲れがきたりして(;´Д`A ```

青森も、ねぶた始まる前ぐらいから凄く暑くなって。
でも、終わった途端コレだもん。さすが青森だよね(笑)
日中は暑くて、外出ると凄いけど。修理も多いし。。。
(先日、1日に20件ぐらい来て、かなりビビった)

そういえば春に来たよね~。冬も、雪合戦しに来いっ(笑)!!
OT 持って、雪やぶに倒れるべ。
【2006/08/11 01:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

雪合戦するべ。容赦無しで投げますから。そろそろ帰りたいっす。イ○ンなんか大嫌いだぁ!!!
【2006/08/11 02:01】 URL | ごっち #-[ 編集]


残業おつかれちゃん♪
(*////ω////*)ゞ
KINGは昨日は22時半頃仕事終了!!
帰宅後即寝☆
(σω-)。о゜
腹減った♪
(ノTдT)ノ
つーが、ごっち久し振りだなぁ♪
(=^ー゚)ノ
つーが、ごっちの誕生日におめでとう電話したら番号変わってた(悲)
(/□≦、)
しかも、メアドも変わってた(悲)
(/□≦、)
悲しかった。
さて、本日頑張れば明日から15日まで休みズラ!
(*´艸`*)
がんばっぺ!!
(○゚ε^○)∨
【2006/08/11 08:19】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

このまえのCD良かったよ~♪

今職場なので視聴は聞けず・・・。後で~。

しかし、いい写真ですな。
カッコイイです~。
【2006/08/11 08:34】 URL | tamamariko #-[ 編集]

視聴したいけど
会社だから聞けない

         (--,)ぐすん

つが
近いうち絶対アイポ
ゲットしてやるる~v-91


あれって
PCに落としたmusic
つないで入れれるんですよねv-218ルンルン♪
【2006/08/11 10:04】 URL | みやこパンサー #-[ 編集]

明日から何時まで休み、、?
お墓参りに行くのかなあ。。

すぐそばなので両親は必ず20日まで毎日行くのですが、
13日は、かなり混むけどそり後はゆったりとした静かな所に
【2006/08/11 11:54】 URL | らーま #-[ 編集]

おし、やるべ雪合戦。ウチも負けねぇぇ~~!!

って・・・・ごっちの本気モードは凄そうなんだけど(笑)
剛速球が飛んできそう!!!
避難用に、かまくらも設置しなくては。

助っ人は無しでね?(´m`)クスクス
【2006/08/11 12:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

残業お疲れさまですっ!!
昨日は21時30分で撤収ー!! 2時すぎ就寝。*o_ _)oバタッ
今日も重苦しいお仕事がなにやら増加中・・・。やーん。
ウチらは明日~16日までお休みでございます。キングんとこ短いね!

あらぁ~~。ごっち教えてなかったかぁ。
あれこれ変えてるから・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず生きてたので、ホっと一息っすよ(笑)
【2006/08/11 12:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

よかった~~!
カサビアン、好み分かれるかなぁと思っていたので。
マンドゥ・ディアオは、視聴のやつより、このアルバムの1曲目がカッコイーの!
ロック☆って感じです(笑)

じ、実はこれ、ただのピンボケだったのよ。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
タイトル次第でどうにかなるもんだなぁ~。
【2006/08/11 12:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いいよーコレ♪ロック☆って感じっす(笑)

アイポ便利だよー!

shuffleでも十分イケるよ(部品使えば車でも聞ける)。
PCにつないでそっから音楽落としてるんだけど、速いし楽!!
デッキ壊れてから音楽はもっぱらPCで聞いてて。
i-tuneのMUSIC STOREに繋がって曲名自動で拾ってくるので、かなり便利だよ♪
【2006/08/11 12:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

明日から、16日までお休み~~。
ウチのお墓は青森市内に無いので、準備とかあって
色々パタパタ・・・(゜_゜i)タラー・・・
13日って、有名ドコの墓所は混むから、行くだけでも大変そう!!
別な日に、ゆっくり行くのが一番いいかもー。

とりあえず休み中に、蓮も観にいきたいし、八甲田も行きたいし、温泉も行きたいし。

いきたいところダラケです。(´m`)クスクス
【2006/08/11 12:29】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

最近聞いてなーーーーーーーい。
コンポにホコリがかかってますわ。

最近聞いてるのって・・・・
高校の先輩からもらったMIX CDとか・・・すかね。

車でMD聞けずなので、せっかくMDにやいても
家でしか聞けず、しかも今は家でも聞いてないって
超悪循環なのでし。

カーオーディオにMDつけたい
けど、その前に車を買いたいです(笑)
【2006/08/11 12:32】 URL | いくえ #-[ 編集]

とっても幻想的で見慣れてるハズの通りが
キレイに見える・・・

私の通勤のお供はminiでバスです
以前は英語の勉強の為だったけど
今はすっかり音楽だけに・・・
FPMなどリミックスをメインに聞いてます
当時1番小さかったminiもすっかり標準サイズになっちゃいましたね・・・
【2006/08/11 12:41】 URL | ゆみ #-[ 編集]

うおー。もったいなーーぃーー!

って、我が家やテレビが力いっぱいホコリかぶってるよー。
最近何も観てません(´m`)クスクス

MD!!そのデッキが壊れちゃったのよー。
でも意外と大丈夫なもんで。どうにかなってるかなぁと。

ではCDに焼くべく、パソコン買っちゃえ♪♪
車も捨てがたいけどね(笑)
【2006/08/11 12:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

バシっと光った辺りを撮りたかったのですが(笑)
これはコレで、かわいいかなぁ~と。(´m`)クスクス

いいですねぇ~~!mini。
最初、shuffle買う時に迷ったんですよ。
これだとUSBに直接差せるけど、モニタ無いし電池交換って・・・と。
使ってみたら、チューインガム程度の大きさなので便利でした。

がっ。欲が出てくるもんですね(笑)
【2006/08/11 21:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

カサビアン、私も持ってますよ~。このMando Diaoは知りませんでした。なんか、昔のポール・ウエラーのようですね。
【2006/08/12 02:25】 URL | hal9000 #-[ 編集]

初コメありがとうございます~!

カサビアン、かっこいいですよね♪9月に2ndアルバムが出ますよ!
マンドゥディアオ、試聴の曲より1曲目の「Sheepdog」がカッコイイです。
ツインヴォーカル&各自作曲の強みというか、飽きの来ないアルバムです。

ポール・ウエラー知らなかったので試聴してみました。
なかなかいいですね!!(2001年頃のでしたが)
興味湧いたので、レンタルで探してみます。
【2006/08/12 20:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

これからおやすみですか?
わたしは明日帰ります。
長いようで、短い休みでした。一週間欲しいなあ。

ゆうこさんは何をされて過ごすのでしょう?楽しい夏休みを!
【2006/08/15 15:36】 URL | マユミ #-[ 編集]

明日帰省なんですね~。なにやら交通機関が混雑しそうですが、お気をつけて!

ウチんとこは、12~16日まで。あっという間ぁ!!
明日は友達と映画(ゲド戦記)観に行きますが、
それ以外は墓・家・山・墓・山 でした(笑)
結構のんびりできたので、休日としては良かった方かなぁ~??と。

ウチも7日間ぐらい休みほしかった・・・。(;_q))クスン
【2006/08/15 22:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

