ADMIN TITLE LIST

雲谷へ、涼みに行ってきました。

花の名前「トキシラズ」と呼んでいるけど正式名は不明。
トキシラズ3





荒涼としたところに群生していました。
トキシラズ、で検索したら。鮭ばっかり出てくるヽ(;´Д`)ノ
どなたか正式名ご存知の方、いらっしゃいますか??
トキシラズ2



肝心の雲谷はというとー。ガス掛かってて天気悪っ!!
風は涼しくて気持ちよかったですよ♪
雲谷



帰りは、雲谷温泉でサッパリして帰ってきました♪
この温泉、ちょっとさびれた感じが好きで。
相変わらず空いてて、良かったです。

明日はお墓へ、堤燈の撤収。
今回は5時30分に起きなくても済むので、ちょっと安心(´▽`)ホッ

ってことで。
これから映画「さらば青春の光」観ま~す。

あ。布袋じゃないっすよ。洋画っすよ。

P.S
そして観終わったところ。まさに青春映画でした(笑)
主人公が転落していくところからが、見事だったなぁ~~。
でも、
あれ?彼どうなった?等、「?」が沢山残っちゃいました。



今日は4時ごろにモヤを通過しました。
そのときもガスかかってて引き返そうかと思ったくらいです。この私が(笑)。
一日中こんな天気だったんですね~。

昨日やっと「有頂天ホテル」観ました。サイコウ♪
【2006/08/14 19:58】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

ときしらず、う~ん、鮭だね!
って、ワタクシ食べ物のことしか出てきません。
そういえば今日岩木山も見えなかったな~。
日は差してたんだけどね。

なんだかモヤは秋の気配ですな~。
【2006/08/14 22:30】 URL | tamamariko #-[ 編集]

なんだろう?
コスモスに似てますね

雲谷って千人風呂のところ?
あそこは混浴じゃないの?

雲谷が もやもやしてる・・・・ (^^;

【2006/08/14 22:36】 URL | アリル #-[ 編集]

4時!?( ゚Д゚)ヒョエー
やっぱり早朝って、かなり早かったんだ!(→あたりまえか)
日中のモヤより、早朝この状態の方が絶対怖いし!!
いや、そのまま走りつづけたごまぽんサンはさすが!(>▽<)きゃー♪

有頂天ホテル、いがったっしょ~~??
テンポがよかったし、松たかこもよかったし、佐藤浩市の優柔不断さもよかった!

でも。やっぱりガブガブ(笑)!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/08/14 23:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうそう、夏にとれる鮭ね(笑)

絶対この花の名前は違うんだけど、葉っぱ見ても菊じゃないし・・・。
かなり謎。でも赤(というか、えんじ?)色は珍しいみたい。

岩木山も、ガスかかってたんだー。
こっちは山だけ、って感じで。家の辺りは普通に暑かった・・・。

この辺りはすっかり秋!!
コスモスも咲いてたし、ナナカマドなんて赤くなってたよ。

やっぱりねぶた終わると秋が来るんだなぁ。
【2006/08/14 23:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

雲谷がもやもや。( * ^)oo(^ *) クスクス

アリルさん、かわいいっ♪

コスモスに近い感じの花だし、葉っぱも菊じゃないし。かなり謎な花ですよ。
(母が知ってるってことは、山野草の部類かも?!)

千人風呂は「酸ヶ湯」で、もっと山奥で硫黄くさいところです。
って画面から硫黄のニオイしないから解らないですよね(;・∀・)ハッ
あそこの混浴は、春になると山菜取りのジッチャンバッチャンが多くて。
どうも何かダシが出てそうで、温泉マニアなのですが入ったことがありませんヽ(;´Д`)ノ

雲谷温泉は、フツーの銭湯。といった具合です♪
【2006/08/14 23:21】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/14 23:40】 | #[ 編集]

DVDで
「パイレーツオブカリビアン」

「Mr.&Mrs.スミス」
観たっす!(遅っっ!!)

これでやっと「デッドマンズチェスト」観にいけるぜ!!

トキシラズ・・・やっぱ「しゃけ」しか思い浮かばなかった・・・
【2006/08/15 00:08】 URL | n-type #-[ 編集]

面白すぎ!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

こりゃ表でもアリっすよ☆
【2006/08/15 00:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おー!ついに観ましたか(笑)!

ウチもカリビアン、1回レンタルで借りて観てたのですが
すっかり内容忘れてたので、7月頃にDVD買って観たのです。(´m`)クスクス
デッドマンズチェスト、ストーリーがいいので2時間40分頑張ってトイレ行かないで!!
あ。エンドロール長いけど、その後のプププ映像もお忘れなく(^_-)v

スミス夫妻の大喧嘩、凄いっすよね!!お互い1歩も引かないし(笑)
ブラピ映画では、「12モンキーズ」が一番イカれてて面白かった~。

やっぱり鮭??でもって、炙り??( ̄~; ̄)
【2006/08/15 00:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、いいところですね。
富山で云えば立山町に温泉があると云った感じですね。
お父さんの知り合いが、スキー場の食堂をやっていて、帰るとよく行く場所に似ています。(雪は無くても、お客がいなくても年中やっています)

「さらば青春の光」の文字を見たとたん旦那さんが、「これや、これやで」と熱弁を始めました。
それが、M1951パーカーの事で、「いまでこそ織田裕二で有名になったみたいやけど、元々は、この映画で着てたんを見てやな、モッズパーカー云う名前で、広まったんや。俺は軍装品が好きで着てたんやけどな…」とえらく興奮して話していました。
【2006/08/15 00:45】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

検索しても、酒しか出てきませんでした。
お力になれなくて、すみませんです。
温泉いいっすねぇ~ 公も溺れたいwww
【2006/08/15 01:37】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

時をかまわず咲くから、トキシラズ。。らしいけど。。
さて本名は???

温泉好きな専任美容師さん、(ただ単に一人でやってるから(^^♪)八甲田温泉手前の温泉、最高と毎日のように通ってるとか。。
見た目えぇ。。と言う感じでうち、引き返したけど、
今度行ってみよっと。。

雲谷温泉、会社の子のねぶた着付けに散々通ったけど、
温泉入ったこと無いや。。(T_T)
【2006/08/15 09:02】 URL | らーま #-[ 編集]


あ~♪



キングは残り一本あるんで近い内に抜かないとなぁ~♪





って、オイ!!



それは、親不知!!
【2006/08/15 12:55】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

トキシラズ・・・
やっぱりコスモスに似てますね~葉とかも

私も息子と有頂天ホテル見ましたよ!!
(飽きることなくトイレにも立たずに!仮面ライダーでさえ途中トイレに行ったのに)
最高v-218
主役級の人達の集まりで皆いい味出してますね
クネクネダンス(笑)篠原涼子いい!
オダジョーの地味さもいい!!
もちろんダブダブも(笑)
やっぱDVD買わなきゃだ
【2006/08/15 13:04】 URL | ゆみ #-[ 編集]

モヤってますな~
ずっと晴れてたからたまにはモヤらしくていんでない
トキシラズ、なんて勝手な名前だこと!
【2006/08/15 14:38】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

立山町といえば、黒部ダム~~~!!
ここは1度は絶対行ってみたいと思っている場所です。
小学校のときにあのダムの景色に感動し、昨年プロジェクトXで作る過程でまた感動。
お父様のお知りあいの方が食堂!
かなり山が好きだからずっと続けていらっしゃるんでしょうね♪うらやましいです。
ウチの元上司のご両親も、八甲田山中でさびれた温泉やってますが~
まったく商売っけ無いんですよね(笑) 本当に山が好きなんでしょう。

「さらば青春の光」で旦那サマが反応!?これはビックリ!!
M1951パーカー、確かに織田裕二で有名になりましたね!
ウィンガーのミリタリモデルも目を奪われましたよ。→時計。

映画観たとき、パーカーを着てる人が1人じゃなくて 山ほど居たので、
「こんなに居たのかーー!」と、さらにビックリでした(笑)

ってことは。旦那様もM1951パーカー着てらしたってことでー。
モッズ!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
【2006/08/15 21:35】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

やっぱりお酒~~!!(´m`)クスクス

いやぁ、検索しても全然ダメで。
あまりに美味しそうな鮭やら酒やら出てくるんで、笑いまくってましたよ!

温泉で溺れる??危険~~(笑)!!
きっと周囲に居るオジィちゃんたちに助けられちゃいますよ。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム
【2006/08/15 21:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ウチの母も、時をかまわず咲くから、って言ってました~。
それはソレでいいかなぁ?と思ったり(*^^*)

八甲田温泉手前の温泉(笑)!!すんごく知ってますよ。
ウチの、元上司のご両親がやっている温泉なのです。
3回ぐらい行ったかなぁ。
城ヶ倉温泉で湯あたりしてダメで、ここは大丈夫だったー。

ん・・・。
あくまで「湯治場」ということで、商売っ気がないのです~。
色んなものに目をつむって入る必要があるけど(笑)
お湯はとてもいいので、合う方は通ってるようですよ♪♪
【2006/08/15 21:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あ~、ウチもなにやら奥にあるけど、知らん振りしてるんだよね~。
支店長、それ抜いてから会社来て仕事してたけど、
な~んだかモゴモゴモゴモゴ面白かったなぁ~。

って親不知!!オイオイ (;´д`)ノ

今日は牛肉食べて満足したとです♪♪
【2006/08/15 21:51】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ね~。コスモスっぽいですよね。
種屋さん行ったけど、無かったです。(ノд-。)クスン

有頂天ホテル、面白かったですよね~!
チャーリーとチョコレート工場でも途中トイレ行ったのに(最後の感動を逃したくなくて)
これはもう、それすら忘れて没頭しちゃいました(笑)

クネクネダンス~!あれ本当に観たかったけど最後まで映像無かったのがまた・・・。
イトウシロウがとっても良かった~。白いし!!

とってもテンポのよい映画で、かなり楽しめました(*^^*)
【2006/08/15 21:57】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

モヤってる(笑)!!いいね、新語だね☆

晴れすぎで、我が家の草花は死にかけてます。
ビール用の枝豆がやばい。サラっと雨降って欲しい。・・・(;´Д`)ウウッ…

トキシラズ、この花、実はそう滅多に見たことがないのです。
ありそうで無い。あまのじゃく!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
【2006/08/15 22:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

