ADMIN TITLE LIST

お墓に行った後、八甲田へ。

木


堤燈の撤収は20日でした。(/∇≦\)アチャー!





青森から津軽地区へ行った後、
また戻ってきて八甲田山中→奥入瀬道の駅へ。
目的は、ビーフシチュー!!
風景の写真ばっかり撮ってて。肝心の食べ物は撮れず。
気付いた頃には食べちゃってました。(≡д≡) ガーン

十和田にて。
以前横浜町では何も描いてないので、マシュマロのようでしたが。
こちらにはカワイイ顔が♪ 数件ありましたよ~。
マシュマロに顔



銅像茶屋の辺りでは、遠くに見える山はガス掛かってたので
途中で引き返さなきゃ行けないかと思ったぐらいです。
おでん、相変わらず美味しい~♪ →屋外にて撮影。
おでん



その後はカラっと晴天で。肌がヂリヂリ焼け。Σ(・ω・ノ)ノ!
八甲田


奥入瀬付近では、レンタサイクルで走ってる人が多く。
かなり気持ちいいだろうなーと思いながら見てました。
あの辺は木陰になる部分が多いので、直射日光も少なさそうだったし。
今度やってみたいなぁ。

今回は車の中。でも 十分森林浴できた1日でした♪
やっぱり山はイイ!!
スポンサーサイト



山いいな~
緑いいな~
日々の忙しさから解放されたい。写真見てそう思った。
【2006/08/15 22:45】 URL | 道楽 #-[ 編集]

山の緑は目に優しかったですよー。
とても、すがすがしかった♪日差しは厳しかったけど…。

基本的に海より山の方が好きなので、いつ行っても飽きないです。
むったど山に行ってますよ!(クマが怖いから山菜は採らない)

この写真で、ちょっとでも道楽さんの疲れが取れるといいなぁ(*^^*)
明日はファイトっすよー!!

【2006/08/16 00:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379v-405青森のおでんは、味噌?なのですか?
もしそうなら、旦那さんは、生味噌が嫌いなので、食べたくないらしいですが、私は、食べたい食べたい食べたい!
大阪では、おでんを関東炊きと云うらしく、出汁に漬かって煮られています。(富山では普通におでんだけど、物は同じく煮物)

それと、顔付きの白いのは、何ですか?
妙にかわいいのですが…

我が家では、旦那さんと長男だけだと思うけど、八甲田山と云えば、高倉健と北大路欣也が登場します…。

昨日のコメントの分ですが…
たしかに、商売っ気は、ありません…。タダでゴンドラリフトの券くれたり、お菓子くれたり…。
嬉しいけど…。心配にもなるんですが…。

旦那さんより…
「モッズのような格好の良いものでは、ありません。昔から、軍用品こそヘビーデューティーだという事で、俺は着てんねん。でもな、このパーカーは今、着てたら織田裕二意識してるみたいで、着れんようなった」と横で云ってます。
【2006/08/16 00:22】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

えっ?!関西では味噌無しなんですねー!!
(そういえばコンビニのおでんって、味噌あったっけ…?)

青森のおでん、出汁で具を煮込んでから、さらに味噌掛けてますよ~♪
ほのかに生姜の味がするのがまた。( ̄~; ̄)
ここのお店は観光客が多いので、オネェさんが
「味噌漬つけますかー?」ってお客さんに聞いていました。
さらに、細いタケノコが絶対入ってくるのは青森だから?かも知れません。
美味しいですよぉ(*^^*)

白い物体は、よく農場で見かけます。
家畜の飼料(牧草等)を、大きなビニールシートに包んで放置し発酵させているのですが、
その「放置」状態が、この白いゴロゴロです♪
昔は黒いシートが主体で。最近のコレは「特大マシュマロ」にしか見えません(笑)
絵を描いてあるところは珍しいので、かなりカワイイです!

商売っけがない=人情味がある ような気がします。
そういったお店こそ、心配ではありますが、無くなって欲しくないですね~♪

旦那サマのお言葉、うぉー。なるほどー。と納得です。
確かに軍用品こそ、ヘビーデューティー!!耐久性抜群でしょうし!
映画やドラマの影響で、世の中の人の目がそっちに行ってしまって、
好きな物が着れないのはちょっと悲しいですよねー。
【2006/08/16 00:41】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

おでんも美味しそうだし、青空もとても気持ち良さそうに見えます。
味噌しょうがのおでん食べに行っていれば良かったと後悔します。(´゚c_,゚` ) プッ

山の空気、いいですよね。つくづく今日思いました。
八甲田・奥入瀬がメインになりそうな予感。でも熊コワイ・・・

暑かったから、あせもは大丈夫でしたか~ (爆)
【2006/08/16 01:10】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 01:30】 | #[ 編集]

昨日は、下界出足は曇り空だったものネェ。。
味噌おでん久しく食べてない。。(T_T)
いつも、ソフトばかり買って食べてるような。。

何処のビーフシチュー。。美味しかった(^_-)

奥入瀬、結構坂になってるから汗かくよぉ。。
いい運動にはなるね(^_-)
【2006/08/16 06:01】 URL | らーま #-[ 編集]

いいね~!
山はいいね~!!

私も明日から夏休みで旅にでるだけど、
旅に出る前ってこんなに大変なのかってくらいやることがある。

奥入瀬をレンタサイクルで走りたいな~。
【2006/08/16 10:10】 URL | tamamariko #-[ 編集]

残暑厳しいざんしょ?!爆

暑さで狂ったらしいっ!!i-237ぶわっはっは~!

とっても美味しそうなおでん!
外で食べるとまたうんまいんだよね~♪
う~ん、味噌っこのかほりがPC画面から漂ってくるすけぇ~v-218

そして!!
清々しい青空をありがと!!スカーーーーッ!!!とするよi-236
サイクリング、サイクリング、やっほ~♪って歌ってなかった?(笑)


【2006/08/16 12:34】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

キレイだし~おいしそう・・・
「青森の味噌おでん」を全国的に流行らせよう
プロジェクトみたいなのがあると聞いたことがあるような・・・
まぁローカルフードがいろいろ出てますからね
味噌おでんと言えば
幼い頃、古川の市場に買い物に行くと
妹と私はおでん1串(私はこんにゃく、妹は薄いさつま揚げみたいなのが多かったなぁ)食べながら買い物が終るのを待ってました。お店の味噌は甘味があるから好きでしたね~
あのお店はどうなったんだろう・・・

ホントゆうこさんの写真は、いいですねぇ~
【2006/08/16 13:03】 URL | ゆみ #-[ 編集]


 ミソめそ~v-238

 この前のビアガの時
 食べたおでん
 ミソついてたけど
 激しょっぱでした (´・ω・')
【2006/08/16 15:30】 URL | みやこ #-[ 編集]


八甲田の写真見てたらBBQしたくなりました♪


仕事は暇です。電話鳴らないし!!

【2006/08/16 16:41】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ありがとうございます~~!!
anonsa公にそう言っていただけると嬉しいっすね♪
ってか、そちらのポイントと同じぐらいの場所にて1枚目を撮影!
車から降りれば色々撮れたのでしょうが、、、
おでん以外、全て走行中の車の助手席から撮ったものです。

あせも(笑)
今回大丈夫だったけど、今日弘前の最高気温33.9℃には参りました。
つい AtoZ の会場でタオル買って帰りましたよ。
これまた大活躍!!あせも対策には効果アリですね(^_-)v
【2006/08/16 19:35】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

かなり楽しく読ませていただいてます。ヾ(≧▽≦)ノ☆

いやぁ~いいっすよ(笑) すんごく面白いです♪
【2006/08/16 19:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

山が天気いいと、里は曇りかなぁ。今日は逆だったかも??

ウチもずっと、あちこちでソフト食べてたんだけど。
ビーフシチュー前に小腹がグーー。( ̄□ ̄;)!!
1個のおでん、母と半分コして丁度良かった♪

奥入瀬道の駅に、焼肉屋サンがあって。
そこのビーフシチューは、OPEN時からのファンなのです。
1500円ぐらいだけど、肉柔らかくて美味しかったぁ♪

弘前行って、かなり日焼けしちゃいました(>_<)
【2006/08/16 19:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おー!!ついに明日から!!
夏休み突入、おめでとうございますっ(^_-)v

旅、楽しみだね♪♪
あのお花のようなレンズで写真取りまくってきてね~~!!

あれこれ準備しだすと大変かも。しかも2人分??( ▽|||)
ウチが行くとなると、1人なので物凄く小荷物で~。

女の子なのに、いーんだろうか?と思うこと多々です ヽ(;´Д`)ノ
【2006/08/16 19:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと、厳しすぎざんしょ~(爆)!!

今日弘前で33.9℃最高気温だがって。
そんな所に居たら、友達ごと壊れたよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ビアードパパって言ったツモリが、バーバパパに化けた(笑)。
パパちがい。

ここのおでん、すんごくウマイのー。
煮玉子、食ってみへぇ♪って、あげたいぐらいだよ~!
わゃ熱かったけど。( ゚Д゚)ヒョエー

サイクリングやっほ~♪歌いたかったけど、熱すぎて口開くのすら、たいぎだった(笑)
母と、段々無口になってったはんで。(´m`)クスクス
【2006/08/16 19:53】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

えへへ。ありがとうございます(*^^*)
車の助手席から、走行中撮ってたんですよー。何枚失敗したやら!?

ほぉ~~。面白いプロジェクト!!
あの生姜味噌のおでん、ほんっと流行って欲しいかも(笑)
美味しいしね♪

古川の市場におでん屋さん…。どこだろう??
買い物終わるまで食べれたのは、ちょっとウラヤマシイです♪
ウチは強制連行され。常に一緒に買い物付き合わされてました(笑) 帰りはヘロヘロ。
当時は、浪打の市場に行くことが多かったので、往復チャリで…。

何気に、市場のニオイは懐かしい場所のニオイでもあります(笑)
【2006/08/16 19:57】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ミソめそって、なんか面白いよ(笑)♪

おっと。ビアガでおでん!?やっぱ味噌付いてるんだねー。
っつが!!激しょっぺぇの?へばビール進んだっしょ?
それ狙ってるかもよ。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
まずそうだけど・・・。

昼、久々にマック食ったら、ナゲットの新しいソースが結構イケてました♪
ピタの中に肉ぎっちりで、辛ウマだったよー!
【2006/08/16 20:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いいよ~山っ!!
途中のくぼみでBBQやってる家族もいたし。外で食べるの美味しそうだった♪
ただーし。蜂だの何だの、虫もワンサカ…。Σ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり今日ヒマだったんだ・・・・。
コロナで、配管屋パパ(子連れ)に遭遇したけど、明日からだーって。
だったらねぇ。キングんとこも今日からじゃなくったって・・・もごもご。

明日からみんな一緒に仕事だし!頑張るべ(^_-)v
【2006/08/16 20:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このテンプレ!
私も今日FCで見て 心がぐらつきました。
すてき~ すてきっ!!

白い物体の正体始めて知りました

ここのミソおでんはいついってもタケノコが入ってるのね
おいしそう(^o^)

【2006/08/16 21:17】 URL | アリル #-[ 編集]

やっぱり!!
このテンプレの作者さんの物を、ずーっと使ってるのですが。
とてもキチンと作ってあるのです。隠しアイテムもあったり(笑)

青い薔薇の美しさ、アリルさんが好きそうだなぁと思いつつ設定ヽ(;´Д`)ノ
よっしゃ。オソロにしちゃいましょう(笑)!!

白い物体、横浜町では広い土地に点々と放置してあって。
効率よく発酵させる為だった模様。
それを終わらせた段階で、積み上げて外に置いてたみたいですよー。

なぜか八甲田のおでん、どこもタケノコ入りで。(萱野茶屋も)
暑い時にフーフー言いながら食べるのも美味しかったです(^_-)v
【2006/08/16 21:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

