ADMIN TITLE LIST

te


青森市サイコーーー☆





昨晩、プチオフに参加してきました。
初めてお顔を合わせる方が大半!!
緊張のあまり、事前にウコンのチカラを飲んでから行きました。→効いたっ!

◆参加された方々◆
青い森のBLOG→1207Blueさん
箱男探検記→箱男さん
Life-is-Beautifull→hal9000さん
Lat.40°N_landscape→ごまぽんさん
【青い森から】→akkoさん
BLUE SAPPHIRE→bluesapphireさん
お気楽ゴクラク→okigokiさん
青い森からこんにちは→ishida55さん

みなさん、とても気軽に話せる方々で。
緊張なんてドコへやら。(´▽`)ホッ
青森市内の話になると、もーテンションあがっちゃうね!
芝楽、懐かしかったぁ~♪

キミ=ツィミ ですよねっ。へながっ♪へながっ♪

場所は、いぶし銀。
以前接待で行った時とはまた違った趣向の三味線と手踊り。
民謡王座決定戦でも輝かしい実績のある方の歌と、そのお孫さんの踊り。
すごかった~~!鳥肌だったなぁぁ。
odori



棟方志功の絵も飾ってあり。和室の個室。
ここが むらせ だった時代を髣髴させます。
sikou



3時間が、あっという間過ぎてビックリ!
飲み放題、というより、語り放題。(*≧m≦*)ププッ

みなさ~ん。またお会いしましょう!!
そして幹事だった箱男さん、1207Blueさん、ありがとうございました♪



土曜の夜はどこですごすのかしら~?と、
気になってましたが・・・
(飲み会?それとも弘前に夜のAtoZ・・・?)
オフ会って楽しそうですね~
いつも目にしてる写真と文章・・・
人柄は出るけど、実際に会うとどうなんだろう・・・
と、言う緊張感!?
わくわくしますね♪

芝楽!懐かし~い!父との思いでがありますね
釜飯がおいしかった~って、釜飯しか食べてないような・・・

いぶし銀!!
行ってみたいが高級そうで友達同士ではちょっと・・・
誰かにご馳走になりたいー!!とこです(笑)
民謡、三味線、手踊り・・・生で感じたいですね
・・・そういやぁ「むらせ」だった!思い出せなかったのよ~
スッキリした!ありがとうございますぅ。
【2006/08/27 13:06】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆうこ 様

昨日は、思い切って参加してみて良かった~♪
とても、充実した時間を過ごせました。

実は、ゆうこさんとまりこ先生とイメージ混同してました。。。
実際に会っての情報交換って、楽しいですね。
今後ともよろしく!

【2006/08/27 13:24】 URL | ishida55 #-[ 編集]

昨日はとても楽しかったですね。
密かにBLOG3人娘の皆様にお会いするのを楽しみにしていたんです。
ゆうこさんをはじめ、皆さん素敵な方ばかりで、楽しく過ごせました。
箱男さんとBlueさんに感謝です!

【2006/08/27 14:47】 URL | okigoki #-[ 編集]

このホタテ十万石はいったいダレが用意したのですか!?
しかもショー付!?
すごいな~。
青森市ブロガーのパワーを感じます!!

【2006/08/27 15:20】 URL | tamamariko #-[ 編集]

渋いところで飲んでますなー。
美味そ(-ω-)♪
昨日アウガの前でマツコさん見たよっ!!
仕事終わって、18時~のモンパチライブに間に合うべく必死でチャリこいでたら、信号を車でスィ~っと。きっとナイトAtoZに出かけるゆうちゃんを駅まで送ったんだろうなぁ…と勝手に妄想してました笑
良い飲みしてたんだね♪
しかし、お互い用事なかったら一緒に行きたかったね…ナイトAtoZ……o(T△T)o
【2006/08/27 20:34】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

昨日は楽しかったですね。
芝楽ネタ記載ありがとうございます。父も影ながら喜んでいると思います。(爆)
ちなみに芝楽の釜飯は今「津しま」で食べることができますよ。なんつっても作っている人同じですから。(笑)
【2006/08/27 21:12】 URL | hal9000 #-[ 編集]

昨日はどうもありがとうございました。
さすがに生粋の青森っ子のローカルトークは
よく分かりませんでした(笑)
「芝楽」って何?みたいな。
またいろいろ教えてくださいね。
【2006/08/27 21:30】 URL | bluesapphire #-[ 編集]

先日は楽しい一時をありがとうございました。
ステキなお店を紹介頂き、また一つ青森を好きになりました。
あの後、徒歩で帰られたのですか?私と箱男さんは近くの居酒屋さんで
パフェを食べて反省会をしてから帰りました。
だったら一緒に帰れば良かったですね。次回は、もっともっとお話したい
です。
【2006/08/27 22:40】 URL | 1207Blue #-[ 編集]

弘前に夜のAtoZ!!行きたかったのよーーー。
ナラさん!またやってケレ(笑)!!

オフ会、行くまでは緊張しまくりだけど。
行ってしまうともーー(笑) 楽しいです。
実際にお会いしても、あんまり違和感無いですよー。

芝楽、入ってすぐエレベーターに水槽!!
よく家族で外食、といえば、芝楽か千成だったなぁ(笑)

いぶし銀、以前接待で行ったのですが。
魚料理は美味いし、貝焼き味噌は絶品だし。カウンターもあるのー。
優雅に和食を楽しみたい時はオススメです(^_-)v
【2006/08/27 23:47】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こちらこそ、初対面とは思えないほど楽しかったです(*^^*)

おー。まりこ先生とイメージ混同とは恐れ多い(笑)
彼女は大変素敵な方ですよ♪♪

文書とのやり取りと違った、リアルタイムでの情報交換
ほんっとに貴重だと思いました~。

これからも、よろしくお願いします(^_-)v
【2006/08/27 23:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

青森市のブロガーさんが集まったのですね
楽しそう~~~ いいなあー

しばらく! 懐かしい・・・
小さい頃よく連れて行って貰いました。 今はないのね~

三味線あり手踊り有り 棟方志功あり!
郷土色たっぷり
こんな所で飲み会なんてサイコーでしたね^^
【2006/08/27 23:51】 URL | アリル #-[ 編集]

ほんっと、楽しかったですね~~!

うおぉ。楽しみにして頂いてて、ありがとうございます(*^^*)
あっという間に時間が過ぎ、ビックリでした!
もっと皆さんと話してたかったなぁ~と(笑)

またお会いしたいですね(^_-)v
【2006/08/27 23:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

これね…1207Blueさんがご用意してくださいました!
実は初めて食べたんだけど。こんなに美味しいとは。
やるなぁー青森(笑)

三味線ショー、すっかりココの名物として定着してる気が。
普通の居酒屋とは違い、2階は個室で落ち着いてます。
今回、かわいいお嬢サンたちの踊りにメロメロ(笑)♪

今は八戸方面ブロガーの勢いが凄いとか!
弘前&青森も負けてられませんなっ(^_-)v
【2006/08/27 23:57】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

めがったよ!今度行くべし。貝焼き味噌、めぇ~よ!

ん?アウガ前??
じゃあラビナにウチを送ってから、どっか寄り道してたな!?[壁]д=) ジー
モンパチライブ、楽しかったでしょー!体力は持ちましたかね(笑)?

ナイトAtoZ、めちゃめちゃ行きたかったねー!!
あと無いのかしら(笑) 
会期中にこういうイベントあるのって、すんごく惹かれるぅ~!
【2006/08/28 00:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと~に楽しかったですね!!

芝楽ネタ、どういたしまして~♪
あの場所、料理・建物、どれを取っても思い出深い場所なもので(*^^*)

「津しま」では、釜飯食べましたよ!ほんっとに美味しかった~!!
ふふふ。同じ方とは納得ですよ。
ランチが結構好きで。
最近あまり行ってませんが、仙台から人が来た時は必ず行ってます。

カウンターで天婦羅食べてみたいなぁと目論んでますよ!
【2006/08/28 00:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こちらこそ、ありがとうございました!

ついつい地元トーク炸裂してしまいました(;・∀・)ハッ
やばい、1207Blueさんとbluesapphireさんが固まってる!と思いつつ
盛り上がってしまいました~。

芝楽、昔あった地元の和食名店。
きっと今もあったなら、間違いなくbluesapphireさんは行かれていることでしょう!

こちらこそ、bluesapphireさんの情報、楽しみにしています(*^^*)
【2006/08/28 00:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こちらこそ!!ありがとうございました!!
そして。箱男さんと共に、お疲れさまでした♪

もし何かの機会でまたあのお店を訪れたなら、
是非「貝焼き味噌」を頼んでみてください。
昔あのお店が「むらせ」 だった頃、かなり有名だったのです。
他とは全然違うんですよ~。( ̄~; ̄)

近くの居酒屋さんでパフェ?! 今、パフェって言いました(笑)???
あちゃーー。無理にでも後ろ付いていくんだった!!
羨ましすぎる締めですよー。もっと語りたかったし(笑)

今度は、反省会にも混ぜてくださいねっ(^_-)v
【2006/08/28 00:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

楽しかったぁぁ~~(笑)

おぉ。アリルさんも芝楽知ってましたか!!
美味しかったよね~。昔外食といったらココ!って感じで。
ジィちゃんとよく来た記憶が蘇ります。

ここのお店、ほんっと落ち着いた所で。オススメ♪
個室の中にビアサーバーがあって!
自分で入れるんですよー。これがまた。難しい(笑)!
【2006/08/28 00:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

楽しくて楽しくて頭の中ぶっ飛んだ!!!

そういえば最近ゆうちゃんと飲みに行ってないねぇ(*´ω`)

行きますか!?
良い店連れて行きますぜっ(*´m`)
【2006/08/28 00:29】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

どこだ!?良い店ってドーコーダー(笑)?
わゃ気になる!行くべ行くべ♪

9月の週末は仙台行ったり色々あるので、
とりあえずヒラノ姐の都合良い日を教えてくだされ(^_-)v
あ゛。
8月30日は健康診断なので、その後でお願いします(笑)

体脂肪率が、マジでヤバぃ!( ▽|||)
【2006/08/28 00:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

盛り上がった感じですね。
すごい!ブログが繋ぐもの。
志功さんの版画かわいい!これは鯉ですよね?
ものすごく観たいこれ!
というか欲しい…。
集まられた方々のブログにも、お邪魔しちゃいます(笑)
箱男さんはアベコウボウ好きなんですかね?お名前から察するに。この手の物はお菓子?
【2006/08/28 01:00】 URL | マユミ #-[ 編集]

ブログの繋がりって、本当に凄いものだと感心しちゃいました(笑)
こうやってマユミさんとも知り合えたですしね(^_-)v

版画は鯉ですよ~!欲しいですよねやっぱり(笑)
色使いがお見事な作品ばかり見てますが、こういった雰囲気のも素敵☆
実は襖にも、版画の写し?が印刷されており。素敵なお部屋でした♪

箱男サンの好きなもの、に、安倍公房があったので、間違いないと思います♪
ウチは昔あった、電波少年の箱男を思い出してしまいましたが(笑)
この手の物、カマボコなんですよー。
中に、アッサリ味のマヨネーズソース入りで。
しつこくなくて、とっても美味しかったです(*^^*)
【2006/08/28 01:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

楽しそうですね~♪
お疲れ様でしたっ!

食べ放題飲み放題っていうのもいいですよね^^

福岡にこられたらぜひ食べていってくださいね♪

「theo」のHP見ました!
すごく個性的なフレームばかりですね!^0^
すごい!

実際にお店で見てみたいです。
【2006/08/28 06:19】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

ゆうこさん、お会いできて本当に嬉しかったです!!
結局、私もbluesapphireさんと徒歩で帰りました(笑)
今度は一緒にパフェりましょ^^
【2006/08/28 11:34】 URL | akko #-[ 編集]


 いいなー
 顔知らない人とのオフ
 おもしろそー
 …o(;-_-;)oドキドキv-198
【2006/08/28 12:15】 URL | みやこ #-[ 編集]

お邪魔いたしますm(__)m
ブログ初めてまだ日の浅いワタシですが、毎日とはいきませんが四苦八苦しながら楽しみながらブログ更新いたしております。
オフ会楽しそうですね☆ブログを通じていろんな人と出会い、情報交換などなどして・・・ブログ仲間の輪を広げていくというのはとてもいいことですね(^^)
これからワタシもブログづくり頑張っていこうと思っていますので、初めまして!ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
【2006/08/28 15:08】 URL | piko77 #Ybw1CIdM[ 編集]


輪が広がってますなぁ~♪



広がりまくり?
【2006/08/28 15:54】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

先日はどうもでした♪
ゆうこさんとお会いするのが何度目なのかそろそろわからなくなってきました(笑)。
しかも恐ろしいことに、私もウコンのチカラを飲んで行きましたよ....。(((( ;゜Д゜)))
今度も何かがカブるのか期待大です。フフ。
また飲みましょうね!
【2006/08/28 19:27】 URL | ごまぽん #-[ 編集]

あれ?ビールの写真がありませんよ。
ウコンのチカラ飲んで行くとは気合いが違いますね。(爆)
青森ブロガーの団結って凄いですねぇ~
さぞかしトークで盛り上がったことでしょう。

今日、青森空港に飛行機撮りに行ったけど雨降ってきて
フェリー埠頭にもあの船いなかったし散々でしたw 
まぐろラーメン食べて帰ってきましたです。(゜O゜;
【2006/08/28 20:08】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

楽しかったですよ~♪
個室にビアサーバーがあっての飲み放題(笑)
残念ながら食べ放題じゃなかったのですが、キッチリ食べてきちゃった(;´Д`A ```
もし福岡行った日にゃぁ、ラーメンはしごするかも?!

theo、すっごぃでしょー!
ウチが眼鏡買ったお店で扱ってて。見るたびに欲しくなる~~。
HPの個性にもビックリ。
外人さんって年取っても眼鏡が凄く似合う!

ああいうオバァちゃんになりたいなーと思いました。(*≧m≦*)ププッ
【2006/08/28 20:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ひとりも来ませんですた・・・

せんべい汁コンビ二人・・・
【2006/08/28 20:53】 URL | n-type #-[ 編集]

ほんっと楽しかったぁ~~!

akkoさんの素敵なお人柄のおかげで、まず緊張が一気に無くなり(笑)
そっから全然普通に居れたので感謝ですよ♪
そして妹さん、アルバム見たら解りました!
多分まともにお話したことは無いですが、懐かしかった~!(〃▽〃)キャッ

皆さん徒歩で帰られたんですね!
ってか、akkoさん!あの場所まで!?ウチより凄いっすよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

パフェりたいですねー、近いうちに、是非是非♪
【2006/08/28 20:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

行く前まで、すんげーーー緊張して。
二人展をラビナに見に行ってから向かったんだけど、時計見まくり(笑)!
とりあえずウコン飲んで~。みたいな。(*≧m≦*)ププッ

でも、すっごくみんな素敵で楽しい人だったので、
あっちゅー間に和気藹々だったよ♪

こういうオフ会、ほんっと面白かった~!また行きたいなぁ♪
【2006/08/28 20:57】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

初コメ、ありがとうございます(*^^*)

おぉ、同じ青森の方なのですね♪
ウチもブログ初めて半年は色々試行錯誤で。
やっと今のスタイルになったかなぁ~?という感じです。

オフ会、行くまで凄く緊張してたのですが、
皆さんのお人柄で、とても素敵で楽しい時間がすごせました(*^^*)
こうやってご縁があって繋がりが出来ていくのは、素敵です。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
後ほどまた遊びに行きますね~!(^_-)v
【2006/08/28 21:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すっげーーーー広がった!!(〃▽〃)キャッ

色んな人との繋がり、縁、ほんっと感じた1夜だったよー。

こうやってブログを通して色んな人が教えてくれる情報キャッチしたり。
その人の人柄に触れたり。みんなで集まって楽しんだり。

いやーブログって面白い(笑)!
【2006/08/28 21:06】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

・・・・・・・あれ?何回だ(笑)?

マジでわかんなくなってきたよー!だってアスパムの川村さんもあるじゃん。
あー!!!川村さんの記事最近見たら事故ってた。(≡д≡) ガーン
後ほどそのURLお知らせします。でも彼は出会いを原動力に頑張ってます!!

なぬっ!?ごまぽんサンもウコンを!!Σ(・ω・ノ)ノ!
かぶりすぎー(笑)
ってか、実はロングスカートを行く前に履こうとしてたワタシ。
でもソフラン入れ忘れたのか、ガチガチの板状になってたので諦めたワタシ。

キット次も。何かがカブるに違いない。川 ̄ι ̄川フフフ

また飲みましょうねー!
「行かねばならぬお店」 リスト、増えてきたよ(笑)!!
【2006/08/28 21:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ビールは・・・ビールは・・・ 飲んじゃった~(笑)!!

乾杯のときに泡が減ってたので、泡だけ足しに行ったんっすよ。(´m`)クスクス
いや、ほんっと行く前まで緊張しすぎて悪酔いしそうだったので、
こりゃいかん!と思い。ウコンに手が伸びました(笑)

そういえば今日雨降りましたね!さっきも。。。
フェリー埠頭はですねぇ。夜だと5時半ぐらいから居るはず。
んー。お知らせしときゃよかった。(ノд-。)クスン

でもきっと、anonsaさんのことですから。
幻想的な素敵な写真が撮れたことでしょう(*^^*)♪
【2006/08/28 21:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

皆さんのご都合、合わなかったのかなぁ~。
あのタカチャが1日店長だなんて。見たかったし!!
ってかさっき、記事チラ見してきてビックリだし(笑)

実は、1207Blueさんとお話してたとき、
なかちっぱさんを「なかっぱちさん」と言ってしまい。
すかさず正しいお名前を指摘され。
側で箱男さん、小さく爆笑の巻。…(*ノ∀ノ)イヤン

あぁぁー。やっちまった。と思いました(笑)
【2006/08/28 21:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

「ほたて十万石」チーズが効いてて旨いよね
今朝、黒滝製菓付近歩いてなかった?
【2006/08/28 21:38】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

うん、ほんっと美味しかったぁ~♪びっくりしちゃったよ(*^^*)

えっとですね。黒滝製菓前ですね。そこはウチの通勤路です。毎朝歩いてます。
でさ!!通ったのー!?Σ(゜Δ゜*)ウォッ!

あの…もしかして睨んじゃった!?睨んでたらゴメンね!!
歩いてる時は凄く人相が悪いのよー。(言い訳)
無意識に、車のドライバーをジロっと見るクセがついてしまっていて(;´Д`A ```
化粧してたのが、せめてもの救いだなぁ!!

だって前回はスッピンだったんだもん!( ゚Д゚)ヒョエー
【2006/08/28 21:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、「ほたて十万石」これは練り物ですか?私はお菓子だと思いましたが、旦那さんはお菓子では無いと云います。
どちらにしても、おもしろいパッケージ、是非、食べてみたいです。
きっと食べます。
【2006/08/29 00:54】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

楽しそうじゃ~~~~
次こそは、あたしも!(笑)

【2006/08/29 01:29】 URL | ひらり #-[ 編集]

凄い!旦那さん正解です!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

かまぼこ、なんですよー。ホタテの形した(笑)
中にはアッサリしたマヨネーズが入ってます♪
今回はじめて食べたんですが、美味しかった~!びっくりしました。

ほんっと、何個か送りたいぐらいです(笑)!!
他にもね~。毛豆とか。→ご存知でしょうか。毛深い枝豆です。秋に出てきます。

あ。
ほたて~は、旦那さん、食べるときに注意っすよ。
マヨ飛び出しそうになりますから。(*≧m≦*)ププッ
【2006/08/29 20:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ほんっとに来てぇ~~~!!!!

今回、ひらりさん絶対来ると思ってたのです…。
ご都合が悪かったのですね。
お会いできずに、マジ残念でした。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

あの数々の楽しいお話。生で聞きたかったなぁ!

次は是非是非(^_-)v
【2006/08/29 20:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

コメント遅れて申し訳ございません。
先日はお疲れさまでした。
今回は色々と協力して下さり非常に感謝しております。
しかも母校の先輩とは、いやはや世間は狭いですね。
頼れる姉貴に協力して頂いたおかげで箱はまたひとつ成長する事が出来ました。
今後ともうヨロシクお願いします。
【2006/09/01 02:31】 URL | 箱男 #-[ 編集]

いえいえ、どういたしまして(*^^*)

先日は、幹事、ほんっとに お疲れさまでした~!
お役に立てたのかどうか。また何かあったらお手伝いしますよ♪

ほんっと、母校の先輩後輩があの9人の中たくさん!!
あまりの高確率に自分でもビックリでした。(*≧m≦*)ププッ

頼れる姉貴っすか!なんだか照れるなぁ~(笑)
基本は「ちゃかし」ですが、こちらこそ、今後ともヨロシクです(^_-)v
【2006/09/01 23:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

