ADMIN TITLE LIST

今回は、かぐや姫。

hon


竹浪さん、小路さん、素敵な絵でした!ありがとうございます♪




土曜日、オフ会へ行く前に 二人展会場のラビナへ。

小路さんより
「○○さーん。じゃがら、居たやろー。」
えっ!?知らなかった!
っつが全然気付かねがった!!!しまった!(≡д≡)ガーン


竹浪さんの原画。
特に今年は、先に弘前のねぷたを観、また青森のねぶたも観。
原画にとても興味が湧くようになりました。
これが動いてるのね!と、結構感動しちゃったり。
毛先部分が特に、まるでサワサワこちらへ流れてくるよう。
足や指の先まで、しっかり形が出来上がっていて。
自分がやったらツリそう!Σ(・ω・ノ)ノ!


小路さんの原画。
いつもながら、清々しい青空。夕焼け。
空だけじゃないんですよね~。人間の描写も凄い。
筋肉の筋までわかります。
これは原画じゃないと味わえない感動ですね♪

ウチの好きな空は、月夜。
浦島太郎のときもそうでしたが、やっぱり怪しげな夜空の雰囲気が素敵。

今回!なんとカミナリ空が!!
迫力が凄かった~~。圧倒的なオバケ鯉。

あまりの迫力に、なまずと間違えました。スイマセン(≡д≡)ガーン

その後。課長ご夫妻に遭遇!
いやぁぁ~偶然過ぎだし。聞き覚えある声がしたと思ったら♪
奥サマ。マジで年齢不詳です。わゃビューティフォーーー☆


二人展、また来年も楽しみにしてますよ(^_-)v


◆おまけ
あすなろ橋上より、先週の夕暮れのベイブリッジ。クリックにて拡大。
hasi


スポンサーサイト

<< | HOME | OFF>>


えー!?なになに??
こういうのがあるの??
全く知りませんでした・・・。

一度見てみたいな~。
そうすると、ねぶたの見方も変わるんだろうな~。
この本、どこかで売られているのですか???

【2006/08/28 22:34】 URL | tamamariko #-[ 編集]

二人展、ねぶた終わった後に毎年やってるのー。
今回ギリギリで間に合ったー!(昨日で終り)

竹浪さんと小路さんの絵、いくら観てても飽きない!
ねぶたの原画、ウチのねぶたの分は印刷物が配られるので毎年観てるけど
やっぱり原画は違うー。繊細で素敵!!

小路さんの絵本、青森市内だと成田本店で売ってました。
紀伊国屋~どうかなぁ??
発売元「アセンス」。お取り寄せは可能だと思いますよー。

絵も素敵なんだけど。
一作目の「桃太郎」、あのお話は涙もんでした。(つд⊂)エーン
普通の物語じゃないのー。
もちろん、今回の かぐや姫 も、いいっすよ!!
【2006/08/28 22:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 23:39】 | #[ 編集]


ん~。



キングも知らなかった。



行きてぇ!
【2006/08/29 00:17】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]


 久々に おとぎ話 見たくなったー
 (*/∇\*)キャ

 今日 日本昔話 入る日だっけぇ?

 (゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
【2006/08/29 11:40】 URL | みやこ #-[ 編集]

いいこと教えてもらっちゃった♪
来年は行くわ!!
原画って見る機会ないし・・・
すごそうですね
まずは絵本を手に入れたいわv-220

ちなみに日本昔話は水曜18:55からTBS系
青森だとATVです
【2006/08/29 12:13】 URL | ゆみ #-[ 編集]

買いました。
もちもち。
今回は本のサイズがちっちゃくて
「ザ・絵本」って感じですよね。
所々にいるウサギがラブリー(〃▽〃)

かぐや姫の十二ヒトエ・・。
ほんとに12枚書いてあるか原画見ながら数えてたのは私です(笑)

竹浪先生の原画見ながら、
自分が囃子始めてはや6年って事に気が付きました。
はえぇぇぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2006/08/29 12:25】 URL | いくえ #-[ 編集]

かぐやひめ 見たかった~
表紙見ただけでワクワクしちゃう
ゆうこさんの感想で 想像・・・

来年は見たいわ~(^^)
【2006/08/29 13:43】 URL | アリル #-[ 編集]

かぐや姫 表紙の色合いだけでとても気になります。
書店覗いてみます。
おまけの方がもっと気になっていたりして・・・。
【2006/08/29 13:46】 URL | anonsa #-[ 編集]

お~♪ありがとうございます(*^^*)

そういえば練り物のCMって、
マルヨのせんちく♪♪だけかも~。あれ?最近見ない……。

実は撮っている場所も、橋なんですよー。
左手に見えたのが写真の橋。右手に見える別な橋もあり!!

橋ゆき・・・おっとっと。
【2006/08/29 19:57】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

残念、日曜日で終わってしまったのだ。(ノд-。)クスン

来年あった時にはお知らせしますわ~♪
とっても素敵な二人展なのです。
時間あればなぁ。もっとゆっくり見れたんだけど。
*最長2時間を記録。

会場で売ってた、甲州屋の「ねぶたネクタイ」(竹浪さん画)も凄く気になった!
【2006/08/29 19:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

昔話!懐かしいよね~♪

ゆみさん情報によると(笑)
日本昔話は水曜18:55からTBS系、青森だとATV。とのことでーす。

小路さんの絵本のお話、すごく新鮮で。
昔話なんだけど、今のお話って感じがする~。
かぐや姫もかなり話がね。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
【2006/08/29 20:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと、ぜひ来年!!
なんだか有名になってきたので、TVで情報流れてたみたいー。

原画、細かいところが本当に凄い!!
小路さんのは、まずウサギ探しに夢中♪
人物に至っては、ほんっとに指の先まで手抜いてないって感じでー。

絵本、成田本店で見かけたので、今もあるかなぁ?と思われます。
あ、しんまち店です(*^^*)
龍鳳閣隣りの中国茶カフェでは、パズル飾ってるよ。

昔話情報ありがとう!!さっそくみやこに、教えました。
助かったぁ~~♪
【2006/08/29 20:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どれもこれもいいけど、今回も素敵だよね♪
うさぎ探しに夢中になり!
結果。ぜんぶ探せたことに感動!(>▽<)きゃー♪

かぐや姫の十二ヒトエは数えなかった!!
うわぁぁ。今度絶対数えるぅ!!ヾ(´ヘ`)シ

竹浪さんの原画。すんごくすんごく懐かしくて。
あ!これ重いって行ってたなァ~引き手。とか。
でも。じゃがらやってて一番印象に残ってた「七鬼面」は無かった。

運行初日か2日目にライト点灯しなくなるトラブルあったやつ。
一体何年前・・・もごもご。
【2006/08/29 20:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

かぐやひめ、とってもいいの~。
二人展、絵本「桃太郎」が出た時から行ってるんだけど、
全部いいんだわぁ(*^^*)

子供のためでもあるんだろうけど、
ウチ的には「大人が大切なものを思い出すための絵本」のような気がする~。

来年あったときは、お知らせしますよ~!
会期が平日掛かってて1週間ぐらいしかやらないんだけど、
タイミング合ったら是非(^_-)v
【2006/08/29 20:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

表紙の原画も、物憂げで良かった~!

小路さんといえば空。のイメージが強いのですが、
人物も何気に凄いです。もちろん景色も!
アングルの豊かさに脱帽ですよ(^_-)v

おまけ、気になりますか(笑)!
駅前の「ぱるる」脇にある、歩行者&チャリ用の「あすなろ橋」の上から。
ここから見る夕暮れも素敵ですよ(*^^*)
【2006/08/29 20:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

