ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社帰り。三内にて夕暮れ。
ssora


健康診断、無事終わりました!

何が一番嬉しかったって、問診の先生(ご年配の方)に
「眼鏡、いいねぇ。レンズもいいねぇ。似合うね。目がスッキリ見えるよ!」
と言っていただいたことです(ノ´∀`*)





健診の結果そのものは、数週間後判明しますが。

まずは、体重。
目標としていた-6kgには届かず。-1.6kgにとどまりました。
体脂肪率は-3%!!こっちは想定外~!(≧∇≦)♪

嬉しさのあまり。
午後の健診終わった後にマック行ってしまいました!
ダブルチーズバーガー&ポテト。。。

意味ねぇーーじゃん!!

せっかく。
朝ご飯はオニギリ1個(10時)、
昼ご飯は手まり寿司 (12時) と食べて終わるはずだったのに。
カロリーオーバーだし。。。

むきー! 明朝は走るように歩いてやる。(→走らねーのか)



おまけ。
健診会場近くの、棟方志功館斜め前付近。
こんな看板が出来たんだなぁ~!
sikou

スポンサーサイト



こんばんは!

>むきー! 明朝は走るように歩いてやる。(→走らねーのか)

めっちゃ笑った!!あえて突っ込むなら、
「競歩かYO!!」
かな?
ダイエットだけど、停滞期を過ぎたのか、目標体重まであと3キロ!!
になりました。
やり遂げるぜ!!
【2006/08/30 21:27】 URL | n-type #-[ 編集]

>体脂肪率は-3% おめでとう~
私も最近暑さにかまけてまったく運動してなーい
歩かなきゃ~
ってダブルバーガーって 気持ちは分る うんうん

志功の看板 緑と黄色は何を表しているのかな?(^^;
折り紙にしか見えなーい・・・・
【2006/08/30 22:25】 URL | アリル #-[ 編集]

走るように歩く・・・
そういやぁ~「競歩のように・・・」ってのも
ありましたよね(笑)

体脂肪率って測定の時間や機械などによって違うらしいんですよ
3月にアスパムで「健康と食フェアー」と言うのに行って体組織計で測定した時にマジ!?ってくらい体脂肪率が低かったんですと、言っても1%強だけですが、結構体重あるんで1%って大きいんですよ・・・じゃぁなく(事実ですけど)ほとんど増減ないんでだいたいこのラインだろう・・・と思ってたより少なく、測定史上最低!だったんでビックリしたんですよ(生まれて初めて計った時以来の驚き!大食漢で炭水化物を愛する私は隠れ肥満だと思ってた。血管見えづらいし)
そうしたら上記のことを言われました
なので私は夜、お風呂上がりと決めてます

志功館通り!?知らなかった~
昔、近くに住んでたなぁ~1人で♪
(楽しかったなぁ~)
今年の頭にあの辺に通ってたなぁ・・・
(思い出したくない過去)
【2006/08/30 22:30】 URL | ゆみ #-[ 編集]

今日のお昼、丸々とでかいかぼちゃとゆでたまごのコロッケと、お好み焼きを食べてしまった・・・。

体脂肪-3%ってすごい!
これはガシガシ歩いてる成果ですね!
メタボリックシンドロームが蔓延する昨今、
-3%ってホントすごい

私も明日から頑張ります~♪

そうそう、ゆうこさんにあのめがねが似合ってるんだわさー。
【2006/08/30 23:30】 URL | tamamariko #-[ 編集]

体脂肪率、3%落ちるって大したものですね。(^-^)
おめでとうございます。
維持するのが問題ですよ。(・∀・)
http://www.lantecweb.net/shikokan/
こちらのサイトを見つけました。^^
青森が生んだ世界に誇る板画家、棟方志功!
素敵ですね。^^
【2006/08/30 23:32】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

v-379こんばんは、素敵なデザインの街灯ですね。
灯ったところも、見てみたいです。
どんな、雰囲気になるんだろう…。
ゆうこさん健診お疲れさまでした。
終わった後に、マック(関西ではマクドと呼称します)で食べた話、かわいいなぁ~って楽しく読みました^m^
【2006/08/31 01:22】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

私もダイエット中!しかし食べなくても痩せない。運動(通勤の自転車だけですが)しても痩せない...
なぜだー!(怒)
こうなれば深夜の通販で「アブなんとか」を買わなくては!
 
↓の記事。15000アクセスってすごい!早いですねぇ。
さすがでございます。
【2006/08/31 03:48】 URL | hal9000 #-[ 編集]

おおっ!メガネのことでほめられたらうれしいですよね!

そうなんですよね、友達とする焼肉ってすっごく美味しいです^^
20年はさすがにきつかったです~(笑)
【2006/08/31 10:54】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

肝心なことを忘れてました・・・
眼鏡誉めるなんてNICEな先生ですね~
やっぱりゆうこさんは素敵な眼鏡をかけてるんですね♪
うれしいですよね!

ひょっとしてゆうこさんが体重増えたのって筋肉量が増えたんじゃないですか??
脂肪より筋肉の方が重いですから~
それで体脂肪率も-3%だったのでは??
そう思いますよ♪
【2006/08/31 11:18】 URL | ゆみ #-[ 編集]


ちょっとでも成果が出るって良いことだ!



あー腹ヘリコプター♪

【2006/08/31 11:40】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

私もゆうこさんのように素敵なメガネ美人
になりた~い。
【2006/08/31 13:33】 URL | ishida55 #-[ 編集]

おぉ!!
あのグリーンのようななんともいえない色のレンズですね~
私も見入ってしまいました^^
【2006/08/31 17:24】 URL | akko #-[ 編集]

昨日私もAPから見てました
このピンク暮れ。。。

超ピンク―――♪

 って、、、(そのままじゃん (*≧m≦*)ププッ )

今日は何色かなー!?

 …o(;-_-;)oドキドキ♪
【2006/08/31 17:30】 URL | みやこ #-[ 編集]

こんばんは~~!

おー!しかも笑ってもらっちゃった。わ~ぃ♪♪
「競歩かYO!!」さすがー!!

突っ込みは”短く簡潔に”っすね!φ(`д´)カキカキ

あと3キロ!?それは凄い!
停滞期ってあるよねー。何も動かない時期が…。
おっしゃー!あとちょっと頑張れっ☆ 
ウチも何だか励みになるっすよ(^_-)v
【2006/08/31 19:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうそう、競歩のように歩くといいとか、
なんだか色々あったの思い出しちゃった(*^^*)

体脂肪計も、手で持つやつと体重計に付いてるやつとで誤差ある~~!!
家にあるのは、体重計に付いてるタイプ~。
今朝シャワー後に計ったらいつも通りだったので。
健診センターにある、専門的な機械でやった数値が正しいと思いたい(笑)

お!志功館のあたりに住んでたんですね~。
お散歩できるところが多くて楽しそう♪
【2006/08/31 20:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お~?似合ってる?ありがとう(ノ´∀`*)

かぼちゃ、美味しいよね♪さっき食べたよ~(笑)
そして・・・デザートまで。
お好み焼きずっと食べてないから、なんだか食べたくなってきた!

やっぱ歩くのって効果あるんだなぁと実感。
会社に着くと、滝のように毎日汗が!!
一番嬉しかったのがね、サイズ合わなくなったジーパンが入ったの!
入った上に、歩けたの(笑)!

いやー嬉しい。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
【2006/08/31 20:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございますっ(ノ´∀`*)

そうなんっすよ。維持&下げるのが一番の課題です!
どうクリアするか。
食事量とタイミング、更に運動量との兼ね合いが大事です。
がっ!!食ってばかり(笑)!!やばっ。

棟方志功記念館、サイトあったんですね~!知なんだ(;´Д`A ```
小学校の頃は激安で入館できたので、よく夏に涼みに行ってました(笑)
あほーっと版画見てるのも、いいもんです♪

気に入った絵って、何時間見てても飽きないんですよねぇ(*^^*)
【2006/08/31 20:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます(*^^*)
朝・昼・夜、大体決まった時間にお腹すく人なので、
今回の微妙にズレた食事ペースには参りました(笑)

実は街灯、1個だけ寝ぼけたかのように灯ってたんですよー!
でも時間が時間だったので、パっとせず(;´Д`A ```

しかも色がオレンジなんです~♪
きっと幻想的で綺麗だろうなぁと想像してました。

関西ではマクドなんですね~!!
そういえばコッチの呼び方って、パソコンのマックと混同しそうな。。。
実はマックできたの、ウチが高校の時なんです~。
その後ロッテリアが撤退してしまったのは、ちょっと残念!
(あれはアレで好きだったんですけどね。どっちかっていうとモス派ですが♪)
【2006/08/31 20:24】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

体だけ引越しの最中でしょうか?お疲れさまです(*^^*)

そして、前記事の。ありがとうございます♪
こんなハイスピードでカウント数が上がるとは・・・。
オフ会効果かなぁ?と。凄すぎです!
(誰かのとこのリンクから観にに来てくれる人が増え~)

お~!hal9000さんもダイエット中でしたか!
食べなくても痩せない??なしてだべーー(笑)?!
自転車通勤してるだけでも、凄いと思いますよ。
ウチは昨年から、自転車出すのが面倒になって歩いています。
たまに乗ると、太ももと膝の上の筋肉?にきますねー。

アブなんとか(笑)!荒川の市民センターにあったんですよ。
やってみたら。腹が痛いっ(>_<)
あれ毎日やると本当に腹筋が割れると思います!
【2006/08/31 20:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ねっ♪ねっ♪うれしいよね~~(*^^*)

この眼鏡で通勤した初日なんて酷かったもん。
まだ色付レンズ&セルフレームが主流になる前だったから。
すれ違う小中高校生は目ぇそらす上に、力いっぱい避けるし。
会社行ったら、フツーにウチの顔見た人が「ぎょっ!」っとした顔してるし(笑)
でも、2日したらみんな慣れてくれました。(*≧m≦*)ププッ

ショウさんとこの記事みて、また肉食べたくなった(笑)
そろそろガッツリ食べたいなー!
【2006/08/31 20:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

先生も眼鏡掛けてたんですよー。
「雪道の凸凹見やすくて、いいですよー」とオススメしたら
「視界が暗くてねー。色ついたやつは無理なんだよー」と。
そっか・・・。
そういう方もいらっしゃるのねぇ~と。(ノд-。)クスン

健康って大切です(笑)

筋肉量増えたのかな?!それって凄いかも!
筋肉がつくと、脂肪が付きにくくなるんだよねー!わーぃ♪♪
昔、運動らしい運動って学校の体育の時間しかやったことないので、
ほんっと脂肪だらけなの(笑)

とりあえず油断しないで、もうちょっと頑張ってみまーす!
ありがとう(^_-)♪
【2006/08/31 20:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ねっ♪凄いことだよね♪
毎日朝、道行く車にツラツキしながら歩いた甲斐があったわ~。
(実は。先日、間違ってマサ☆キングを睨んだかもしれないの…)

そういえば最近キングに会ってないねー。
月末過ぎたら遊びにいらっしゃいませ♪♪
ウチの髪型、まるで季節はずれの「ねぶた」状態になっております(笑)
【2006/08/31 20:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

わ~い!眼鏡美人!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

って
ishida55さんだって、しっとり美人さんじゃないっすか!
とっても上品な雰囲気、素敵でしたよ♪

こういう女性になりたいなぁ~と思ったあの夜でした(*´ェ`*)ポッ
眼鏡もお似合いのような?細いフレームが合いそうですねぇ♪
【2006/08/31 20:44】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうそう、グリーンなのです♪
弘前で購入したんだけど、全然色を決めずに行って(笑)
店長さんが
「例えばコレとかー。アレとかー。」
と勧めてくださった1発目の色に決めたのです。
一番合うと思う色を1発目に言ったよね!と勝手に思い。(*≧m≦*)ププッ

akkoさんも、眼鏡似合いそう~!
ウチと同じセルフレームのが。赤とか。(*^^*)
【2006/08/31 20:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ね~!ほんっと、超ピンク―――♪だったよね♪

そして今日もピンクじゃなかった??
ウチが帰った時間には、雲にピンクが映えてて。
ビューティフォーだったよ!

さっきTVで、スピードワゴンがスイーツ100個伝説に挑戦してて!
あまーーい♪連発(笑)! めったらだった~♪
【2006/08/31 20:50】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

コメの順番また間違えたー!!
最近よくやるんだよなぁ。。。ごめんなさいねー(;´Д`A ```

おー。ありがとうです(*^^*)
体脂肪率って、なかなか下がらないから嬉しくって♪♪
やっぱ家の体重計おかしーんじゃないか?と思ったり(笑)
(母が、常々おかしいと申しており)

健診終わった反動は凄い…。今日もガッツリ食ってしまった…。

志功の看板、ウチも折り紙にしか見えず(笑)
もうちょっとね。版画モチーフにしたり、いろいろあったかな?と思うんだけど。

この看板が付いてる街灯自体、2個程度しかなかったので~。
さらに「?」でした。(´m`)クスクス
【2006/08/31 20:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

オイラ、最近メタボっぽいので
ジム通いを見当中・・・
仕事次第だっちゅゅゅ~~~ねん!!!
できればやりたいのです!!!
会費+月々5000円強で通えるらしいのだがwww
【2006/08/31 21:01】 URL | h.m #-[ 編集]

メタボっぽいの!?うそん!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

やっぱ家と仕事の往復ダケだと、そうなりやすいのかなぁ。
ちょっとだけでも気軽にできるものから、始めるのもいいかも(*^^*)

青森のジムも、同じぐらいで通えるトコあるの~。
でもウチの性格上。無理っ!(断言)

この手段を使わないと目的地に辿り着けない、などなど、
強制的に動く状況を作らないと、動かないタチなのです(;´Д`A ```

ヨガとかキックボクシング、やってみたいんだけどね♪楽しそうじゃない??
【2006/08/31 21:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

よくいく場所の見慣れた光景です(笑)

でもこんなすてきな雰囲気になるんですね。
ビックリしました。
【2006/09/01 08:22】 URL | なおき@まるごと青森 #-[ 編集]

実は車を運転するときは眼鏡掛けてるんですよ~
フレームの色は・・・「赤!!」です^^
【2006/09/01 13:23】 URL | akko #xmWPYhKQ[ 編集]

ありがとうございます(*^^*)

ご近所さんでしたか~~!!ってウチ浪館だけど(笑)
同じ西地区ですねっ(^_-)v
この建物を見て速攻解ったのが凄いですよ。

真ん中の建物の中で、ウォーキングしてる怪しい親子が居たら・・・
ワタシです。(´▽`*)アハハ
【2006/09/01 23:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

マジで!?
すごくねー自分(笑)!当てちゃった!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
akkoさんのイメージで、赤が似合うだろうなぁ~と思ったのでした♪

眼鏡屋さんに聞いたら、ピンク色のレンズは肌を綺麗に見せるんだとか。
年取ったらやってみたいな(笑)
【2006/09/01 23:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。