ADMIN TITLE LIST

アスパムへ向かいました。

aa






友達に送る救援物資を調達に行ってきました。
きっとココだったらウチのお目当ては全部揃うな?と。

送る相手も、多分ブログ見てるので、何を調達したかは
ひ・み・つ☆ 

きっと。
青森のアレやコレや・・・・・。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


あんまアチコチ歩けなかったけど。
アスパム裏を散策~~♪
やっぱりベイエリアはいいなぁ!(クリックで拡大)
d



帰宅後、「信長の棺」やっと読み終わりました!
中盤から一気に読み進み。
次の「秀吉の枷」、楽しみ~~!(こっちは上下あるので手強そう)
歴史の謎解き、なかなか面白かったです。

そして。
映画「X-MEN」、日曜洋画劇場にて放映です。
何十回観ただろう。
このシリーズは、アメコミ系の中で、一番好きです。
ヒュー・ジャックマン好きってこともあるんですけどね(*^^*)

X-MENに出てくるカメレオン男、
スターウォーズeps1の、赤黒顔の敵役もやってますよー☆



【P.S】
なぜか昨日の朝から、今もなお頭痛ガンガン。(´Д⊂ モウダメポ
みなさんのブログに遊びに行くペースが鈍ってますが
どうぞ よろしくです。ペコリ(o_ _)o))

酒飲んでる時だけ治ってたんだよなぁ~。

ん??麻痺!? Σ(=д=ノ)ノ !!




こんばんわ!
歴史の謎解き、面白そうですね~♪
歴史とかそういうの結構好きなんですよ。
「信長の棺」面白かったですか?
マスターも読んでみようかな^^
【2006/09/03 21:23】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

フツーに飲んでましたよね?笑

アスパムのアップルパイ食べたい~(*´ω`)
【2006/09/03 21:54】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

お~!マスターも!

なかなか面白かったですよ(*^^*)
言葉の言い回しがまた、戦国時代って感じで♪
御意。みたいな(笑)

買うと高いから、図書館に予約して1ヶ月ぐらい待ったかなぁ?
でも待ってよかったです♪
【2006/09/03 22:02】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そそそ。フツーに飲んで、楽しく話してました。ギャハハハ(≧▽≦)

やっぱ麻酔のように麻痺してたのかな?!
日本酒すげー(笑)!!

あのアップルパイも美味しかったけど、やっぱウチの中では
オルブロードのアップルパイの濃厚さが1番ッス♪
【2006/09/03 22:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

映画「X-MEN」、何十回観たってすごすぎです。
リアルタイムで、24時間ドラマ観た事あるけど、負けました。
 
麻痺!? じゃなくて 中毒の初期症状です。それ(((=_=)))ブルブル
【2006/09/03 22:49】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]


酒は歯痛も麻痺します(笑)
【2006/09/03 23:04】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ベイエリアの写真、開放感があって素敵です。
青い海公園クリニックが気になりました。
大きな病院?ですね。^^

頭痛がするとのこと。
早くにお休み下さいね。
【2006/09/03 23:29】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

写真いいですね~!
さすがゆうこさん、センスがいい!

救援物資!
一体なんだろう。
でもアスパムは県産品なんでもそろうのですごいよね。
だ~いすきです!
頭痛大丈夫!?
体はお大事にネ♪
早く元気なゆうこさんに戻ることを祈ってます!
【2006/09/04 00:38】 URL | tamamariko #-[ 編集]

頭痛してるのぉ。。
早く治まると良いネェ。。(T_T)
【2006/09/04 09:51】 URL | らーま #-[ 編集]

こうゆうところって落ち着きます^^

ベンチに座ってのんびりとお茶でも飲みたくなります。

ベイエリアの写真、映画のワンシーンみたいでいいですね! ちょっと頭の中でストーリーが出来上がってました(笑)
【2006/09/04 11:27】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

この(クリックで拡大)写真、寝そべって撮るんですか?
すごいローアングル。
雰囲気ありますね。

さて「秀吉の枷」。
昨日の大河ドラマのあたりの時期からこの本でも盛り上がってきます。
上下の2冊でしたが、これも一気読み。
時代の空気、登場人物の心の隙間。
歴史が残した断片をつないで想像する。
こういうこともありか、と新しい見方に思わず、ドッキリ。
最近、もちろん司馬遼太郎もですが、歴史物ばかり読み漁っています。
【2006/09/04 12:56】 URL | なおき@まるごと青森 #-[ 編集]

アスパムってお土産屋さんなんですか?
よく考えたら施設内容がようわからんとです!
入ったことなかった これまでwww(←多分(^_^;)
公園が綺麗ってのがとっても印象に残ってます!
【2006/09/04 14:05】 URL | h.m #-[ 編集]

決め手は青森県産ですな (o ̄ー ̄o) ムフフ

X-MENファイナル、もうすぐだね~
アメコミものって実写の方が断然いい!!
日本のアニメは・・・アニメのままがいい(笑)
【2006/09/04 17:46】 URL | ひらり #-[ 編集]

今日、アスパム行ってきたーーー。
地場セレでアイスかって食べて幸せしてきました♪

あそこは県内の良いもの揃うけど、地元で買うのも楽しみの一つなんだけどなーとか、色々思っちゃった。
遠方で見つけるとすっごい嬉しくてね…って、もうどこかに行こうとしてる自分がいますです(笑

そうそう、四男はY○ブです。ゆうこさんの後輩になれなくて残念です!(爆







【2006/09/04 20:32】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]


 そういえば
 アスパム内の あの丸い
 ハッポースチロールアイス

 まだ売ってるんですかね>>>?
 
 食った気しないけど
 なぜか食べたくなるんですよねー

 ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
【2006/09/04 20:37】 URL | みやこ #-[ 編集]

最近読んでる本の傾向は「メンタル的なもの」とか「スキルアップ関係」とか「仕事に使えるもの」ばっかし。

たまには小説とかも読まないといけないのは分かってるんだけど、未読の本があと3冊ある・・・

後輩にフィードバックしなきゃならないので、熟読しなきゃいけないっす。(活字は大好きなんだけど)
【2006/09/04 22:53】 URL | n-type #-[ 編集]

見すぎっすよね。(´▽`*)アハハ

いや、ハマると何回も見るクセがあるんですよー。
マトリックスや、シックス・センス、バットマンビギンズも同様。
X-MENとマトリックスは、一番最初のが、一番好きですねー。

リアルタイムで24時間ドラマ??それって「24」のことでしょうか。
あれはシーズン1でダウンしたままです(笑)
 
中毒?!中毒だったんだ!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
やばい・・・でもまだ晩酌はしてないっすよ。
【2006/09/05 00:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いいこときいた!(≧∇≦)b
こりゃ後々役立たせていただきます(笑)

ほんっと、その後本日昼間での胃痛といい・・・
朝礼長かったら絶対倒れてたね。

今日は、かろうじて大丈夫だったよ!!
【2006/09/05 00:02】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

青い海公園クリニック、きっと入院してる方々は見晴らしがいいだろうなぁと。
いつも思ってます(笑)
ここ、他にも病院がって。おっきいですよー。

頭痛、どうにか胃痛とともに昼頃治りました。
早く眠りたかったのですが・・・
PC見事に故障! Σ(゚д゚lll)ガーン

してやられた!って気分ですよ・・・・。
【2006/09/05 00:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます~!照れるわぁ(〃▽〃)キャー♪

そして頭痛、どうにか胃痛とともに昼頃治りました。
んー。○ファリンは体に合わないみたい。。。

救援物資ね。酒のつまみ系です(笑)
とはいえ。日持ちするもの。輸送に耐えうるもの。
厳選するのが大変だった~!

アスパム行くと、ほんっと1回で物が揃うので便利!
でもあの、にんにこちゃん、やっぱり無かったっす。アウガか・・・。
【2006/09/05 00:07】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうぅぅ。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

ほんとに、一時期はどうなるかと思ったぐらい(笑)
でも無事、昼頃には胃痛とともに治りました♪

久しぶりに酷く行ったので(ずっと体調よかったのー)、自分でもビックリ。

体調崩しやすい秋になってきたので
らーまさんも気をつけてねぇ~!!
【2006/09/05 00:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなの~。ベンチがいっぱいあるので、居やすい(笑)

男の子1人で座って海眺めてたり、
女の子2人で海の底を探ってたり。色々でした♪

おっと!!映画のワンシーンみたい??ヽ(´ー`)ノ
人が通る度にカメラ下ろしたり。
すっかりワタシは怪しい人となってましたー。

どんなストーリーだろう!?かなり気になります(笑)
【2006/09/05 00:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いやぁバレました?(ノ´∀`*)エヘヘ

って。違いますからー(笑)!!
確かに。寝そべって下から撮りたかったんですけどっ。
我慢して?地面にカメラ置いて、シャッター切った次第です。

なおきさんのコメ読んで、市民図書館の蔵書検索したらもう。
いてもたっても居られず。定時で撤収しアウガへGO!!
見事に「秀吉の枷」、2冊借りてこれましたよ☆

大河ドラマ、今のやつは全然見てないのですが…
利家とまつ、は見てたので。若干秀吉時代が頭に入ってるかな?と。
歴史物って面白いですよね。
信長の棺、今年末の民放ドラマでやるらしく。TOKIOの松岡サンが信長やるそうです。
(んー。んんんんんーーーー。)

司馬遼太郎。借り忘れた・・・。(;゚д゚)ァ....
思い出すのは、中学校の国語の教科書。
彼がモンゴルを旅した時の話が、とても印象的でした♪
【2006/09/05 00:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

えっとですねぇ。観光物産館、らしい。ヽ(;´Д`)ノ

1F→お土産など 2F→ホールの類 3F以上→会議室
一番上?に展望台、レストラン、など。
って感じかな。

アスパムの会議室借りて研修やったら、景色のよさに眠りそうだった(笑)

あそこ、小学校んとき、エレベーター乗り放題やって遊んでたよー!!
もちろん。エレガの姉さんにツラツキされちゃった(笑)
【2006/09/05 00:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やっぱり?(´∀`*)ウフフ
結果。オール青森県産になりましたー!
にんにくなんて・・・袋の外までニオイが!! Σ(゚д゚lll)ガーン

X-MENファイナル、今週日曜日とは!早っ。
これ、アメコミ買ったんですが。どうも馴染めず・・・。
やっぱり実写がいいですよー!

アニメとしては、日本のアニメって凄いんだなぁ!と。
つくづく実感しました(笑)

トトロとか、実写になっちゃったら 何だか怖い気も?ヽ(;´Д`)ノ
【2006/09/05 00:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

地場セレのアイス!!!
あれ見ただけで結局逃してきちゃったんですよー。
次は食べなくては。(ノルマ?)

アスパム行くときって、どうも遠方の友達に物を送るときだけのような気が。
やっぱり現地に足運んで、そこで買って食べるのが一番美味しいですよね♪
そそ、本当はそれ理由に どっか行きたいんですよーウチも(笑)

おっと。Y○ブでしたかー!
地元の幼稚園ってだけでも、なんだか嬉しいですよ(ノ´∀`*)
浪館に居ると、桜川って緑が多かったんだなぁ~と懐かしくなります♪
【2006/09/05 00:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ハッポースチロールアイス???ありー。ねがったような!?
入り口には、アップルパイが目立ってたし・・・。

でも、地場セレクトってとこで、別なアイス売ってたよ!
あとねぇ~~。ほたてソフトクリーム!!( ゚Д゚)ヒョエー
いや、食べろと言われたら・・・・。

ごめんなさいっ!!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
【2006/09/05 00:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

仕事に使える本って、読んでみたいんですよー。
何だか役に立ちそうで♪
ウチの上司の読んでる本って、フィッシングうんたら、です(笑)
フィールドバックされたら、即効フライの道具揃えますよ!!
(すでに毛針の作り方のCDは頂いた)

ウチの場合、小説は「息抜き」ですねー。
昔から本読むのが好きだったので、現実逃避したい時に読むことが多いかも。

活字って、読み切った後に頭サッパリするのがいいっすね(ノ´∀`*)
【2006/09/05 00:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

「アスパム」って,「青森観光物産館」の英語の頭文字をとってるはずだけど,A-S-Pの続き,どなたか知ってる方いないかしら?
 ちなみに「ラビナ」はLoving Aomoriだったと…。
「アウガ」は「あっこで会うが」って聞いた時には爆笑でしたー。いーなー,津軽弁。
【2006/09/11 15:16】 URL | くじらのY #-[ 編集]

ラビナは英語なのに、アウガはちゃんと津軽弁(笑)
冗談だと思って皆で「アウガで会うが!あはははー!」なんて笑ってたのが
本当だったのでビックリしましたよ。

アスパムですが。
一般公募した中の、当時中学生の応募作品が採用されたもので、
青森県観光物産館を英単語に直訳した
Aomori(青森県)
Sightseeing(観光)
Products(物産)
Mansion (館)
のそれぞれの頭文字をとってASPM→「アスパム」としたものだそうです。

但し、正式な英訳名は
Aomori Prefectural Center For Industry And Tourism

なんですってー。
調べるまで、ウチも知らなかったです。(´m`)クスクス
【2006/09/12 13:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

