ADMIN TITLE LIST

残業完了。PC復帰完了。いがった。( ´ー`)フゥー...

連日の体調不良といい、ご心配おかけしました&ありがとうございます!!

まだ細かい不具合が残ってますが、そっちは追々やっつけます。

ってことで、本題・・・・。





先日、救援物資調達時にGETしたのです。
やっと入手~!!!

と言っても、買いに行くタイミングが合わなかったため。
きっとアスパムで見かけたはず??

やっぱりあった!!ヽ(´ー`)ノ
bbbb


n-typeさん より、「じゃっぱ汁でもアリだよ!」とお聞きしていた為。
いつ、どこに投入しようかタイミングを見計らっていたところ。
残業終わって帰宅したら家に豚汁が。

これだーー!!!


ってことで。早速投入! aaaa


・・・・・写真あんま美味しそうじゃない?!

いや、湯気がね。曇ってね、レンズが。((゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー)
しかも、人参。入ってねーよね??
まーいっしょー!めがったもん。ふふふん♪

くつくつ。なかなかのアルデンテ♪
いや、こんなに美味しかったんっすねー!(今回、おっかなびっくり少量投入)

以前盛岡で食べた時は、もう煮しずまった状態だったので。
多分コレだよね??と思いつつ食べてました。

今回は、しっかり存在感。
でも他の物の味を邪魔することなく。

まだ残ってるしね~。今度は 醤油味かなぁ~♪

いや、ハマりましたわ、これ。
スポンサーサイト



そうそう!ハマる~!!
私もはまってますが、自分でアルデンテにする自信がなく・・・作れない・・・。

ゆうこさん、作れてすごいわ~。

うんうん、味噌もありだね。

あ~、また食べたくなってきた~!!
【2006/09/06 03:40】 URL | tamamariko #-[ 編集]

おはよぉ~~。これがね~。
作って、途中固さ見るのに食べて、しばし煮て、また食べ・・・
とやってたら。せんべい激減(笑)!!
たっぷり投入しないと、いざアルデンテ!って時に、せんべいゼロかも(;´Д`A ```

付いてきたタレ?は、醤油っぽいんだけど。
まずは23日、本場の味を食べてみましょうね~!!

tamamarikoさんだったら、シャモロック出汁で作ってみるとか!!!
絶対ウチより美味しく出来るよ(^_-)☆
【2006/09/06 08:51】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

せんべいがふやけてるのってどうっすか?

バリバリなせんべいが好きな私に合いますかね???

しけったポテチとか好きなんですけど(笑)
【2006/09/06 12:31】 URL | いくえ #-[ 編集]

あらら、こごさも煎餅汁(笑)
いま流行ってんの?(笑)
しかしアスパムで売ってるなんて意外に身近なとこにあるもんですねー。
オラも今度買ってやってみよ(^^)
【2006/09/06 13:33】 URL | 道楽 #-[ 編集]

家でせんべい汁作ったのね~
食べたこと無いから滅多なことも言えないけど
多分 せんべいって淡泊だから
豚汁のお出汁でも美味しそうー

PC落ち着いて良かったね~
家も10年は使いたい!
今じゃ直す自信ないもん

【2006/09/06 15:02】 URL | アリル #-[ 編集]

せんべい汁好きっ♪

今日ファミマでせんべい汁のインスタント……汁?を発見したよ! みそ味だったo(^▽^)o
【2006/09/06 16:32】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

「せんべい豚汁」!!(笑)
早速試すなんて、エライっす!!
しかもきちんとアルデンテ!!

n-typeの家にも「おつゆせんべい」常備されてるので、なんと「インスタントラーメン」に入れて食べたりもします!
(コツは、先にせんべいを入れて少し煮てから麺投入)

色々お試しあれ!!
【2006/09/06 17:59】 URL | n-type #-[ 編集]

あれまー、美味しそう!

私もこの間初せんべい汁したんよ。もらい物だったんですが、おいしかった~~。

豚汁いいですね。これからの季節きのこ汁とかもあるし、
すき焼きとかにも良いらしいし。

明日、豚汁+せんべい決定かな?(笑
【2006/09/06 20:22】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

八戸で友達と飲んでたら、センベイ汁は、当たり前って感じででてきたのに驚いたの思い出したぁ。。
うちだけ青森だったから、驚いてるうちに、
驚かれたし。。(^_^.)

その後も買って作ったら、親もやはりびっくりしてたぁ。
【2006/09/06 21:10】 URL | らーま #-[ 編集]


 ↑って食べた事ないですけど
 
 フ 入れてる感じですかね?

 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
【2006/09/06 21:33】 URL | みやこ #-[ 編集]

せんべいが、ふやけてる。というか、何というか(笑)

もうねー、せんべいの領域じゃないね、これ!
美味しいっすよ!!
既に食材の一部って感じで。

しけったポテチより、やっこいかなぁ??
結構安いので、今度鍋やったら、入れてみー!!
【2006/09/06 22:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

なんだか流行ってんね(笑)

以前から気になってて。
八戸方面出身の人に、かたっぱしから
「ねー。家でせんべい汁やるのー?!」
って聞きまくってた時期も。(´m`)クスクス

今度やってみて~!せんべい、という認識を超えるかも(笑)!
【2006/09/06 22:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

うんうん、アリルさんの想像どおりです~!!(〃▽〃)キャッ

豚汁の味が染み込んで、なんだかとってもいい感じ♪
青森市内だと、多分市場とかでも売ってるかな?
アスパム行けば確実にあるので(しかも450円ぐらい)、
機会があったら是非♪

PC、残ってた作業、半分完了!
音楽ソフトに、アルバムごとの再生リストを復活させる作業があって。
CDプレーヤー壊れてから、ずっとHDDに音楽落として
PCで聞いてたもので(;´Д`A ```

トラブルあると、異様にその時は対処に強くなるよね!
でも完治すると・・・・

気が抜けて全部忘れる! (((´・ω・`)カックン…
【2006/09/06 22:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あ、アスパムにもあったよー!!
釣りバカ日誌の絵が書いてたような?あれも味噌味だったかしら・・・。

豚汁には、とっても合うことを発見!ヽ(´A`)ノ
なかなかでした♪♪

おっと、今日はTHANKSでした♪
これで週末X-MEN3、あずましく観にいけるよー!(人-)謝謝
【2006/09/06 22:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そそそ、「せんべい豚汁」!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

やっぱ、n-typeさんとこで見た記事と。
せんべい汁の歌を聴いたら、アルデンテじゃなきゃイカン!!と。
妙な使命感に駆られました(爆)

n-typeさんとこは常備なんだー!さすがー!(・∀・)チゴイネ!
インスタントラーメンにも!?
これはいいことを聞きました。やらねば(笑)

なになに?先にせんべいを。 β(□-□ ) フムフム
色々とお勉強になります!!
【2006/09/06 22:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

もしかして、あの記事の、セットのやつでしょうか?!

せんべい豚汁とも違って、ちゃんとした せんべい汁(笑)!
いいっすねぇ。
せんべい食べてる~って思えない食感が良かったです♪

そっか!きのこ汁や、すき焼きもあった!!
よし。それもやらなくては。川 ̄ι ̄川フフフ

ちなみに今日、名古屋の手羽先(冷凍)を頂きました!
しばらく美味いもの食べれそうです♪
【2006/09/06 22:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

青森市内では絶対せんべい見かけなかったですよねー!
最近やっと、アスパムで売ってるのを見つけました。

あんまり珍しいので、八戸方面出身の人に、かたっぱしから
「ねー。家でせんべい汁やるのー?!」
って聞きまくってた時期も。(´m`)クスクス

うん、ウチの親も
「えー!?せんべい?」って感じでビックリしてたよ~。

そのうち慣れてくれると言いなぁ(笑)
【2006/09/06 22:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうだなぁ。フ、よりも固くて歯ごたえはあるんだけど。
「アルデンテ」 です。

なんかね。料理の量が増えて、イイ感じ!(≧∇≦)b

ってことで。今年の冬鍋大会は!!!
せんべい汁に決定!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そういえば。第1回きりたんぽ以降、やってねーよね(笑)
また土鍋班やります。(´m`)クスクス
【2006/09/06 22:56】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

私は煮込んでふにゃ~モチモチにして食べるのが好きです♪
ユニバースで売ってるのを見ましたよ!
さすが八戸本部のスーパー!って感じ
インスタントのも食べました(浜ちゃんの絵が付いてる方。安いし・笑)
私も最初「えー!?せんべい汁??」
と思いましたが・・・
すいとんみたいな感じ?
おいしいですよね~
【2006/09/07 18:49】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ユニバース!!
そっか。本部だもんね~。いいこと聞きました(ノ´∀`*)

せんべい食べてる~って思えない食感が良かったです♪
もちもちしてるし、何だか不思議でしたよー。

滅多に見かけない分、抵抗があるかも?
でも食べてしまえば、こっちのもんですね。(≧∇≦)b
【2006/09/07 23:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

