ADMIN TITLE LIST

山形市。いも煮会場の川原にて。
nice guy


え?仙台に行ったんじゃなかったの??


本来の目的は。「仙台ジャズフェスタ」でした。
が。
アレヨアレヨという間に。
仙台の仕入先の人々と一緒に「いも煮」へ行くことに。
その後、ヤギ姐さんと合流してジャズフェス&お茶ね♪♪

仙台に到着後、天気は曇り。
青森より寒かった~!(((p(>◇<)q)))

車に乗せてもらって、山形へGO!!社内で「ドラえもん」見まくり!
すっかり曇り空通り越して立ち込める霧・・・・・。
宮城蔵王→山形蔵王に抜けるトンネルを越えたら。
そこは快晴!!
どうなってんだ?この天気は。

到着したら既に山形の得意先の方が、鍋仕込んでました。
ウチらはブルーシート広げたり。飲み物配ったり。

ビアサーバーで飲む生は最高っすね♪
beer


そして出来上がった鍋!!
肉は。なーんと「米沢牛」っすよ。うまーーーぃ♪
こんにゃくは、糸じゃなく、手でちぎった感じのが入ってました。
山形、何気に こんにゃくも凄く美味しいんですよ。
(ウチは山形の「玉こんにゃく」が大好物です)
(・肉・)


その後、自由行動。
子供たちは野球やったり。大人たちは日本酒開けるわ。(浦霞)
メキシコでのクルーズに行った方々から戴いたワイン開けるわ。(パエリア食いてー!)
その船から持ってきた赤ワインとのこと。(銘柄忘れた)
いや~濃くていい感じの味でした!土産話も最高♪

ちなみに1枚目の「nice guy」、外人サン。カッコイー☆
足浸したり、子供たちと遊んでた後ろに居ました。
ウチらんとこ通らないと岸に上がれなかったので、通りすがり。

「すいませーん」

日本語かよ?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

郷に入らば郷に従え。

しばし遊んで戻ったら。さ。締めっすよ。
いも煮の締め。それは残った鍋で「カレーうどん」!!

青森でやる?やらないよねぇ。
鍋にルーと、うどん投入!!くつくつ煮込んで出来上がり♪
コレが美味しいのです。
そりゃそうだよね。「米沢牛カレーうどん」だもんね。
|  ・肉・)ノィョゥ


あんまルー入れすぎると、すっかりカレーになっちゃうから!
と、控えめに投入。
そのため、汁の色は、あんま黄色くありません。

その後はダルダルダルダル居て。全員で記念撮影して。
さー帰るか!!

写真はありませんが、蔵王を抜けるトンネルのとこで大きな虹が!
しかもコレって・・・・ 虹の根元じゃない!?
みんなで虹通り抜けるよ~?(≧∇≦)キャー♪

トンネル抜けたら雨が。。。

仙台に到着し、無事ヤギ姐さんとご対面♪♪お久しぅございます♪
キルフェボンに連れて行っていただき。
スタバでお茶し。(パンプキン美味かったぁ!)
速攻電車に乗ったのでした。 

あれ???
ジャズフェスどこ行った!?

見れなかった・・・・・。(ノД`)シクシク

来年は 泊まりで計画組んで。
土曜日→いも煮、日曜日→ジャズフェス。にしようと決めました。

ヤギ姐さ~ん!!来年は両方一緒に行こうね♪
でもね。もしかしたら。会場ハワイかもよ?
(帰りに「来年はサプライズあるから10万貯めておけ!」って言われちゃった)

タロイモ煮!? ・・・・・美味いのか??( ̄△ ̄;)エッ?

スポンサーサイト



うまそー━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

てか
jazzフェス 行かなかったんですね
残念っ!

でも
かなり楽しんできたようで
(≧ο≦)人(≧V≦)ノイヒヒー
【2006/09/12 20:39】 URL | みやこ #-[ 編集]

たーーーんげ、めがったよ!!
テル婦人に
「青森なのに訛ってないのねぇ」と言われた後。
もう1人のゆうこさんったら。
「ん?訛ってるよ?」

・・・・。ばれてる。

みんな、のんびり自由って感じで、すごく良かったよ~!
ohnoKが、素手で蜂潰したのが今回最高のビックリでした。(´m`)クスクス
【2006/09/12 20:43】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

JAZZフェス行けなかった~
くやしい
違うフェス行くからいいや

芋煮といい故郷は最高です
【2006/09/12 20:54】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

ウオーッ!米沢の牛!!
前に米沢牛のすきやき食べたときの感動が
蘇ってきたぁ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
なんでも子供を生んでない牝牛が一番うまいんだって♪
くそ、牛まで若いほうがいいのかよ・・・
と思わずつっこんでしまいました(笑)
あー牛。。。。でも、裸体も。。。。(○'ω'○)ん?
【2006/09/12 21:20】 URL | ひらり #-[ 編集]

山形暑そう~
nice guy思わず写真撮ってしまった気持ちわかります!

米沢牛の芋煮がめちゃくちゃ美味しそうなんですけど~~~(^o^)
そのあとのカレーうどんも美味しそうだ ジュル
そそ山形行ったときこんにゃくづくしだったけど美味しかったー

ジャズ 残念だったね~
【2006/09/12 22:27】 URL | アリル #-[ 編集]

おー奇遇w
10・11日は仙台に行ってました。
日曜日はアーケード街から広瀬通、公園方面までメチャ込んでました~ 凄い人でした。
この前のアートフェスタに続く企画。
やるな~仙台といった感じ。
つ~ことでニアミスですなwww
オイラは別件で上陸してました~!!! 別件最高!!!
Tonight, the Nightって感じでした。
久々にぶっ飛び!!!
【2006/09/12 22:48】 URL | h.m #-[ 編集]

こんばんわ!
外人サン、絵になりますね~♪
マスターもこの位まで、体重○△×@*・・・
これ以上は自分の口からは、
あまりにもミジメになるので言いません^^;
【2006/09/12 22:54】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

うん、マサ☆キングの故郷最高!!

いも煮、仙台でやると味噌味になるんだって~??
それはソレで食べてみたいと思いました♪
いいね~、ああいうのも。

JAZZフェスはウチも残念・・・。
でも他で楽しかったから、まーいっかー?と。

来年は行くぞ。(`0´)ノ オウ!
【2006/09/12 23:08】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

きゃーーーー!米沢牛のすきやきーー!!

絶対美味しそう~~!
しかも子供を生んでない牝牛が??それは知らなかった。
牛も若いのが・・・。チッ(・д・)

裸体(笑)
今回は若くてピチピチくんが何人も!!ってか全員男の子でした!
そう、おこちゃまの肌って、水はじくんだよね~~。

羨ましい・・・。[壁]д=) ジー
【2006/09/12 23:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

山形、やっぱり暑かった!!!

親戚が山形に住んでるので、以前夏行ったときに大失敗。
暑すぎてソファーから動けず。*o_ _)oバタッ

nice guyはね~。かっこよかったっす。
ヒゲが似合ってて。素敵でした!(〃▽〃)キャー♪

いも煮、最高でした!
普通の汁で2杯、カレーうどんで2杯。しかも具沢山(笑)
間に、たらばの焼きカニもやったの~。
もう最後は腹きつくて動けなかった(;´Д`A ```

JAZZ、来年こそは行くぞ。(`0´)ノ オウ!
【2006/09/12 23:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

10・11日だったんだ~~!ほんっとニアミスだね(笑)!

9日の夜に、帰ってきちゃったのよ。日帰りで・・・。
アーケード街からずっと混んでたのね?!
ジャズフェスのほかにアート展もやってたとか??

いや別件ってナンダロウ。すごく気になるよー。
だって、ぶっ飛んでたんでしょ~~!?

楽しい仙台、よかったっす(ノ´∀`*)
ウチもまた行きたい!!
【2006/09/12 23:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ども~~♪

外人サン、あまりにnice bodyで(笑)
こんだけいい感じで筋肉ついてると、撮らずには居られませんっ☆

マスターも?
なになに???なーにーーーー??おしえてー(笑)!

ってか、マスターもnice bodyっすよね♪
先日は。筋肉質な美脚が印象的でしたよ!!

ウチはこの いも煮で体重戻ってきたので、まだまだこれからッス!!
【2006/09/12 23:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

はひ?ジャズフェスメインじゃなかったの???
でも、ナイスガイに免じて許しちゃう!後ろから見てもかっこええ~!!

それにしても芋煮カレーうどんおいしそうね!
あ、オイシソウネー♪(外人風)

食べたくなってきた・・・。

ま、気ままなたびでいいでないですか~♪

【2006/09/12 23:31】 URL | tamamariko #-[ 編集]

そうなのよ。
こんな機会滅多にないから、いも煮へドウゾ!!って(笑)
今まで秋に仙台へ行ったことが無かったので初でした♪

来年も参加なんだけど、ジャズフェスもコレも、
毎年9月の2週目って決まってて・。
どうしても重なるから、来年は泊まりで行くことにしましたわー。

いも煮カレーうどん。青森でもやりたくなったよ!
すんごく美味しかった~♪
締めにうどん、ってのが、面白いなーと思ったり。

ちびっこサンたちが居たので、ルーは バー○ンドカレーだったけどね♪
【2006/09/12 23:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

『お(ё_ё)灸』 ∵(´ε(○=(゜∀゜)
お久しぶりの間違いですた。(;´д⊂)

改めて西の土俵から仕切りなおしです。
おいしそうな写真ですこと!(^o^)
じっと見つめておりました。(ё_ё)

山形に私、行ったことがあるのです。
東北地方の秋は芋煮に始まり、芋煮に終わる。(σ・∀・)σ
(今、思いつきました。)

ジャズフェスティバルは残念でしたが、
来年の楽しみに取っておきましょう。(^^)
【2006/09/13 00:19】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

ハードスケジュールこなしてますね
やはり、皆さんのおっしゃる通りタフネスですね~

それにしても芋煮!おいしそう!!
米沢牛にこんにゃく(私も山形の玉こんにゃく好きです。)そして仕上げにカレーうどんなんて・・・
ニクイですね。
【2006/09/13 08:01】 URL | ゆみ #-[ 編集]

JAZZ FES
行ってみたーい。
って、いも煮うまそう・・・。
腹へったー。

来年の夏は、
FES攻めしてやるー。
まずは富士ロックあたりから・・・???
【2006/09/13 12:30】 URL | いくえ #-[ 編集]

ビールの匂いを嗅ぎ付けてやってきました。

美味しい料理にビール付きの旅行いいなぁ~
((≡゜♀゜≡))まで見れて・・・。
山形の肉そば食べてこなかったのかな?

nice guy 哀愁してますな~(よくみるポーズ)


 
【2006/09/13 12:36】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

相変わらず、らいとさん素敵です。(´m`)クスクス

いやー、ほんと久々ですね!やっと遊びに行けましたし♪
では北の土俵から・・・。
本当に美味しかったですよ~!
いや、こんなに楽しい&美味いだなんて思ってなくて。
おそるべし、いも煮!!です。

おぅぅ。山形行ったことあるんですかー!!
ウチが行った時は、山形に住んでる叔母に拉致られたのですが。
3日にわたって 市内の美術館&博物館めぐり・山寺に登り、
上杉謙信の神社(米沢)参拝。などなど。
かーーなりハード!!
(そういえば上杉謙信って、男か女か不明らしいですね)

よく考えたら。これって小学生だったワタシが行きたい場所ではなく。
叔母が行きたい場所だったんですよね~全部(笑)

今行っても、また同じ場所を見て回ってしまいそうで怖いです。
【2006/09/13 21:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうかなぁ(笑)?
ほんっと、乗り物に乗ってるだけだったので、楽でしたよー。

いも煮、美味しかった~!!
カレーうどん。青森でも何かで、やりたくなりましたよ。
間に、たらばの焼きカニもやったのですが。
これまた美味くて!
最後は腹きつくて固まってました。(;´Д`A ```

腹八分って、大事ですね(笑)
【2006/09/13 21:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

JAZZ FES、すんごく面白そうだったの~!
いも煮は、もちろん美味かったッス。( ̄m ̄* )ムフッ♪

もっといっぱい遊んで動いて、
腹すかせて沢山食べるんだった・・・。

FES攻め!!!
富士ロックってことは。だんだんと南下!?
時間と資金が必要だね。今から貯めないと(笑)!
【2006/09/13 21:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お~。お酒の匂いには敏感ですねっ。(´m`)クスクス

やっぱり美味しいもの最高!!生ビール最高っ☆
ドラえもん最高っ(笑)!!
昔のと、今の声のと、両方見て比べてましたから。(´m`)クスクス

車で、この いも煮だけの往復だった&団体行動なので、
そのまま帰ってきましたよー。
山形で肉そば?!食べたことないなぁ。
いつも天ざるしか食べてないような??(;´Д`A ```

nice guy!!まさか。かぶるとは(笑)!!
ついにやっちまった。と思いました。(*≧m≦*)ププッ
【2006/09/13 21:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

