ADMIN TITLE LIST

仙台スターバックスにて。
スタバ


やっぱり美味しいねぇ。青森にも1件欲しい!




今回飲んだのは。秋の新作。

「パンプキン スパイス ラテ」

最初は「( ̄△ ̄;)エッ・・?」と思いました。

商品のご説明をHPより抜粋・・・・。
4つの秋のスパイス:シナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブ。
パンプキンを焼くときにおなじみのこれらのスパイスの風味と、
芳醇な味わいのエスプレッソがカップの中で混ざり合う、
新しいエスプレッソドリンクです。

美味しかった~~!
シナモンがさりげなく効いてて、後味ちゃんとパンプキン。
そんなしつこくない感じが飲みやすくて良かったです。

そして自分へのお土産。
「フォトタンブラー ストリート」(肝心の写真見えないっすね!)
フォトタンブラー


タンブラーを買うと、ドリンク無料券が1枚ついてきます。
いつも旅行すると。
まずその時飲む飲み物を買い。店で飲み。
タンブラーを購入し、それに無料券使って飲み物を入れてお持ち帰り。
帰り道、電車でスタバ飲めるのって、なんだか得した気分♪
関東方面には、コンビニで買えるスタバの飲料が2種類あるようですが。
あれも美味しかったなぁ~。(昨年12月飲んだ)

友達に頼んで買ってもらったり、色々増えたタンブラーの数。
数えてみたら。
●7タンブラー。
(仙台・盛岡・横浜・春・昨年秋・これ・ハワイ(オークションでGET))
●6マグ。
お土産×2(国内外)・仙台・盛岡・昨年の春・昨年の秋

13個もある?!( ゚Д゚)ヒョエー

・・・・・多すぎか??

でもまだ増えますよ。コレクター化してますからね。川 ̄ι ̄川フフフ

スポンサーサイト



内容満載な旅でしたね(^_-)
仙台昔勤めの支社がありよく行ったけど、
観光では、何十年と行ってないかも。。

とかくと自分がすんごい婆さんに思えるなぁ。。(T_T)
【2006/09/13 21:18】 URL | らーま #-[ 編集]

八戸にもないなー・・・

いい旅だったようでなによりですね!!
そろそろわが「温泉部」も「部活」始めないとなー!!

1回目は「雷雨の中の登山!」雷が鳴ってるのに傘さして歩いてたし。傘に落ちてたら絶対ホネが透けて見えた(笑)
2回目は八幡平の頂上で車を「内鍵」。
山のてっぺんでJAF呼ぼうかと思った(笑)
(2回目は温泉部の過去ログにあり)
さー、3回目は一体何が起こるやら??
【2006/09/13 23:00】 URL | n-type #-[ 編集]

仕事で行ってるのが多い方が凄いよ。
お婆ちゃんだなんて。全然!

昔は出張、年1回はあったんだけど~。
ここ数年、ぱたりと無くなってしまった。クスン(U_U)。。。

仕事で行ってる場所と同じところへ、あらためて観光って
あんま足向かなくなるかも。
今回。
がっつり予定組んで構えていかないと
スケジュールこなせないかな?と思ってしまいました。
次こそはジャズフェス~!
【2006/09/14 00:08】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

盛岡にはスタバ3件あるんっすよ。1件分けて欲しい(笑)
えぇ、すんごくいい旅でした(ノ´∀`*)

ん?なになに?「温泉部」あるの??
それは聞き捨てならないっすよー!!
八甲田山中の温泉は、かなり制覇してますからっ♪蔦温泉大好きです。

でもー。
雷雨の中の登山!?ありえね~(笑)!!!
ホネ透けて、ビリビリしてるn-typeさん想像しちゃった(爆)!!→妄想族。

八幡平の頂上で内鍵??それ凄すぎるから~!(*≧m≦*)ププッ
いや、あの場所って・・・。そりゃ部長真っ青。
でも板あって良かったっすね。きっと他にも居たとか!?

後所掛、木製ごえもんサウナ、いいっすよね♪♪
あれやってたら。通りかかった小学生の女の子に妙な顔されました…。
【2006/09/14 00:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いつになったらできるんだろ、スタバ。

早くできてよー
(>_<)

青森都会化計画
(勝手に命名しましたが)にはスタバが必要っす。
【2006/09/14 00:25】 URL | いくえ #-[ 編集]

青森都会化計画に盛り込みましょう(笑)!

秋田にもないみたいなのー。
どうも北3県では、岩手しかないみたいだよ。
うらやましー。クスン(U_U)。。。

禁煙だけど、あの飲み物たちとグッズには凄く惹かれる!
近くにもしあったら。
毎シーズンごとにタンブラーやらグッズ買っちゃって
家はソレだらけになるかもしれない(笑)!!

機種戦略に大ハマリだね。(´m`)クスクス
【2006/09/14 00:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、スタバかドトールか、我が家は専門学校時代に学校の前に、ドトールがあったよしみで、ドトール派と決め込み、旦那さんなどは「何で、無理から外で飲んでんねん、排ガスまみれじゃ」なんて云いながら、ドトールにしか行かなかったのですが、三回ぐらい行きました。
美味しいですね。どっちも…。

特に、京都三条大橋のたもとにある、スタバは夏は、鴨川の川床を楽しめます。
素敵でした。
夏に京都にお越しの際は、是非どうぞ。
【2006/09/14 00:39】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/14 01:09】 | #[ 編集]

パンプキンスパイスラテ!
飲んでみたいよ~♪
確かにスタバは一軒くらいあってもいいと思うけど・・・。

コスト面でこっちでは採算が取れないとか何とか。
取れそうだけどね~、私たちにかかれば( ̄ー ̄)フッ
【2006/09/14 09:15】 URL | tamamariko #-[ 編集]

お家で入れるコーヒーは飲んだことがあるけれど、ショップはまだ未経験・・・
なんだか、ドキドキするな~
田舎もん丸出しになりそうでさぁ(笑)
しっかし!!コーヒーにパンプキンとな!?
いも、くり、かぼちゃ好きの私にはよだれもんです。
【2006/09/14 09:38】 URL | akko #-[ 編集]

本当に青森にも是非1件!!

てか
スタバって
アナスイとかみたいに
百万都市とかじゃないと
作れないのかなー
(-""-;)ムム・・・
【2006/09/14 10:57】 URL | みやこ #-[ 編集]

青森市内、なぜかドトールだけは結構あるんですよー。
なので、旅行すると、どうしてもスタバに入ってしまいます。
スモーカーのため、両方入ることもしばしば。
どっちも飲み物、美味しいですよね(ノ´∀`*)

旦那さん!排ガスまみれって(*≧m≦*)ププッ
オープンカフェ、青森にはめったに無いんですよー。
寒いから?かな??

鴨川の川床を楽みながらスタバ。いいなぁ~~!
京都に行ったときは寄ってみたいです(*^^*)
【2006/09/14 13:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

パンプキン、シナモンの味がキリリとしてて
美味しかったですよ~♪

物は、思い出があるものは若干残ってますが。
さすがに引越しを数回すると減りますねー。

結構部屋に物がないのに、親には捨てろ!と騒がれます。(*≧m≦*)ププッ

【2006/09/14 13:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

オイシカッタヨーーー!!

採算取れないんだ?!
駅前に1件ぐらいあればね。もーバッチリっしょ。

ウチらに掛かれば・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん、会社行く前に通いますよ。帰りも寄るし。

そしたらタンブラー、フル活用できるのになぁ!!
(1杯目無料券を使った後は、コレに入れて持ち帰ると少し安くなるらしい)

もう1回ぐらい飲みたいなぁ!
【2006/09/14 13:20】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

以前友達の家で淹れてもらったことあるけど、
美味しかったなぁ~~♪

ショップね。緊張するよー!
でも店員さんがすごく丁寧だし笑顔なので、全然大丈夫♪
特に盛岡の店員さんは、優しかったッス。
(丁度お店すいてたしね)

味はね、こんなパンプキンもアリだったんだ~!と、ちょっとビックリ。
シナモンが、いい感じで効いてるよv( ̄ー ̄)v
【2006/09/14 13:27】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

スタバ、盛岡に3件あるんだよ~。1件欲しい(笑)
どうも新幹線通らないと無理か?!と見た。
ってことは。ファミマに続き、八戸にもそろそろ出来て欲しいー!

ちなみに国内のCITYマグ。
盛岡ver.は無いんだよね。仙台に行けばあるけどさー。

七夕マグはあるので、ねぶたマグあったら欲しいかも。(*≧m≦*)ププッ
【2006/09/14 14:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

スタバ~早く青森さ来いへ~

私もスタバ大好きです。
他県でスタバを見ると、ついふら~っと寄ってしまいます。
マグも5つ持ってます。
韓国でマグ買って、わざわざ持ち帰ってきたこともありました。
(でも、ゆうこ様には負けますね)
今度はタンブラーにも挑戦してみたいな。
あれ持ってるのって何かかっこいいですよね。
【2006/09/14 19:54】 URL | okigoki #-[ 編集]

パンプキンを焼くときのおなじみのスパイス
ぴんとこないけどとっても旨そう! 
秋限定なのかしら~
そう言えば最近コーヒー系飲んでないな・・・

ドトールはあるけど
スタバは盛岡で足踏みしてるでしょ!
ここで働いてる人ってなんだか楽しそうに見えるんだよね~
【2006/09/14 20:58】 URL | アリル #-[ 編集]

ほんっと、1件欲しいですよね~~!!

海外では面白いマグがあるので、ウチも絶対買ってしまいそう。
オークションで出回ってるのを見るだけでも
かなり楽しかったりします(ノ´∀`*)

タンブラー、保温機能はないですが、便利ですよ~。
いつも自宅で淹れたコーヒーを入れて会社に持っていってます。
会社の近くに喫茶店がないので便利♪
フタが付いてるので、徒歩やチャリでも全然OKなのです(*^^*)
【2006/09/14 22:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ウチも、パンプキンを焼くときの・っていうのがよく解りません(笑)!

これ単体の味、甘くも無く、さっぱりした感じなのにパンプキン。
なかなか面白い味でしたよ。
ちなみに秋限定です♪
季節によって限定の味が出るので、これも楽しみだったり。

そうそう、スタバの人って、みんな楽しそう!
営業の笑顔ってより、コーヒーが好きで、スタバが好きで、
といった雰囲気で。
居心地がいいお店です(*^^*)
【2006/09/14 22:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

