ADMIN TITLE LIST

映画:クリムゾンリバー2
tops


おっかね~~!Σ(・ω・ノ)ノ!



●クリムゾンリバー2
フランス製サイコ・サスペンスのシリーズ第2弾。

修道院の壁の中で見つかった死体に始まり。
次々と死体は見つかるし。謎は深まるばかり。
2つの事件が交錯するサスペンス。

はっきり言って怖い!! けど、続きが見たくなる系。赤の色が効果的に出てきます。

ブノワ・マジメルが追う修道服の男!!
人間じゃないと思えるぐらい、走るの速いし身が軽い。
でも、ついていくブノワが凄すぎ。(*≧m≦*)ププッ

種明かしはね。人によって「あらら?」と思うかも知れないけど。
ウチは経過が楽しかったのでヨシとします♪

十二使徒、ってこともあり。
頭の中では「ダ・ヴィンチ・コード」とごっちゃになってました。
両作品とも、ジャン・レノ出てるし。美人で頭のいい女の人出てくるし。

やっぱり、この作品。
日曜洋画劇場で見たわ!!(やっと内容思い出してきました)
でもやっぱり・・・ ゾクゾクします。

夜眠れなかったらドウシヨウ!!

いや。眠れるよ自分。( ~◇) Zzz


P.S
明日は、オペラ座の怪人 観ま~す♪

スポンサーサイト



サイコサスペンスは苦手ですが
ほとんど目を閉じてしまうから 見てないのと一緒(^^;
ゆうこさんの解説を読むと見たくなりますー
面白そうに思えてきます・・・でも一人じゃ無理!

今日は森田村の道の駅で弥三郎ラーメン食べてきた!
チャーシューがおいし~かった!
【2006/09/17 22:39】 URL | アリル #-[ 編集]

すっかり忘れた2の内容!!!
私も借りて観よっ。

今日フラっとELMに行ったら、2階のホールでAtoZの写真の展示とかしてたよ!
奈良さんのドキュメンタリー映画の一部を流してて、気づいたら1時間くらい観てた笑青森でも上映するよねっ!!しなきゃおかしい~(>_<)

そういえば、ワイルドスピード3に妻夫木ちゃんと出てたよ~。カッコえがった♪
【2006/09/17 23:23】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

チャーシューメン、大好き~♪♪
森田村ね。今度近く通ったら行ってみよう。( ̄m ̄* )ムフッ♪

サイコホラー、本当にグロいやつはヤバいんだけど
これは大丈夫でした!!
映画「SAW」は・・・・。もう怖すぎ。
大どんでん返しが凄いよーと言われて見たんだけど。
いや、面白かったんだけど。。。
いまだに「SAW2」を観る勇気がありません。*o_ _)oバタッ

この映画(フランス映画)は、色が美しいですよ~♪
心地よいフランス語に眠ってしまいそうになりました(笑)
【2006/09/17 23:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おっとっと。GEOのヤツはウチの手元にあるから(笑)
もうしばらくお待ちを。(´m`)クスクス

やっぱり面白いよ!
どこぞダ・ヴィンチ・コードとかぶった。
修道院・十二使徒・ジャンレノ・美女刑事・地下・・・。

日中、「秀吉の枷」上・下 読んだので、頭の中で忙しかった(笑)!
明日はオペラ座の怪人ッス。

ELMでの「AtoZ展示」、新聞広告に入ってたので知ってた~。
かなり盛況だったのかな?
五所川原でやるってことは。青森でもやってくれるに違いない!?
スライドショーとか、すんごく観たいんだけど(笑)!!

WS3の本編にも彼は出てたんだ?!すげー。
やっぱり観にいくべきだねっ☆
【2006/09/17 23:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

1作目も経過は良かった・・・のに
のに? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
オチにすこしばかりガッカリしたので「2」は観てなかったんだけど、日曜洋画劇場見ればよかった。。。
なんか前作より面白そうな匂いがする(笑)
【2006/09/18 01:35】 URL | ひらり #-[ 編集]

と聞いて、ちょっと見たくなりました…。
一作目は、ヴァンサン・カッセルと組んでいて、これもよかった(笑)ですけどね。
フランス語ってやっぱり良い☆
昨日「髪結いの亭主」みました。やっぱりフランス映画が好きです。
クリムゾン…も見よっと。思いました。
三連休は楽しいですね。
【2006/09/18 02:17】 URL | マユミ #-[ 編集]

2もすごかったですね^^;あの銃撃戦のところはかっこよかったです^-^

台風も通りすぎ無事過ごせましたよ~^0^
【2006/09/18 11:44】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

クリムゾン1ってなんか双子の女の子とかでてきましたっけ?

2でたのも結構何年もたってからでしたよね?

うーん・・・

記憶があやふやになっているー!!!

オペラ座の怪人みてせつなくなってるころでしょうかねー?

感想楽しみにしていまーす。

昨日あたくし岩井志摩子のぼっけえきょうてえという物語がDVD化されていたので見てみました!

こえかったー!!!



【2006/09/18 13:30】 URL | あっこ #-[ 編集]

うんうん、1作目は経過のワリに。あーれーー??みたいな。
もうちょっと大学側の粘りを見せて欲しかったかも。
それなりに話には引き込まれてましたが(笑)

今回も、経過は凄い。
オチはどうかなぁ~~。ちょっと「はぁ?」的なとこがあるけど、
1作目よりは、なかなかかも。
相棒役の俳優さんが変わってるんだけど(役柄は同じ)、
また違った雰囲気で素敵です♪

実は~~。
GEOの、旧作100円レンタル時に、勢いで借りたのですが。
結構面白かったですよ~。v( ̄ー ̄)v
【2006/09/18 17:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ブノワ・マジメルの作品を見たのって、これが初めてなんですけど。
かっこいいですよね(ノ´∀`*)

一作目のヴァンサン・カッセルも、荒い刑事って感じで
素敵でした~♪
同じ役柄なのに、俳優さんだけが変わるのも面白いなと思ったり。

「髪結いの亭主」、まだ見てないです~!気になってるんですけどねぇ。
フランス語、アメリといいルパンといい、ゆったり感が好きです♪

三連休は、休んでも休み、また休んでも休み、で楽しいです(笑)
明日が憂鬱・・・・。クスン(U_U)。。。
【2006/09/18 17:30】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

銃撃戦も凄かった~~!!

あの教徒の戦士?の強さにビックリ(笑)
どんだけ走れるのー!?と、若干笑ってしまいました。(´m`)クスクス
ジャン・レノが、テリア飼ったって話も、なんだかボケっとしてて面白かったです。

フランス映画の緩急が、結構好きだったりします♪

台風、無事通り過ぎたようで。よかった~!
進路を変えつつ、こっちに向かっているみたい。
明日には青森の日本海側に来て、ククッと曲がって北海道上陸?!

曲がらなくていいから、海に抜けてって欲しいなぁ~。
【2006/09/18 17:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そそそ、双子出てくる~!大当たりー♪(・∀・)ニヤニヤ
2の方が面白かったよ。

ぼっけえきょうてえ、公式HP見てみたよ~!

こ、こ、怖すぎるんだけど!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
小桃はドコいったんでしょう。そして女の話は本当?ウソ?
原作本のほうが想像力掻き立てられて背中がゾワゾワしそう~~!

話的にはすごく興味あるんだけどね。謎が多いし。
日本のホラーの方が、断然怖いよー。夢に出てきそうじゃない~!?

リメイク版リング2観に行ったけど、怖いってより笑えました。
ナオミ・キャンベル走らせたら。
もー、誰も右に出る者は居ないねっ。(´▽`*)アハハ
【2006/09/18 17:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

