ADMIN TITLE LIST

青いところにピースをはめ込むと・・・・
sora


台風が来る!?Σ(´д`ノ)ノ





こんな暴風雨の中。
やっと読み終わった本を返しにアウガへ。

●以前読み終わったコレ。
信長の棺 信長の棺
加藤 廣 (2005/05/25)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る

●今回読んだ続き。上巻。
秀吉の枷 (上) 秀吉の枷 (上)
加藤 廣 (2006/04/18)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る

●そして下巻。
秀吉の枷 (下) 秀吉の枷 (下)
加藤 廣 (2006/04/18)
日本経済新聞社

この商品の詳細を見る


ハードカバーで結構な厚さがあったにも関わらず、
昨日一気に読み終わりました。所要時間・約7時間!
久々にガッツリ読書したので、読み終わった後は。しばし抜け殻(笑)
「信長の棺」よりも、秀吉本人が主人公だったからか、心の動きが面白く。
なかなか良かったです♪

------------

アウガの後は、フラリとヨーカドーへ。
やっと!!行ってきましたよ。スイーツビッグフェアー。
散々悩んだ挙句に、やっぱりコレかな?
以前、アリルさんの記事で読んでから、ずーっと気になってました!

黒石:ベル・プランタン笹屋の「七々子」と「チーズケーキ」。
cake


美味しかった~!
チョコレートの味も美味しかったけど、
中から出てくるラズベリー系のソースがまた。( ̄~; ̄)

実演してたのは「チューリップ」。
これも可愛かったですが、まだ冷蔵庫に取っておいてます♪
ふふふ。楽しみは残しておかねば。

------------

さらにもう1つのお目当て。
そ・れ・は・・・・・・。

男前豆腐手拭い!
ジョニー2


普通に売ってるのではなく、ガチャガチャなのです。
何の柄が出てくるかは運次第。

200円入れて~~。ガチャッ!!!

・・・・・・出てこねーよ。

詰まったか!? 200円また入れて~~~。ガチャッ!!!

・・・・・・まだ出てこねーよ。


随分シャイな男前だこと。( ̄‥ ̄)=3 フン


お金も戻ってこないので、店員さん捕獲。
よく見たら。1個しか無い!!あと空っぽ!!!

必然的にジョニーGET。残り200円は返金してもらいました。
なんだか悲しいなぁ~。

でもー。
以前nyhavnさんとこで紹介しており、お店で本も見せていただいた
デザインバーコード社のバーコードが付いていた!
これはレアだ!!

なぜなら。
青森で売ってる「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のバーコード、
すんごく普通のヤツで。これじゃないのです!

これはいったい。どこの地区限定なのだろう・・・。
ジョニー


これ、バーコードリーダで読めるんだから凄いですよね♪♪
もっと普及して欲しいなぁ~。
商品をもっと色々見てしまいそう(ノ´∀`*)

そしてこのジョニー手拭いは。
弁当包み用と決定いたしました。。。
もう1枚欲しいなぁ~。

スポンサーサイト



すっかり忘れてたヨーカドー。
今日で終わりよね(T_T)

ちゃりこぎこぎ行ったの。。

にしてもゆうこしゃんの読書量尊敬(^_-)
【2006/09/18 18:03】 URL | らーま #-[ 編集]

だいじょーぶだったがぇーーー?笑
こっちは、朝から降りっぱなし、ちゃっちゃど止んでよぉーーーって
感じだったすけー(笑)

それにしても、うんまそったデザート☆
Cool 385便でよろすぐっ!!(爆)
【2006/09/18 20:18】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]


 台風来るなー!!

 また会社行き帰り ズブぬれ子・・・
【2006/09/18 20:46】 URL | みやこ #-[ 編集]

と思って、続きを見てみると「本」に「スイーツ」に「男前手ぬぐい」と
盛りだくさんの内容!  先日の体調不良もどこへやらといった
感じですねw

>普通に売ってるのではなく、ガチャガチャなのです。
ほう・・・ ガチャポンでこんなんあるんですね
【2006/09/18 21:15】 URL | layer3 #mQop/nM.[ 編集]

行かれたんですね。
あぁぁぁぁ~~~!その「七々子」食べたかった。
行くつもりが疲れていけなかった。逃がした魚は大きかったって感じ。

こうなりゃ、ダッシュで本店にいくどー。
(まかまかしてれば雪ふるからその前に!)

ガチャポンって結構面白いのありですよね。
うち、子供のソックス買ったことある。今でもはかせてますよ(笑
あと、はんこ(あ、スタンプとも言う)
子供いなくても店の前でひたすらガチャガチャ。
変なおばちゃんだと思われたことでしょう(笑

【2006/09/18 22:25】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

なんか、多忙な三連休を満喫したようですね^^
まったりな自分には、目の回りそうな出来事のようです。(笑)

ねね様もでてきたんでしょうか。ねね様になぜ惹かれるw
秀吉の枷  ちょっと気になってきました。(最近読書してなぃ)

冷蔵庫のケーキ無くなってるかもよ。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ごち

【2006/09/18 22:50】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

こんばんわ!
雲、厚くなって
なんかパズルみたいですね^^
青い所にピースをはめ込むと・・・
真っ白?
曇り?
雨になる?
どうなるのかな^^
【2006/09/19 00:05】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

リンクありがとう!
食べた 食べたのね~!!どうだった?
結構濃厚でしょ?
チューリップってなんだっけ?(^^;

がちゃぽん手渡しって・・・がらがらぽんがわくわくするのにー
でも最後の一個ゲットできて良かったねー
【2006/09/19 00:07】 URL | アリル #-[ 編集]

青いところにピースはめ込む!
きゃ~!素敵な表現、しびれました!
【2006/09/19 00:11】 URL | アリル #-[ 編集]

偶然思いつかなかったら、そのまま忘れてたかも(;´Д`A ```

我が家の運転手は母なので、今回母の運転で
ヨーカドーに行ってきましたよ(^_-)v
おかげで雨にもぬれず、ばっちりでした。

昔から本を読むのは好きなんだけど、
読みたい本しか手にしないので、ジャンルと作家サンは偏ってます(笑)

歴史物は、初めて読みましたよ~!
【2006/09/19 00:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

大丈夫だったよ~~!!アリガトー☆

結構暴風雨だったけど、たまに止んで青空出たり。
でもまた降ってみたり。
わゃ、かちゃくちゃねーはんで!って思ってた(笑)
降りっぱなしもまた、きまやげるねー。

デザート、めがったよ☆
へばCool385便、ケーキと一緒に、ウチも入っていくがなっ♪
へば、あの鳥わさ、食べるにいいべが?!(*≧m≦*)ププッ

あれ絶対新鮮な鶏肉じゃないと出来ないよねー!美味そうだわぁ♪
【2006/09/19 00:28】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

合宿、お疲れさまっ☆

明日ね・・・曇ってもいいから雨は降らないで欲しいなぁ。
徒歩も大変だけど、チャリって風当たるから
絶対ずぶ濡れになるし!!

風邪は引きたくないもんね。晴れろー(笑)!
【2006/09/19 00:29】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうそう、どこへやら?!ですよ。(*≧m≦*)ププッ

と言いつつ、休みの土日は、家に引きこもり状態。
ちょっと出かけたぐらい(記事にならないぐらい近所)以外は家の中。
おかげで本とDVD。文字と映像の日となりました(笑)

やっぱり、ガチャポンって言うんですか?!
ウチの頃は「ガチャガチャ」だったので、そのまま呼んでました(;´Д`A ```
最近は、大人をターゲットにしたのが増えてて困ってます(笑)
【2006/09/19 00:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

もしかしたら「七々子」はもう、売り切れて無くなってるだろう・・・と。
半分あきらめて行ったんですが。あったので、ビックリしました(笑)!!
チョコレートとラズベリーソースが絶妙で美味しいですよ♪

ガチャポンにソックスが!?それは凄い~!
ハンコもあるんだ。えぇぇ進化してるぅ~~~!
本当は、男前豆腐のキーホルダーが欲しかったのですが、
そちらは既に完売してた模様・・・。
そしてウチが手拭いを完売にしてしまい。(T△T)

あ。ウチもヨーカドーのおもちゃ売り場の脇で、
1人黙々とガチャガチャやってたの!
通る人がみんな、不思議そう~な顔してました。(*≧m≦*)ププッ
【2006/09/19 00:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

全然出かけてないのに、多忙でした。(*≧m≦*)ププッ

土曜日なんて、家から一歩も出てませんもん。
眠ってばかりだったし。( ~◇) Zzz

もちろん、ねね様も出てきますよ!!
どっちかというと、信長の死についての話が中止になってるので、
たまーにしか出てきません。しかも名古屋弁でね♪
彼女とのロマンスの話より、
すけべおやじー!と言いたくなる部分が多いです。(´m`)クスクス

気になるでしょー。さー、図書館へGO(笑)!!!

ん?なに!?もしや・・・・
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]   げっ。無い!(≡д≡) ガーン

たべたでしょー!!!口の脇にカスタードが!!
【2006/09/19 00:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんわ!

雲、奥のほうが凄く厚くて。手前のほうが、綿あめみたいな感じでフワフワ。
そのフワフワが、異様なスピードで流れてるんです~!
台風の風そのものを表してるような感じで。
ちょっと怖くなりました(;´Д`A ```

ピースをはめ込んだら。
明日は雲が真っ白になって、全部動いて、青空が出て「欲しい」です(笑)
りんご落ちたら・・・痛いなぁ・・・。
【2006/09/19 00:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

いえいえ~。何も言わずに「つけらっと」載せてしまいました(;´Д`A ```

食べたよ~!めがった~~!!!
まさかこんなに美味しいとは。正直、思ってなくて。
濃厚だし、チョコレートそのものが美味しいし、さらにソースも美味しい!

黒石おそるべし。( ▽|||)

チューリップって、新作みたいなのー。
クッキー系の生地で器作ってあって、中にピンク色のチョコレート塗ってあり。
縁取りはブラックチョコレート。
咲いてる風なお花の中は。カスタードクリームとイチゴと生クリーム♪
これまた素敵なお菓子だったよ~!

ガチャポン、手渡しにはビックリだったけど、GETできて良かった~!
しばらくしたらもう1回チャレンジしに行きたいです♪
【2006/09/19 00:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

えへへ。ありがとうです(ノ´∀`*)

本当はもっと、ピースっぽくなってる形があったんだけど
思うように撮れず・・・。
雲の流れが速すぎて!!

台風で、りんご落ちないといいんだけど・・・。
【2006/09/19 00:46】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すごいΣ(゚Д゚;
ななこ塗りなケーキ!!

なんか空の青い部分が
ハートに見えます。
なんか切なくて泣けます。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
【2006/09/19 19:09】 URL | いくえ #-[ 編集]

すごいよね~!

本当に、津軽塗りの何かに見えたよ。
味も美味しかったので大満足ッス(^_-)v

空の青いとこ?
おー。確かにハートに見える!!すげー(笑)!!

切ないっすか。女心だねぇ。(´∀`*)ウフフ
【2006/09/20 22:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ホントにななこになってる!!カンドー!
そんなおいしそうなコトをやってたとは・・・
知らないって損ねぇ~

ジョニーを使った豆腐ドーナツが食べたい!!
美味しいらしい(HPに載ってた)
手ぬぐいのバーコード!面白いですね~
スゴイスゴイ

余談ですが「ピーカンな天気」のピーカンはタバコのピースの缶の青のような空のことを言うそうですね。
今でも缶のピースってあるのかしら??
【2006/09/20 23:00】 URL | ゆみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

