ADMIN TITLE LIST

tabako


JTから届きました~!



ブラウンの方に、自分が普段吸ってるタバコの吸殻を入れる。
水色の方に、今回ついてきた「D-spec」仕様のタバコの吸殻を入れる。

しばし放置・・・・・。

さて、匂いの差は!?
という実験道具なのです♪

D-specとは。
JTが6年もの歳月を投じて開発に成功した独自技術を採用し、
たばこの気になる“におい”を低減した
(Decreased)、上品な(Decent)良い香りが楽しめる製品の総称です。

普段自分が吸ってるタバコも、D-spec(MILD SEVEN PRIME)なのですが
やっぱり他のタバコとは、残った匂いが違う~。
煙も、比べるとあんまり出てない感じ。

巻紙が違うんですね。燃えた時の灰の落ち方も違うから。

ちなみにSeven Stersシリーズは。
たまに「鈴鹿八耐限定パッケージ」のスペシャルボックスの懸賞あったり。
そっちは、2回ほど当たりました~!

がっ。もったいなくて保管中。 →吸えよ?

先日応募した、MILD SEVENのzippo、まだ来ないなぁー。
どこで迷ってるんだろう!?

当たれ~~(笑)!!
スポンサーサイト



携帯灰皿かと思った・・・。

タバコを吸わないn-typeはタバコに関するあらゆるツールがすごく新鮮に感じるのです。

もっと言えば欲しい?!

Zippoなんかもかっこよくって欲しいんだけど、使う機会が無いから我慢するっす。
【2006/09/20 00:08】 URL | n-type #-[ 編集]

実は~~。
普段吸ってるのもサンプルも、同じ「D-spec」なので
実験して比較しようが無い(笑)

ってことで、携帯灰皿として普通に持ち歩くことにしました。
(中の銀色あるっしょ?あれあるとOK!)
ちっこいのじゃないと、煙草入れに入らないから良かった!

タバコ系のグッズってつい欲しくなる~。
HOPEって小さいタバコの新作出た時の、Tシャツ形煙草ホルダーは
先輩から2個いただいて、部屋のオブジェと化してます(笑)

そっか!n-typeさんタバコ吸わないんだ。
じゃあzippoとか持つ機会が無いっすね。

あ!アウトドアには便利っすよ。火が消えないから。
オイルライターは強いし、オイル足して使うのでエコロジー。
ウチは1個、愛用してま~す♪
【2006/09/20 00:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/20 00:44】 | #[ 編集]

コレ可愛い~!!!
絶対ほすぃ!!

ってタバコは吸えませんが、でも色がいいですね。
水色と茶色なんて。いいわん!

私がもし吸ってたら、結局どっちの区別なく吸殻を捨ててしまいそう。
つか、使わずとっておく?

ジッポ当たれ~!!

【2006/09/20 08:40】 URL | tamamariko #-[ 編集]

吸わなくなって早②年たつ私。

はやー。

【2006/09/20 13:13】 URL | いくえ #-[ 編集]

こんにちは、我が家にも「セブンスターなんたら?」が届きました。
価格が上がる毎に、安いものに変えていくので、今はKENTですが、時々CABINだったりと適当です。
煙、臭い少ないは、出たての頃に「プレミア・ピアニッシモ」を吸っていましたが、高くなったのでやめました。
でも、これ実験道具だったんですね…。
携帯灰皿と思い込んでいて、早速二つに分離させて、小さいから、カメラバッグに入れとくのに丁度ええわ。
何て思っていました…。
ゆうこさん、ありがとう。
実験してみます。
【2006/09/20 14:16】 URL | だみかんの夫のほう #T0ca3UNU[ 編集]

匂いも気になるけど、煙が少ないっていい感じ!
自分もタバコ吸うくせに、他人の煙は気になります(笑)
あたしは、もっぱら100円ライターだけど
旦那さんがzippo愛用者。
缶コーヒーのファイヤー使用のzippoの懸賞があったときなんかハズレたので、お金を払って買ったんだって。

ゆうこさんには、ちゃんと当たりますように!!
【2006/09/20 17:12】 URL | ひらり #-[ 編集]

こんばんわ!
たばこの懸賞って結構当たったりするんすかね?
知り合いもモニターになったりして
いろいろなアイテム貰ったりしてるので・・・
JTも禁煙者増やさないように必死なのかな^^

【2006/09/20 21:40】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

そんなタバコがあるのね~
世の中の喫煙者の皆さんがDーspecに替えてくれることを願います!!
喫煙者ゼロの職場から多数の喫煙者に囲まれる職場に変わったもので・・・
キツイんですよ!特に匂いが。

ゆうこさんみたいにタバコの種類に気を遣ったり携帯灰皿持ち歩く方が増えるといいなぁ~
タバコのマナーがいい人ってスッゴク洗練されてるように見えますよね♪(実際そうなのかぁ)
【2006/09/20 23:24】 URL | ゆみ #-[ 編集]

オイルと着火石は常備ですね~。
特に石は、無くなったら、着火する部分が回らないんですよー。

なかなか止めれない煙草。
1年禁煙してたこともあるんですー。
でも結局、仕事忙しすぎてイライラしたら。

吸いたくなる魂に火がつきました。ボッ。

【2006/09/20 23:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

可愛いでしょ~♪

ウチの煙草は青系なので、もーぴったり(笑)
既に煙草ケースに入れて持ち歩いてます。

他にも、女の人向けの煙草の懸賞で、携帯灰皿(缶)当たったり。
何かこまごま、やってるのー。

zippo、MILD SEVENのはいつも綺麗なブルー。
今回当たってくれると嬉しいんだけどな。(-m-)” パンパン
【2006/09/20 23:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

2年も経ったっけー!凄すぎ!!!

ウチは禁煙1年で無事終了。
仕事してる以上これは着いて回るんだな、と諦め気味(笑)

もしや、支店長まねっこして禁煙パッチなんぞやったらどうか!?
とも考えたけど~。
支店長ったら!早々に挫折しちゃったし! ちょっとショック。(ρ_;)・・・・ぐすん
【2006/09/20 23:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どうも~!!
だんな様は初めてですね♪ヨウコソ、ヨウコソ。

おおぅ。そちらにも届いてましたか!
ウチも実は、実験しないで切り離して、水色を煙草ケースに収納しました。
市販の携帯灰皿、どうも使い勝手が(;´Д`A ```

価格、いいだけ上がりましたよね!
以前はMILD SEVEN light でしたが、JT試供品でPRIMEが届き。
以後これだけになってます。
でも320円は高い・・・。(T△T)

実験道具、昨年会社の先輩から、試験管のようなのも頂きました。
それもまた実験せずに、吸殻の臭い消しストーン入れて飾ってます。

使えよ!って感じです。
【2006/09/20 23:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

煙が少ないのは、いいよ~!頭に臭いが付きにくいの。

以前は凄く気になっちゃって。
THE BODY SHOPで、洗い流さないトリートメントスプレー(煙草臭さも消える)を
買ってしまったぐらい。

おぅぅ、ひらりさんもスモーカーでしたか!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
ウチも、他の人の煙は気になる~!
気にならない臭いと、すんごーく気になるのがありません??

旦那サマのファイヤーのzippo、すんごくレアですよ!いいなぁ。
会社の先輩、そのために毎日何本も缶コーヒー飲んでましたもん。
当たったから良かったけど。いったいいくら掛かったやら!?
オークションで出てる値段見てもビックリだし~!

ほんっと、当たって欲しいなぁぁ。(-m-)” パンパン
【2006/09/20 23:44】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんわ~!温泉で疲れ取れたでしょうか(*^^*)?

たばこの懸賞、こまごました物だったら結構当たります。
携帯灰皿、鈴鹿仕様のセブンスター2回、など。
懸賞を出したときに会員登録すると、
試供品煙草が届くようになったり。
(HOPE メンソールや、PRIMEや、REVOが届きました)
会社の課長に教えたら、そっからセッセと、メンソール系試供品が届いてて。
あれにはビックリです。

JTの工夫、ほんっと凄いです♪
煙草を吸う楽しみが出てきますよ(笑)
【2006/09/20 23:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そういえば、ゆみさんのプロフの中に、
苦手なものとしてコレ入ってたね~!(;´Д`A ```

えー!?分煙システム無いんだ!
やっぱり周囲の人(喫煙しない人)ほど、臭い気になるだろうに~。
ウチの会社も昔は席で喫煙できてたので、
夕方過ぎると周囲が真っ白になってたり。(煙でね)
今はちゃんと、喫煙スペースがあって。そこで吸ってる。

煙草吸うけど、やっぱり臭いは気になるの~。髪と服に付く臭い!!
風呂上りの濡れた髪なんて、がっつり煙吸って臭くなるから手ごわい!

混雑してる道での歩き煙草と、ポイ捨てやる人は 信じられません。
煙草は溶けないし、土にも返らないのに・・・。
特に、ねぶたの雑多な道で 歩き煙草してるの見ると。
あぶねーよ!って声えかけるよ(笑)
【2006/09/20 23:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

