ADMIN TITLE LIST

朝の通勤途中の空。
sososora


羊の毛みたい。





羊といえば。(むりやり)
ウチが大好きな本「羊をめぐる冒険」を思い出します。
作家:村上春樹。

羊をめぐる冒険〈上〉 羊をめぐる冒険〈上〉
村上 春樹 (2004/11)
講談社

この商品の詳細を見る


羊をめぐる冒険〈下〉 羊をめぐる冒険〈下〉
村上 春樹 (2004/11)
講談社

この商品の詳細を見る


「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」「ダンス・ダンス・ダンス〈上・下〉」
と続きます。

高校の時に初めて読んだのですが、これらの作品の中では
羊~が一番好きです。
家にある文庫本は擦り切れて茶色くなって、珈琲こぼした跡まで。
それでもまだ、枕元にあったり。

彼の小説に出てくる食べ物は、本から匂いがしそうなぐらい美味しそう!
冷えすぎたビールも。夏の暑さも。
全部本から体感できるのが凄いです。

別な短編小説に(バートバカラックはお好き?)
手作りハンバーグが出てきた日にゃぁ~。もう。
思わず「びっくりドンキー」に駆け込んでしまいました(笑)

短編集では「カンガルー日和」が一番好きです。
カンガルー日和 カンガルー日和
村上 春樹 (1986/10)
講談社

この商品の詳細を見る


その中の。「眠い」が特に。

”ミシシッピ” 英単語には、何個sが付いている??(´m`)クスクス


【Mississippi】答え:4つ



こんばんわ!
^^!ホント、羊の毛みたい。
でも、なんか秋の空っぽくなってきましたね!
ゆうこさん、本もいろいろ読んでるんですね?
読書の秋って感じですか^^
【2006/09/22 21:54】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

何やら村上春樹の香りがしたのでやってきましたよ(^-^)
私はダンス・ダンス・ダンスでピナコラーダ大好きになりました♪

もう少しでカフカ賞の授賞式だね!!
なんか自分のことのようにドキドキするぅ(//▽//)
【2006/09/22 22:10】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

こんばんわ~! どもども♪

一気に空が秋になりましたね!!
歩道橋の上から撮ろうと思ったら、既に雲が流れててNG。
変わりやすい秋の空って感じでしたよ~。

昔から本は好きで。
小学校のときは、狂ったように市民図書館に通ってました(笑)
1ヶ月に10冊ペースで読んでたけど、内容覚えてません(;´Д`A ```

村上春樹、いいですよ~♪ 羊~は、謎が多いので特に面白いです。

アシタヨロシクデス!!v( ̄ー ̄)v
【2006/09/22 22:34】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ウチはビール飲みながらサンドイッチ食べるのが
いかに美味しいか実感しました(笑)
あと、ダンス×3で、ディックノースみたいにならないように、
右→左→右 を見てから道路渡るようになりました(笑)
(彼は逆やったから日本で死んだんだよねー)

もうすぐカフカ賞だっけ~。そんな時期なのねぇ。
ウチもドキドキっすよ!!
【2006/09/22 22:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/22 23:23】 | #[ 編集]

了解しました~!(>Д<)ゝ”

ご連絡ありがとうございます♪
【2006/09/22 23:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 01:47】 | #[ 編集]

羊雲・・・ということは、秋本番ですね!!
羊といえばジンギスカンっす!生ラムっす!!
(なんだよ、やっぱり食い物かYO!!)
【2006/09/23 07:12】 URL | n-type #-[ 編集]

冷えすぎたビールも体感できるなら
読んでみたいです。タイトル教えてくださいませ。

朝この雲見るとその日はずっと天気が良い記憶が。
【2006/09/23 11:13】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

ほんとだ! 羊の毛みたいですね^^

こうゆうちょっと変わったことに遭遇できたらラッキーな気分になります^^
【2006/09/23 20:12】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

ほんとだー♪
もっこもこ雲、羊に見えるぅi-237
段々、セーターが恋しい季節がやってくるね。。。
【2006/09/23 20:17】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

羊。
じゃなくてヤギですが。笑

ゆうこさんの春樹(呼び捨て)への愛がひしひしと
感じられました☆
あの世界観は私も好きだなー。

おおっと。
COLD PLAY に飛ぶぞー! (感動)
【2006/09/23 23:56】 URL | ヤギ #-[ 編集]

どぉも~♪

あれは観葉植物でしょうか。綺麗ですね~!
会社にあるやつ、せっせと毎朝霧吹きで水分与えてたら。
わしわし伸びて大変なことになってます(木が斜めに傾いてきた)!

まるで柳のようです。(≡д≡) ガーン
【2006/09/24 01:16】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そっか~!
じ。じ。じーんぎすかーーん♪♪(・∀・)スンスンスーン♪

全然考えつかなかった・・・。
きっと、お腹いっぱいの時に記事書いたからかな(笑)
生ラム、美味しいっすよね!

今日のできごと、明日upしまーす。
どれから記事にしようか・・・すごく迷う。
【2006/09/24 01:18】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やたらビールが出てくるのは、村上春樹の小説全部共通の話です。
ほんっと、どこにでもビールが(笑)!!

なので、とりあえず「風の歌を聴け」を読んでみては??
そこで彼の世界観が良かったら、次1973年~をオススメします♪

今日RAB祭りで、そば酒(発泡酒)飲みました。
黒ビールみたいで美味しかったですよ♪

昼から飲むビールって、なんであんなに美味いんだろう(笑)
【2006/09/24 01:21】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

すんごぃ空だよね~!

福岡でこういう空って、よくあるかな?
こっち、最近見かける気が。
コレが出ると、もう秋になったのねーと思うのです(ノ´∀`*)

今日はスカっと晴れてて、こういう雲ではなかったけど
すがすがしかったよ~!
【2006/09/24 01:22】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

昨年、フェルト作りにハマってて。
もっこもこした羊毛を専用の針?でツンツン突っついて、
フェルトボール作ってたのー。
その時の、原材料思い出しちゃった♪♪

セーター着る時期になると、青森はどこもかしこも凍りつくから
ちょっと恐怖!!
でも、空気の澄んだ空は、楽しみだなぁ(*^^*)
【2006/09/24 01:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

鳴き方が似てるような??メェ~~~♪

今日ネコヒロシ観てきました!!ニャ~~!!!

春樹(笑)!
そそそ、彼。いいんですよー。
「遠い太鼓」って本があるんだけど、そこでは奥さんとのやりとりも面白かったり♪
外国あちこちに住んでたときの話を載せてるので、
やたら分厚いけど、海外へ旅行したくなる。
なかなかオススメ(笑)

COLD PLAY に飛ぶコレ、作るの、ちと大変だった!
海外ではこの画像のポスターあるらしいの~!

これ・・・ほすぃ・・・。[壁]д=) ジー
【2006/09/24 01:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

にゃー
ポーツマスホームレス
【2006/09/24 17:00】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

昨日はありがとうございました。
せんべい汁の話とか勉強になりましたね!
また、機会があればよろしくおねがいします。
【2006/09/24 17:18】 URL | 龍山マスター! #-[ 編集]

にゃーー(笑)!

やっぱり見てた?
あの付き人、カタギじゃないね。フツーに面白かった。(*≧m≦*)ププッ
ねこパン、お母さんの手作りとは。恐れ入りました。

あの時点で、そば酒、2つ飲んだ(笑)。
【2006/09/24 19:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こちらこそ、ありがとうございました!!

ほんっと、いつもながら美味しかったです♪
コリコリはクセになりそうですね。
あれつまみながら焼酎何杯でも飲めそうな気がしました(笑)
そういえば気が付いたらn-typeさんがカウンターに座ってたんですが、
そこでせんべい汁の講義してたんですね。(´m`)クスクス
あれは何気に美味しいですよ♪

また、おじゃまし~す!!v( ̄ー ̄)v
【2006/09/24 19:36】 URL | ゆうこ #-[ 編集]




  秋ですな~


 秋は食欲増!

 そして
 なぜか 切なくなる季節です(笑)
【2006/09/25 11:46】 URL | みやこ #-[ 編集]

秋ですねぇぇ。なんで食欲増えるんだべー。不思議!

やっぱ秋の空と若干冷たい風、どことなく切なくなるよね!
ウチぁ、春の方が切なくなったりも。
(あったかくてウキウキするのが逆に・・・みたいな)

あ。わがった。
秋は自分の誕生日があるから楽しいんだ(笑)!!
【2006/09/25 12:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

