ADMIN TITLE LIST

ベイエリア散策。
hp





RAB祭りの合間、ベイエリアを散策。

まずはアスパム裏をサクサク歩き。
八甲田丸付近へと続く橋も歩きました。
はし2


歩ききったところで戻りましたが、
奥入瀬ガーリックポークは食べれず。(≡д≡)ガーン

せんべい汁で腹ごしらえした後、アウガ周辺を散策。
ぐるりと回って駅まで行き。
八甲田丸近くからベイブリッジに登りました~!

丁度写真の、ここの上に出ました。
階段、結構長くて息切れ!!!*o_ _)oバタッ
はし


とっても眺めがいいーー!!風強ぇーー!!

(冒頭の1枚目、橋の上から撮った写真です)

ベイブリッジの上に居ながら、ふと見上げると。こんな感じ。
橋の根元?には、説明の看板もありました。
ベイブリッジ上



駅の屋根も、こーんな感じ。遠くには津軽半島まで見えました!
駅屋根



しばし写真撮影をし。
ベイブリッジを、浅虫側へ歩いて降りました。
徒歩で渡ったのは数年ぶり!!
前回は。
本町へ飲みに行くため、サンダルでベイブリッジを渡りきりました。
信号が無いから便利なんだよねー。


降りてから猫ひろし観たり。
ジターヌから戻ってきた後、本町をぐるぐる歩いたり。
ほんっと、ひたすら徒歩徒歩徒歩バスー!!

体脂肪率を落とすには。徒歩が一番かもしれませんねー。

スポンサーサイト



こんばんわ!
ベイ・ブリッジの下って歩けるんすかぁ~!!!
知らなかったです^^;

青森では車が多いからホント歩かないんですよ!マスターは・・・。

意外に歩くと良い感じの場所ってあるんですねぇ~!

今度、天気良い日にマスターもその辺うろちょろしてみます。
【2006/09/28 22:09】 URL | 龍山マスター! #-[ 編集]

こんばんわ~~~♪

そそそ、この下、実は歩けるんですよ。
でもこの橋。彼女と一緒に歩いちゃダメですよ!!
カップルで歩いたら別れが来るって噂が・・・。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

そのセイか、若い男女カップルはまず居なかったっすねー。

八甲田丸のふもとからベイブリッジにあがる階段は、
かーなりキツかった!!
そのかわり、橋の上から見た景色は素晴らしすぎました!!

津軽半島・下北半島・夏泊。全部見えたので!(^_-)☆
【2006/09/28 23:42】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

橋の真下も歩けるのね・・・
橋って近くで見ると大きくて美しいわ~(*^_^*)
特に四枚目 壁面がデザインされてる?


アスパムのすぐ下も突風でした!!(>_<)
【2006/09/28 23:45】 URL | アリル #-[ 編集]

そうだ~!
徒歩が一番だね!!

最近は職場まで歩くようにしています!
といっても20分ちょい。
出来れば30分は歩きたい・・・。

でもこの日はとてもいい経験をしました!
いつも青森に行くときは電車で行こうかな~。
【2006/09/28 23:47】 URL | tamamariko #-[ 編集]

そうなの~。
ここ、なかなか素敵な場所なのですよ(*^^*)

八甲田丸がある場所の、ずーっと奥にもまた素敵な場所が。
そこは先日母と散策しに行ったんだけど、
なぜか缶ビール持ったオッサンが1人ずつ各自ベンチで
海眺めながら飲んでたの。

そ、そういうスポット?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

4枚目、デザインというより、説明書きかなぁ。
「2」とあったので、どっかに「1」があるはず!探したい(笑)!!

やっぱり青森、海辺は風が強いです・・・。(この日も突風!!)
【2006/09/28 23:54】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

チャリじゃなくって、歩いてるんだ~!すごーい!!

20分ちょいとはいえ、歩くのは凄いよ。
ウチは会社まで30分かな。朝は必ず歩くようにしてる・・・・けど!!!
さすがに2年ぐらい続けてると、体が慣れてきたんだか、
あんまり負荷になってないみたい(;´Д`A ```

電車、いいよねぇ~♪
夏に弘前に行った時、そう思いました。
あ。車で来て、我が家に置いて、徒歩でブラブラもアリだよ!
【2006/09/28 23:58】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、素敵な港ですね。
青森の港も素敵ですね。
青空で気持ちよさそう。

夏に見たら、きっと涼しいだろう作品も、この季節だと大阪でも、少し肌寒いのかなぁ、と感じます。
連絡船に直結していただけあって、駅の向こうはもう海なんですね。
連絡船というと、Gメン‘75で、北海道から逃げてくるであろう犯人を連絡船の連絡通路で、張り込んでいて、もう来ないかと、諦めかけた最後に犯人が登場した場面を思い出します。
渋い音楽と共に、逃走しようとした犯人の行く手を塞ぐように、通路の角からから、格好よく登場した丹波哲郎さんと共に。
【2006/09/29 00:01】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

ここまでいろいろ行くのはすごいっす!

最近は飲みに行くのにも歩いて行ってるんですが、結構色々な気付きがあって楽しいのを知りました。
(でも会社までは歩くと50分くらいかかるから歩けねっす)
【2006/09/29 00:19】 URL | n-type #-[ 編集]

うっすら緑色 ほんとだぁ~

下から見上げるベイブリッジなんかいいですね。
つか遠くしかから見たことなかったけど。
暇になったら行ってみたくなりました。
雪が降る前に・・・。さぶぅ 寝ようと。
【2006/09/29 03:31】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]


 ここに
 「ベイフレンド」 ってカラオケ屋 あった時は
 しょっちゅう行ってたなー

  って言っても それは ビバ商業時代(笑)
【2006/09/29 16:46】 URL | みやこ #-[ 編集]

↑の缶ビールおじさんってうちのだんなの事かと思ってしまった。
場所は違うけど色々なとこで昼から飲んでるから(笑

ベイブリッジの上は長男1歳半以来歩いてない!(10年以上前)その時もすごい風だったです。

写真とって素敵だから毎年行こう♪って言ったのにどうしたんだろう…。おかげ様で思い出しました。今度行ってみます。でも、長男は付いてこねーだろうなー(笑
【2006/09/29 20:54】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

こんばんは~~。

この周辺、かなり整備されたので、散策しやすくなりました♪
ちょっとした観光地って感じです。
他の漁港行くと、あの独特なニオイがして凄いけど(笑)

この日、天気良かったけど風は強くて!!
夜だったら確実に凍り付いてたかも~。Σ(・ω・ノ)ノ!

そうなんです、連絡船。
接続の装置?とか近くに残してあって。散策、飽きませんでしたよ♪
Gメン!懐かしいぃ~!!(≧∇≦)キャー♪
丹波哲郎さん、カッコよかったですよねー。
お亡くなりになったなんて・・・いまだに信じられません。(T△T)
【2006/09/29 22:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

普段歩いてるので、歩くの自体は全く苦にならなかったっす。
今回は景色を楽しみながら、のんびりできたので
なお良かったー!
普段は会社に行く為に歩くので、時間に追われるんだよねー。
ウチぁ30分だけど、50分も掛かるんだったら朝は歩けないー!!
そして。会社に着いたら間違いなく 使い物になりません(笑)

歩くと、色々気づくことあって面白いね♪
先日ウチも、踏み切りが降りてきた瞬間、その先端に付いていた物体に
思わず笑ってしまった!!

いずれ(いつか)、記事にしたいと思ってるので、
何が降りてきたかは、内緒ッス!
【2006/09/29 22:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

お疲れさまでーーーす!!!

かなり、やられてますね。大丈夫っすか??
どうにか乗り切れますように・・・。

普段遠くからしか見ないんだけど、こうやって歩くと
やたら近くて面白い(笑)
この橋、角度によって色んな表情を見せるので撮り甲斐がありそう!!

是非、anonsaさんの目で撮った写真を見てみたいな(*^^*)

あ。雪降ったら歩道の除雪は無いから、やっぱ秋のうちにドウゾ(笑)
【2006/09/29 22:06】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ベイフレ!!知ってる~~!

カラオケ歌わない自分がナゼ知ってるかというと。
ここの1Fにある喫茶店に行ってたのでーす。
んで、珈琲飲みながら、ボォォーーと出て行く連絡船を眺めてたよ。
母は、そこから連絡船最後の出港を見ていたらしい。

んで、最上階のビアガーデンにも行ったなぁ!!
コーラとオレンジジュース、10杯ずつ 中ジョッキで飲んで、
ひたすら枝豆とから揚げ食ってた(笑)

ビバ☆商業時代。(飲みすぎ食べ過ぎ)
【2006/09/29 22:09】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まじで?!旦那様だったべが(笑)!?

先日載ってた写真で、どこぞ雰囲気が掴めたので。
もしソレらしい方がノンビリ飲んでたら声掛けてみようかな?(´m`)クスクス

そのゾーンは、ベンチが沢山あって、夜景が綺麗なのでお勧めですよ♪

ベイブリッジ、普段は歩かないんだけど、
飲みに行く時に歩いてみたら。やっぱり風強ーーい!!
友達に、今どこー?と電話で聞かれ。ベイ橋の上!って言ったら
呆れるやら笑うやら。凄かったです(笑)

この橋、途中途中に階段で降りる場所があるので、
全部渡りきらなくても済むんですよー。
なので、長男サンも、きっと一緒に来てくれますよ(^_-)v
【2006/09/29 22:13】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

海を眺めらながら散歩、いいですね~♪
今の季節風がいい感じに涼しそうですね。

紅葉も楽しみです^0^
【2006/09/30 19:19】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

突風ながら、とても気持ちよかったよ~!
風は涼しいけど、太陽出てたのでノンビリしちゃった♪

今日、山に行ってきたけど、紅葉は まだまだかなー。
でも秋の幸は、沢山あった!
栗、りんご、きのこ・・・・。

やばいね、食欲の秋(笑)!!
【2006/09/30 22:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

