ADMIN TITLE LIST

浪岡


不安定な天気でした。




弘前へ、叔父の墓参り~。
大釈迦付近で通り雨に遭遇!! 一瞬にして豪雨!
この後10分程度で雨は止みましたがー。
びっくりしたーー!  (あれ?自分映ってますね)
雨


茂森で無事墓参りも終り。嶽へ行きました。
お腹が減ったので、昼ご飯。

もつけ丼。
丼


とろろの上に乗っているのは。
いくら、うに、鹿さし、とんぶり、えびっこ、納豆、卵。
これに山菜と味噌汁のついた定食です。
こんだけ乗ってると覚えきれないので、携帯にメモメモ・・・・。
なかなか量が多くて、美味しかったですよー。


路肩では、嶽きみが大量販売!!
プラス毛豆、栗、りんごが売ってました。

りんごは今、つがるの時期。次の品種がまだ出てきてないとのこと。
試食美味しかったです♪♪
相馬で毛豆や桃も買ってきたし。

食欲の秋まっしぐらー!
なのに帰ってきてから昼寝しちまったー!(太るー!)

明日はチョット動かなきゃなー。


<< | HOME | COLORS>>


ゆうちゃんが撮った写真が見れないよ~(PД`q)
なんでなんで~!?
もつけ丼ってすげー気になるっっ!!

【2006/09/30 21:06】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

ここは、雨降らなかったよぉ。。

寺山修司論見てきたぁ。。
一輪車に、感動。。舞台は、寺山さん読まないと理解できない部分も。。(T_T)
【2006/09/30 22:00】 URL | らーま #-[ 編集]

ここも雨降らなかったよ~
うちも明日は
最後?の嶽キミ!
まだまだ毛豆!
そろそろ栗!
たっぷり林檎!
仕入れに行きます!
秋だもん(^^;)しょうがないっす!

もつけ丼!美味しそう~嶽ですか!
マタギ飯しか知らなかった・・美味しそう!!

さて何個びっくりマークがあったでしょう(^^)
【2006/09/30 22:39】 URL | アリル #-[ 編集]

嶽きみ?調べてみましたら、津軽では、とうもろこしのことを、きみと言うのですね。
もつけ丼、とてもおいしそうです。(`´)
ひょろっとしている標識が不安定な天気を暗示しているように感じましたよ。
【2006/10/01 02:13】 URL | らいと #JnoDGgPo[ 編集]

こんにちは,初めてこちらにお邪魔します.
いつもブログを訪れていただいてありがとうございます.

最後のもつけ丼がすごく気になります.
今居るところでは食べられないものばかりで…食い入るようにして写真見てしまいました.おいしそうですね.
【2006/10/01 02:43】 URL | 利根 #/aky1MRQ[ 編集]

いや~、もつけ丼!!おいしそうです。たべた~い!
そういえば、結構前の写真ですが、まり子先生と一緒に来た時の写真をホ-ムペ-ジに今頃ですが、載せちゃいました!前回まで載っていた、ゆささんは安心したでしょう!
報告まで☆
【2006/10/01 15:22】 URL | ハイジ #-[ 編集]

もつけ=あっこ

あっこも乗ってなかったですか?

好きなものばっかり乗ってるねー!

たまらーん!!!

【2006/10/01 18:44】 URL | あっこ #-[ 編集]

やっぱり食欲の秋でしたか。(笑
もつけ丼、ぜんぶかき混ぜて食べたら微妙そうですね。
一品ずつ、味わいながら食べるのがよさそうです。
こんど食材買ってきて試してみます。www
【2006/10/01 19:18】 URL | anonsa #53YXV3Tw[ 編集]

秋の空。(ホントに変わるのか??)
というくらい天気が変わったんですね!!
八戸も午後一番でかなり強い雨&雷!!でした。

もつけ丼、食べてみたーい!!
とろろっていうのがツボっす。
これまた、のってる具材のおいしそ-なこと・・・

ヤラレたー!!

【2006/10/01 20:36】 URL | n-type #-[ 編集]

写真見れないってー!?なんでだべ。むむー。
設定は変えてないっすよ。 あら(´・∀・`)

もつけ丼、なかなかだったよ~!
ただ、あそこ(嶽)まで行くまでは、車酔いに注意かな。

今回は大丈夫だったけど、昔大変だったことが。(;´Д`A ```
【2006/10/01 21:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

大釈迦のその瞬間、雨ザーー!
びっくりしちゃったよー。
あっという間に止んだんだけど。なんだったんだろう(笑)

寺山修司論、見てきたのね~!
記事の一輪車練習風景だけでも凄かったから、
本番もっと迫力あったかなー。

原作読んでみたくなっちゃいました(*^^*)
【2006/10/01 22:00】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

やっぱり、大釈迦のあの瞬間だけかな!?

たくさん仕入れてきましたか~?
こちら、栗は今日ゆでたんだけど、美味しかったです♪
りんごは10月中旬になったらまた色んな品種出るから、
また仕入れに行かなくては。

もつけ丼、母が以前食べたことあって。
その時は鹿の肉じゃなくて、まぐろだったとのこと。
(ソッチのほうが美味しかったらしい)

びっくりマーク?!えー。10個!!(違ったりして)
【2006/10/01 22:02】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

嶽きみ。

そうそう、とうもろこし=きみ、なんですよー。
発音的には「ツィミ」。
ツの部分は、ちょっと舌を噛む感じで。難しいでしょ(笑)??

もつけ丼、美味しかったですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただ、母いわく、以前のほうが美味しかったとか。

標識の写真の辺りでは雨上がってたのですが、
雲が追いかけてくる感じがして、不安でしたよー。
(その後雨は降らなかったので、一安心!)
【2006/10/01 22:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

初コメありがとうございます~!
利根さんの写真は凄く美しいので、いつも見入ってしまいますよ(*^^*)

もつけ丼、美味しかったです!
よく見ると、日本特有の食材ばかり乗ってる丼ですよね。
確かにあの土地では食べれ無さそうです。
アイスなんて一瞬で溶けてしまいそう(;´Д`A ```

また遊びにきてくださいね~♪
【2006/10/01 22:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

もつけ丼、美味しかったですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただ、母いわく、
鹿の肉の替わりにマグロが乗っていた以前のほうが、美味しかったと。
コレはコレで面白かったです♪

見ましたよ写真!!はずかしーー!ヽ(〃▽〃)ノ
しかもウチの顔ったら(笑)!どこ見てんだ?って感じですよねー。

車から出てる、よっくんの笑顔が素敵です♪
【2006/10/01 22:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あっこたん、乗ってねがったよー???
もしかして!とろろの下に隠れてたかな。 あら(´・∀・`)

完全に、トロトロネバネバ系(笑)!
あれ食べたら、当分納豆とか食べなくてもいいかも?ってぐらい
キテたねー☆

付いてきた山菜と味噌汁も美味しかったよ♪
【2006/10/01 22:15】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そりゃーー食欲の秋っすよ(笑)

もつけ丼、がっつりかき混ぜて食べましたよ!ギャハハハ(≧▽≦)
かなり絶妙でした。
トロトロネバネバ系。しばらく納豆見なくてもいいかな~?ぐらいの勢い。
それなりに美味しかったけど、次は別々にかき混ぜてみようかと(笑)

今度は、釜飯もいってみたいです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/10/01 22:17】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

秋の空はね~。ほんっと変わる(笑)!!

家出るとき=曇り
大釈迦   =豪雨
浪岡    =曇り
弘前    =晴天!!!

なんじゃこりゃー!?
でも、女心がここまで変わるかはワカリマセン。(´m`)クスクス

げ。八戸雷雨だったんだ!こっち晴天だったっすよ。
やっぱ秋の空だね。

もつけ丼、嶽に行ったら是非是非♪
お店の概観は、ちょっと「え?やってる?」って感じだけど、
ご夫婦で民宿もやってるとこなのです。

炉辺で鍋料理なんて、食べてみたくなりましたー。
【2006/10/01 22:21】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

